« 細々と進行中 | トップページ | 試走 »

2011年12月19日 (月)

アルケミスト

やあ!僕はWARST!
自称カスタム王子の恥ずかしい中年男性さ!

さて、気がつけばもう年末年始。何かと出費のいるこの季節なワケやねんけど、ご存知のとおり僕チンってめっちゃビンボー。。。
なので今回はバイクのパーツを売って金を稼ごうと思うのだ!

売ることに決めたパーツは、つい先日ズーマーから取り外したばかりの純正ステップボード!
しかし、あまりにも汚かったので自宅のソープランドこと風呂場でプレイしました!

15_011

その辺にあったマジックリンでゴシゴシして油汚れや泥汚れを徹底除去!

そして乾燥させたあと、タイヤワックスを塗りこんでフィニッシュ!

16_016

ンフォ~ウ!パッと見はもう新品~~!最初はめっちゃ汚かったのに洗浄とワックスだけでこんなに綺麗になるねんなぁ・・・割れや欠けも無いし、擦り傷だってほとんど無い、しかもワックスを刷り込んだおかげで黒々としていて、これは高値ついちゃいそうでござーまーす☆彡

ま、そうは言ってもせいぜい1,000円くらいかな?とりあえず今晩のメシ代くらいにはなるはず!

てなワケで、コイツを持って早速中古パーツ屋に売りつけに走りました!
おーう!ワイのパーツ買うてくれや~!

17_002

ヘヘヘッ・・・こんなに状態の良いステップボードはそうそうお目にかかれませんぜ?




ってことで査定結果!!

17_003

まさかの300円。

\(^o^)/




「サ、サンビャクエン???たった300円なん???」
あまりの叩かれように思わず店員にそう言うと、「いや・・・ホントは0円なんですけど・・・せっかく持ってきていただいたので、せめてもの『気持ち』ということで300円と付けさせていただきました・・・」


お、お情けで300円て・・・・・今日の晩メシ・・・・




そんなワケでオレ、今日から強制的にダイエット始めることになりました。

|

« 細々と進行中 | トップページ | 試走 »

コメント

アップガレージって純正パーツは
買い取ってくれなかった覚えがあります^^;

物にもよるみたいですがorz

投稿: ぽにょ | 2011年12月19日 (月) 02時05分

僕は純正シートフレーム500円でしたweepそれを4000円で売りだしてましたよ。

投稿: あっくん | 2011年12月19日 (月) 08時08分

ちょww
300てwww

言うてくれたら1500出したのに…

初号にはたきつけられた鑑識の粉…
何しても落ちんのですよ…
下手すると粉の方が重篤なダメージですわwwwwww

WARSTさんから買うなら身元もハッキリやし安心やったんやけどなー

投稿: ぼる太 | 2011年12月19日 (月) 14時58分

アップガレージのHPだと1900円で売ってるのに...^=^

ずるいですね (笑

投稿: oshh | 2011年12月19日 (月) 17時39分

等価交換できない・・・錬金術は難しいねw

カスタム車は売る時叩かれるからノーマルパーツは残しておいて
売る時ノーマルに戻してから売りに行きます
でも高額では無いんですけどね~

投稿: きょん | 2011年12月19日 (月) 18時54分

オクの方が良かったんでないの??

 マンション住みとして、パーツの置き場に困ると言うことはよくある。それこそ倉庫やガレージがあればオブジェ的においてやらんでもないんだけど。カウルとかカバー類は兎に角かさばる。自分も予備にいくつかベランダに置いてあるけどなんつーか、邪魔wwwwwww

 かといって、必要になると案外手に入らなかったり高かったり。よっぽど倉庫でも借りようか思ったくらい。此方では古くなった電車の貨物コンテナとか、金属コンテナをを空き地において倉庫にして貸しているところが結構あって、マンション住人なんかがよく借りてたりする。

 特に此方はスタッドレスタイヤをホイルにつけっぱで保管するところが殆どなんで、タイヤの置き場所がまず必要。灯油缶とか、なんだかんだでどこの家もベランダはいっぱいwwwww更に自分は車の交換したパーツやら、バイクのパーツ、バイクの冬タイヤ、工具、オイル、螺子類なんかも置いてるからな~。

 それにしても、最近はエコやらリサイクルとか言う言葉の追い風を受けて中古業者が多いな。前は町の古本屋くらいしかなかったけど、電化製品、服、装飾品(質屋ではなくて)家庭用品まで。ただ、どこに何を持っていっても殆ど査定で「がっかり」と言う気持ちになるね。まぁ向こうも商売だからな~。レジに3人とかいればそれの人件費、建屋の管理、光熱費。それらを含めて利益を出すとなれば、どうしたって高額では買えないわな。

 昨今、物を捨てるのですら金がかある世の中で、300円もらえて処分も出来たんだからいいや!って気持ちでないとね。自分も少し前、蔵書を売りに行ったら(数十冊)50円だったぞwwwww
確かに売れ線ではないし、巻数もそろってなかったけど…ガソリン代と時間を考えたらもろ赤字!普通に古紙回収に出せば良かったと後悔…ま、オクでも買い手がつかない物だから仕方ないけどね。片や、古本屋で売れ筋の本を買ってきてオクで転売する「背取り」も多数いるんだろう。この手の本はページ裁断の状況見るとすぐ分かるwwwwww鑢で削ってるのはたいてい古本屋。新品で買った本は、裁断面が綺麗なんだよね。ま、初版本とかは探す手間賃も払ったと思えば安いんだろうかな。 
 300円でも付けてくれて良心的なお店じゃないの。そのパーツがどこかのズーマーカスタマーの手に渡り、そのズーマーのために働いてくれると思えばさ、何か楽しいじゃん。俺の磨いたパーツが!って。

 一番空しいのはね、幾らかにでもなれば!と持ち込んで「買取できません」ってとぼとぼ帰るときねwwwwwなんか負けた気分になるし、「これ、どーしよ?」って空しくなるよ。で、買取屋の駐車場には「買取できなかった品物を敷地に捨てないでください」って看板wwwwwwwwwwwwま、ちゃんと家庭ごみで捨てたけどね。
 
 ダイエットって…WARSTさん、お金持ちやんか…。別の意味もあってダイエット???120キロのため??

ぼる太さん 鑑識の粉…そんあこともありましたね。でも無事に戻ってきて本当に良かった。

投稿: Rice Long | 2011年12月19日 (月) 21時21分

ホンマに厳しい世の中ですよねー。
寒くて空腹ってマジで辛くなってしまいます。
昔3日間ほど水道水のみで過ごしましたが、自分から笑顔が消えてました。

投稿: wt02 | 2011年12月19日 (月) 22時16分

UP GARAGEとかHARD OFFは物を捨てに行く所…

でも帰りになんか買ってるっていうwww


ぼる太くんのは鑑識カスタムってことで!

投稿: 7aka5h1 | 2011年12月19日 (月) 23時16分

>ぽにょ
買うときは高かったりするんやけど、売るときはほとんど安いよなぁ!
300円って小遣い感覚でもらいましたw

>あっくん
まあ、商売ってのはそういうもんなのかもねえ。
今度、同じ店に行っていくらで売りに出されているのか見てみますw

>ぼる太
何ィ~~~!!!
ってまあ、知ってる人とは基本的に売買したくないのでそれこそ言ってくれればタダであげたのに!

>oshh
そそそ!店頭で売りに出されてるのは1900円だった!!
それでシメシメと思って売りに行ったのにw

>きょん
ノーマルに戻そうが掃除しようが結局はあんまり変わらないっていうか、ガッカリすることの方が多いんよね!!

>Rice Long
納得できなければ売らなければいいわけやしね~。
でもまあ持ってても仕方が無いし、ヤフオクで売るにしても検索掛けたら結構同じものがタダ同然の値段で出されているにもかかわらず何周もしてたからこれでよかったのかも!

ダイエットは…ホラ、年齢的にも普通に暮らしてるだけでどんどん太ってくるやん?今は安定してるんやけどこれからの年末年始の暴飲暴食に備えて痩せておこうかなあと!

>wt02
なるほど…
ガッツはなくなるけど食事減らせば食費も浮くしってことでしばらくがんばってみます!

>7aka5h1
まあそう考えるとありがたいお店やな!
今回は何も買わずに済んだけど、往復のガソリン代と途中でコンビニでお菓子とジュース買ったから結局は赤字ですわw

投稿: WARST | 2011年12月20日 (火) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 細々と進行中 | トップページ | 試走 »