« バイクは速さを求めるためにある | トップページ | ど派手にカスタム! »

2011年10月12日 (水)

リアホイールリング

エロイムエッサイム・・・エロイムエッサイム・・・我ハ求メ訴エタリ・・・・

いでよ!!性奴隷!!!


どうも~!悪魔召喚がなかなか上手くいかないWARSTどS!!!

6_021

今日の課題はBW'S(3AA)リアホイールの熱でヤラれたカーボン調シートの補修からでゴンス!ちなみにこのカーボン調シートはCUTPOD製の高価なやつ(ちなみに実際は安いんだそうです!)じゃなくてその辺で売ってる安モンですw
しっかし、いくら熱を持つっちゅうてもこんなメクレるもんなん?
WARSTさーん!どーしてそんなにメクレちゃったんですかー!?

なんでやろなあ・・・・

マジメにやってきたからヨ☆

デュヘヘヘヘ・・・デューッヘッヘッヘッヘッヘ!!!!

そんなアリさんマーク的な衝動に駆られつつも用意したのはモノホンのジュライカーボン。

6_001

・・・の切れ端w

とはいってもコイツはホンモノのカーボン。末端価格はそれなりの高価なシロモノ!
そんな、オレにとっては勿体無い素材を北摂ベース☆から提供していただきました!!あじゃじゃしたー!!

てなワケで、クリエイティ部の活動開始!!
まずはホイール中心の内径を測って、コンパスカッターでガリガリ・・・

6_002

内側にもういっちょ!

6_003

当然こんな刃じゃカットできるワケもないので、あくまで「ケガキ」程度。
それにしてもこの文房具と工具の中間なコンパスカッターは役に立つのう。

ケガキができたらここからはお得意のグラインダーで外周に沿ってカット&整形!!

6_004

でけた!
フッ・・・手作業の分際でこのクオリティー・・・器用すぎるぜ、オレw

お次は内側のカット。
これまたお得意のホールソー×電動ドリルでゴ~リゴリ!

6_015

下には台の代わりにガムテープを置いてます。

外周に比べて内側は結構時間が掛かったものの何とかクリア。

6_017

作業場の浴室が見事にカーボンまみれw

その後、ヤスリ×電動ドリルで内側も綺麗に整形!

6_018

手がクロンボ(差別用語)になったけどうまく出来ました!!

6_019

ん~、エレクト!エクセレント!めっちゃ上手いことでけたやん!!

で、コレの取り付け方法は・・・・

6_022

接着剤であるw

とは言っても「困ったときのスーパーX」でオナじみのカスタマー御用達接着剤、スーパーXでござる故、バイクごときの振動では100%はがれないと思います!

ホイールの剥がれかかったカーボンシートを取り去り、接着する部分をきれいに洗浄して、ペッタリ!!

6_023

おお~~。これでもう周りから笑われることもない!!しかもカッコイイ!!

でも確かにカールおじさんに見えなくもないな・・・

|

« バイクは速さを求めるためにある | トップページ | ど派手にカスタム! »

コメント

仕事中にデュヘヘヘの部分でリアルに吹きました…。

投稿: wt02 | 2011年10月12日 (水) 03時16分

オナじく、アリさんマークで吹きましたw

小さい頃にクロンボがバターになる絵本を
見た覚えがありますw

投稿: 気管支炎 | 2011年10月12日 (水) 08時29分

赤井の話をされると『逆に!!』と返したくなります

ところで今回はアダルティなDVDはついてなかったんすか

投稿: ぼる太 | 2011年10月12日 (水) 15時15分

大変な事は仲間に任せて自分はオカリナ吹いてるだけ・・・
そ、そんなわけないですよねアクマでネタですよね~
わかってますよ・・・w  

投稿: きょん | 2011年10月12日 (水) 19時25分

エロイムエッサイム…悪魔くん?

 自分も召還したけど、眼鏡っこの料理と掃除が得意な笑顔が眩しい娘を召還したんだけど、来ないよwwww

 さて。師匠のところから支援してもらったのね~。いいなぁ!…いいなぁ…。

 なんちゃってカーボンから、ドライカーボンに、わらしべ長者なWARSTさん、現代の錬金術師か??

 でもさー、この円の部分だけ耐熱塗料の黒で塗ればいいんじゃないの??この焼きプリンは塗膜が焦げてるだけだと思うんだけど。なので、接着剤も耐熱でないと、おそらく剥離するんではないのかなぁと心配せずにはいられない。ウィリーしまくった後、ホイルを見ると…焼きプリン、復活ー!カーボンどこ行ったんじゃ~ってなる方に3000点。いや、がっちり接着できてればいいんだけどね…。

 久々に、小物工作。丸って切れに作れないって概念があるから、ついつい疎遠になりがちな形状だけど、綺麗に作っていますね~。ホールソー!自分も電動ドリル買おうかかなり迷ってます。グラインダー怖いからwwww

 しかも、カップワイヤーが固着してしまって取れなくなっちゃったwwwwグラインダーのシャフトに焼き付いちゃったみたいでビクともしないwwww明日何とかしよう…。

 カーボンの粉、なんか人体に悪そうですなぁ。マスクしないと肺とか鼻とか目とかいたるところがざりざりになりそうwwwwでも、身近で買える工具でも加工できるんだね。

 お風呂場は排水口にゴミキャッチネットとかつけてざざ~って洗い流せばすぐきれいになるし、なんといっても!一番騒音出しても音が漏れない場所!ホームセンター系マンションカスタマーとして、自分も作業場として愛用しています。夏場は地獄、冬は寒いけどねwwww

 WARSTさんは料理けっこうできるの??自分はからっきし駄目なんです。包丁が怖いwwwwwwカップワイヤーより怖いwwwwwだから、ここ数年、ろくなもの食っていません。カスタム気分で料理もすればいいのか?いいのか…。

投稿: Rice Long | 2011年10月12日 (水) 21時36分

Σ(゚д゚;)いや!!!

ちょっとまてーーーーー!!!!


うちのカーボンフィルム・・・・無茶苦茶安いでーーー(lll゚Д゚)

投稿: tera | 2011年10月12日 (水) 22時52分

>wt02
ここ最近は日常生活でそれとは意識せずに不可解なことに対して「なんでやろなあ…」を口にすると、直後に脳内で「マジメにやってきたからヨ☆」が再生されてツライです。

>気管支炎
クロンボはバターになってねえwwwww
トラやろwwwww

>ぼる太
そういうのをもらうと彼女がブチギレるんで・・・w

>きょん
オレはオカリナすら吹かない!!(キリッ

>Rice Long
眼鏡フェチなんか…オレは声フェチです。

いや!リアホイールはこれ以上塗装せぬ!!それこそ悪魔の誘い!そんなことしたらまた塗装済みの塗料と反応して「全塗り直し」になるに決まってる!!

カップワイヤー取れた?買うならドリルもグラインダーも両方あった方がいいよ!グラインダーはコーナンで売ってる変速機能付きのやつが安くてオススメやで!
http://www.kohnan-eshop.com/pro/lifelex/products/4907052553743

同じものでも他で買うと値段が高かったような…

>tera
オウフwwww
モノが良いから高価なものだと思ってました…

投稿: WARST | 2011年10月14日 (金) 04時26分

ああああw

トラでしたwwww

投稿: 気管支炎 | 2011年10月16日 (日) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バイクは速さを求めるためにある | トップページ | ど派手にカスタム! »