« 試走 | トップページ | ボルトナット VS ぼく »

2011年12月22日 (木)

サンタはオレが殴る

ペロにちはー!

延々と同じようなことばっかり書いてる関西ズマ世代ケツ持ち担当のWARSTです!

いやー、師走なもんで小生のようなボンボクラもそれなりに忙しい毎日を過ごしてるんやけど、それでも毎日何かしらイジったりしてます!
昨日は、ボロズーマーのヘッドライトやらフロントカウルを引っぺがしました。

19_002

で、バラすのは楽しいんやけど、その前にバラした部品の保管場所を確保しないと作業スペースがどんどん無くなっていくことに気づいて部屋の整頓してました。
そんなことやってるとすぐに夜明けになってしまって昨日はそこで作業ストップ。

今日はといえば、この前溶接しなおしてもらったズーアクのマフラーを本体に装着。

20_003

ここまでは順調やったんですが、いざマフラーガードを付けようとするとネジが入らない!

20_005

まさか!と思ってネジ穴を見てみると、ネジ山が・・・

20_004

ない!!!

ネジ山がねェよ!!つうかよく見たらナットを表裏逆に溶接してもらっちゃったみたいで、こっちからはネジが入っていかへん!!
うあああああ!!!!溶接してもらう前にちゃんと確認しとくんやった!

これは完全にオレのミスやわ・・・っていつもオレのミスばっかりやけどw
実は、溶接してもらう前に、「反対側からではボルトが入らない」ってことは知ってたんやけど、伝えるのを忘れてたw

んー、明日ホームセンターにタップ買いに行こ・・・・

そんなワケで今日の作業はこれで終わり。
いっぱいやりたいことはあるし具財もあるねんけど何せまとまった時間がなくて進まへんわ~。

あ!そうそう!!
24日発売のスクーターチャンプにオレの黄色いズーマーが載る!かもしれない!らしい!たぶん!

Cover

まあ載ったとしても小さくやとは思うけどw
いや、それ以前に載ってないかもしれへんねんけど・・・

|

« 試走 | トップページ | ボルトナット VS ぼく »

コメント

スクーターチャンプ買った事ないですけど!なんか嬉しいので買ってしまいそうです。
うちの親がスクーターから大型まで直す、中古バイクブローカしてるので
親父にワーストお兄さんのバイク見せたいと思います。
あ!イヴはスクーターチャンプ発売ですが、イヴイヴはLINDA君とか
熱いメンツとパーティやってますので
気が向いたらふらっと来て下さい!
http://iflyer.tv/twice/event/91193-HARDCORE-KINGDOM-OSAKA/

投稿: ぽよし | 2011年12月22日 (木) 12時30分

私は外したパーツは自作の本棚に外した順に置いていきます
取付ける時は逆から付けていけばまず間違えないので

あとスクーターチャンプ見てみますね~w

投稿: きょん | 2011年12月22日 (木) 22時39分

ばらしてますなぁ…ひたすらに…。

この年の瀬にひたすらばらしてますな~。それはそうと、せっかく溶接して貰ったのに螺子穴…勿体無いなぁ。これでタップ切って螺子留めかぁ…物凄い不安ですが…><
ズーマーの社外マフラーみたいに、どっか本体フレームにステーとかね、保険かけたほうがいいような気がするけど…つか、このマフラーカバーって重いの??

 4号機のコンセプトはまだ固まっていないようだね。と言うか置き場所あるのか??参号とかどこに置いてんの?ベランダ??

 此方はとうとう積雪。ミニカーでもリアが横滑りしてなかなかきつい。フロントスクリーンには雪がガンガン積もるし。流石にもうこういう状況だと、バイク使う人は激減するね。だから車が混雑する。

 まぁ凍結路よりは積雪路のほうがまだコントロール効くけど…なかなかね。これが3月くらいまで続くんだから、風邪なんか引いている暇もないwwwww 

 いよいよ今週末は苦しみますだけどwwwwwWARSTさんは忙しいんでしょ??いいよなぁ。俺は今年も孤独に寝る。

 ところで、またまた雑誌掲載だと言うことで、おめでとう!と言うか、ぶっちゃけ、これ、使いまわしなんでしょ???毎回取材に来るわけでもないだろうし…なんかバイク人口減ってるし、カスタマーも減ってるんだろうから雑誌作る方は大変だよねぇ。モトチャンは付録付けたり、本当に頑張ってるよね。廃刊にならないように頑張って欲しいよね。

 もう、原付カスタマーの最後の砦なんだし。そうでなくても、紙面にたまにビグスクが載ってたり、原付だけで紙面作り続けるのも厳しい状況なんだろうなと思う。

 車種も大幅に減ったもんね。後数年もすると、電動マシンのカスタマーとか出てくるのかなぁ。それはそれで面白いかもだけど、時代の流れを感じずにはいられないね。中身がラジオマガジン見たいになりそうな気もするけどwwwwwww

 最近のバイク雑誌は、でかい高級なバイクの扱いばっか。オフ車の本もあんまり見ないね。なんつーか、バイクが一部のマニアの高級嗜好品になった感じがするな。後は懐かしいバイクを載せてるのとか。ビグスクはまだ賑わいがあっていいけどね。

 あれだ、いつも思うんだけど「けいおん!」みたいな萌えと原付絡めてなんかやればいいと思うんだよ。原付って高校生くらいから乗れるもんでしょ?うまく絡めて若いバイク人口を広げられないかなーと。女子高生と原付。いい話が出来そうな気もするけどできねーかwwwwww もう自分で書いて持ち込みでもするかなぁ~。ラノベクラスで。

 それ言ったら漫画もそう。バリ伝、ふたり鷹以降はこれだってバイク漫画もないじゃない?アキラはバイクメインではないからな~(カッコいいけどね!)

 仮面ライダーも電車に乗るようじゃおしまいだぜ。ライダーですらねーし。そういう点では最近は頑張ってバイクに乗ってはいるけれどね。
 
 震災後、此方では大分バイクが売れた。バイク屋も言ってたけど大分見直されたみたい、燃費とか機動性とか。新車もそこそこでてるけど、原付ではないんだよなぁ、90~125ccが元気みたいだけど。まぁ、二段階右折とか面倒だからね、これはこれでありなんだろうけど。

あ、WARSTさんのは全部イエローナンバーだったね…。車も売れてないようだし、時代の流れではあるよねぇ…。  

投稿: Rice Long | 2011年12月22日 (木) 23時19分

>ぽよし
あんなバイクを本職の親父さんに見せたら笑われるわ~

あちゃあ…その日は先約が…
でもみんな元気でやってるみたいで嬉しいなー!
もし時間ができたら遊びに行くかもしれへんのでその時は無視せんといてやw

>きょん
本棚か~、僕もはじめのうちは順番に置いていくけど、途中からテキトーになってまうのであんまり意味が無いですw
でもなんだかんだで元通りになるからまぁいっか!って感じです!

>Rice Long
あーらホンマや、オレのって全部黄色やw
白でも良いねんけど、車体のカラーリング的にやっぱ白やピンクでは合わへんから黄色ナンバーになるのよね~。

マフラーガードはアルミやと思うねんけど、肉厚が結構あるのでそれなりに重たい。でも多分大丈夫っしょ!

ちょくちょくドラマや映画なんかでは主人公の乗り物として原付登場するやん。木村カエラのズーマーとか猿ロックで市原隼人が乗ってたBITEとか、バラエティー番組でベッキーが乗ってたサイドカーとかさ!
そういうのでもっとスクーターをフィーチャーしたものがあれば人気は出るかもな~。
でも一時的やろな~。
日本の気候的にも地理的にも法律的にもバイクはこれ以上は普及せんのとちゃうかな~って…そんなこと言ったら終わりやなw

投稿: WARST | 2011年12月23日 (金) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試走 | トップページ | ボルトナット VS ぼく »