« アルケミスト | トップページ | サンタはオレが殴る »

2011年12月20日 (火)

試走

んどーも!
今日は女の子たちだけのパジャマパーティー☆o(*^▽^*)o



・・・っちゅうノリで、男ひとりでパジャマカスタムを毎晩開催中のWARSTです。

今日はこの前引き取ってきたオンボロズーマーのエンジンをかけてみるの巻!
コイツは、「エンジン異音あり」っていうシロモノなのでとりあえずエンジンをかけてみてどんだけ異音がするのかをチェックしてみたいのだ!

まずはストックしてあった純正のシートフレームを装着!

182

ま、ネジとか手締めのテキトー装着ですけどw
ん~、それにしてもやっぱ純正ってバランス取れてる。

欠品してたキャブはなぜか手元にジョルノの純正品があったのでそいつを使うことにしました。

15_007

キャブの形やオートチョーク、スロットルセンサーなんかの仕様も若干違うんやけど、「ガソリンホースとスロットルケーブルさえつないだらなんとかなる」っていう情報を頼りにテキトーにつないでみる・・・

17_004

ズーマーの純正キャブに接続するラジエター液の通るホースは取り回し的に長さが足りなかったんで、近所のホームセンターで買ってきたプラスチックのホースジョイントで暫定的にジョイントしてできあがり!

で、早速地上に降りてエンジン始動式!もちろんバッテリーは充電済み!!

えーっと何て言うんやっけこういう時って・・・・ロールアウト!!やっけ?ローンチ!!やっけ?とにかくセルボタンをプッシュ!!!

・・・してもあんまり元気がなかったのでキーーーック!!!

17_005

うっしゃかかった!!!

17_006

テール/ブレーキランプ、ウインカー、ホーン、ヘッドライトのLow/Highなどの電装は全部オッケー!
気になる異音は・・・・ん~、あんまり気にならないっちゅうか普通でもこんなもんちゃいまんの?って感じ・・・。ちょっと「シューッ」って音がするような気もするけど大抵こんなもんとちゃうんかなぁ?・・・ようわからんわ。

で、敷地内で試走。

寒いんだか何なんだかわからんけどあんまり回転数が上がらへんかった。ま、距離もそんなに走ってないから、もうちょっと走れば上がるんかもしれんけど・・・。
あとはスピードメーターが不感症のマグロ。それと走ってみてもやっぱり異音はそんなに気にならへんなあ・・・

その後、このブログのためにリアタイヤの回っている画像を撮っておこうとセンタースタンドを立ててカメラを構えると、地面からビタビタビタビタ!!って音がしたので覗いてみると、


18

失禁してるwww

おそらくキャブからやと思うんやけど、物凄い勢いでガソリンを漏らしてるwwww
お、お爺ちゃんかお前は!!!どわわわーー!と急いでキーをOFFにすると尿漏れも収まりました・・・・
しかし、よくよく地面を見てみると試走した道筋にガソリンの後が延々と・・・

183

うわー!何してくれとんねん!!(オレのせいやけど・・・


うーん・・・久しぶりのエンジン始動でチビッてもうたんかな?

|

« アルケミスト | トップページ | サンタはオレが殴る »

コメント

オイルまみれなったり、ガソリンまみれになったり大人の一人遊びが好きなズーマーちゃん達ですねWWW

投稿: あっくん | 2011年12月20日 (火) 04時00分

また、茨の道のりになりそうな船出ですな…
それより「そんなこともあろうかと」といわんばかりにホイホイ部品が出てくるのがすげーなぁ…

投稿: | 2011年12月20日 (火) 17時07分

このまま火が点けばバックトゥザフューチャーみたいになりそうw
どうゆうふうにしていくのか楽しみにしてます

投稿: きょん | 2011年12月20日 (火) 21時33分

お漏らしwwwwww

 パジャマカスタムってある意味物凄い贅沢ですよ。こんなんできるのは部屋にそういうスペース持てるからできるわけで。酒飲んでおやつ食べてテレビ見て音楽聴いて雨風防いで適温でカスタム!すごいやん、これ。

 倉庫やガレージも最高だけど作業環境で言ったらこれ以上はないですよ。ハイリスクだけどwwww(引火、臭い、スペース、近所の冷たい目、騒音)

 青空ガレージの自分は今年はもう店じまいです。気が向けばなんかやるけどね。寒くて手がかじかむ、手元が狂う、樹脂パーツの弾性がなくなりぱきっと割れる、暗くなるのが早い、寒さでトイレが近いが手が油まみれでアワワ、などなど。でも、夏よりはまし。蚊が飛んでくるし、汗まみれになるしね。

 この時期は作業した後、走った後のコーヒーは格別にうまいねぇ。

 それはそうとこのズーマー、フレームはAF58なの?なんかWARSTさんなら絶対やらない方向のカスタムしてあるよねこれ。これにZ4エンジンを積むのか??つか、初号機、参号機ほったらかしやん、さては少し気分転換??それか飽きたな!! 

 なんつーか、オイル漏れたり、ガソリン漏れたり、お漏らし多いなぁ~。まぁ、不動とは言えど、苦手な電装系は生きてるし、駆動系も走るって事は致命傷ではないんかな。このブログを続ける限りマシンを作り続ける宿命??四号はどういう方向性になるのか、これまた楽しみではありますな。

 そうそう、もう今年も後数日ですね、北の偉いい人が亡くなられたり、なんだかもう今年は本当に激動の年ですな~。昨年末はノロウィルスに苦しみ、今年初めは大震災。来年は穏やかに過ごしたいぜ…。

投稿: Rice Long | 2011年12月20日 (火) 22時48分

また1から弄りたい放題のズーマーカスタムが見れるのかと思うとお漏らしする程楽しみです。

投稿: wt02 | 2011年12月20日 (火) 23時25分

僕も今、不動のエボ直してます!shine
吹かすと車体がめちゃくちゃぶれて
どこが悪いのかわかりません(笑)

WORSTさん頑張りましょう!

投稿: りょーま | 2011年12月21日 (水) 17時55分

>あっくん
あっくんもそろそろローション遊び卒業した方がいいと思うよ。


いや、コレはたまたまあっただけ!
でもこのキャブが原因で漏れたんちゃうんかなあ…

>きょん
そんな大惨事はゴメンですw
いやー、コレはバラして遊ぶっていうのがテーマなんで特に深くは考えてなかったりして…

>Rice Long
いやー、やっぱ自宅内でできるとはいっても一長一短があって、豪快にグラインダーをブン回したりできへんし、「いつでもできる」って思うと安心してしまって進まなかったりするものなんですよ…

フレームはバッチリAF56ですw
コイツは…とりあえずバラしてから考えるけど、そんなに深くはイジらないで、尚且つ「あるある」方向には持っていかないって感じでできたらな~と。

>wt02
今後はアテントしながら読んでください。

>りょーま
ハンガーのブッシュが死んでるとか?
不動のレストアはやりがいがあって僕たちMの人間にはたまらんよね~!

投稿: WARST | 2011年12月22日 (木) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルケミスト | トップページ | サンタはオレが殴る »