« BW'Sカウル2 | トップページ | THE バカ »

2011年11月18日 (金)

乗り物集まれ

90032

日常の足であるズークがパンクした今、頼れるのはお前しかいない。


どうも!パンクを直す金すらないWARSTです!
いやー、そんなワケでズークの方は放ったらかしな毎日を過ごしているオレッチヌスなんですが、とにもかくにもBW'Sで使うレギュレター(新品)を手に入れました!

16_002

まったく同じモノ。しかもこれまで使ってた方も別に汚れてもないのでどっちが新品なんだかよくわかりませんw

早速、新しい方のレギュレターを車体にドッキング!これで直れば儲けモン♪

カチッとカプラーを接続。そしてキーをONにしてメーターパネルが点灯するかチェーーーック!



変化なしwwwwww
\(^o^)/


レギュレターを新品に交換してみたものの、これまで同様、セル機能せず!メーターパネル&テールランプともに点灯せず!!なんの変化も起こりません!

どうなってるんだってばよ・・・

16_001

もちろんバッテリーも満タンやし……なぜなんだぜ・・・・
こりゃやっぱ意を決してバラすしかね~か~・・・メンド~

全塗装の車両って、カウルとかパーツをはずすたびにいろんな部分の塗膜がポロポロはがれるから嫌やんな~。

でもそんなこと言うててもしゃーないんで、とりあえずリアカウルをはずして一気にローターあたりまでアクセーーーース!!

16_003

レギュレターが潰れてなかったってことはどっか大事なところがショートなり断線してるんかもしれんのでこの際、スタート地点のコイルから徹底的に調べ上げていくことにする!!

16_004

専用の工具、フライホイールプーラーを使ってローターを取り外す!

16_005

ほい!こんな感じでコイルのところまでたどりつきました!

んだども、どこをどう見てもキッチリ繋がってて断線してるようには見えないんスけどw
ていうかまずテスターの使い方をまだ学習できてへんっていう段階。


よし、このまま放置決定だ。

|

« BW'Sカウル2 | トップページ | THE バカ »

コメント

おはようございます

工具もいろいろとお持ちのようでがんばっている
姿、憧れます。

私もメンテしたい・・・

投稿: nadoyama | 2011年11月18日 (金) 05時54分

カーテンがかわいいです。

投稿: 爪 | 2011年11月18日 (金) 06時52分

レギュレターのカプラーに繋がる線が駄目なのでは??
熊猫号可愛いですね

あ、僕のカウルはドグマ製です。

投稿: wt02 | 2011年11月18日 (金) 11時06分

なんという死ね死ね団www
電子音で通りゃんせが脳内再生されるwwwwww


投稿: ぼる太 | 2011年11月18日 (金) 15時35分

パンダカーは四輪?だから電気自動車、エコカーになるのかな
ナンバー取ったらエライ所に付けないと、いやストップランプがエライ事になりそうw
そのままで一般道を4、50キロで走ってると考えると笑えますね~

テスターの使い方は分かりませんので、分かったら教えて下さい o(_ _)oペコッ

投稿: きょん | 2011年11月18日 (金) 19時25分

ありゃ…レギュレーターじゃないの?

 一番怪しいところだと思ったけどね…。

 この手のブログで公園のパンダとか、遊園地の児童が乗る乗り物とかに跨る絵面って必ずあるよね!定番だよね!自分もいつか、薬局の前においてあるサトちゃんに乗りたいです…子供のみってでかでかと書いてるけど!

 閑話休題。いよいよ迷宮入りか…。こうなると、ハーネスを全交換、元ある姿に戻すって方法しかないのでは…。ヒューズが飛んでるとか言う
初歩ミスではないんだよね…??

 それか発電機そのもの?? 電装の迷宮の一番嫌なところ、それは「外観では故障箇所が分からない」につきる。目視で明らかにおかしい部分が
分かる駆動系や外装と違い、電装パーツはまず個々に壊れているか分かりにくい、複合技で壊れているかもしれない、乗り始めは大丈夫だが、乗っているうちにおかしくなる、接触が悪い(ただし、組んだ時点ではOK。カウルに収めたりエンジンをかけると緩んだりはずれたりなんだりかんだり)

 なかなか雲を掴む様な状況になるのですよ、これ。そのうち、バッテリーが上がり、充電器がないともうお手上げWWWWWWW

 また、パーツを組み替えたりしているうちに突然復調したりし始めることもある。電装系はまさに魔窟です。

 経験上、普通はハーネスが駄目になるって事はあんまりなくて、やっぱ電装パーツ個々の故障、接触不良、がメインの理由だと思います。

 電装パーツってのは幅が広くて、CDIやプラグ、ライト、テールランプ、発電機、セルモーター、バッテリーなど、ハーネスにつながる部品は全てが対象です。書いているだけでも嫌になるわwwww

 自分もミニカー不調の時は、外装外したままよる試験走行して、走行中に突然全ての電装系が無反応になって焦るわ、バッテリー上がってくるわ、真っ暗闇だわでもう思い出すの嫌な思いしたわwwww。

 結局レギュレーター交換、アース不良で調整、バッテリー交換で今は治まってる。でも、結局
原因はよく分からんかったwwwwww 電装部品はハーネス以外はほぼ新品に交換した。

 まぁ多分複合要因だったんだと思うけど…これはいよいよ助っ人頼むしかないような気がしないでもない。まず、ノーマル状態に戻すのが得策なきもするけれど…最後の手段にしたいよねぇwwwwwww

 なんかかなりお疲れなきがするよ。めげずに頑張れ!気分転換にまずは普段の足、ズークのパンク修理から始めるのも手だと思うよ~。やっぱ普段の足は大事だよ! 


WARSTさんの明日はどっちだ??

投稿: Rice Long | 2011年11月19日 (土) 00時06分

>nadoyama
工具は徐々に揃ってきましたけどまだまだ足りません!
工具って使用頻度が低いほど高価な気がする…

>爪
もらいものですw

>wt02
ドグマか…なかなかエグいメーカーですなw

>ぼる太
田中のファンでした。

>きょん
テスターの使い方は何度か教えてもらってるんやけどすぐに忘れるのですw

>Rice Long
ははは・・・・まさかの展開でしたわ・・・・

投稿: WARST | 2011年11月19日 (土) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BW'Sカウル2 | トップページ | THE バカ »