« 迷宮 | トップページ | 悪の十字架 »

2011年10月24日 (月)

リードバルブ

ハラへったーーー!!
今日は関西ズーマーのみんなが数名で奈良県まで「満腹ツーリング」!
オレは前回参加してんけど、今回は仕事と重なっちゃったので不参加。

しかも朝からほとんど何も食べてないので空腹感がヤヴァイ!!
みんなは満腹なんやろうな~。

それはさておき!
先日、近所のパーツ屋、Actへ行ってリードバルブを買ってきました!

21_003

店員のま~すけ君に「カーボンのはすぐに割れるから他のない?」って聞いたら、廃盤になった2枚重ねの珍品リードバルブを出してきてくれたので飛びつきました!!

よし!これで復活できる!!
いよいよ120km/hいっちゃいますよ~!

21_006

低速時には左のカーボンが開き、アクセルをガバッと開けりゃあ2枚とも開くらしい。
いや、なんかネットでは見たことあるけど、これは良いかも~。

とにかくこれで直れば儲けもん!ってことで早速リードブロックと合体!

21_007

ただ単に復活するだけでなく、パワーアップして復活してしまうという漫画の主人公的展開な自分が恐ろしい・・・

とことんカッコよすぎてしまうオレでゴメン・・・・自分じゃ意識してないんだけどナ☆

そんなワケで組み付け完了!
ちょうど遊びに来ていたIFoくんもオレがスピードの向こう側へと旅立っていくのを見届けたくて仕方が無いらしく、一緒に試走へでかけることにしました。

・・・ったくしょうがねェなあ。遅れずについてこいよ~?
ま、無理か!フハハハハハハハハ!!!!!!

21_008

って直ってねえし!!!!!!

マンションの下でエンジンを始動させてみたら、症状がまったく改善されてへんかった!!
前と同じ!エンジン回らねェーーーーーー!!!!!
アクセル全開で時速5キロ程度・・・・マンションの敷地内からも出れねえ!!!

先に道路へと出て行こうとするIFoくんに必死で手を振り、頭の上で大きく両腕で「X」の文字を作るオレ。その姿はカッコ悪いとかダサイのレベルをはるかに超えていたにちがいない。

ぶははははははは!!!とIFoくんの嘲り笑う声がマンションの駐車場に響く、そんな秋の夜だった。

|

« 迷宮 | トップページ | 悪の十字架 »

コメント

エンジンが回るということは燃料はきているんですよね~

よくわかりませんが、やっぱり駆動系なのでは??

無知で力になれず申し訳ないッス^p^

投稿: MASA | 2011年10月24日 (月) 13時31分

やはり、CDIのパンクでは?
とりあえず、疑わしい部分は潰すって事で、うちにノーマルのCDIあるんで、使ってみてはいかがでしょうかね。

投稿: KOC | 2011年10月24日 (月) 19時23分

 教授のリードはオーラを感じますね~。いいな!!!!

 つか、初号機の原因、リードバルブじゃないのか…。まぁ、確かに破損はしていたわけだから
作業や交換は無駄ではないと思う。

 けどなぁ。こういうときのセオリーは「正常だった時の状態に戻す」が正解だと思うんだけど、
色々替えすぎてて面倒そうですな。戻して走り出せれば、問題は替えたパーツにあると言う事になるので絞れると思うんだけど、今のままだと途方に暮れそうですね。

 ギア逆つきの時にどこかやっちゃった影響は無いんだよねぇ。じゃじゃ馬なマシンは本当に困るね。可愛さ余って憎さ百倍というか。

 うちのミニカーも最近は結構従順だな~可愛い奴だ!と思っていたら、後輪のハブが砕けましてねwwwwww

 車重が重いんでトランポも無理ってんでJAFで搬送してもらいました。その搬送のお兄さんが前と同じ人で「またあんたかwwwww」と言う視線を感じてめちゃ気まずい感じでした。

 幸い、車軸がねじ山ともども健在だったんで治りますが、これスプライン逝ってたら、クランク交換ですよ…。が、こういう物理的破損による故障はまだ対策打てるし治しようもあるんだが…。原因不明って一番困るんですよね。ましてや此方は通勤仕様!明日の足にも困ると言うwwwwww

 原付程度の故障原因の度合いは大体2パターンで「完全にオワタ」か「え?これが原因??ちょwww」だと思うのですが。初号機は原因ありすぎのような気がしてもうなにがなんだか!まぁ焦らず一つ一つ潰すしかないのではと思います。

 参号はカウル割れ。初号機は原因不明の病。弐号しか残っていない…あ、零号機のズークがあるけどね。満身創痍だなぁ…。120キロの壁、あっさり行くかと思ったけれど、仕込みなしだったらこれはハードル高いね。駆動系はホント、終わりなしですね。

 年内達成いけるかな!!?? そうそう、アクセスはどうなったのかな?軽く突破した??

投稿: Rice Long | 2011年10月24日 (月) 21時18分

そこのIFOO電装神様に教えを乞うが良い…

あっさり解決したりしてwww

投稿: 7aka5h1 | 2011年10月24日 (月) 21時26分

ジェネレーター・CDI?・・・電装系かもですか・・・
ノーマル交換でツブしていくしか、なさそうですか・・・がんばって~

投稿: きょん | 2011年10月24日 (月) 22時16分

ありゃりゃ
リードバルブじゃなかったんですか~

ってか時速5キロって悪化してますやん。

投稿: TASK | 2011年10月24日 (月) 22時38分

あぁ…

間違いなく俺ならバイク屋に走るパターンや…
しかも敢えて自走で…

で、かかりつけのバイク屋の大将に怒られるパターンや…

投稿: ぼる太 | 2011年10月24日 (月) 22時40分

>MASA
ありがとうございます!
オレもさっぱりわからんので手探り状態ですわ~。

>KOC
助かります!近々キャッツアイのレオタード着て盗みに行きます。cat

>Rice Long
症状的に駆動系ではないような気がするんやけどなあ~って感じ。もう少し足掻いてみてどうにもならんかったら駆動系戻してみよっかな…

通勤マシンはやっぱノーマルでないと怖い!オレのズークは塗装ことしてるけどフルノーマル。ま、イジるところなんてないけどw

アクセス数はまだ見てませんw

>7aka5h1
時間がなかったんで聞けなかったけど、全然走らないオレのズーアク見てめちゃ喜んでたわw

>きょん
どうやら電装系っぽいような…う~ん、よくわからへんけど、とにかく1つずつ潰していきます!

>TASK
速すぎて逆に遅く感じる…なわけないもんな~
いや、多分長いことアクセル回してたら20キロは出そう!…まあ20キロ出たところでどうやねんって話ですけどw

>ぼる太
プロの味方がいてるってのは心強いやろなあ。工賃はかかるやろうけど、オレみたいに右往左往して壊れてるかどうかもわからんパーツ買ったり時間かかること考えたらプロに丸投げって賢い選択なんやろな~

投稿: WARST | 2011年10月25日 (火) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷宮 | トップページ | 悪の十字架 »