« 足踏み | トップページ | 新年より信念 »

2011年12月31日 (土)

ズーマーエンジン分解開始

うんちゃーーーッス!
使ったティッシュは乾かしてもう一度リサイクル!!みんなもやろうよ!エコロ自慰!!

どうもー、カスタム童子(自称)でONAジミのWARSTでーーす。
世間はとっくに年末ムード!・・・・だがな、オレにはそんなん関係ねえ!カスタム道には年末も年始も卵子もねェんだよ!!こんな時代だからこそカスタムしろよ!こんな世の中だからこそカスタムしちゃえよ!!カスタムろう日本!!!!

んなワケで!ズーマーのエンジン分解いってみよおおおおおおおおおおお!!!

30_001

まずは駆動系から取り外す!

30_004

クラッチのナットがめちゃくちゃ固くて苦戦したけど靴を履いて足の力でバキッと回してやりました!!・・・ま、ベアリングの交換するだけならクラッチは外さなくてもエエんやけど、全バラフェチのオレの名にかけてはずしておきました!

ちなみにベルトはキタコ製のものが。プーリーはデイトナのハイスピードプーリが組み込まれてました!

30_005

ウホッ!儲け儲け!!

そして、マフラーをはずして、ホイールとセンタースタンド、エンジンハンガーなんかを取り去り、駆動ケースも分離!

30_0012

ちなみにここまでの状態にする遥か以前、まだフレームにエンジンが載っている状態のときにホイールナットやエンジンハンガーなんかのクソ固いボルト&ナット類は緩めておくのは通の常識!特にリアホイールのナットはエンジン降ろしてからやとインパクトでもない限り、共回りしてはずされへんことになるのさ。

あ、眠いから寝る。。。


|

« 足踏み | トップページ | 新年より信念 »

コメント

 ボーリングのピンがある…ジョーカーから貰ったのか??タイやつるつるだな~wwwww

 今日で2011年も終わり、自分にとっては悪い意味で生涯忘れられない年になりました。

 こつこつ積み上げたものも、なんの落ち度もないけどあっという間に無に帰するということがあることを知りました。人がいかに頼りになるかと言う事を知り、人がいかに醜いかと言う事も知り、生命の危機も感じ、無力さも感じ。

 なかなか一言で総括する事は難しいけど、「毎日後悔する事なく生きる」と言う事が大事。これは実感。明日やろうと言う事は、明日出来ない可能性がある。だから可能な限り毎日全力。思いついた事はすぐ実行。温存して良いものと悪いものを見極める。勿体無いは大事。でも、無駄にすることなく使うことも大事。時間、お金、気力、縁。

 あと、バイクは頼りになる素晴らしい乗り物です。いざって時に本当に役に立った。バイク乗りの皆さん、バイクの手入れは時々はやっておこう!いざって時にすぐ使えるように!ズーマーは燃費も良く、多少の悪路も乗れるし、最強!

 WARSTさんのカスタムマシンは燃費は知らんけどwwww
 
 自分はあんまりバイク弄れなかったけど、使うと言う観点では今年は本当にお世話になった。


 あとはほぼ毎日、面白い更新で楽しい思いをさせてくれたWARSTさんには感謝。変わらない所ってネット上でもリアルでもあるといいよね。WARSTさん的には今年は二台もマシンを仕上げ、初号機も復活、四号で年末締めくくり。まさに有限実行でしたな。見習わなければ…

 来年はもう明日からだけど、来年もまたお邪魔しますんで、その節は一つ宜しくお願いします。

 さぁ、来年は200万ヒット達成、初号機の120キロ達成、参号機ウィリー動画掲載、四号機を痛車に仕上げて欲しい、などなど??応援してますよ!

投稿: Rice Long | 2011年12月31日 (土) 09時43分

お初です。
本日は、誠にありがとうございました。
っま、まさか!! っと思いましたが、
本人でびっくりしました。
これからチョクチョク参戦させて頂きますので宜しくお願いします。

投稿: koba | 2011年12月31日 (土) 14時13分

やっとりますなー
あ、そのクランクケース。当方では現状要交換になっとりますww
まぁ、登録の際に原動機番号は聞かれないので放置でもいいちゃいいんでしょうけど験が悪いのもございますでね

しかし、らいす兄さんもおっしゃってますが今年はホンマにね
16年前に神戸に下宿してた当時の話がものっそいフラッシュバックしていろいろ考えさせられましたな
ただね、良い意味で人間はちゃんと忘れられるんですよ
忘れなきゃならんことは忘れて前向いて生きていける
でなきゃ立ち直れませんて。

でも確かにたとえヴァーチャルでも変わらない物があるのはすごく心の支えになる。
それもよくわかる
それも16年前に実感したことですわ。

これからも変わらず笑いと勇気をくれるWARSTさんに最敬礼しつつ

良いお年を

投稿: ぼる太 | 2011年12月31日 (土) 16時12分

明けましておめでとうございます。
これからもwarstさんのブログには色々とお世話になると思います。
よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

投稿: wt02 | 2012年1月 1日 (日) 03時25分

明けましておめでとうございます
これからもよろしくお願いします

今度は何を買おうかな~って考えてます、お金無いけどw

投稿: きょん | 2012年1月 1日 (日) 06時28分

そーそー、エンジンハンガーのボルト、めっちゃ固くてキケン!
オレは切っちゃったwww

ことしこそは来阪したいなー!

おめ!ことしもヨロシクンニ!

投稿: 7aka5h1 | 2012年1月 1日 (日) 09時58分

このエンジン・・というかホンダのパーツ分けは
かなり面白いところきてるよね・・

投稿: ipoo | 2012年1月 1日 (日) 23時23分

記事は下のリンクから_331

投稿: モテない女の生態パターン_489410 | 2012年1月 2日 (月) 01時49分

検索フレーズランキングに「ヴァギナ」が!www


そして新年からあざとく宣伝
http://ctsctwrld.exblog.jp/

うちのエンジンも組み立ててください。

投稿: 7aka5h1 | 2012年1月 2日 (月) 22時27分

>みなさん

ことしもテキトーに書きますのでテキトーに読んでください。僕は眠いから寝ますw

投稿: WARST | 2012年1月 3日 (火) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足踏み | トップページ | 新年より信念 »