« 駆動新一 | トップページ | 乗らなければ壊れない »

2011年10月17日 (月)

南港

どうも!和姦戦隊ゴウカンジャーのゴウカンレッドことWARSTでーす!

今日はデートがてらにブラリと大阪南港で催されていたカーコンテストへ遊びに行ってきました!!

00_027

今日は天気もよく、コスプレイヤーたちがそこらじゅうで撮影会をしていたり、ダンスコンテストが行われたりでかなり賑わっていました!

00_026



00_052

カスタムカー、ダンス、コスプレイヤー。ジャンルは違えど情熱は同じ。イカレてるぜ南港。

で、コンテストの方はというと、クルマのことはサッパリなオレでも、一目見て「キレてるw」って思わされる車両がいっぱい!オクチあんぐりしっぱなしでした。

00_042

これ何バトロン?www

んで!!
オレが今日ここへやって来た本当の目的はそのカスタムカーコンテストと同時開催のバイクの方!
ゴイスーなマシンがズラリと並んでいてズッキンドッキン!

00_037


00_038


00_039


00_028


00_030



00_032

個人的にはこのPS250に感動。

00_035


00_036

なんつーか、マシンそのものだけじゃなくて「魅せ方」が上手い!
これぞSHOWって感じ。


00_031 


00_033


00_020

もちろん会場の外にも多くのカスタムバイクがズラリ・・・・

00_021

多種多様なカスタムバイクがところ狭しと駐輪してあって、会場の外なのにも関わらず多くの人で賑わってました!!中にはV125?だかのエンジンをスワップしたズーマーもあって小生は大興奮!!

特にコレ!!後ろにBMX積んでて、みんなの目を釘付けの一台!!

000233

なんか変な人ら写りこんだ。

|

« 駆動新一 | トップページ | 乗らなければ壊れない »

コメント

ほんまやsign01変な人が…同級生やsign01sign01

投稿: あっくん | 2011年10月17日 (月) 07時56分

うおおおおぉ!楽しそー!!
細かいパーツ買って満足してる場合じゃねー!!
って改めて思いました…orz

投稿: wt02 | 2011年10月17日 (月) 13時56分

いいなぁ… 仕事して終わってからは試験勉強しとりました… いっこもカスタム進まんバイ

投稿: ぼる太 | 2011年10月17日 (月) 16時27分

いいお天気でおでーとデスカ・・・なんこうさんよー ヽ( )`ε´( )ノ  w

PS250のデリバリーみたいなシールドいいですね~でも売ってなさそうw
私のPSにも付けたいなぁ

投稿: きょん | 2011年10月17日 (月) 20時05分

車、バイクと総合的な集まりなんですね。

 車に関したはなんか変形しそうですねぇ。wwwwww

何か無から有を生み出すより、ある条件や形から生み出す方が好きな
自分にとっては、こういう集まりは物凄くモチベーション上がる材料になるし、
参考になることもあると思います。

 が!東北ではあんまりないんだよね。特に今年は。うん、残念…。痛車
ってもう一つにジャンルと言うか、割とポピュラーな表現方法になってて、
バイナルやシートをただ張るだけじゃ物足りない次元になってきてる感じだね。
痛車フェスだと、キャラクターを語ると言う部分もあるから、ただ張るだけ
でも盛り上がるんだけど…こういうガチカスタムの車が多いとね~。
写真ではクローズアップしてないけど、車ではちらほら痛車あるね。


 そしてバイク。

 なんつーか、雨の日に乗るのは勿体無い感じのビカビカに磨いてある
マシン。ビグスクの存在感。この太足マシンなんか凄まじい気迫を感じる!!

 ただ、まぁビグスクってスタイルが画一的になる傾向が強い感じがあるね。
細かい部分では個々にいろいろ技が光る部分があると思うけど…。

 PS250、憧れのバイク!!こういう展示にノリノリな部分、自分も好き!
遊び心あるよね。外装はちょっち弄りにくいのかな~。屋根つきは完全にジャイロ系
ヒントにしてるよね。ただ、これだけ高速で移動できるバイクだと、雨天時はむしろ
邪魔になるのではないかな~。屋根つきバイクってかなり濡れるよwwwwww
横からがんがん水かぶるんで。

 でもこういうのみてると、ズーマーと言うバイクがいかに弄りやすく楽しいか
実感しますね。パイプフレームが成せる形と言うか。

 特にビグスクはカウルに制限されると言うか、全体的なシルエットとか、形はある程度制限
される感があるけど、ズーマーはかなり自由度高いからね。

 逆に、その制限を打ち破るようなビグスクカスタムは…あんまり見ない…よね。

 強度とか、費用面とか、クリアする課題が大きくなるんだから仕方ないと思うけれど。
(ビグスクで、走行中螺子飛んだ、外装取れたは洒落にならんと思うから。原付レベルでは
あんまり問題ないと思う、経験上wwwww)
 
 そう考えると、やっぱあの太足マシンは凄いわwwwww目の当たりにしたいなぁ。
WARSTさんは結構、こういうの行くよね。凄すぎてフィードバックは難しいと思うけど、
閃きの一助にはなるのかな~。

 レーサー系マシンは、兎に角かっこいいの一言。インパクトもあるし、早そう。
相当目立つだろうね~。原付と違ってこれだけのバイクをもっているとなれば、
相当のバイク好き、そしてカスタムも。猛者だね~。上には上がいるな~。

 ツーリングなんかしてたら、注目浴びまくりだよね!

 くたびれた原付を安く引き上げてちまちまやってる自分とは、スケール感が違いすぎるwwww

 前見た、リード改金田バイクみたいな、インパクトあるマシン、他にありましたか??
天気もよかったし、盛り上がったんでしょうね~!!!


 WARSTさんが次に作るとなると、金田バイクしかないようなきもするねwwwww

投稿: Rice Long | 2011年10月17日 (月) 20時47分

あれスペイシー125(旧)らしいわ。
帰りパンクしてた(笑

投稿: ipoo | 2011年10月17日 (月) 21時34分

流れを読まずにワッシャの話
0.9㎜ マジェスティ125 90201-16801
0.5mm アクシス90 90201-163M9
0.6mm BW'S100/Gアクシス 90201-166L3
0.95㎜ BW'S100/Gアクシス 90201-163J6
シグナス純正は仕様ありすぎてわかりません…
たぶん0.65mmのような気が… 90201-16802

関西カスタムてとにかく突っ走ってるよねwww
なんか違う国みたい…

んで、南港直角90Rは攻めてきたの?

投稿: 7aka5h1 | 2011年10月17日 (月) 23時54分

ビスク多いっすね!

カスタムが凄いです^^

投稿: みのる | 2011年10月18日 (火) 01時04分

>あっくん
カメラを構えるたびにフレームインしてきてましたw

>wt02
いや~、細かいパーツを取り付けるのってメチャ楽しいやん!オレは楽しむのが一番やと思います!

>ぼる太
時間がなかなか取れなかったりするよね~。
んだがしかし!時間は作るもの!!寝る時間削ってでもカスタムじゃああああ!!
…ってオレが出来てないけどw

>きょん
なにーーーっ!!!PS持ってんの!?!?
憧れ~~~!!
オレもいつかは欲しいです。。。

>Rice Long
車の方はもの凄いのがいっぱいで圧倒されっぱなしでした!とにかく細部まで抜かりが無いって感じ。それと一番大事やなって思ったのは、「シロウトが見ても楽しめる車両」ってところ。

確かにカウル付きのバイクはみんな似た感じになるなあ。でもズーマーでもみんな『右ならえ』やと思うけどw

金田バイクみたいなブッ飛んだのはいてなかったけど、全体を見て思ったのは、やっぱ蛍光色は目立つ!!

>ipoo
スペイシーか~。通やな~。ていうかあのズーマーどっか別の場所でも見かけたことがあったような気がする…

>7aka5h1
誰得情報wwww
いや、オレが得したけどww
メモっとこーっと。

直角は車で通りました!!もちろん走り屋はゼロ!

>みのる
みんな凄くて綺麗なバイクが多かったです!

投稿: WARST | 2011年10月18日 (火) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駆動新一 | トップページ | 乗らなければ壊れない »