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2011年9月26日 (月)

真実はいつもひとつ!!

ウォーウォウォ~~♪
さぁ、ヴァギナって踊ろ~~~

どうも!カミングセンズリーのWARSTです!

今回はBW'Sのリアホイール焼きプリン事件のナゾを解くため、名探偵のオレが金と暴力で解決するサクセスストーリーをお送りします!!

まずはいろんな人から言われた、「リアホイール外してみれば?」という謎のキーワードを頼りに、ソケットレンチでリアホイールを外します!!

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うんせっうんせっ!!・・・外れぬ!!!

いくらフルパワーを出しても腕のチカラじゃビクともせェへんやんけーー!!
すぐに諦めてそのまま玄関へ行き、靴を履いて戻り、リアブレーキを握った状態でレンチに足をかけると・・・・瞬殺!!!いとも簡単にナットが外れてくれました~。

あとは、ホイールを外すのに邪魔なマフラーも取り外し、開け!!観音様~~!!

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・・・・?

とくに変わったところは・・・・


!!!!
ああ!!

ホイールの内側とコスれるアイツがいない!!!

よくわからんぞ!?よくわからんけどとりあえずブレーキシューを車体から取り外す!!

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いました。
ホイールの内側とコスれて制動力を生み出す部分、調べてみたらライニングっていう名前だそうです。
このライニングがシューからはがれて一箇所で2枚重ねになってました・・・・

・ブレーキを引きずっている様子もない
・ブレーキは効く
・でもすんごい熱を持つ

なるほど・・・ドラムの中で2枚重ねになったライニングが原因ってワケか!!!
ま、まあ、20年も前のバイクやもん。そりゃはがれるわって感じww

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ヨシ!解決!!
じゃあせっかくなんで新品に交換しとくか!

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純正を注文するのは面倒なので今回はKITACOの補修用を使います!

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ホイホイッと装着~~!!

・・・・つうかコッチどうすんのwwwwww

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ホンマにおいしそうにこんがり焼けちゃって・・・・

ま、
さすがにまたまた再塗装なんてやる気も起こらへんので今回は応急処置で終わらせる!!

まずは、焦げた部分を研磨して段差をなくし、蛍光イエローのカッティングシートを貼る。

21_008

で、その上からカーボン調のカッティングシートを重ね貼り!!

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あ、ちょっと雑になっちゃったwww

で、車体と合体ッ!!!

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あれ・・・?なんかカッコよくなってへんコレ?

んでもってマフラーも装着すれば、ハイ!完成!!

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やっぱカーボンシート貼ったおかげでカッコよくなってる!!!

・・・と、自画自賛しておく!

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コメント

ツーリングの時にずっと気になってたんですがWARSTさんの後ろを走ってたら鈴虫みたいな音が鳴ってたんですがライニングが外れた事とは関係ないんですか?

投稿: 気管支炎 | 2011年9月26日 (月) 03時52分

うむ、頭のくだりのトコの

ウォーウォウォ~~♪
さぁ、ヴァギナって踊ろ~~~

が、大変参考になった。感動した。尊敬に値する。
ズマに乗ってるオレの18の娘と親子で
この感動を分かち合いリスペクトしたいが、無理。

そんなことより、寝れないじゃまいか。何時や?5時ぎゃー。

投稿: ジャーマネ | 2011年9月26日 (月) 05時00分

補修後のリアホイール見てなぜだかカールおじさんを思い出した秋の夜長

投稿: ぼる太 | 2011年9月26日 (月) 05時02分

カーボン貼るだけでかなり良くなりますねcoldsweats01

投稿: あっくん | 2011年9月26日 (月) 07時40分

かっこよくなってます\(^^)/

オワタが可愛いw

投稿: みのる | 2011年9月26日 (月) 12時06分

そこは、シールじゃなく、本物使いましょうよーー(^ー^)ノ

投稿: KOC | 2011年9月26日 (月) 17時04分

僕のズーマー何をしても
そのボルト外れません(泣)

メガネレンチでハンマーを使って
ぶったたいても外れないのですが
ハンマーの重さって関係あると思いますか?(´・_・`)
むしろハンマーじゃなくてトンカチです(笑)

解決方があれば是非教えて下さい!

投稿: りょーま | 2011年9月26日 (月) 17時38分

カールおじさんみたい

投稿: ipoo | 2011年9月26日 (月) 21時12分

それにつけても・・ウマイ事考えますね~ 頭いい!

投稿: きょん | 2011年9月26日 (月) 21時40分

WARST RACINGてwww

RT我亞洲闘 で!(もち勘亭流で)

トレーナー作ります。
袖と首と下切ります。

投稿: 7aka5h1 | 2011年9月26日 (月) 23時30分

>気管支炎
飼ってます。・・・・嘘w
ブレーキ周りはまったく関係がなくて、原因はマフラーでした!

>ジャーマネ
娘さんにだけは教えたくないブログですなw

>ぼる太
実は作業中にオレも同じことを思った…

>あっくん
オレはあんまりカーボンに思い入れはないねんけど、確かに要所要所で使うとカッコよく見えちゃうよね~。

>みのる
ありがとう~\(^o^)/

>KOC
勢いでやっちゃったw

>りょーま
解決法はある!!
まずハンマーではパワー不足!
一番いいのはインパクトレンチでズガガッてやりゃあ瞬殺とちゃうかな?

でなければ、2人がかりでやるのだ!
まずセンタースタンドをかけずにリアタイヤが地面に付いた状態で一人がバイクにまたがってリアブレーキを握る。で、できるだけ長いレンチ(最低でも上の画像でオレが使っているくらいの長さのもの)をリアホイールのナットにかけて、そいつを上から一気に踏む!または乗る!これでいけるはず!カギは一瞬の力。一気にいくのだ!!ハンマー+腕力よりも、人間の体重や脚力の方が
はるかに上だぜ!!
ケガせんように頑張って下さい!

>ipoo
大正解である。

>きょん
それはたまたまwww

>7aka5h1
お恥ずかしいww

投稿: WARST | 2011年9月27日 (火) 04時00分

何故にコナンwwww

 コナン、見なくなったなぁ。放送時間が変わってから殆ど見ていない。やっぱあの時間帯は微妙。

 
謎の焦げ目はブレーキシューの焼きつきか。それでもってシューの外周が脱落しちゃったのかな?

 自分もレストアで余った古いシューが何個かあるけど、怖いな。やはり足回りは新品に適う物なしだなぁ。
と、言うことは、ミーティング後、リアブレーキ効いて無かったって事なの?危なー!

 リアは最初のホイルからしてケチついてましたねぇ。まぁ原因が判れば怖いものなしだけどね。
ホイルはそのまま焼きプリンで行くのかと思ったけど、やっぱお化粧直しは必須だね。

 と言うか、塗らんのかwwww同色の蛍光シートが余っていたから出来る技ですな。
古いバイクのパーツは使えればラッキーなんだけど、突然死がつきもの。以前、Dioで突然走行不能になり、
エンジンは掛かるのにまったくタイヤが動かないことがありました。

 原因は「ドライブベルト切れ」これは焦った。予兆も無く突然死んだので。経年変化には勝てない。
だからと言って車の車検のように「全部交換しておけばおK」では困るし、そんなお金も余裕も無いのですが。

 消耗パーツのやりくりは、特に古いバイクは難しい。結果、「死ぬまで使い続ける」って事になってしまうわけですがね~。
ま、事故が無くて本当によかった。

 心配なのは、そのシューが古くて分離したのか、ホイルかシャフトが曲がってホイル内に当たったために分離したのか?
だけど、前者のようなので心配は無いね。

 あと修正箇所はカバーのイエロー部分かな?にしても、その顔文字wwwwww

投稿: Rice Long | 2011年9月27日 (火) 22時07分

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