« BW'S節電中 | トップページ | カスタム休憩中 »

2011年11月10日 (木)

容疑者レギュレター

アクメましておめでとうございます!!

どうも!特に何もめでたくない日常を過ごしているWARSTです!

7_001

先日、トモキさんからDJミキサーを譲ってもらいました!
いや~、これで何をミックスしてやろうかな~w

さてさて、BW'Sの不調ですが、時間がなくて何にも進んでません!
各界の達人&著名人から「レギュレターが怪しいのでは?」という助言を頼りにとりあえずフロントカウルをバラすだけバラしてみる。。。。

7_002

バラしたその中央に鎮座するレギュレター。

7_003

このレギュレターはBW'S純正のものではなくて武丸さんから譲ってもらったモンキー用だかなんだかのシロモノで、全波整流した際にIFoくんに投入してもらったという他人任せ全開な一品。

したがって壊れてるんだか壊れてないんだかよくわからぬw
外傷も特にないし・・・

7_004

なんか配線が5本も出てるし・・・

時間があれば明日にでも調べてみる!!

|

« BW'S節電中 | トップページ | カスタム休憩中 »

コメント

電気系統の故障ってややこしいですよねorz

あちこち交換しても治らず最終的に
『ここ抜けてた!』ってのが何回かありましたw

投稿: ぽにょ | 2011年11月10日 (木) 04時22分

おはようございます

原因がつかめて、自分の思いのままにうごけるバイクに
仕上がるといいですね

投稿: nadoyama | 2011年11月10日 (木) 05時53分

お初です。
ウチも同じレギュが過電流で即死して、
また同じ中華レギュに交換しました。
赤2本はDC系でバッテリーかな?
配線の色からして合ってると思います。
白 :充電(コイルから)
黄赤:AC(コイルから)
赤 :+DCバッテリ
黒 :-
ズーアク120k応援してますw

投稿: TamagoOji | 2011年11月10日 (木) 07時57分

オーディオテクニカwww
誰もが通る道ですな…
カットインのボタンが懐かしい!

投稿: 7aka5h1 | 2011年11月10日 (木) 10時01分

俺の方も容疑者が特定されましたwww

投稿: ぼる太 | 2011年11月10日 (木) 15時32分

参考にはなりませんがZOOKの場合
レギュレターの点検は、端子間で抵抗値を測定するみたいですね
緑―黒は10-80kΩ  黒―黒は0kΩ
と記載されてました・・・まずテスターの使い方から覚えないとw


投稿: きょん | 2011年11月10日 (木) 20時11分

人生もリミックス!

 右からのお叱りや、左からの忠告を受け流しながら自分の都合のいいところ、気持ちいいところだけMIX!で、キックでもつながらず、どたった挙句にフェードアウト! もっと早い速度で生きていかなければと思います。

 リミックスやってみたいんだけどね。

CDJでMP3対応のやっすい奴買おうか迷っていた時期がありました。プレイヤーX2+ミキサー一体型の奴ね。かっこいいよね、DJ。憧れますわ。アナログがかっこいいけど、レコードの管理無理。なのでCDJ。

 家にあるCDを、車で聞く、バイク作業用やゲーム用BGM集として糞長くつなげようかと思ったのが事の発端です。が、モトコンポと同じでなんか微妙に値段が張るので諦めてた。

 またぼちぼちオクでも眺めるかな~。パイオニアのがいいよね、かっこいい!でも、なんか最近のDJは、ノートPC眺めてるのが多いよね?あれなの?セットリストとか、あの中に入れてるの?
それとも、PCで制御してんのかな?WARSTさんとこはテクニクスのタンテあったけど、アナログもプレイするの?


 先日、わが心の師、YMOのライブをテレビで見たんだけど、超でかい「箪笥」と言われるコンピュータをバックに演奏していた頃と比べると、スリムでクールなステージに物足りなさを感じた。楽器の隣にマックブック。マックストアのような整然とした白いステージ。

 配線がごちゃごちゃしているわけでもなくまさに無機質。でも、やっている音楽は逆に昔よりもピコピコしていなかった。つまりノートPCと電子楽器で、生っぽい音色も出せるわけで。時代の進歩には驚かされるね。

 懐古主義な自分としては、大覚アキラ様を押し込めた、パイプや配線がごちゃごちゃとひしめき合うステージの方がかっこよかったと思えてたけどね。
 WARSTさんのCDを脳内リミックスセットリストに入れようと考えたけど、前後が急激な流れになりそうだな~。どっちかと言えばファーストが好きだけど、セカンドも味のある曲がある。なんかさ、時々音頭っぽいよね?セカンド。

 唐突なミキサー。これはあれ?サードアルバム作成ののろしなの?ぜひ、米長って曲作って欲しい。どんなイメージになるのか聞いてみたい。
きっと「ハナタラシ」みたいになるんだろうなwwww

 ところで参号ね。いや~、レギュレーターもなんだか怪しげじゃないですか。これは腰が重くなるのもうなずける。バイク屋と違って全とっかえなんてそうそう、やりたく無いもんね。まぁ代替部品を集めて一つ一つって地味な作業になりそうですなぁ。

 全部使えないなら諦めもつくけど中途半端な状態だねぇ~。

 モトラ。いいよね、あれ。重戦車みたいで。自分的にはズーマーの祖先はモトラだと確信しています。無骨なモトラを、都市部でも似合うようにリファインしたのがズーマー。そういう気がする。違うんだろうけど。ある意味、ズーマーよりも革新的。あれのレッグシールドとか、純正オプションがまたいい味出してるんだよね。

今でも通用するスタイルだと思うけどな~。こっちでいまだに走行してるのを見ます。イエローの奴だよwwwWARSTさんの好きなwwwww

 ちゃんと普段使いで使ってるんだよね。いいよね~。あーいう味のある旧車をさりげなく乗ってるのって素敵。まさか!モトラボディにZ4エンジン積むのか???それが四号計画??

投稿: Rice Long | 2011年11月10日 (木) 21時00分

>らいす兄さん
ホンダの公式的なアナウンスだと確かモトラの設計思想はPS250に継がれとるそうで、USDMでは公式にデカズーマーになった事を考えたらズーマー=モトラの末裔は的確な指摘かもしれませんね

投稿: ぼる太 | 2011年11月10日 (木) 22時09分

>ぽにょ
オレもそれしょっちゅうあるw
ただそれを見つけるのが無理ゲーっていう…

>nadoyama
こんばんは!
原因不明の故障が一番厄介!
「これだ!」と思ったところがシロだったときの絶望感と言ったらないですよね~

>TamagoOji
はじめまして!
貴重な情報ありがとうございます!
やはり過電流による即死ってあるもんなんですね。
外傷が無い分、いまいち確信が持てなかったんですがやっぱりレギュなんでしょうか…

>7aka5h1
このミキサーって昔は結構いろんなクラブに置いてあったよな!そしてカットインの連射…オレもしまくったw

>ぼる太
おめでとう!!これで晴れて「街乗り不可能カスタム」ができるやん!!

>きょん
ほ…ほう…
ていうか「端子間」ってどういうことだってばよ???っていうレベルなんですw
ホント、テスターの使い方講座やってたら通いたいくらいです。。。

>Rice Long
カスタム=リミックス!!
原曲を粉々に解体して再構築ー!って、やってることは同じやな~と思います。
ハナタラシとか聴いてたんやwwww

モトラはいつか欲しいんやけど、ズーマーの祖先っちゅうか、もはや化石やもんな~。もし手に入れたとしてもレストアできる自信が無いw

>ぼる太
そうやったんか!確かにモトラとPS250って似てる!
どうせならPS50とか125を作って欲しいな~

投稿: WARST | 2011年11月13日 (日) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BW'S節電中 | トップページ | カスタム休憩中 »