« レペゼン仙台 | トップページ | 108ways to Die »

2011年12月 1日 (木)

工藤K

ヤベー!夜中までカスタムってたらもう5時!!
どうも!夜明けと共に眠るWARSTです!

そんなワケで今日は時間が無いのでササーッと書きます!

近頃、ズーアクのリアサスが日に日にフニャってきてる気がするので専用の工具でさらに固くしてやります!

30_001

って、アレーー?もうすでに限界まで固い位置になってたし!!
てことはアレか?もう寿命ってこと?何か抜けたりしてんの?

よくわからんけど、一番固いところまで締めてあるにもかかわらず何だか柔らかい気がする。この前のミーティングでもフワンフワンしてたし・・・・ま、いっか!

次!
さらなる高みを目指すため再び駆動系のリセッティング!

30_002

クランクケースカバーを開けたらまずやっとかなアカンのがセカンダリ側のベルトのハミ出し具合の確認!

30_003

んん~、結構出てるなあ・・・・
これくらいでも良さそうな気もするけど次に組むときにはプーリー側のシムを一枚抜いてみっかな。

んで、プライマリ側も分解!

30_004
プーリー側に若干マーキング痕が残ってたけど、まあインクが薄くなってるってことは一応ここまではベルトがせり上がってるってことなんちゃうけ?

正直なところ、ローラーが重いのか軽いのかよくわからんけど、まだ軽くしてみようと思います。バラす前はトータルで34.5gだったので今度は31.5gにしてみるつもりです!

で、今回は特にセカンダリ側を煮詰めていこうと思うのだ。
まずはクラッチシュー。

30_005

今まで一度も触ったことがなかったと思うんやけど、今回はシューの黒い部分をヤスリがけして、ガツン!とクラッチINをさせたるねん!

オレが思うに、現状では、せっかくのパワーがダダ漏れ状態というか、なんか「捨てながら」走ってるような感じがする。もっとエンジンのパワーを後輪へと漏れなく伝えてあげれば夢の120超えも夢ではなくなるのでは!

てなワケでクラッチも分解!

30_006

あちゃあ、マーキングした部分がめっちゃ残ってるやんw

30_007

外から見た限りではもう十分変速しきってるとは思ってたけど、ベルトを純正の太いのに変えた分、やっぱまだ余裕があったか・・・
ちなみに内側の溶接部分はすでに削ってあります!

で、トルクカム。

30_008

この溝もすでに限界ギリギリまで延長加工済みやねんけど、今まで以上にカムを広げてベルトを落とし込むためには、さらに穴を延長させなければならない。
でもこれ以上削るとOリングが犯されちゃう・・・・


だが!今回は限界を超える!!
意を決してリューターでガリガリゴリゴリ!!!

30_009

うし!限界突破!もう後戻りはできん!

30_010

Oリングとピンをハメてみてトルクカムをめいっぱい広げるとこんな感じに・・・

30_011

リングがムニャリとハミ出してるw
まぁ、ピンの頭を削ってやればオッケーやと思う。

んで、シムをカマす。

30_012

今までは07mmと0.5mmの合計1.2mmを入れてたんやけど、今回はさらに0.7mmを一枚追加して、1.9mmの厚さにしました。
思ってたよりも溝を広げすぎたのであともう一枚シムを入れてもいいくらいやねんけど、そうすると今度はベルトが落ちすぎて内側のでっぱりに干渉してしまうので1.9mmで止めときます!

つうかさ、ここまでくるとズーマーカスタムを目的にここを読んでる人は完全に「ぽかーん」なんちゃうん・・・・

とにかくだ!トルクカムの溝を延長したことによって、よりハイギアになり、シムを入れることによってそのハイギア度を制御してるんです!

で、お次はクラッチの分解!
マイナスドライバーでコジコジしてスプリングを抜きトリス!

30_013

ハイ、取れたー!

30_014

手裏剣!!カッコイイ!!
投げたら遠心力で広がるし、プレデターの武器っぽい!

うわー、コレ誰かに投げつけて~~。


で、またマイナスドライバーでこのピンを抜く!

30_015

イエー!完全にバラバラ~!

30_016

アカン!もう6時や!!!寝るわ!

|

« レペゼン仙台 | トップページ | 108ways to Die »

コメント

お疲れ様ですwww

僕は病院で6:00起床ですw

ホントになにがなんだか僕には理解できません(笑)

投稿: つぁん | 2011年12月 1日 (木) 09時01分

ぽかーん(゚Д゚)
はっ!Σ(゚Д゚)
プレデターの武器やーヽ(´∀`)ノ

投稿: wt02 | 2011年12月 1日 (木) 10時05分

なるほどぉ…わかりませぬcatface

投稿: あっくん | 2011年12月 1日 (木) 17時37分

( ゚Д゚)ポカーン
あ、プレデター手裏剣
盗品転売業27歳ならドタマ目掛けて叩きつけてもうて構いませんよ?

投稿: ぼる太 | 2011年12月 1日 (木) 18時17分

( ゚д゚)ポカーン ・・・ですね~
解説よろしくお願いします o(_ _)o

投稿: きょん | 2011年12月 1日 (木) 21時54分

( ゚д゚)ポッカーン
地元の自転車にロケットカウル付けてる奴に
投げつけてやってくださいww

投稿: ぽにょ | 2011年12月 2日 (金) 02時54分

( ゚д゚)ポッカーン
僕に投げつけてください←笑笑

投稿: りょーま | 2011年12月 2日 (金) 19時25分

うっひゃー!

 カリカリチューンじゃん。もうまさにドラッグレース仕様!スピードの為にマージンを削る。方向性と目標が定まっているマシンとは各も潔いものなのか…。

 ま、すでにこれはズーマーじゃないしねwwwwwエンジンはヤマハ。別バイクだし。トルクカムやばすぎるでしょ、それ。そこまで削るのか…。

 いや~、これだとマジに後軽量化とかしか残ってない気がするけど。それともこの仕様であと8キロup行くのだろうか??その癖、無駄にマフラーカバー付けたりするからね…てかあれか!外装は「このまま」で120キロが目標か!う~む、ここまでやったら是非達成して欲しい!これでエンジンブロ-しても、刹那に輝けばそれでいいのだ!初号機、美しいぜ…。

まぁ、軽量化とはいっても、プーリーカバー削るとか位しかないかな。

 ま、改造前とは言え、これでミーティングいってんのかwwwwwwホント、無事でよかった。弐号はリミットカットしているけど、これに比べたらマイルドすぎるわな。初号機は平均速度、どのくらいで走っているんだか…。

 しかしあれだよね、スクーターのスピードアップって本当に色々やることがありすぎる。吸排気系、駆動系。そしてそれらはトータルバランスをとらなければならない。常用するには更に外気温差、オイルの粘度まで。ぶっちゃけ、夏と冬では同じセッティングではいかんしね…。

 かく言う自分のメインマシン、この時期に登坂してると急にエンジンが止まりそうになるんだけど何でだろう?キャブかな~。どんどん回転が下がって、一度止まるとすぐ息を吹き返す。一度吹き返せば後は難なくなんだけど。年に何度かあるんだけど、なんだろ??? 

そうそう、アキラのハリウッド実写映画、相当迷走しているみたいですね。あれではドラゴンボールの二の舞になりそう。だって金田がバーの店長で鉄男と兄弟だって。こんなアキラ見たくねーよwwwwwなんで金田が春木屋の店長なんだよって。しかも鉄男と兄弟って意味不明。中途半端に実写にするならやめて欲しいわ。いっそ、原作者に撮らせたらいいじゃないのよ。あの人は他人の原作漫画を撮らせたら駄目だけどwwww自分のはいけるんじゃねーかなぁ…。

 このままだと、「CGのバイクシーン「だけは」良かったけどね」ってなりそうだ。金田バイクはガソリンタンクがあるから、HVだと思うんだけどなんか「トロン」みたいにしそうな気がするな~。やめて欲しいな~。あと、山形とかを日本人以外の俳優にやらせるのもなんだかなーと思うわ。洋画見てて一番いやなのが、「日本人役で日本人以外の俳優」が一番むかつく!

 まぁ、大友先生もなんか、アキラ以降はなんとなく泣かず飛ばずだけどね…「メモリーズ」は、まだいいとしても、「スチームボーイ」はかなり微妙だったし。

 あとはアニメ化するネタといえば自身の漫画、「童夢」位しか無いと思うけど…。あれなら相当いけると思うんだけどな。

投稿: Rice Long | 2011年12月 2日 (金) 23時26分

>つぁん
早寝早起きは健康への第一歩!
大丈夫。オレもよくわかってない!

>wt02
まぁ、オレ自身が本当にわかっていればすぐに120超えれるんやろうけど…

>あっくん
やってるオレがそもそもわかってなかったりするw

>ぼる太
そうしたいところやけど、投げたクラッチ盗まれたらかなわん!

>きょん
解説…できぬw
簡単に言うと無駄な足掻きをしていますって感じですw

>ぽにょ
喜んでキャッチしそうなので却下。
ていうか、投げ返してくるやん!

>りょーま
いやいや!使うパーツやからwwww

>Rice Long
あと8キロ…
たった8キロやねんけどなかなか伸びへん!
たぶんちょっとしたことで一気にいくとは思うねんけど、なにぶん勘とか感覚でやってるからなあ…
だが、何としても120だけは超える!!!
見とけーーー!!!

投稿: WARST | 2011年12月 3日 (土) 23時31分

warstさんのバイク
3AA オークションで載せられてますね(参考画像として)
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e117084228

カスタムしたらここまでかっこよくなるよ的に使われてますね

投稿: さんたく | 2011年12月 4日 (日) 00時43分

>さんたく
ホンマやwwwwwwwww

うわ~、ビックリトリス!!!!!

投稿: WARST | 2011年12月 6日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レペゼン仙台 | トップページ | 108ways to Die »