« BW'S完 | トップページ | 目覚めよ!! »

2011年9月16日 (金)

火入れ

13_008

うへへへへ☆
どうも!性的改造人のWARSTだみゅ☆

今日はリフレッシュを終えたズーアクの点火式なのでタンポン!
すべてを元通りに組み上げたコイツをエレベーターで下ろして、いざエンジンスタート!

13_011

キーをONにしてキーーーック!!

13_010

あ、ちょっとキックペダルの戻りが悪い。

13_009

気を取り直して、キーーーック!!

13_014

キーーーーーック!!!!

13_017

あれ・・・?

13_013

排気はオッケーやんな・・・?

13_016

キックキックキーーーーーーック!!!!!!!

13_018

エンジンかからねぇよ!!!!!!

そのまま蹴り続けること数分・・・

13_019

ぐんにゃりwwww

ぬおおおおおおおおおおお!!!!!
買ってから一度も使ってなかったアルミ製のキックペダルが、蹴りすぎて曲がっっちゃったよおおおおおおおおおおおお!!!

13_020

なぜエンジンがかからないのだ!?!?!?!?
意味わかんねェよ!!
ガソリンもきてる!キャブもオーバーホールした!セルも機能する!何が悪いかわかんねええ!!!!

ドチクショウ!!!

そう叫んで車体をカスタム部屋に戻し、原因を考えるものの思い当たる節は無し!
・・・これはもう長期戦にならざるをえない・・・そりゃそうだ。1年4ヶ月もの間放置した車両。どんな不具合があってもおかしくはない・・・。

しかし、考えどもその答えは見つからない・・・・

ベランダから1年4ヶ月ぶりにカスタム部屋に戻して、それからオレは何をした?

マフラーを外し、キャブをオーバーホールし、シリンダー内部のオイル溜まりを取り除いた・・・・あとやったことと言えば、いつでもすぐにバッテリーを充電できるようにやった工作くらいだ・・・

【回想中・・・】

13_001

IFoくんから譲ってもらったこのバッテリー充電器~
コイツの本体とハサミの間にはこんなT字型のコネクターが備えられてある~


13_002

だから車体のバッテリーからもこの型のコネクターを出してやれば楽々充電できる~

というワケで早速製作ゥ~~


13_004

コイツをこうやってバッテリーに繋げば~~

13_005

こんな感じでいつでも手軽にバッテリー充電ができるるる~~~~

13_007

・・・・・・

おわかりいただけただろうか・・・・


・・・・2つ前の画像・・・

13_005_2

ズームアップ!!!

130051

さらにズームアップ!!!!!

130052

1本接続し忘れてるッ!!!!!

ありがとう!!いい薬です!!!!!
調子コイて小さい加工を施したがために大事な1本をバッテリーに繋ぎ忘れていましたw

13_023

そりゃエンジンかからんわ。

試しにプラグを外して確認してみると、

13_022

セルでもキックでもプラグの火が飛ばない。

で、接続し忘れた線をバッテリーに繋ぎ直すと、、、、

13_024

当たり前のように火花がバチバチッ☆

これに気が付くまで半日かかった・・・
明日は火入れしよう・・・・

|

« BW'S完 | トップページ | 目覚めよ!! »

コメント

お疲れ様です。
読んでいて、このようなミス、私もあります。走り出す前にミスが発見できたらいいのです、走り出して、ミスが影響するよりはいいことです。

投稿: nadoyama | 2011年9月16日 (金) 05時42分

お疲れです(^。^)

キックペダル曲がったのドンマイっすねf^_^;)
けど人生ってそんなもんですよね(笑)

投稿: dooooonattu | 2011年9月16日 (金) 08時49分

そのキックペダル買わなくてよかった…

投稿: 7aka5h1 | 2011年9月16日 (金) 09時15分

鬼キック バテた後でも 鬼キック

そしてその後 ペダルが曲がる


ペダル換えましょ

SOKOのやつにw

投稿: ぼる太 | 2011年9月16日 (金) 11時25分

キックペダルの取り付けボルトもアルミだったのでしょうか?

出先で曲がったらもっと大変だったから最悪の事態ではなくてよかったです・・・とポジティブに考えましょう~


ズークはエンジンの組み付け中にやってしまいました(。>0<。)

ええボルトを締め付けすぎてポッキリと、折れ込みボルトってやつです・・・なかなか楽しませてくれます。

ポジティブに・・・ポジティブに・・・  (;´д`)トホホ…

投稿: きょん | 2011年9月16日 (金) 19時58分

久しぶりのあるあるネタ。

 兎に角ね~、バイクでも何でも弄ってるとついつい問題を重大に考えてしまうわけですよ。

簡単な原因を見落としてしまう。特にこれは組み上がった後に起こりますね。電装は鬼門!!

 原因がわかればなんつー事もないのだけれど、これはかなり焦る。いやな汗が出てくるし、

キックで疲れるし、頭が真っ白になるわけです。

 自分もやりましたよ、エンジンかからない!→キックしまくり!→意を決してばらす!→

コネクターがきちんと刺さってなかった…。と言うオチ。もう洒落にならないわけですよ。

一瞬安堵感があるけど、後は怒りがこみ上げるね。で、怒りをぶつけるも何も自業自得だから

後はへなへなと笑うしかないと言う…。でも、重症じゃなくてよかったよかった。

 

 ちなみにチキン野郎のおいらは、カウル組みあげる前に一度エンジンをかけるようになりましたwwww

エンジンがかかったらカウルを組み付け、その時点でまたエンジンをかける。さらに、螺子を全部締める前に

ライト、ウィンカー、ホーンも一通りチェック!更にくみ上げた後またチェック!と。

神経質すぎかなぁとも思うけれど、後のこと考えたらこの方が楽ですwwwwwwチェックシートみたいなのまで

作ろうと思ったけど、流石にそれはやめましたwwwww神経質かもだけどね。

ズーマーはその点はまだ楽だけど、フルカウルだと嫌になるのよね~。


 なんつーか、あれね。慣れない事すると駄目ね。アイデア閃いた時は凄いいけるって思うんだけど、

こういう事あると、「慣れねー事はするモンじゃねーやな~。」って倍凹みますね…。

ホームセンター系カスタマーにとっては良くある事なのだ!せっかく便利なアイデアだったのに、

仇となるとは…。曲がったキックはすぐ直りそうですか??

 それにしても、実に久しぶりに初号機を外で見ましたが、派手だね~。ゾイドみたいなかっこよさもあるし。

絶対すれ違ったら振り返るマシンだよね。久しぶりに走らせるとは、なんつーか、ゾクゾクしますな。

 最高速って、このデジタルメーターで記憶してるわけ?このメーターの詳細なんか知りたいですね。

部屋にあるから面倒だとは思うけど、三台そろい踏み写真、期待してますよ!!二号機も派手だけど、

一番地味なのかな??参号もかなり派手だよね。


 そいでズークもあるとなれば、4台持ってるの??うひょ~。ハーレム状態じゃんwwwwwww
 
初号機はじゃじゃ馬だと言うことですが、さてはて、無事走行できるのか!!楽しみにしてますよ!

 その前にミーティングだ!ひょっとすると、初号機で行く気かな???それはそれで面白いかも。

投稿: Rice Long | 2011年9月16日 (金) 23時33分

>nadoyama
言われてみれば確かに!
走行中にドンガラガッシャンてなことにならなくてセーフ!

>dooooonattu
人生曲がりっぱなしw
まっすぐに生きたいでおぢゃる・・・

>7aka5h1
ま・・・ノーマルが最強ってことやな…

>ぼる太
せめてKOSO!!!

>きょん
たぶん全部アルミ\(^o^)/
ぎゃああ!ボルト折れてしもうたんや~
http://www.straight.co.jp/item/19-3248/
ぜひこれを!!

>Rice Long
ミーティングが未だに何で行こうか迷い中~
っていうか当日は雨かもしれんのよね~w

オレの場合は部屋の中でやってるっていうのが逆に仇になってて、さすがに室内ではエンジンがかけられへんから最後の最後までやりきってから屋外での確認になっちゃうんよ!

そそそ!最高速はデジタルメーターで!
ちなみにKOSOのモノで、ちゃんとタイヤの外径を測って正確な数字を出してます!!

投稿: WARST | 2011年9月17日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BW'S完 | トップページ | 目覚めよ!! »