« カスタム休憩中 | トップページ | 少年PUNK »

2011年11月14日 (月)

キックギア

ア~ンバランスなキ~スを交わしてン~フフフフフフフ~♪

どうも!副業で霊界探偵やってるWARSTです!
レイガ~ン☆(股間から)

9_002

先日、壊れたズーマーを引き取ってきました~!
・・・って別に新たなズーマーを作るなんてワケじゃないです・・・
そんなことよりこの車にズーマーがあっさり載ったことに驚いた!!

でででで!
BW'Sの方が一向に進まないので今日はズーアクの方の介護をすることに。
先日、マフラーガードの取り付けナットを新たに溶接してもらったHEYHEY6!
つや消しの耐熱ブラックで再び塗装したコイツに、

9_004

PCX用のマフラープロテクターを装着!

9_005

ンフ~・・・エクスタシーしか感ぜられぬ・・・

で、ズーアクにドッキング☆

9_006

わちゃ~!カッケエ~~!!!!

あとはついでに前から気になってたプーリーカバーのキックギアも直すことにしました。

9_007

たしか以前にも直したハズやねんけど、気がついたらまたバネが変な位置になってたw

ちなみにコレが正しい状態↓

9_008

しかしこのバネの取り付けがなかなかの鬼門だったりして・・・バイク屋も嫌がるなんて話も聞くくらい厄介なモノなんスよね~。

でまあ、オレもなかなかのM属性なもんやから、ネットでやり方でも調べりゃあいいもんを自力でやってる縛りでチャレンジ!!!

これ、やったことがある人ならわかると思うけど、あと一歩!ってところで「ガチャーン!・・・ハイ、振り出しに戻る」っていう、人間の持つイライラメーターをビンビン刺激してくれるなんとも憎い構造w

もちろんオレも何度も何度も失敗・・・・
しかし、ウガーッ!!ってなりながらもなんとか約1時間かけてバネを正しい位置に直してやることに成功!

9_009

ウム。
確かにこれは頼まれても金もらってもやりたないわw



あ、そろそろ霊丸の練習時間なんでまたまた!!

|

« カスタム休憩中 | トップページ | 少年PUNK »

コメント

壊れたズーマーのローダウンシート、、、
僕のノーマルズーマーちゃんに装着したいくらいです!

投稿: 浪速のちゃん | 2011年11月14日 (月) 02時06分

ズーマー3台目ですか!!
今回も修理から入るカスタムですな!!参考になりそうで楽しみですっ
キックの裏ってそうなってるのか…キック使わないから硬くなってて、自分もそうなってる可能性が…
結束バンド延長したやつで引っ張ったんですか?なるほど~

投稿: MASA | 2011年11月14日 (月) 10時26分

> 先日、壊れたズーマーを引き取ってきました~! ・・・って別に新たなズーマーを作るなんてワケ じゃないです・・・

次のズマビルドに向けたネタ振りですね
楽しみにしてます

投稿: ぼる太 | 2011年11月14日 (月) 12時23分

古い話題ですが... 嬉しかったので勝手に作ってしまいました。
もし、「勝手にいらんことすんな!消せ!」とかなら消します。
http://twitpic.com/7e1y2a

祝!100万アクセス!

投稿: ぽよし | 2011年11月14日 (月) 12時46分

勝手に~机上の空論対策
① 結束バンド側の丸い出っ張り、見えないけど切りこみがあるのかな?あればもう少し溝を深くする
②      〃           ここにワッシャー、ビス止め
③      〃           溶接w
ここを加工すればズリ落ちない気がします。
けど・・・メンドイっすねw

投稿: きょん | 2011年11月14日 (月) 20時18分

愛に近づけよ~幽遊白書wwwww

 なんかWARSTさん的にはこのあたりの(80年代~90年代中ごろ)アニメはストライクなんかな~。BSアニマックスでたま~に無料放送してて、この辺りのアニメ放送しているけど、ハイビジョン画質で見るともう凄い劣化してますな~。古いドラマは味があるんだけどアニメは何というか、古さが倍に感じる。

 スライドドアの車って凄いな。サイドから入れられるんだね~。自分で運転するなら小さい小回りの効いた車が好きだけど、いざというときはでかい車が重宝するよね。自分も震災処分荷物運ぶときは、ワンボックスの友達に頭下げて頼んだけど…凄くありがたかった。

 まぁさすがにスライドドアからバイク入れるというのは考えた事なかったけど…入るものね。自分はスクーターを普通のワゴン車にいれたことあるよwwwwハンドルのカウルを全部取ったけど、どうにか入る。二度とやりたくないけどwwwwつか、マジにこれどーすんの?これにZ4エンジン??ハンドルが捥げてる様だけどwwwwwあ、でもこれのフレームは正真正銘のAF58か??剥ぎ取るにしても直すにしても、こう言うのはワクワクするけどね。

 初号機久しぶり。マフラーガードは自分の脳内で想像していたけれど、ほぼその通り、めちゃくちゃ似合ってますね。まるで誂えたかのごとく!もうなんかぎらぎら輝く模造ダイヤのような、怪しい輝きがあるね! 
 
 スプリングは治した事ないけど…なんか物凄く大変そうだね。外でどこかに引っ掛けて、てこの原理的なものでやらないと無理な気がするけど、凄いね、部屋でやったんか!根性ですな~。

 つか、WARSTさんの車のドライビングポジション、めっちゃ寝てる!やべー!!これでWARSTサウンドをボカスカ鳴らして走ってるんだろうな~アブねーよ!!

投稿: Rice Long | 2011年11月14日 (月) 20時50分

確か高橋なんちゃらって人の歌ですよねぇ
カラオケで大昔一回歌った事あります。

てかズーマー引き取ってきたって置き場所あるんすかー?
もしや車に常備しとくとか…。

3台目のズーマー制作楽しみにしときます♪

投稿: wt02 | 2011年11月15日 (火) 03時21分

>浪速のちゃん
だがしかし!これは中華のニセズーマー用のローダウンシートらしくてウインカー用のステーがあるからそのままでは着かない模様…

>MASA
いやいや3台目じゃないって!!!
キックギアのんは今回は結束バンドで引っ張ってみたんやけど、以前にやった方法ならもっと簡単にできたってことを今思い出しましたw

>ぼる太
ちゃうちゃう!今のところ3台目って予定はないです!!


というネタ振り。

>ぽよし
うおおおお!!!ありがとう~!!!
デラックスすぎて焦ったw
次回に使う!!

>きょん
①溝も何もない。引っ掛けてるだけ。
②これは一番良い方法かも!!
③万が一の時のために「外せる」ようになってないとアカンやん!

②のアイディアがすばらしい!でも普通に使ってれば外れないはずやねんけど…

>Rice Long
いや、まったくと言っていいほどこのアニメには思い入れはないwww
「そんなアニメあったな~!」っていう程度w

ハンドルは高さと横幅取るからワザと外したんよ!
そのおかげで楽々積み込めた!
ちなみにフレームは58じゃなかったですw

>wt02
いや、ほとんど知らんw
この部分のフレーズしか覚えてないww
でもオレもカラオケに行くことがあれば歌いたい!!
この部分しか知らんけどw

投稿: WARST | 2011年11月15日 (火) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カスタム休憩中 | トップページ | 少年PUNK »