« ステッカー&ミーティング情報 | トップページ | ぼくの一日 »

2011年11月23日 (水)

NEWウインカーリレー

20_026

オナンザムーーーーッ!!!
どうも!PCでDJ初体験のWARSTです!ムズカシーーー!

というワケで先日、BW'Sのウインカーリレーを新調してもらうためにIFoくんの秘密基地へ初訪問してきました!

というのも、BW'Sの一連の電装系不具合はヒューズ交換だけで復活したんやけど、依然、ウインカーだけが点灯/点滅しないっていう症状が改善されてなかったので、これはさすがにリレーでしょ~っていうことで再びIFoくんに依頼していたのだ。

で、
物が溢れててゴッチャゴチャの実験室みたいなIFo邸に興奮しつつ、DJゴッコで楽しんでる間にリレーが完成!

20_025

なぜ蛍光ピンクなんだぜw

そして自宅へ帰り、できたてホヤホヤの新リレーを軽く加工。

21_001

加工っつうかカプラーに繋げただけ。

んでもって、車体に装着ンニ!!!(久し振り)

21_002

おおおお~~~!光った!!見事復活!!!
やっぱリレーは死んでたんか~。

つまり今回の一連の不具合の原因は、ヒューズとリレーが他界していたっつうことでした!
んんんん~、やっぱどう考えてもバッテリー充電のときに充電器のプラスとマイナスを逆に接続したときのバチバチッっていうのがアカンかったんやろな~。
ホントみなさんご迷惑をおかけしました・・・アドバイスをくれた方々、そしてIFoくんありがとう!!

でもたぶん、もう一回くらいは同じミスをすると思う!なぜならオレだから。(自信満々)

そんなワケで、はずす必要のなかったカウル類を再び戻しつつ、

22_001

せっかくなので、戻りの渋かったアクセルワイヤーに注油したりしつつ、

22_002

とりあえずは、元の状態にまで復元!

22_004

アッパーカウルは割れたままのものを再び装着しましたw

先日パテ盛りした、新しい方のカウルは塗装しようと思ってるんやけど、最後にウレタンクリアーを吹きたい→ウレタンスプレーは24時間以内に使いきらないといけない→アッパーカウルだけでは余る→ウレタン高い→mottainai→何か他の物を塗装するときにまとめてやろう、ということに脳内会議で決定したので保留。

Zoomercus2smple_3 100万アクセス突破ステッカープレゼントに応募してくれた方々、どうもありがとうございます!食費が余っていれば近日送りつけます!
「オレも捨てたい!」って方は東京パーツとかタイガーオートに遊びに行ったついでにでももらってやって下さい!または、warst_osaka@hotmail.comまで住所と氏名を明記して送ってネ!


よっしゃ!寝る!!

|

« ステッカー&ミーティング情報 | トップページ | ぼくの一日 »

コメント

一応逆流防止の部品は入れてあるけど、やっぱ壊れるときは壊れるわ・・

投稿: ipoo | 2011年11月23日 (水) 10時34分

タイガーオートってパーツとか置いてあるんですか?(^_^;)

投稿: doooonattu | 2011年11月23日 (水) 16時39分

リレー自作できるって凄いですねー、私なら純正しか思いつきません

切手余ってますので必要なら言って下さいね。

投稿: きょん | 2011年11月23日 (水) 22時20分

ほんで、カーテン、可愛いんですけど・・・。

投稿: KOC | 2011年11月24日 (木) 00時19分

電装に詳しいブレインが居るって素晴らしい
テールランプの自作ひとつまともに出来なくて今日もネットを徘徊します

投稿: ぼる太 | 2011年11月24日 (木) 01時34分

見事完全(?)復活ですね!
てかこのPC周りのごちゃごちゃDJブースめちゃくちゃカッコイイ!!
常に無機質な機械とLEDがチカチカしてるような部屋に憧れます。

投稿: wt02 | 2011年11月24日 (木) 05時39分

ほんま カーテンかわいいっすわ〜

投稿: 爪 | 2011年11月24日 (木) 16時27分

教授の部屋、凄い怪しいwwwwまさに秘密基地。

 PCでミックスって、ミキサーの代わりにPC使うの?それとも補助??微妙な調整が難しいような気もするけど…機材持ち込み面倒な場所ではありだね~。

 住所送ったんでオネシャス!ただ今回のステッカーは汚れが目立ちそうwwww参号の電装トラブルは一段落かな。ヒューズとリレーのダブルトラブルか。これはかなり面倒な状態だったね~。でも、ヒューズの配線の腐りがなかったらまじに
訳分からんことになってたね。あれでヒューズ交換→通電しない問題解決、でウィンカー部分特定できたわけで、ある意味ラッキーだった…のかねぇ。

 PCのHDD交換とかもそう!まさに一瞬でぶっ壊れるwwwwwつないだ瞬間、ばちっ…煙がすっと立ってはい終了~!!

 あれ?元電源切ってなかったんだね、てへへぺろ…高額なHDDがパー…orz

元電源切っていない、完全に電気が抜け切らないうちに作業、逆挿し、接触したまま通電、一瞬の静電気…電気のトラブルはマジに「注意一生、被害甚大」です。

 自分なんかPC作業する時はマジに全裸だからね!(厳密にはパンイチだけどwwww)この時期はなるべく弄らんようにしてます。いや、一人暮らしだから出来る妙技ですwwww

リレー故障は間違いなく、そのばちってのが全てだったんでしょうね~。つか、WARSTさんの
電装トラブルって、まさに「てへへへぺろ」の集大成だと思うwwwwwww大事故にならんよう、気をつけて欲しいよ。

 それにしても、いろんな人に突っ込まれてるけど、そのインテリアに似合わないカーテンはなんなのwww

それに、最近リビングやPC部屋の写真が全然ないんだけど…何か隠してるな??それともまさか…段ボール箱に入れっぱです!ってオチか?はたまた「この部屋はバイク弄るだけの部屋で、実は2部屋借りてんだぜ!だったり、はたまた1分の1フィギュアがリビングに置いてあったり…(ねーよ!) 

 あと、この前来た仮設4号機ね、なんか凄いハンドルついてんなwwwwライトも丸目一灯なの?これはあれか、Z4エンジン載せて、六輪車にするんだな?しねーか。

 参号のカウル塗装は、やっぱり塗料余るでしょ???二個だよ、二個。二個作るべき!もう一個確保しておけば、ガシガシ使えるじゃん?? 

投稿: Rice Long | 2011年11月24日 (木) 20時34分

>ipoo
いつもいつもスビバセンね~。
リレー大事に使います!

>doooonattu
置いてます!
普通の店には置いてないようなズーマーに特化したパーツが並んでますよ!

>きょん
オレも自作はできましぇ~ん!
しかもウインカーは全部LEDに交換してるから純正のリレーでは点滅しないのだw
切手?…お金は余ってないんでしょうか?

>KOC
お金が無いのでお古のものを使っておりますw

>ぼる太
オレも自分でできることはやりたい方やねんけど、ついつい回りに頼ってばかりで…
つーか、リレーなんか一生かかっても自作できへんわw

>wt02
天井にミラーボール吊ってあったよw
しかもちゃんと電動で回ってた!

>爪
爪の間を洗ってくれれば触らせてあげます。

>Rice Long
PCがターンテーブル&ライブラリって感じで、ミキサーは手動。でも感覚がダイレクトじゃないからムズかった!

何も隠してないよwwww

投稿: WARST | 2011年11月25日 (金) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステッカー&ミーティング情報 | トップページ | ぼくの一日 »