« キックギア | トップページ | BW'Sカウル2 »

2011年11月15日 (火)

少年PUNK

どうも!一番好きなゲイ雑誌は「バディ」でオナじみのWARSTです!

紀元前51世紀からやってきた原始少年ぽよしくんがアクセス100000オーヴァー記念のバナーを作ってくれました!

10_001_2

カッコ良すぎwwwww

やっぱ本職はちがうなぁ・・・・
こんなしょーもないブログのためにありがとう!!!



そして今日は、そんなぽよしくんからの嬉しいプレゼントに応えるかのように、

10_002

ズークのリアタイヤがまたパンク!!
\(^q^)/イエ~~イ☆


10_003

つうかコレ何度目のパンクやねんな!!!
いや、それよりも!何でこうも次々に壊れていくんねんオレのバイクは!!!!

10_004

半泣きになりつつもリアタイヤを確認してみたところ、特に何も刺さってなかったので今回も中のチューブが破れたんやと思う。

それにしても、もうタイヤのセンター溝がほとんふど無くなってるし、さすがにタイヤも交換時期かな~?

う~ん、ズークは日々の足やからめっちゃ困るんやけど、せっかくやし今回は自分で直してみようかな!!

・・・・それともまたショップに丸投げしよかなw

|

« キックギア | トップページ | BW'Sカウル2 »

コメント

かっこいいものをプレゼントされて
よかったですね。それだけ、愛される
サイトなのですよ。

パンクについては、車体が軽いので、
腰に負担なく修理可能かなぁと思います。
また、バイク屋さんへの丸投げもOKだと
思います。

最終的にバイクが楽しめればいいのだと思います。

投稿: nadoyama | 2011年11月15日 (火) 05時51分

確かに武丸さんと同じ数持ってるのにWARSTさんばっかですねwww

投稿: つぁん | 2011年11月15日 (火) 08時39分

映画の予告みたいでかっこいい!!
さすが修理ブログ!!ネタが尽きませんね~

でも運転中に故障したりしないか怖いですね…
ウィリーもいいですけど普通に乗るのが安心・安全ですバイ!!

投稿: MASA | 2011年11月15日 (火) 10時54分

チューブレスにするのをオヌヌメしますよ(;´Д`A

投稿: Koc | 2011年11月15日 (火) 12時13分

わーーー!
お兄さん!めっちゃ光栄です!ありがとうございます。
会社の昼休みの15分程度でこしらえてしまった既製フォント丸出しのロゴですが...笑
(機会があればブログ用でも、カッティング用でも、ロゴやら何でも無償で作らせてもらいます!)

んで、しょーもないブログだなんて!!!

35年ローンかかえる甲斐性なしデザイナーに取って
本当に毎日楽しみにしているエンターテイメントです!
(ズーマーもカスタムもぜんぜん縁ないんですが...)

これからも卓越の文章テクと、下ねたとカスタムをクロスオーバーしたブログで
楽しませて下さいね!!!

投稿: 原始少年ぽよし | 2011年11月15日 (火) 12時44分

ズークと互換性あるチューブレス用のホイールってないんかな?

ヤマハだとチャンプの後期ぐらいからチューブレスだけど…

ちなみにチューブのパンク修理すげえ下手です。
力加減がわからん…

投稿: 7aka5h1 | 2011年11月15日 (火) 12時52分

ありゃあ…
あ、でも解決できるトラブルならヨシとしなきゃ

こっちも先長いけど頑張ります

投稿: ぼる太 | 2011年11月15日 (火) 16時40分

足跡タイヤじゃなかったんですね~純正タイヤしか付かないと思ってました
この際純正タイヤに交換もいいかもですよ

ちなみにZOOKメーカー在庫はクランクケースのガスケット無し、キャブOリング有り、
シリンダーガスケット有り、シリンダーヘッドボルト有り(締めすぎて折れた(;д;)アホデスネ)
少し前の情報ですw

投稿: きょん | 2011年11月15日 (火) 18時56分

 かっこいいバナー…トップ絵??センスあるねぇ。こういうのできないので尊敬します。まぁWARSTさんも色々遊んでるよね。PCで絵が描けるとか、コラージュできるとか遊べる人は羨ましい。ツールに丸無げだよ~とか言っても、そのツールを使うのはやっぱスキルだし。センスはツールではねぇ…補いきれないしね…。

 ズーマーは積む為にハンドル外しただけか。て事は、どこ壊れてんの?やっぱエンジン??ズーマーのハンドルって長いよねwwwww安定するけど狭い場所に駐輪する時とか、細い道とかは気を使うね。

 そんで今回のお題はズーク。タイヤつるつるだねぇwwwwwwズークは初号機よりも前に乗ってたの?それとも後??よく見れば、なんとなく色味もモトラちっくだよねwwww籠が生活感を滲み出すね。籠とかキャリアは必須よ。これがないと通勤では使えませぬwwwww

 こういう部品をつけながら如何にかっこよく見せるかってのがテーマで考える事があるんだけど、まず「パーツがかっこよくないと難しい」に尽きると思う。

 
 特にリアボックス。これだけの面積と存在感がありながら、どれもこれも画一的なデザイン、おじさん臭さや仕事臭をかもし出しすぎwww

 某オクで車のテールみたいな形の奴が在るけど、かっこいいかはともかくとして(笑)斬新というかアイデアは凄いと思う。こう言う他と違う抜きん出たデザイン力が何故、この手のバイク収納パーツにはないのだろうか??プライベート
ファクトリー的なところの物も試したことあるけど、これはデザインはいいが耐久性に難があるんだよね。冬の寒い朝、蓋をしめようとしたら「ばきっ」て取っ手が砕けたもんねwwwww絶えず外気にさらされているパーツだから、この寒暖の差でも耐えうる素材で無いとね…。(そうでなくても車のボディとな時で、自然と劣化するし)FRPは面積大きいと重いし、これもまたね…。 

 そうなるとある程度、粘り気や弾力のある(分かるかなぁ)樹脂で無いと駄目になるんだけど
素材的にあまり難しい形状が出来ないんだろうかなぁと思う(出来ても高くなる??)

 日本製の立派なリアボックスやパニアケースが某4000年の国では半額以下だけどパチ物だから作りは酷い物です。それでも見てくれは遜色ないのがなんともwwwwデザインに掛かる費用とか知力ってもっと保護されるべきだよなーと思う。 
 
 まぁ、バイクがそれなりにでかいと、様になるんだよね。となると、ズーマーに似合うリアボックスが出来ればいいんだろうけど…。籠はなんかもうあの形状が普遍なのかねwwwww変えようないというか。ディオチェスタなんかおばさん仕様だけど前籠の部分はなかなか面白いデザインしてるよね。

 こう言うビジネスバイクのカスタムも面白いかもなぁとか妄想します。ヤマハのギアとか、ホンダのキャビーナなんか面白そうだけどねwwwwww

 パンクはなぁ。パンクは特に丸投げだなぁ~。あれこそ自分でやって失敗したら困るし凹むwwwwwwパンクと電装は自信がないのです…。ま、WARSTさんは車もバイクも他にあるし、一度チャレンジしてスキルアップというのもありだろうとは思います。

 つか、これでウィリーしてたのかwwwwwwやっぱWARST兄貴ははんぱねぇぜ!

昔は、サブ、薔薇族が全盛だったねぇ。平積みにしてる田舎の本屋があったなぁ~。あの本屋、今でも元気だろうか…。

投稿: Rice Long | 2011年11月15日 (火) 21時11分

バナーいいですねー
俺も昔バナーとか作ってましたよ
当時は携帯のドット絵ツールでポチポチチマチマやってただけですけど…結構ハマるんですよね。

てかこかしてあるズークの写真…めっちゃカッコイイバイクやと再認識させられました!

投稿: wt02 | 2011年11月16日 (水) 04時41分

この間言ってた
東大阪のアクトって
何かの略ですかね?

投稿: king | 2011年11月16日 (水) 10時12分

>nadoyama
いや~、確認してへんからまだ確定はしてないんやけど、恐らくゴムとバルブの結合部分の割れやと思うんです。
以前にもそこが割れてパンクしたんですけど、今回もそれじゃないかなと睨んでます。。。

>つぁん
いやいや、武丸さんの方がオレよりも持ってるよ!
動く割合でもオレより上やけど…

>MASA
今回のは走ってる最中に気づいてんけど、何度か経験してるので、「あ、キタ・・・」って感じで路肩に停車したので事故になりませんでしたw

>Koc
また詳しくレクチャーして!

>原始少年ぽよし
忙しいのにありがとう!
また何かお願いするときにはよろしくお願いしまーす!ホンマいつか飲みに行かなな!

>7aka5h1
オレもパンク修理はやったことがないのでお手上げ!
互換性のあるホイールもあるんかもしれんけど、日常の足なので調べてる余裕が無いんよね~。

>ぼる太
その通り!
もうトラブルに慣れてしまってて、直るってわかってる部分の故障は精神的ダメージがほとんど無かったりするw
ただお財布のダメージがハンパない。

>きょん
マニアは純正の「足跡タイヤ」にする人も多いんやろうけど、オレはそこにはこだわらないので安いタイヤに交換する予定です!
純正部品はどんどん無くなってるらしいね…
とにかくホンダはヤマハを見習ってネットで部品検索できるようにしてほしいです!

>Rice Long
リアボックスにもそんな事情があったんか~
そういえば以前にモトチャンプであったリアボックス特集のときもどのメーカーも似たり寄ったりのクソみたいなデザインばっかりやったもんな~。

たぶんウイリーとか無茶な扱いばっかりしてるからこうも頻繁にパンクしちゃうんかな~と反省してます。
反省してるだけでヤメないけどw

>wt02
確かにこうして見るとなかなかカッコイイかも…
デザインはオレも好きでやることはあるけどやっぱプロのセンスには遠く及ばんね~。
シンプルでいらないものを全部抜いていくっていうのがバイクのカスタムと同じでオレにはなかなかできん!

>king
略じゃない。「東大阪のアクト」ってそのままググったら一番上に出てくるよ!RIDER'S PLAZA アクトって名前らしいです。

投稿: WARST | 2011年11月17日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キックギア | トップページ | BW'Sカウル2 »