« ムスカ速報 | トップページ | BW'S節電中 »

2011年11月 6日 (日)

刮目!!!!

どうも!

おかげさまで目の負傷は治りました!
アドバイスや励ましのコメントを下さったみなさん、どうもありがとうございました!
くっきりとエロ動画見れます!

というワケで前回のつづきです!

3_008

PCX用のマフラープロテクターを着けるべく、その取り付け用のナットを溶接してもらおうと北摂ベースにやってきた我輩。

3_021

主のKOCさんは自分のVOXにステッカーを貼ってたんやけど、オレンジの車体に緑の注し色!オレにはこのハイレベルなセンスは出せん。

で、さっそく溶接をお願いしようと、持ち込んだBW'sのマフラーを手に持ってみると中からカラカラという音が鳴っているんチョス~。

以前から走行中に「鈴虫が鳴いているような音が聞こえる」といろんな人から指摘を受けていたこの純正のマフラー。別にそれほど気にはしてなかったんやけど、KOCさんの「ブッた切っチャイナ」という悪魔のささやきにそそのかされて切てみることに!

3_009_3

ワースト、サンダアアアアアアアア!!!!
ギャイイイイイイイイインン!!!!

3_010

あのさ、とりあえずそういうのヤメてくれるかなw

3_011

うっしゃ、切れました!
でも切れたからといってそのままパックリ割れるような簡単な構造になってるワケもなく、隙間にバールみたいな工具を突っ込んでこじ開けます。

3_012

グリグリグリグリ・・・・・

3_013

くぱぁ・・・



3_014

ホイ!割れました!!

画像真ん中にあるババアが頭につけてる網みたいなのがマフラーの中ではずれてました!コイツが走行中に暴れて鈴虫SOUNDをGROOVEしていたらしい。

ちなみに割ったマフラーの断面図はこんな感じ。
一部の断面図フェチな殿方にとっての最高のオカズだと思う。

3_015

排気の流れとしてはマフラー本体(右側の方)の左下の一番デカイ穴から出てきて右下の穴へIN。そのあと真ん中上部の穴(歪んでる穴)から外部へと排気って流れ。

なるほどね~。なんて思っているとまた悪魔からのささやき。
「せっかくやからマフラーの消音室を1部屋カットして排気効率を上げてみ中華人民共和国。」

・・・の、乗った~~!
悪魔と契約を交わした瞬間である。

3_019

そんなワケでBW'S純正マフラーの最終消音室をショートカットして排気させるオペを敢行!!
ちなみにこの溶接をアホ面さげて眺めていたためにこの後に目を潰してしまうハメにw
しかし、そんな目にあうとは知るよしもないこのときのオレ。

3_020

てなワケんちょすで完成~なのでアル~~!!
PCX用のマフラープロテクターを装備できるナットを溶接+消音室を1カットのワンオフマフラーのできあがりです!

そしてBW'Sマフラーと平行して、HEYHEY6の方にもナットを溶接してもらいました!

3_017

ピカァーーーーッ!!

うわぁ・・・神々しい光にまたまたウットリ~・・・←フラグ

3_018

うっしゃ!完璧!

「ありがと~う!」
元気良く北摂ベースを後にして華々しく帰宅したオレ。

帰宅後、「今日はもう時間も遅いし、とりあえずブログだけ書いて取り付けは明日にするか~」と先日の記事を書いていると、なんか目がシバシバする。
・・・あれ?何か眠くなってきた?な、なんか目を開けているのがツライ・・・眠い・・・のか?
ヨシ、とりあえず眠いから今日はここまでにしよう。

そして布団にIN。

数分後・・・・

痛てえ!!!目が痛てえ!!!!
つーか目が開かない!!!ぬおおおおお!!!
MEGA!!MEGA~~~!!!(ムスカのモノマネで)



そして今日に至る。
何はともあれ治ったのでBW'Sにマフラーを装着!

4_001

カ、カッケエ~~

4_002

でもなんかやっぱ色のないところだけ浮いてるw

4_003

ま、しばらく乗ってみて気に入らなかったら色を塗ることにしよう!
KOCくん、こんな感じでバッチリです!サンクス!!!

で、エンジンをかけてみて「抜け」がどれだけ変わったのかをチェーック!

まず鈴虫音はナシ!(当たり前)
アイドリングは今までより少し甲高い音。

そしてアクセルを開けて、いざ試走!
今日の大阪は雨だったので屋根の場所で25mほどだけを走ってみたんやけど、スポマフって感じの音になってて吹け上がりもかなりイイ!!
なんかーマルのモッサリ感が取れて軽くなったって感じ!!!

うん!これなら今までよりもフロントが浮きやすいにちがいない!
うはあ~早く外で走りてえ~~~!!雨止まへんかな~?



・・・・が、

我に返ってBW'Sを見てみると、HIDは点灯せず。セルも回らず。ウインカー光らず。。。
もちろんハンドル部分のカウルも割れたまま。。。

もうやだ\(^o^)/

|

« ムスカ速報 | トップページ | BW'S節電中 »

コメント

あの鈴虫サウンドはもう聞けないんですねw

近所の爺さんが乗ってるアプリオは
鈴虫サウンド+孫か誰かにカスタムされて若干DQN仕様
+事故で割れたカウルをガムテープ補修

強烈ですw

投稿: ぽにょ | 2011年11月 6日 (日) 05時50分

目が治ったみたいで良かったです。

マフラープロテクターはもっと違和感バリバリになると思ってましたが全然そんな事ないっすねー。

何かこのバイク用にデザインされたんじゃないかってぐらいですね。


カウルの割れは絆創膏じゃ治らなかったっすかー。
ちゃんとアロエ塗りましたか??

投稿: wt02 | 2011年11月 6日 (日) 06時05分

おお、一日で復活。良かった!
 
 目とか鼻とか耳とかね、そういうのは気をつけないと駄目よ!一度壊れたら元に戻りにくいんだからね。感覚器官は年とともに衰えるし、自然治癒も面倒だから。初期値に戻らないし。しかしこれだけ現代医学が進んでも、こう言う所や歯なんかはね、治んないよねぇ。歯なんか保険利かなくてもいいから復活しないもんかなぁ。

 あ、自分、家が「半壊」しているので来年二月まで、お医者さん無料なんですよ。(窓口負担がない)ここぞと体のメンテナンスという事で歯医者とかに行きまくろうと思っていっていますが、歯医者だけは好きになれぬwwwwwwwバイクのカウルと同じ!手間隙かけて治すしかないのだ!しかも、完璧に元には戻らない!

 彼女が出来ないんですけどって医者に相談したら、なんとかなるかな?ならねーよwwwwwww

 マフラー断面図って地味に興奮するねwwwwやっぱりさ、普段絶対お目にかかれない中を見るのは興奮するね。焼いてとかパイプニッシュでとか、詰りなおしの記事は山ほどあるが、切断はなかなか。

 ばばぁの頭のネットね。いい感性してるわなwwww
このネットは何のためについてるんだろうね。結局ネットも外したの?

 それにしてもこのプロテクター、凄い派手だなwww赤がシャア専用みたいな色だから、やっお赤、黄色に塗るべきかなぁ。二号機のほうも、シルバーのところ黒に塗るとか??プロテクターの方を細工してカウルに合わせる加工をするのかと思ったけど、マフラーのほうを加工するとは。これはあんまり流用の役には立たないなwwww
弐号機のほうはどうするのかな??

 やっぱ参号は電装系ダメージあるんだから、カウルバラシ決定だな!で、メーター周りも対策を打つ!茨の道ですなぁ…。
 まさに、心で唱える「バルス!」

投稿: Rice Long | 2011年11月 6日 (日) 08時59分

おおっ
回復しましたかっ

それはなにより

で、意外にカバー小さかったんてすな
もっとこう、カバーがガバーっとカバーするもんだとばっかり思うとりました

ところで、不具合の数々どないしましょうかね。
いや、当然治すんはわかっとるんですがなんか電装絡みで何翻も乗られると、こうクラクラってきて
精神的にMEGA~!!MEGA~!!ってなりかねんと言うねwww
青ズマをお休みしてBw‘s

投稿: ぼる太 | 2011年11月 6日 (日) 16時57分

やっちゃった (ノД`)
スマホ未だに慣れんw

続き
Bw‘sに集中するか
でも、せっかくノッてきた青ズマを保留したらまた放置の恐怖もあり…

お手並み拝見といたしますか

投稿: ぼる太 | 2011年11月 6日 (日) 17時03分

治って良かったです、LIVE映像見てましたよ~  声も聞けて感動ですw

サンダーも鉄粉、飛びますからゴーグルした方がいいですよ
昔眼鏡でサンダー使いましたが鉄粉がプラスチック素材のレンズに溶け込んでました!!
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

投稿: きょん | 2011年11月 6日 (日) 19時54分

おお!一日で完治ですか!溶接の光は危険ですからね~
できたら眼科で一応診てもらった方がいいのでは??
視力が落ちてたりしますからね…
ボロボロになった純正メーターを変えようと、武川スクエアマルチメーターを買おうかと思ってます~
ん…?WARSTさん黄ズマに付けてたような…

投稿: MASA | 2011年11月 7日 (月) 17時05分

マフラーやばかっこいいですねぇlovely

投稿: あっくん | 2011年11月 7日 (月) 20時56分

>ぽにょ
う、上には上がいるもんですな…

>wt02
アロエ塗り忘れたw
アルミ削りだしなんで質感はちょっと違う感じやねんけど、デザイン的にはアリかな?って思ってこれにしました!

>Rice Long
おかげさまで治りました!
ババアネットはおそらく消音のためのものやと思うんやけど、サビサビであんまり意味がないと思ったので外しました!
アルミ剥き出しのところはそれこそ黄色に塗装したいんやけど、まずは熱がどれくらいなのかをチェックしてからにしようと思ってます!

>ぼる太
気持ち的にすべてのバイクの不具合がなくなってから青の方を煮詰めていきたいねん。几帳面なのでw
気持ち的にオールクリアになったら最高速アタックって感じで!

>きょん
LIVE??まだあったとは…w
そうやねんな~。危ない危ないとは思いつつもゴーグル無しで作業してるんよね~。
やってて思うのは目だけじゃなくて肺も…
作業終わってから鼻かんだら真っ黒けになってるしw

>MASA
でもたぶんメンドいから医者には行かんと思います…
まあ視力が落ちてたら念願の「眼鏡男子(オッサン)」になれるワケやしそれはそれでいいのかなと!

武川のメーター!確かにオレも着けてます!
でもアレ、スピードセンサーがアナログ式なのがちょっとな~って感じ。マグネット式にしてくれよ~って!

>あっくん
フッ…そしてそのバイクのオーナーもカッコイイのさ☆

投稿: WARST | 2011年11月 8日 (火) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムスカ速報 | トップページ | BW'S節電中 »