« リアホイールリング | トップページ | 駆動新一 »

2011年10月14日 (金)

ど派手にカスタム!

キミにイジャキュレーション!!

どうも!難しい英単語ならエロくないはず!と信じてやまないワッチャンことWARSTです!!

ただいまズーアクのリフレッシュにムケてパーツをかき集め中!!
・・・んだどもそんなすぐに集合するワケもないので今日はおとなしくBW'Sでウイリー練習してきました!!

13_001

今回の練習では、VG5SA氏からいただいたコメントを参考に、「無駄にブレーキを多用しない」「もっと体を反らす」の2点に注意して40本程度をこなしてきたんやけど、これがなかなか的を射たアドバイスだったようで、以前よりもより長く前輪を浮かせていられるようになりました!

とはいってもまだまだビビリが抜け切れていないので当たりハズレがある感じw
しかし着地だけは慣れてきたみたいで、フワリと下ろせるようになってきました。
これで再びフロントカウルが割れることもなかろうw

・・・そんなこんなで、「そろそろ飽きたし、帰る前に最後の1本!」とウイリーをして着地をしたところ、ミスってガツンッ!と着地。
「ありゃ~、結構長くウイリーできたのに着地が甘かったな~。」なんて悦に入りつつ赤信号でブレーキを握ると・・・・と、止まらねェ!!!!!フロントのブレーキがスッカスカ!!!

ギョエエエエ!!!なんて思いつつも、リアブレーキだけでなんとか停止してセーフ!!

すぐさま路肩にBW'Sを移動させ、改めてブレーキを握ってみるとやはりスカスカ。

13_002

何の抵抗もなくグリップまで曲がっちゃう。

なんでやろなあ・・・・

マジメにやってき・・・もうエエわ!!!

あんれ~、やっぱ最後の着地でおかしなったんかな~、と思ってフロントブレーキを見てみると、

13_004

ああ、

13_003

ブレーキのレバーがカムからはずれてただけ・・・・

またえらい地味な壊れ方してくれたなオイ・・・・もっと派手にボッキリとかバックリとかなってるんかと思ったのに何じゃコレw

ていうか、レバー止めるボルト&ナットが行方不明。
来た道を引き返して探そうかなとも思ったけど、

13_005

道も広いし暗いし、こんなボルトとナットくらい家に腐るほど余ってるしってことでヤメにしてさっさと家に帰りましたw

で、帰宅後はなぜかフロントブレーキは直さずに、最近買ったシャレオツなブレーキナットのことを思い出して装着することに・・・

13_006

BEFORE↓

13_007

AFTER↓

13_008

地味なカスタムやな~www

壊れた部分も地味、カスタムしたところも地味。ちなみにオレ自身も「ブログではあんなに元気なのに実際は地味ですね。」とよく言われます・・・

|

« リアホイールリング | トップページ | 駆動新一 »

コメント

あかん!
アリさんマークネタが地味にツボを刺激しますわー!

投稿: wt02 | 2011年10月14日 (金) 05時36分

そんなに元気なのにイクのも早いのね!

最近のワーストさんは激しく壊して直す ってのに快感を得てる様にしか w

投稿: 爪 | 2011年10月14日 (金) 07時12分

ブレーキナットで思い出しました
バイクセブンで初号のタイヤ換えたときにブレーキナットを押し売りされた思い出が…

投稿: ぼる太 | 2011年10月14日 (金) 11時49分

 ホイルは塗装しない!そうですな。多分、塗り直し始めたらリアだけではすまないだろうからね。コーナンオリジナル、いろいろあるねぇ。通販だしやるね、コーナン!よく検討したいと思います。情報ありがとうございます!

 こちらにコーナンは…ないんだなこれがwwwww地場産業で「アイリスオーヤマ」って企業がああります。
ガーデニング用品でおなじみだよね。これ、本社こっちなんです。で、そこが少々傾きかけた老舗ホームセンターを買収。自社商品を中心に販売する為に、ガシガシ展開しています。それが「ダイシン」宮城のホームセンターといえばこれ。あとは「ホーマック」ってのがあります。この二強。

 ですが!!!震災復興で相当需要が見込めるようで、コーナン商事も出展を目論んでいるそうですwwwwwwカスタムショップコーナンが、もうすぐ東北に上陸wwwww

 隣接する地方では「ダイユー8」「コメリ」なんてのもあり、農作業用品(肥料とか)工事現場用品(ブロックやレンガ)をメインに売っていたり。いわゆる家庭用DIYメインではない、(中身はかぶってるけど)店もあったりします。

 工具や螺子、ステーはどこにでもあるけどねwwwwwホームセンター系カスタマーですのでチェックは欠かせません…。

 ウィリーにもいろいろセオリーがあるのね。この前、つべで4輪バギーでウィリーしているお姉さん見て度肝抜かれたよ。何輪だろうが、フロント浮かせる術はるのだなぁ…。

 んでブレーキ。ボアアップとかしてなくて正解だったよね。もっとスピード乗ってたら黄泉の国に行くところですぜ。フロントスカスカって想像しただけでも怖い!

 ドラムブレーキって結構ハードな使用に弱いよね。自分のミニカーも前輪ドラムのレバーを今はなき「紫紋」のアルマイト付アルミレバー使っていたんだけど、ある時不意に効きが悪くなって見て見たら、なんと!!!
アルミレバーがぐんにゃり曲がって、丁度WARSTさんのフロントに近い状態になっていて吹きましたwwww

 普通にブレーキ使っててどんだけ!多分、ミニカーは後輪2輪だから、耐久性がまにあわなかったんではと。
(二輪のDio用だったから)曲がったレバーは再起不能(金属疲労でひび入ってたwww)で廃棄したんだけど、程なく紫紋が倒産してしまい、なんか勿体無い事したなぁと嘆いたことを思い出しました。

 純正の鉄レバーに戻したらなんともない。よくよく比較するとやはり鉄レバーは板厚が厚くて丈夫だった。
やはりウィリーの着地でかなりのストレスがバイクに掛かっているんだろうねぇ。しっかり整備してあげてね!

 なんにせよ事故なくてよかった。十分気をつけてよね~!!

 初号機にパーツ投入構想?いやぁ、外装部品ではないと思うけどwwwwwスピードの初号機、ウィリーの
参号機、で、ミーティングの弐号機???

 そいでもってなんでリアに投入するwwwwwwwいや、まぁフロントは次回の講釈だろうけど…。 
参号は電飾系はあまりいじらんのですかね~。派手なマシンにはLEDが似合うよね!!

 まぁウィリーしているうちに接触不良起こしそうだけど…。

投稿: Rice Long | 2011年10月14日 (金) 21時53分

今度は動画で撮ってみて理想形との差を研究したらどうでしょう?

思い付きですがミラーにペットボトルを斜めにしばり付けて(ウイリー中に垂直になるように)
ペットボトルには色付きの液体、テープで理想角度を、逆水平器を作れば目印になるかな~と思いました。

投稿: きょん | 2011年10月14日 (金) 23時00分

こんばんは。

て言うかまずフロントブレーキからでしょう。

直ったらまたウイリーの練習頑張ってください。

僕は仕事が忙しくて、スクの作業が進みません。

まあ、楽しみは機種変更のキャンペーン中の
iphone4sとipad2の入荷待ちぐらいです。

投稿: けんごろー | 2011年10月16日 (日) 03時00分

>wt02
個人的には最初の「赤井サーン!」の部分が好きです。

>爪
いやいやいやいや!!壊すのもイクのも爪兄さんには敵いませんて!

>ぼる太
こういうお手ごろ価格なパーツって売りやすいんかなw

>Rice Long
今日もところどころそれぞれのバイクに手を入れたりしたんやけどBW'Sのフロントブレーキは放置したまんま完全に忘れてたwww

電飾もやりたいけど、まずはウイリーから!

>きょん
いやいや!ウイリーしてる最中は見てる余裕ないよ~。
ていうか、どうせペットボトル落ちてドンガラガッシャンやんwwww

>けんごろー
おはよう。
天気とオレのガッツが合えば練習頑張る!!
iphone4sとipad2!!お金持ち!!!!

投稿: WARST | 2011年10月16日 (日) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リアホイールリング | トップページ | 駆動新一 »