« 乗り物集まれ | トップページ | ズークのタイヤ交換 »

2011年11月19日 (土)

THE バカ

17_004

乗り物集まりすぎw

どうも!自転車通勤が楽しくなってきたWARSTです!

前回までのあらすじ
BW'Sの電装系が突然の不調!
全波整流化しているはずなのにキーONで電気が流れない!
キックでエンジンをかけてもウインカーが光らない!
多くの人から「レギュレーターが壊れたのでは?」というアドバイスのもと新品のレギュレーターを投入してみるもまったく変化なし!
泣く泣く全バラして徹底的に原因を洗ってみる決意!
ローター周りが怪しいと思いたどり着いてみるもののそもそもどうやってチェックすればいいのかわからん!!←いまココ

そんなワケで、未だ不調の原因がまったくつかめないBW'S。
とうとうお手上げや。もうわっかりましぇ~んと思い、電脳神IFoくんに真夜中コール。
無理を言ってどうにか数日中に往診してもらう約束を取りつけた。

ハァ・・・
あとはもうその道のプロに任せよう。
そう思いつつも諦めきれないオレは気が付くとヒューズボックスを開けていた。

17_001

なんで潮吹いてんの?wwwww


いったい何に対してコイツがアクメったのかはよくわからんが、向かって右側の端子部分が潮吹いてて卑猥。

ままま、これは前から知ってたし、ヒューズそのものは切れてないからここが原因じゃないのはわかってるんやけど、まぁ他にすることもないんで(できることがないとも言う)新品のヒューズに交換しようと思い、取り外そうとすると・・・

17_002_2

もげたwwwww

どわああああああ~~腐ってんじゃ~ん!!!
ったくもう~~、弱り目に祟り目とはこのことや~~ん!!

だが!
幸いにも予備のヒューズボックスを持っていたわんぱくボーイのWARSTくん。

17_003

さっそく腐ってた方のボックスはちぎり捨てて、予備のそれと交換!

17_005


・・・・・んで、


何気に潮を吹き淫乱ヒューズの導通を測ってみると・・・

17_007

え?ゼロ・・・?

電気が流れてない・・・・だと・・・・?


いやいやいやいやいやいやいやいや!!!!
まさか「ヒューズ切れてました」が原因じゃないでしょうにwwwwwww
そんなんいくらなんでもダサすぎるやろ~www

ていうか、ちゃんと繋がってますし~~wwww

18

ホラね?

・・・・だが・・・・いくら測っても潮吹きヒューズの導通はなし・・・・・

い、いや~~~~、さすがに~~~~、いくらなんでも~~~~~っっ!!!
そう疑いつつキーを回してONにしてみると、


17_006 

直った。










・・・マ・・・・ジ・・・・・で・・・・?



ええええええええええ~~~~~~~いやいやいやいやwwwwwww
ちょ!え?ヒューズなん?マジで?いやいやいやいやwwwww






えー、みなさんにご報告があります。

ヒューズが切れておりました。


以上、解散。

|

« 乗り物集まれ | トップページ | ズークのタイヤ交換 »

コメント

え〜??!なんだか初歩的な故障でしたね(苦笑)でも直ったからOKですね(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: チャムすけ | 2011年11月19日 (土) 05時55分

あ~…え~っと…
メーターパネルかっちょいいですよね~。
てか、コレは実際物凄く為になる記事だと思いました。

投稿: wt02 | 2011年11月19日 (土) 05時56分

解散!

 じゃね~よ!!!レギュレータ連呼してたん恥ずかしいわ。つか、ごめんね…。テスターない自分は目視しか手段がないのです。今回は勉強になったわ。「ヒューズは切れてなくても機能してないことがある」のか…。

 腐食が広がってヒューズ内まで周ってるのかなぁ。確かに腐食していた写真は前にも乗せてたが、自分の古いマシンもまぁ、ここまで酷くはないけど若干腐り気味ですわ。

 びっくりなのは、端子が腐ってもげた→もともとそこで断線していた。は分かる。これでガシガシウィリーしてたら疲労骨折のごとく断線するわなぁ。が、ヒューズが通電していないって…どういうことなの??よく見たらヒューズ内も断線なら分からんでもないけれど…写真で見る限りは元気そうなんだがね。

 考えると、あんまりウィリー関係なかったんじゃないか??もともと潮吹いてたし。つか、何でこんなに潮吹いてたんだろ?前より酷くなってる感じがしますが…。

 ま、いずれにしても、平型に改装し無事決着!さぁ、カウル塗装して、ステッカー貼って、またウィリー頑張れ!


 つか、今日バッテリー交換するんだけど、もしかして…自分のマシンもそういうトラブルで…「バッテリーは大丈夫でした、てへへぺろ」ってなったらもう脱力だわ。うわー、なんか心配になってきた…。

 教授にはまたまたご迷惑かけちゃったじゃないの…。

 まぁ、WARSTさんのブログには高度な技術の薀蓄は必要じゃないんよ。このホームセンター系トホホ感に共感してるかから覗いてるんだしねwwwwwwいきなりすげー事やりだしたら、それはそれでついていくけどwwww

 ん?でもこれはこれで精神的には立ち直ったけど、休む理由がなくなっちゃったんじゃね?それと、部屋にバイク置きすぎwwwww火の元気をつけてくださいね!

投稿: Rice Long | 2011年11月19日 (土) 07時00分

当初・・・

ヒューズが怪しいといったような・・・

投稿: 武丸 | 2011年11月19日 (土) 10時45分

逝って果てて潮ふいてたと
もう、WARSTさんたらお盛んねwww

投稿: ぼる太 | 2011年11月19日 (土) 11時29分

ヒューズが原因だったんですか(-。-;

多分それは加藤タカさんのせいですよ(笑)

投稿: doooonattu | 2011年11月19日 (土) 12時04分

非常に勉強になりました。

投稿: あっくん | 2011年11月19日 (土) 13時12分

>以上、解散。  
・・・ズコー  新喜劇って感じですね~w

オリジナル部品っぽいですね、古い部品だからの腐食でしょうか?
また、みんなに故障症状のチェック個所を教えるとは、さすが先生!
勉強になりますw


投稿: きょん | 2011年11月19日 (土) 17時49分

おまんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

投稿: ipoo | 2011年11月19日 (土) 18時59分

てか自分のBW's ハーネス通す時にバッテリー逆になるように通してない?
バッテリー入れる箱の底に+-の表記有るからチェックしてみて。
逆やとその事故はヒューズ変えても今後も起こりえるよ。
なぜかというと、開放型バッテリーでウイリーしてるとじゃんじゃんバッテリー汁が横漏れしてその辺錆びさせまくるから。新品バイクはそれが問題ないようにチューブで下まで持っていくようになってるんやけど、自分のはもうそんなチューブも無いやろ。
んでさらにバッテリーが逆になってると配線や今回みたいにヒューズにかかって錆びて折れる。配線だけなら内部で錆びて振動の多い所なら内部で断線する。浸潤するから多分配線の内部の銅もボロボロやと思うで。

投稿: ipoo | 2011年11月19日 (土) 19時04分

あ、電解液かー。
さすが電脳神!
つうかIFOOさん迷惑かぶりすぎwww

レギュレーター変えてるから密閉型に変更もありかもね。

普通に変えるだけだとバッテリーもレギュも逝くけど…

ていうかウイリーマシンだったらバッテリーレスとかのほうがいいんじゃ…

投稿: 7aka5h1 | 2011年11月19日 (土) 22時52分

お疲れ様です。
ようやく仕事が落ち着いてアクトの近くの
極楽湯でブログ見ました。

てゆうか、おいしすぎ。
はずさへんね。

直ったらウイリー頑張ってください。

投稿: けんごろー | 2011年11月20日 (日) 01時47分

やっぱりテスター大事ですよね。
車でも電装トラブルいろいろ相談受けますけど、ヒューズや抵抗が死んでることありますもん。
見た目死んでないのに通電してない。この場合テスターでしか解りませんから。

投稿: TASK | 2011年11月20日 (日) 04時55分

>チャムすけ
気づくのに時間が掛かりすぎたけど、まあヨシ!!

>wt02
そ、そのとおり…あえて初歩的なミスをすることによってみんなに注意を喚起しているのだ!!ワザとだよワザと!!ははは…

>Rice Long
マジでヒューズは…というか電気関係は目に頼っちゃイカンのだと痛感したわ~。

部屋のバイクは徐々に置き場所を散らしていきます…
さすがに何もできんくなってきたのでw

>武丸
確かに…だがしかし!どう見ても切れてなかったですや~ん!

>ぼる太
オレじゃない!オレのバイクが淫乱やねん!

>doooonattu
タカ兄ィならバイクでもイかせられそうで怖いw

>あっくん
学習能力の無いオレはまた同じミスをしそうです。
いや、きっとするw

>きょん
ははは・・・その通り。
あえて間違えることにより基本の大切さをみんなに学んでもらう。シロウトにはできない教育の高等テクニックさ!

>ipoo
まず落ち着いてw

いや、たぶん絶対にそれやわ~。
確かにバッテリーの周りに水散らばってる!
バッテリーの向きは前から直しててんけど、昨日長めのチューブ差しといた!これでもう大丈夫なはず!

>7aka5h1
バッテリーレスにしてもエエねんけど色気づいてHIDブチ込んでるからできへんねん。
でも密閉型にしてみようかと思う。。。

>けんごろー
極楽湯!!ローカルすぎwwwww
オレはまだ一度も行ったことがないわ~。

ウイリー頑張りたいけど、時間が経ち過ぎてもう感覚が・・・

>TASK
見た目は完璧につながってたんやけど…
まさかこんな入り口部分が駄目だったなんて!
いい勉強になりました…トホホw

投稿: WARST | 2011年11月21日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乗り物集まれ | トップページ | ズークのタイヤ交換 »