« ボルトナット VS ぼく | トップページ | 冬期講習 »

2011年12月25日 (日)

キャパシティー

メリーーーーッス!!
どうも!リア充カスタマーでオナんじみのWARSTです!
みんなはどんなクリスマスを過ごしたのかナ?

オレ?オレはもチンコロ彼女の手作りケーキを彼女と食べて過ごしたヨ!!

24_056

美味かった・・・・

だがしかし!そんな甘っちょろいだけのクリスマスをこのオレが過ごすハズがない!
そう!クリスマスだろうが何だろうがカスタム部の活動はするのである!!

んなワケで、今日もズーマーをバラしまくるのだ!

24_006

何やかんやでここまでバラしたズーマー。

・・あれ?ホイールの向きって逆ちゃうんかこれ?

24_007

まー、どうぜバラすんやし関係ないない!
気にせずフロント周り全部取り外し!

24_008

見よ・・・これが、はじめて『ず~太スタンド』が本来の仕事をした姿である。

24_012

どーーーーーーん!!!

ナイスず~スタ!めちゃ役に立ったゼ!

しかし、ここで問題発生!
細かいところのネジも全部はずしていくのが真の変態であると信じ、そして自分もまた真の変態を目指しているこのオレに思いがけない強敵の出現!!

24_002

このボルトが何気に硬くて回らない!&ナメた!
ま、結局は逆タップで回せたんですけどw

24_004

フッ・・・もはやネジナメ程度ではオレを止めることはできんよ。

あとは本格的にメインフレームとリアフレームを切り離してからのエンジン分解へと移っていくワケやねんけど、その前にあらかじめラジエター液とエンジンオイルを抜いておくのがジェントルマンとしての基本。

24_009

じょぼぼぼぼぼ・・・・

こういうのはあとからだと結構安定しないとかで大変だしね。
こうやって先にオイルも抜いておくのさ!

24_010

・・・ってのんきに写真撮ってたらオイルが止まらねえええ!!
ヤヴァイヤヴァイ!!!容器から溢れる!!!!

あわててカメラを放り投げてドレンボルトを締め直す!!!!

24_011

セーーーーフ!!!!!
危ねえ!!!表面張力ギリギリのところでなんとかオイルの流れを止めれました!!

いやー、オイルって思ってたよりいっぱい入ってるもんなんやな・・・もうちょっとで床がオイルまみれの大惨事になるところでした!!
しかしさすが男前のオレ。とっさの判断でボルトを締めなおして難を逃れました~!
はふ~、危機一髪やった・・・



・・・で、コイツをどうやって処理すれば良いのでしょうか。

|

« ボルトナット VS ぼく | トップページ | 冬期講習 »

コメント

いつも、楽しい話題、その後の展開が気になりますね
とりあえず、メリークリスマス

おいしそうなケーキもあって、楽しそうですねxmas

投稿: nadoyama | 2011年12月25日 (日) 20時32分

写真を見ると、私のFTR223、オイル交換時
1リットルより多く見えてしまいました。

ズーマーにどれだけオイルが入っているか
気になって調べました。

全容量0.7L、オイル交換時0.6Lです。
とホンダサイトにありました。

次は1リットルの容器でチャレンジして
下さいね。

投稿: nadoyama | 2011年12月25日 (日) 20時35分

楽しいそうなクリスマスでいいよなぁ。

投稿: Rice Long | 2011年12月25日 (日) 21時41分

バラす前に飲む!!

メリークリスマス☆

投稿: wt02 | 2011年12月25日 (日) 22時20分

つるつるいっぱいですね~
見た目だとこのオイル、廃油BOXつくってポイですね

こっちは雪がふってます、メリクリ~

投稿: きょん | 2011年12月25日 (日) 23時05分

ウマそうなケーキですなぁ…

僕はディナーは作れてもデザートは作れん人なんで羨ましいです
なんか毎年Y嬢相手に来年はケーキも拵さえるって空手形切ってる気がします…

投稿: ぼる太 | 2011年12月25日 (日) 23時08分

ナメる前に硬いボルトを外す為にメガネを使って
外そうとしていつもドツいた手が滑って怪我をしますw

彼女さんの手作りケーキ羨ましいです…//

自分は23日にナンパした子持ち女性宅へ行き
なんとか【ボッチ】は逃れましたwww

投稿: ぽにょ | 2011年12月26日 (月) 00時10分

僕は22日に財布を落としました^p^
死にたいです…

投稿: MASA | 2011年12月26日 (月) 03時00分

>nadoyama
ウホーッ!わざわざ調べてくれはったんですか!
ありがとうございます!
えーっと…今、容器を見てきたら0.5しか容量が無かったですw

>Rice Long
フハハハハ!!どうだー!!

>wt02
飲めるかwwww

>きょん
大阪も昨日少しだけ降りました!
いや、だからそのどうやって廃油ボックスに捨てるんだっていう…w

>ぼる太
オレもデザートなんかは作ったことないわ~。
食べる係です。

>ぽにょ
ナンパて!!
いや~、なかなかアグレッシブなことで何よりです…

>MASA
僕の財布は中身がほとんど無いので落としても平気です
\(^o^)/

投稿: WARST | 2011年12月27日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボルトナット VS ぼく | トップページ | 冬期講習 »