« リードバルブ | トップページ | 不動明王 »

2011年10月25日 (火)

悪の十字架

姦にちは!!
東大阪のカスタム王子(自称)でオナじるのWARSTです!

今日もズーアク復活のために、あーだこーだと足掻いてみることにしました。

昨日の晩、ふと、「ひょっとしてプラグの寿命かも・・・」と布団の中で閃き、朝一番に買いに行くことを決意!

そして9時半に目覚めたオレはシースルーのネグリジェを脱ぎ捨て歯を磨き、10時過ぎには近所のパーツ屋Actへズークで出発!

開店間もない朝のパーツ屋にプラグ1本を買いに行くなんてなんだかオトナとして終わってんな~、なんて思いつつActへ到着すると、あれ?なんか店内が暗い。

あれれれれ・・・・と思いつつズークを停め、店の入り口まで歩いていくと、イカツイVOXに乗ったActのスタッフま~すけ君が轟音とともに登場。


「11時から開店です。」


こ、これは恥ずかしい。
てっきり10時開店だと思ってたのにその30分も前に店に着いてしまったオレ・・・
それもプラグ1本のために・・・。

「すぐに店を開けるのでちょっと待ってて下さい。」と駆け足で店内に入っていくま~すけ君。なんとも申し訳ない。・・・つうか恥ずかしいw

開店までの間、自販機で買ったあたたか~い缶コーヒーをジュビジュビすすりながら大人しく店の前で開店を待っていると、ぞくぞくとActのスタッフが出勤してくる。

「11時から開店なんで、ちょっと待ってくださいね~」
「開店は11時からなんです。すぐに開けますね!」
「11時オープンやけど急いで準備するからちょっと待って下さ~い」

出勤してくるスタッフに次々と声をかけられるオレ。
いい歳こいたオッサンが原動機付自転車の部品欲しさに朝の早くから開店待ち。
彼らの目に映ったオレはさぞ気持ち悪かったことだろう。

今すぐこの場から逃げたいwwwwもうプラグなんていりませんから!!!!これ以上オレを辱めないで!!!
そんな永遠にも思えた数分を過ごしていると、店内からま~すけ君が開店を知らせてくれにやってきてくれました。助かった!一瞬、まーすけ君がキリストに見えた気がした!!

そんなワケで結局、予定よりも15分以上も早く店を開けてもらうことになったw
ほんとスミマセンw

で、目当てのプラグを購入したオレは、逃げるように店を後にしましたww

長い前フリになったけど、とにかくプラグを交換してみます!

22_003

買ってきたのはごく普通のプラグ。右はこれまで使ってたイリジウム。
まあ、イリジウムの方もチェックしてみたら点火してたからプラグが原因ではないとは思うけど、いったん普通のモノに戻してみることにする。

で、これで始動チェックを・・・と思ったんやけど、時間切れでチェックはお預け。

その後、夜になって時間ができたので、駐車場まで降りて始動チェックしようかな!と思ったけど、な~んか気が乗らないので今日はキャブのオーバーホールをしてみました。

22_004

たぶんゴミの詰まりとかはないやろうけど、もしこれで「メインジェットの詰まりでした~」みたいなんやったらそれはそれでラッキーやな~なんて考えつつ分解。

22_005

ちなみにメインジェットは154番。でもFMJを使っているので番手なんか関係ないのです。

で、蛍光灯で詰まりをチェック!

22_007

全然問題なし。。。。とw

やっぱCDIとかかな~。

|

« リードバルブ | トップページ | 不動明王 »

コメント

俺もわざわざ奈良からACTに原付きの部品買いに行った恥ずかしいオッサンです…。

めちゃピアスの人に対応してもらいましたが、お客様登録の時に『わざわざ奈良から…』って言われて顔が熱くなりました。

投稿: wt02 | 2011年10月25日 (火) 08時48分

大変オモロ、、じゃなくて大変そうですねー!
やっぱり燃料系じゃないですかー?

投稿: zeke | 2011年10月25日 (火) 11時34分

もうホットコーヒーが自販機に並ぶ季節なんですね…

投稿: ぼる太 | 2011年10月25日 (火) 12時18分

この症状僕も近い経験あります。プーリーを横綱からKOSOに戻してみてはいかがですか?

投稿: チャムすけ | 2011年10月25日 (火) 12時53分

はじめまして
いつも楽しく拝見しています^^

俺も布団の中でふと思ったんですが…
可能性は低いのですがマフラーの詰まりなど…(´・ω・`)

投稿: 名有り | 2011年10月25日 (火) 18時41分

開店時間と閉店時間と定休日の罠!

 あるんだよ、これ。何で確認しないのか!と問われても困る。何故か開いていると思い込んでしまう。ホームセンター、本屋、病院。

 大体一時間くらい間違える。もうね、その時のがっかり感といったらね。大体、その後の予定や構想も描きながら出かけるじゃん。車で行けばじゃまってっか、とかなるけど、バイクだともうね。

 閉店時間を間違えると更に最悪。超無駄足な上に、くたびれて帰って寝るだけ。兎に角夜飛び出して「まだ開いてるはず!」ってわくわく感と、閉店してた時のがっかり感。明日の朝また出撃かよ~棚卸しの為一時間早く閉店ってなんだよ~!!

 定休日のときは最悪。待てどどうにもならず、とぼとぼ帰るのみ!で、家についてから、「あ、あそこまで行ったら、これやればよかったんじゃね?」って思ってくそー!!!となる。この悔しさと計画性の無さ。壁を殴るだけじゃ収まらない。

 あと、開店時間を間違えて恥ずかしいのは流行っていないラーメン屋wwwwおなかもすいてるし、なかなか開かないし、ひょっとして休み?とかそわそわすると、
中から暖簾出してきて、「後一時間後だよ」って…おうふwwwwwwww
 24時間営業と思い込んで出かけて、真っ暗。ナニやってんだ俺??みたいな。これ、友達とか彼女と一緒ならまだイベント的で笑いの種にもなるけれど、一人よ?!もうね・・・。

 しかし、これだけ店員さんに声かけられながら、買うのがプラグのみwwwwwwww超恥ずかしい!!!!!でも、無駄なものは買わない!さすがストイックなWARSTさんでした。

 もし原因が電装系だと、これは…困るよね。自分もCDI不良に泣かされたの思い出した。自分の時は最初エンジン掛かるんだけどすぐ止まってしまうの繰り返し。あと、ライトがすぐ切れたり。ヒューズ飛んだりもう訳分からんかった。

 エンジンかければどっかの電装パーツが駄目になって泣き出したくなりましたわ。自分も、自走できるうちに解決しないとやばいと思って結局、馴染みのバイク屋に。アース不良、CDI交換、と一通りやって漸く解決したんだけど。

 自分で解決できないのは悔しい。でも、素人の限界ってのは確かに存在するよね。自分の場合は身近に仲間も居ないからねぇ。馴染みのバイク屋だってもしも!廃業とかになったら路頭に迷うわ…考えたくねぇ!!まぁ数千円で時間を買ったと思えば安いのだけれど、でも悔しさも残っていたり。

 それ以来、追加メーターとかも相談してやってます。つか、電装恐怖症ですwwwww弄りたくねぇ~!!が本音。でもショップはプロだからね。任せて安心感もあるし。悔しいけど、勉強になる場面も多い。学校の勉強と違ってよく頭に入るわ。不思議!

 ま、自分もそうだけど、WARSTさんの場合、ここまで弄ったバイクだと、店でもなかなかねぇ。バイク屋の門前払いほど惨めなもんないよね~。

 だが!WARSTさんには駆動系全戻しの奥の手があるのだ!まだまだ自力で頑張って欲しいね!応援しているよ!!! 

でも、全戻しで動いても「振り出しに戻る」だからなぁ・・・

投稿: Rice Long | 2011年10月25日 (火) 20時39分

あ、突っ込み忘れてた。「な~んだ、この店、開くの十時か…」「開くの十字架・・・悪の十字架!」古典過ぎるぞ!

投稿: Rice Long | 2011年10月25日 (火) 20時42分

いや~ 悪の十一字架 だったんですねw

ふむ、走らなくなった直前のカスタムから手を付けるのもアリですね。

投稿: きょん | 2011年10月25日 (火) 21時01分

元知人のリーディオの時は、調子こいて全波整流して、配線いじくってからこんな症状になったよ。

ハーネス疑ってかかったほうがいいかも…

来阪のさいには、カメファク総本山是非行ってみたい…

投稿: 7aka5h1 | 2011年10月25日 (火) 23時27分

ついに迷宮入りしてきましたね~
早く「犯人はお前だっ!!」コールが聞きたいものです。。。

頑張ってくださいまし~(´・ω・`)

投稿: MASA | 2011年10月26日 (水) 14時05分

>wt02
めっちゃピアスの人…
それま~すけ君wwww

>zeke
当人だけはオモロくないw
続きはWEBで!

>ぼる太
ひょっとしてキミは「未だに半袖派」かね?
そんなん武丸さんくらいしかおらへんで!

>チャムすけ
オレもそうしようかなとは思ってんけど、やっぱ冷静に考えて、もし駆動系が原因なら回転数だけは上がるはずやと思うんよ!

>名有り
はじめまして!LINKから飛んでみたらmixiでした!
アドバイスありがとう!一応、マフラーも疑ったんやけど、ひっくり返してみてもオイルなんかの漏れもなかったし、振ってみてもチャプチャプいわへんし、口で吹いて見ても問題無しやったのさ…

>Rice Long
オレの場合は周りに恵まれてる環境にあるけど、そうでなくてもやっぱバイク屋に行く前に自力でって考えてしまう。ていうか、高校生のときに初めてバイクを手に入れてから、トラブルやら故障でバイク屋に持ち込んだ経験がないのでハナからそういった考えがないって感じ!

>きょん
はしらなくなった直前は…オイル漏れだと思うのだ!

>7aka5h1
だいぶいい加減な繋げ方したハーネスやからね~
めちゃ細かいマニアックなパーツが揃ってるで!!!
ヘルメットのツノ(デフューザー?)とか普通に並んでる!

>MASA
うーーっし!!見とけよ~~~~~~~!!!

投稿: WARST | 2011年10月27日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リードバルブ | トップページ | 不動明王 »