« サイドスタンドが成長 | トップページ | 放課後オーバーホウル »

2011年9月 4日 (日)

青い悪魔

ゴンヂャアアアッス!!!!
鬼の更新率でズーマーカスタマーの検索を妨害!パーツメーカーの情報すらも叩きのめす天下無双のゴミブログ!ぼくとズーマーとカスタム地獄!!

ここを参考にしてズーマーが壊れた場合はご一報を!オレはそれを参考にして壊れないようにするッ!!

というワケで、ズーマー(黄)、BW'S、PAL、ズークを立て続けにイジってきましたが、ついに初号機ことズーアク(通り名「チンドン屋みたいなズーマー」)と久しぶりに遊んでみます!!

3_001

やあ、久しぶり・・・・

今、ここの過去の記事を見て確認してきたところ、だいたい2010年の4月あたりを境に今日まで約1年4ヶ月ほど封印されてたんやなキミwww

感覚的に元カノにでも会うかのようなギコチなさを感じつつも、とりあえずは各部のチェックをしていこうかなと思います。

画像ではそれなりに綺麗には見えるもののやっぱ各部にホコリが堆積してて時の流れを感じるので、掃除も兼ねて走れる状態にまで戻してやります!

3_005

まあ、故障して放置じゃなく、動く状態で保管してただけやから、楽勝ッスわ!

まずは、放置していたこの1年4ヶ月の間、ずっと気になっていた尿漏れの部分をチェック。

3_002

エキパイから?オイルらしきものが漏れてます。

しかし汚ねえなあ。

マフラーも一部がサビちゃってますw

3_003

じゃ、マフラー外してみまひょか~。

ピピルマピピルマプリリンパ♪得意の魔法で外れました!

3_007

このマフラーはKN企画のG03改HEYHEY6っちゅう大業物。
その辺のスポマフとはちょっとちゃいまっせ!

って、マフラー外したら中からチャプチャプ音が聞こえる・・・・

3_006

ゲロゲロゲロゲロ~~~

案の定、中からオイルがクンニチハ♪

長期間放置した2ストバイクってこうなるもんなんかね?
以前、ズークを手に入れたときにもこんな症状になってたな~。

ま、いっかw

マフラーの形状的に、奥の方までオイルまみれってワケではなさそうやし、ある程度掃除して塗装しなおすとします!

一応、シリンダーの方も軽くチェック。下から覗いてみる・・・

3_008

な・・・なんか卑猥!!!

ていうか汚い。

まあ、ここも外側だけパーツクリーナーで綺麗にしときゃあなんとかなるやろ!

次はバッテリー。

3_009

9.3。

12.6が合格ラインと教わったので、こりゃ重症やな~。
充電して復活するかな?

つづく

|

« サイドスタンドが成長 | トップページ | 放課後オーバーホウル »

コメント

いつも挨拶みたいなやつ期待してます。
今日の挨拶笑っちゃいました(笑)
あとニワトリの卵のやつも好きです(笑)

そいえばズークで思い出したのですが
ズーアクとか聞くのですが
エンジンアクシスだっけ?
ってどーゆー意味ですか?


あ、あと今日バッテリー上がりましたsweat01
いろいろ付けすぎですわー
ワーストさんも気をつけてくださいね(笑)

バッテリーを二つ積む‥いや、
単車とかのでかいバッテリーを積むことは可能姉妹ですか?

投稿: りょーま | 2011年9月 4日 (日) 02時52分

身を挺して皆の反面教師になるなんて・・・そして自分で修理できるなんて、さすが天下無双w

MYキャブ車たちも、たまには乗らないと (A;´・ω・)アセアセ


ズークのメーターケーブルは デイトナ スピードメーターケーブル  ライブDIO-ZX(-,01)〈+70mmロングタイプ〉¥1300

が付きました、いちおう手回しでメーター動きました・・・シートが来てないので実動できませんでしたw

  引き取ったらまず、シート低くしますね~


投稿: きょん | 2011年9月 4日 (日) 15時58分

ホイールあまってますよ

投稿: カゴ人 | 2011年9月 4日 (日) 17時05分

今しがた、米軍三沢基地から帰ってきましたwwww

 初号機だ。やっとご対面だ。久しぶりだね。つか、もう一年以上も記事にしてないの?え?もう俺、ここに米始めてそんなんなるの?嘘や…。

 つか、これ2ストだったんだね。自分のミニカーも2ストですが、こんなんオイルたぷたぷにならんよ~。粘性低くてさらさらなの?つか、これ、ガス入れっぱなしじゃないよね?腐るよ…。昔、AF18を放置してたらガソリンタンクが腐食、残量計のセンサーが固着したのをバイク屋が直さなくてえらい遠いところでガス欠になって偉い目にあいましたwwww

 まぁガスは抜いていたとして、オイル漏れはなんか深刻じゃないといいけどね…。ミニカーは古いオイルポンプを騙し騙し使っているので何かのタイミングで一日で数滴ぽたぽた漏れてる「時がある」

 常に漏れていない。なんで…??バイク屋いわく、どこかの部品が磨耗しててそうなるらしいんだけど、ポンプは部品としてでは在庫してなくて、ASSY品になるんだそうで、廃盤で手に入らないので騙し騙し使っています。廃盤。これ、レストアライダーのつらいところですね。

 ここでじっくり初号機を仕上げて、また最高速アタックやってほしい!

 やっぱWARSTさんといえば、この初号機のイメージが強いです。やっぱかっこいですよ、これ。


 そっちは台風で雨大変そうですが。気をつけてくださいね。

 

投稿: Rice Long | 2011年9月 4日 (日) 19時50分

どっきんハートにまばたきショット~♪


閑話休題
出ましたな東大阪の蒼いお祭り騒ぎw
あれでメーターアタックしてたのってずいぶん昔なんですよね

しかしよくよく考えてみたら色々ムチャなもん着けてますなw初号機
一度はナマでお目にかかりたいものです

投稿: ぼる太 | 2011年9月 4日 (日) 20時31分

HEY6菅をこんなにするなんて!(ハンカチをカミカミ)

ズーアクええのう…

あとキャブは絶対やんなきゃだめだろ…
FMR着いてるんだよね…

東大阪の青いブルジョワ!!

投稿: 7aka5h1 | 2011年9月 4日 (日) 23時52分

キャブ内部もネチャってるやろなー
ただ下タンクやからフロート室の分だけ蒸発して
緑茶の何かが残ってると思う・・
マフラーまでオイルでチャプってるなら
クランク室もチャプってるよ。多分。
エンジン下してシリンダー抜いて傾けりゃ出るね。
あとバッテリーは多分復活しない。
4L-BSが1個余ってるからあげよか?

投稿: ipoo | 2011年9月 5日 (月) 00時56分

4Lうちのガレージにも有。

2100円でーーーーす。

投稿: koc | 2011年9月 5日 (月) 02時04分

>りょーま
あ~、この青いズーマーはグランドアクシスのエンジンに積み換えていて、世間ではそういうズーマーのことをズーアクって呼ぶのさ!

バッテリーを二つ積むことは可能である!
やり方は知らんけどw

>きょん
そ、そう!「あえて」!「あえて」自らの身を呈して人柱となっているのだよ!!!わははははは!!!

ほへ~!メーターケーブルも流用できるんや~。勉強になりました!

>カゴ人
ありがとう!!でももうもらっちゃいました~☆

>Rice Long
三沢基地!?入隊???
最高速アタックはまたやるけど…たしか記憶では最後にブーリーフェイスが割れてストックしてた代用品にしたら最高速が落ちた…みたいな記憶が…
台風は屁でもなかったですw

>ぼる太
古いw
いろいろつけすぎて超重量級やねんなコレww
またそのうちミーティングにも乗ってきます!

>7aka5h1
FMJね!キャブはこの次のエントリーでやったよ!
端から見てると良いように見えるやろうけど、燃費悪いわジャジャ馬だわで大変やでw

>ipoo
ところが!ところがなんだよ!!
詳しくはWEBで!!
シリンダー開けるのはメンドイな…

>koc
次回要るときには是非お願いします!

投稿: WARST | 2011年9月 5日 (月) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイドスタンドが成長 | トップページ | 放課後オーバーホウル »