« ウイリアム地獄 | トップページ | 実家の犬は死にました »

2011年10月 4日 (火)

最高速

ハッ!!!
しまったー!!フロントカウルの補修したのに画像全部削除してもたーー!!!
つうか、もう記事にしてアップしたと勘違いしてた・・・・・

ウーーッス!リアルにもの忘れがヒドイWARSTで~す!
というワケで、前回破損したカウルはいつものピンと接着剤で補修しました・・・。
いや~、完全に間違えて画像全部消しちゃいました・・・。
ま~、どうせ書いてたとして、大したことじゃないエピソードを盛り盛りマシマシで、さも大事件かのように書いてただけやろうし!
とにかく割れたカウルは裏からガッチリ補修しておきました!
表面の方はヒビが入ったまんまやけどw

さてさて!そんなこんなでウイリーマシンとしてコキ使うことにしたBW'S!
ブログには書いてへんかったけど、地味にウエイトローラーを何度も交換してフィーリングを試してました!結果的には一番最初にやった、トータル31.5gが自分的には一番しっくりきました!

で、ローラーを交換する度にプーリーにマーキングしてどの辺りまでベルトが変速してるんかをチェックしてたんやけど、ま、ノーマルっちゅうことでやっぱり端までは使えてない感じ・・・

3_001

デコボコタイヤのせいもあるんやろうけど、こんなんやから最高速が55km/hしか出えへんのかな~。
ハイスピードプーリーみたいなんを投入しよっかな~とも思ったけど、そこまで飛ばしたりせェへんし・・・なんて思いつつ、プーリーを車体に組み込もうとして「は!」と気が付いた!

そや!ランププレートの裏にシム入れたろ!!

てなワケで今回は、BW'Sのプーリーにシムをブチかまそうと思います!

3_002

とりあえずは0.5mmのシムワッシャーを2枚用意!
駆動系は何にもしてない+ベルトがやせ細ってるんで楽々入りそうで~す!!

3_003

高速域を伸ばすために2枚とも一番奥に入れてプーリーを装着!
あ~、よく考えたらベルトも新品に交換しときゃあ良かったかもw

んじゃ早速、夜のテストコースにライドオ~~ン!!!

3_004

おっしゃキタコレ!!
ギリギリ60km/hに届かないものの以前と比べて5km/h近くはUPしてるやんけ!!

こんなにお手軽に最高速が上がるんならズーマーにもシム入れてみっかな~。

あ、そうそう!みんなにHOTでキッチュなおもしろ情報~~!!
先日、武丸さんのところにこのBW'Sで遊びにいったところ、居合わせたみんながコイツを取り囲んでワイワイ言ってたので、「フッ・・・そんなにオレのマシンがカッコいいのかい?」と得意顔で彼らをよくよく見てると・・・・
ん?みんなリアホイールを指差して笑っている・・・・だと???

3_005

ッッッッシャーーーーー!!!
カーボンシートはがれてるううううううううううう!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


どんだけ熱持ちよんねんなこのホイールwwwwwww

あとコチラも~~☆

3_006

アンダーカウルにタイヤ痕~!(v^ー゜)ヤッタネ☆

テヘヘ・・・☆
ウイリーの着地がまだまだ未熟なオチャメ中年!
それがこのボクなのでェ~~す/(^p^)\

|

« ウイリアム地獄 | トップページ | 実家の犬は死にました »

コメント

マーブルコーティングのフライパンの焦げが取れたかのような剥がれかたしてますねcoldsweats01笑。まさかそれをみんなに見てもらいたいがために武研いったんじゃ…笑。そんなわけないですよねcatface

投稿: あっくん | 2011年10月 4日 (火) 04時19分

競走したら完全に負けますやん。俺w

カウル補修
もう表はステッカーでごまかすとか…

投稿: ぼる太 | 2011年10月 4日 (火) 11時45分

こんにちはー。
シムを噛ますだけでそこまで変化あるものなんですね!
俺もズーマーに付けてみようかな…。
バイクの知識が無いので駆動部分はウェイトローラー交換と軽い掃除しかした事ないんですよね…。

投稿: wt02 | 2011年10月 4日 (火) 12時43分

僕のBはジョク90用の横綱プーリー入れて、75キロ出てますよ。

エンジンに、ゆとりを\(^o^)/

投稿: KOC | 2011年10月 4日 (火) 17時05分

お、プーリーとウェイトローラー!

 物忘れねぇ…うん、あるな。やばいなwww

 だんだん走りの内容になってきたね。と言うかもう全くズーマー関係ないのだがwwww
このシムワッシャーって何?これ入れるとそんな変化あるの? 調整のお陰もあると思うけど、5キロ程度のスピードアップが如何に難しいか…。給排気に至るともう…そんな元気はないなぁ。

 これはやっぱ部屋でやっているのが大きいと思う。こんなちょこちょこ駆動系ばらせないもの。でも、WARSTさんも組んで走って部屋に上げてばらしてって…地味に大変だねwwww

 ホイルが熱を持っているのって…やっぱリアホイル曲がってるん??そんなに熱持つのかなぁ。
塗装が耐熱じゃないから??にしても…またしても焼きプリンが顔を覗かせとるwwwww

 カウル修正も見たかったけど、このリアタイヤ…放置????
 
 少し前ですが、自分のミニカーもリアハブ曲がってたお陰で偉い目にあいました。ホイルは熱くなるし
振動がやたらくるし。しまいにゃハブが割れて自走不可能に。ハブが砕けたので車輪がロックしている
上に結構な車重で安全地帯に移動するまで難儀しました。マシンのバランスって結構微妙な部分で取って
いるんだなぁと実感。どこか少しでもおかしいと、症状が現れるよね、正直者って言うか。

 外見なんともなさそうだからそのまま乗り回しているとある日がっつりと結果が出てしまうと言う…。
で振り返ると、「あ、あのときの症状、これのせいだったのか!」とかね。

 バーハン化しないのは賛成!このハンドルカウルが肝だよね。このカウルと丸目2灯だから、のスタイルだし。ウィリーの為に外装変えるのは本末転倒だし。
 とは言え、酷使モードに突入しつつありますね~。大丈夫かな~。2ストは、ちょっと弄ればすぐスピード上がるので楽しいね。燃費激悪だけどwwwww
 
 個人的には後輪問題を探ってFIXして欲しい。そんな熱持つとは思えないから。んで、安心したところでばりばりウィリーやって欲しいね。

 カーボンシートはいいアイデアだったと思うけど、これが本当の付け焼刃って感じ??ホイルが曲がっているのか、シャフトか、はたまた別の原因なのか…。

 そうそう、これだけの振動の中、リア周り(ナンバープレート)はどうなの?緩んだりしないの??
 
 あと、走行中の写真はどーやって撮ってんの?wwww

投稿: Rice Long | 2011年10月 4日 (火) 21時06分

ノーマル派だったけどイジリー用バイク欲しくなるw

投稿: きょん | 2011年10月 4日 (火) 21時20分

>あっくん
ま…まさかぁ〜w
 ていうか、こんなにねつを持つとは思ってもなかったよ…トホホw

>ぼる太
そもそも加速で負けないはず!
カウルはしばらく様子見て割れそうになかったらステッカーでも貼ろうかな!

>wt02
シムは2つ入れても1000円いかんしお手軽に最高速上がるからオススメ!オレもズーマーにやってみようと思います!

>KOC
ゆとり教育反対\(^o^)/

>Rice Long
ホイールの熱は、やっぱ鉄ちんホイールはこんなもんらしい…歪んでるんかもしれんけど、気にしたらキリがないんで熱に強い何かで対処します!
走行中のは携帯片手に死ぬ気で撮影w
おかげさまでナンプレとかボルト類は緩んでませ〜ん!


>きょん
フハハハハ!そういう人が一人でも増えれば楽しいな〜っていうのがこのブログを続けている理由のひとつでもあります!

投稿: WARST | 2011年10月 6日 (木) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウイリアム地獄 | トップページ | 実家の犬は死にました »