« ぼくの一日 | トップページ | ズーマーミーティング »

2011年11月26日 (土)

復活の2台

そこのキミ!
レンジでチンすることをレンジでペニスるって言うの、ヤメた方がいいよ!
それ全然紳士じゃない!

どうも!チンチン電車のことは男性器電車と呼ぶ、ジェントルマン丸出しのWARSTです!

今日はカスタム・・・・じゃなくて乗り回す日!
先日復活したズーアクを駆って最高速を目指すのだー!!

復活前からの変更点はウエイトローラーを合計6g重くした程度。
CDIの取替えはしたけど、これまで使ってたPOSHの同じもの。あとははマフラーガードくらいかな?
そんなワケで、やっと新駆動系のチカラを試す時がやってきた!!!

25_002

夜はすっかり寒くなったけど、服を着込んでいざ出陣!!!

25_001

ウム!遅くなってる!!!

・・・ってコレはまあ想定内。ていうか途中でアクセルOFFにして中断しましたw

というのも、キャブのセッティングがズレてしまったみたいで、高速走行時にデトネ特有のシャリシャリ音がエンジンから聞こえてきたから・・・
もう冬になったしメインジェットはもうちょっと濃くせなアカンねやろな~。

それとローラーも重すぎたみたいで、アクセルを開けると一旦は9900rpmくらいまでエンジンが回るものの、変則時に8950rpmまで下がってからまた上がりだすって感じ。
変則時の回転数の動きって、何が良くて何がダメなんかイマイチわからんけど、下がっちゃアカンと思うので、これももっと煮詰めていかんと思う。

あとは新しくしたベルトやプーリーやフェイスあたりの駆動系の兼ね合いかな?
これまでに比べて確かにブン回るような感じはするものの、イマイチ違いがわからず。
ていうかそもそも長い間乗ってなかったので以前の仕様の感覚なんか覚えてへんけどw

とにかく駆動系の交換したパーツがどうのこうのっていう前に、まずはキャブとローラーのセッティングをある程度出してからって感じかな?
今日の感じではまだスピードに余裕がありそうなんでとりあえずはこれまでの最高速の115km/h目指したいと思います!

で、いったん帰宅して、ローラーを交換しよかな~と思ってたんやけど、気が付いたらなぜかウイリーの練習してましたw

25_003

いや~、ズーアクに乗った後の50ccってめっちゃくちゃ遅く感じるから、久し振りにの練習にも関わらず、恐怖心をほとんど感じずにポンポン浮かせられました!

バイク自体の調子は、ズーアク、BW'S共に問題無しの絶好調!
ズーアクはちゃんと吹け上がるし、BW'SはHIDもウインカーもバッチリ作動してました!
いや~、今日は復活した2台をじゅうぶんに堪能できてよかった!

あ、そうそう!BW'Sのマフラー!
この前やってもらった、「消音室1部屋カット」の加工のおかげで、音がレーシーにはなったものの、加速も最高速もまっっっったく変化無し!!!

あと、これまで信号待ちで気になってた、鈴虫みたいな音は消えてんけど、その代わりに、なんか田舎の田んぼの蛙の鳴き声みたいなゲコゲコ音がするようになりました・・・
いや~、やっぱイカスぜ!オレのBW'S!!(v^ー゜)

|

« ぼくの一日 | トップページ | ズーマーミーティング »

コメント

蛙w

自分のZZはsuzuki特有の『牛』みたいな
モーモーと言う音を奏でますw

投稿: ぽにょ | 2011年11月26日 (土) 04時55分

ステッカー届きました!有難うございますm(_ _)m
うちの家の周りは夏には普通にゲコゲコ聞こえるのどかな癒しの空間です。

投稿: wt02 | 2011年11月26日 (土) 11時05分

なんかそういうやろうと思うた事と違う事してるときってありますよね
その違う事でそれなりに成果あがれば結果オーライでいいんですけど

俺も昨日書類を作ろうとして気付いたらステーいじってしくじったのは内緒ですww

投稿: ぼる太 | 2011年11月26日 (土) 12時18分

え〜おっ‥遅くなってますね(苦笑)WRとキャブセッティングでたら何キロでるか楽しみですね!僕も昨日信号待ちでピストンが抱きつきました‥スローが薄かったのかな?めんどくさくて捨てたい(苦笑)あとステッカー届きました!!ありがとうございました!さっそくヘルメットに貼らせてもらいました(^_^;)

投稿: チャムすけ | 2011年11月26日 (土) 15時17分

ステッカー届きました~  (/ ^^)/アリガト~ m(_ _)mゴザイマス

復活したバイク堪能できてよかったですねw最高速目指してがんばってください
そして明日はミーティングですね楽しんできて、またレポートお願いします

こちらはモトコンポのマフラー錆落としと耐熱塗装しました、次は後輪です。

投稿: きょん | 2011年11月26日 (土) 18時56分

昨日、無事にステッカー届きました!

 カラフルやね!ホント、100万ヒットおめでとうございました!東北のど田舎から、貰っても大して有難くも無いお祝い兼お歳暮を送りましたwwwwww受け取り拒否は許しませんwwwwwwwwwwwwwww

 まじめなWARSTさんは、きっと今日、大阪W選挙に投票に行くと思います。お疲れ様です。

 大阪都って…どうなんでしょうね。でも、やっぱ大阪はでかいな。でかいが故のひずみも、また大きいのでしょうね。

 こちらも少し前に震災で遅れた選挙がありましたが、政策を聞いてもぴんとこないのばかり。選挙に受かりたいからって震災ネタ盛り込んだ感見え見えなやつもいるし(当然落選したwwwwww)なんかここ数年で本当に政治家は信用できなくなった。

 もうマジに大覚アキラ様を起こして一度ゼロにしてもいい気もするwwwwwネオ大阪、いいんでない?
こっちはある意味リセットされちまったけど…TT

 真面目な話はこんくらいにしてwww久々に、走りの初号機、曲技の参号機揃い踏みですね。

 105キロwwwwwまぁ、ドノーマルまいズーマーにくらべりゃ、通常の二倍のスピードwwwww120キロの壁はまだ遠いね。15キロ伸ばすのに細かい調整の連続になるよね~。今回はデータ蓄積してるんだろうか?

 この時期は気温差が激しく、特に早朝夜間は寒いので、メインマシンもなんかアイドリング高いwwww温度差でもキャブ調整必要な2ストならではの症状なんだけど。ガスコンロみたいに簡単に調整できれば楽なんだけどね~。

 早いマシンに乗った後、それより遅いマシンでウィリーか。自分のリミッターを外す!か~。

 自分も、ここ大一番の交渉に行く前に、バンジージャンプして行っスーツのまま飛んだ事思い出したわ。あん時は何でも来いってでかい気持ちになったな~。マジな話。ちなみにそのバンジーの場所って、死人も出てるんだってwwww

 ちなみに、バンジージャンプって、いちばん怖いのは飛んだ後ね。ロープが一度伸びきってからびよ~んってまた上に跳ね上がるんだよねwwwwwwしかも、挙動が読めないから、ロープが自然と伸びきるまで、何度も上がったり落ちたり繰り返すのよ。あっちのほうがすげー怖いwwww体中の関節が伸びきるし。下は川だし。

 ちなみに場所は、山形県朝日村ですwwww

 つーか、何なやってんでしょうね?自分。今はもうこんな事出来ねぇwwww

投稿: Rice Long | 2011年11月27日 (日) 07時12分

ステッカー今日届きました♪
ありがとうございます!

どこに貼ろうか検討中です。  (笑


僕のバイクもそろそろ完成です☆

115キロ頑張ってください!

投稿: oshh | 2011年11月27日 (日) 12時02分

ふつうに質問なんですが..
(笑)
bw'sのフロントカウルの先の部分?WARSTさんので言うと黄色い部分、そこは新品パーツ取れるんでしょうか?

投稿: zeke | 2011年11月27日 (日) 17時14分

うちも今キャブセッティング中・・
PWK28は初めてやけど、流石レース用キャブやね。
年4回はきっちりキャブセッティングせんと走らんわ。
その代わりセット合うと気持ち良い具合も最高やけど。

投稿: ipoo | 2011年11月27日 (日) 20時15分

>ぽにょ
ああ!あれまだ直ってないんかww

>wt02
お!どこでも貼ってください!
田舎暮らしも憧れます。
…って僕の近所も都会ではないけどw

>ぼる太
バイクに関しては、というか趣味に関しては「やりたいことをやる」っていうのでないと続かんしね!

>チャムすけ
やっぱ急な季節の変化でセッティングが狂うんかな?
キャブのセッティングは作業が面倒で億劫になるよなぁ…

>きょん
ミーティング楽しんできたよ!
地獄の錆落としお疲れ様ですw

>Rice Long
職業柄、生徒に突っ込まれたときに「行ってない」じゃ示しがつかんので選挙だけは行くようにしてるんやけど、今回のだけは授業&ミーティングと重なったのでパス!
オレ、過去に2度遊園地のフリフォールに乗ったことがあるねんけど、垂直落下系はムリ!バンジーなんて狂気の沙汰やわ…

お歳暮ありがとう!!今日届いてビックリ!!
明日のネタにします!

>oshh
ステッカーはイカしたモノにでも貼ってください!
ついにDio完成か~!
いやいや!120目指すで~!

>zeke
んんんん!!たぶんやけど無理かも!
BW'Sって確か逆輸入だかなんだかでヤマハの純正パーツでも取り扱ってなかったのでは?
エンジンとかは流用できるものが多いけどカウル系はキツイよねえ…
ヤフオクとかで程度の良い中古が出るのを待つのが最善ちゃうかな?それかMBKのを輸入…

>ipoo
上は結構簡単やけど下がムズくない?
オレも近々リセッティングしようと思ってるねんけど、寒いからヤル気が出ぬわ…

投稿: WARST | 2011年11月28日 (月) 02時38分

初めてのキャブなのもあって、ジェットが足らんのよね・・
上は一気にでかいの持ってきて下げていくのがセオリーなんやろけど
その一気に上げるってのが初めてのキャブで初めての気温・湿度な訳で
どの辺まで持ってきたらいいのか分からない・・
寒いね・・まぁぼちぼちやる。

投稿: ipoo | 2011年11月28日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくの一日 | トップページ | ズーマーミーティング »