« 南港 | トップページ | 時速120kmの世界 »

2011年10月18日 (火)

乗らなければ壊れない

自分のためじゃない!みんなのためにやってるんだ!それがオナンティア!!
どうも!正義の男WARSTです!

今日は、放ったらかしにしてたBW'Sのフロントブレーキに六角ボルトとナットを取り付けて修正!

17_010

よーし!これで完璧!
直ったBW'Sを見てると・・・なんかムラムラしてきたー!!
ウイリて~~~!!!

つうワケで今日も練習に行くことにしました!!

17_011

練習をはじめて今日で5回目、だんだん安定してきたような気がする!

でもそうなってくると、今まで練習してきた場所では距離が足りなくなってきてしまって、ウイリーの途中でブレーキを握って強制的に着地せざるをえないこともしばしば・・・

練習を始めて30本程度「浮かせては強制着地」を繰り返したんやけどやっぱ今の道路じゃ距離が足りない!もっと広い場所を探さねば!!!
でもそこは中年のオレ、別の場所を探す前にいったん休憩することに・・・

17_012

缶コーヒーを口の中に捨てながら愛機を眺める純度100%の不審者。もちろんオレのことだ。
あ、衝撃でミラーが揺るんでる~。

17_013

まあ、安モンやしな~。やっぱホンモノ買わなアカンわ~。

ちなみにリアホイールに貼ったカーボンはというと、この通りガッチリ!!

17_014

やっぱスゲーやスーパーXは!どんなものでも確実に接着してくれやがる!

さ~て、じゃあそろそろどっか別の広い場所でも探しに移動すっぺかな~と再びバイクにまたが・・・




















17_015

ナンテコッタイ\(^o^)/

|

« 南港 | トップページ | 時速120kmの世界 »

コメント

warstさんの言葉で目が覚めましたわ!
カスタムなんて100%自己満の世界!例え他人が気付かんでも自分が楽しめたらいい!
まぁ俺のズーマーは完全に右ならえな形に向かってますけどね。

でも最新にその右ならえ的なズーマーがカッコイイ!と思って弄り出したからそれでいいですわ!

何か一人でテンション上がってすんません…。

投稿: wt02 | 2011年10月18日 (火) 05時51分

カオスWWW

投稿: あっくん | 2011年10月18日 (火) 06時22分

カwウwルww

ドンマイです…(´・ω・`)

投稿: MASA | 2011年10月18日 (火) 09時54分

まさか… 金属メッシュ補修実行…

投稿: ぼる太 | 2011年10月18日 (火) 11時23分

カウル…

ないすっ\(^o^)/

投稿: 武丸 | 2011年10月18日 (火) 15時45分

カウル…  修復ガンバ!

ええ持ってますよ PS2・・・、PS3、PSP    フフフ PSとしか言ってませんよ~
と言うのは冗談で中古のPS250黄色 持ってます
バイク屋に業者オークションを頼み気に入ったのを落札
初期型の角目が好きで決めてました
背もたれにもたれて運転できるようにハンドルを少し伸ばしたので、とても楽ちんですw


投稿: きょん | 2011年10月18日 (火) 19時11分

おうふwwwwww

 衝撃のあまりにカウルが悲鳴を上げている…。着地の衝撃ってそんなに凄いのか。はたまたカウルの素材がへたっているのか…。

 樹脂パーツって経年変化あるよね?なんつーか、粘り気がなくなるというか弾力がなくなるというか…分かるかなぁ。

 古いバイクのカウルって、新品と違ってパキっと割れたり裂けたりし易いように感じるんだよね。

 何はともあれ、今の調子だと修正してもまたどこか割れちゃ可能性大だと思う。暫くはこのままで予備パーツを抑えておいてまた塗るってのはどうでしょうね??

 いや、これはこれで補修はするっていう方向だと思うけど、左右逝ってるモンね~。それとも、フロント改造、いっちゃう??ステム、サス流用改造とかハンドル回り交換とか。

 フルカウルの拘る方向だったし、このフロントのデザインでバーハンは似合わない!と思ったけれど…。
実用性でいくなら、バーハン化も、「オフロードテイスト」で「普段使用」で「ウィリーする」のであればぜんぜんアリだと思うけどね。

 実用性に拘る場合、スタイル重視を方向転換するというのはありもありだと自分は思いますよん。やっぱバイクは乗って何ぼだもん。盆栽は見てる分には面白いけどね、それはバイクじゃないだろうって。

 WARSTさんがこの参号機をバリバリ乗るって言っててすげーリスペクトしまくりなんですよ。綺麗に仕上げて、尚且つバリバリ乗る。こうでなきゃね!

 が、しかし。ある程度実用性を優先すると…相反する部分が出てきちゃうよね。カウルスタイルを貫くか!或いは大胆に方向転換するか!どーするの???

 なんかミラーもそうだけど、だんだん使い込まれて悲鳴を上げているような感じだねぇ…。いつか動画なんか見たいものですが、距離伸ばすって…かなりいい線まで習得してるんじゃないの??

 それと、さすがの接着剤だね。後輪はこれで解決って感じですねぇ。自分もこの接着剤、採用しようかな~。
どうも時間経つと緩んでくる箇所があるんだよね~。


 ズーマー右へ習えか~。う~ん。それでも他のフルカウルよりは自由度あると思うよ。でも、方向性が画一化している部分は確かにあるね。昨年は太い足、今年はローロング、みたいに。(ネットで見てるからタイムラグはあると思うけど)

 これからどういう方向へ行くのか、楽しみではあるね!

缶コーヒー片手に愛車を眺めてニヨニヨする。これよね。特にこの季節、これをやるときこそ至福のひと時だよね!乗らなければ壊れない、しかし!乗らなければ意味がない!

投稿: Rice Long | 2011年10月18日 (火) 22時22分

もうバーハンにすればあ??

つ(ビーノのハンドルポスト)

投稿: 7aka5h1 | 2011年10月19日 (水) 00時29分

そういうオチ待ってました♪
さすが期待を裏切らないオナニスト!!

投稿: トモキ | 2011年10月19日 (水) 02時42分

>全員
いつもコメントありがとうございます!
眠いのでまた今度レスさせてもらいます!

・・・と言いつつそのままになる予定!

投稿: WARST | 2011年10月20日 (木) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南港 | トップページ | 時速120kmの世界 »