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2011年12月 7日 (水)

ぼくにもできた!

ワレ目ちは!!
どうも!わんぱく少年のWARSTです!

ぼくのズーマーがまたモトチンコ陰茎に載ったヨ!!!

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・・・一番端っこにw

まあ、そんなコトはいいとして、今日はズーアクのタイヤを交換する!!
コイツだ!

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PIRELLIのSL90イエー!!
このタイヤは太足用によく使われているのでも有名なタイヤやねんけど、もうなかなか手に入らないらしく、ヤフオクでも出品されてないわ、通販ショップでも「売り切れ」、「在庫切れ」、「取り寄せ」などかなり品薄な状態!もしかしてもう絶版??

でも、ダメ元で「取り寄せ」と表示されてるショップで注文してみると次の日にあっさり届いた・・・どないやねんなw

このタイヤにした理由はズヴァリ!サイズ!!!
今まで使っていたブリジストンのTRAIL WING-38っていうのは130/90-10で直径が488mm。んで、コイツは150/80-10なので直径が494mm。つまりこのタイヤに交換することによって直径が6mmうpするのである!パーセントで言うとこれまでの101.23%!

そう!たった1%のためにタイヤを交換するのである!!!(バカ)

だが、1%うpということはだな!これまでの最高速が115km/hだとすると、

115km/h × 1.0123 = 116.4

なんと最高速が約1キロも上がるのである!!!!

いや、そりゃあ12インチホイールにしてタイヤの直径がデカイのにすりゃあもっと速くなるんでしょうけど、ホラ・・・それってタイヤがお細いんでしょう?小生はあくまで10インチ太目ので頑張りたいのでござるるる~。

ま、このタイヤに変えた時点でオフ車テイストは薄まるんですけどw

そこはまあ、「モタード仕様なんスよ!」なんて言っとけば誤魔化せるっしょ!
ホンマは前後同時に交換したかったんやけどVing Bowなもんで・・・

というワケで、前置きが長くなったけど、リアタイヤをピレリのSL90に交換します!
まずはズーアクからホイールを追いはぐ!

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そしてタイヤレバーを駆使して履いているタイヤを外す!

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・・・・フリだけをして、いつもの人にやってもらい、

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外れた瞬間にタイヤとホイールを取り上げて、恍惚の表情で「自分でやりました」的写真を撮影。

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周りの視線が痛い。

で、次に新しいピレリのタイヤをタイヤレバーを駆使してホイールにブチ込む!!

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自分でも驚いたけど、タイヤをハメるのはほとんど一人でできた!!

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あまりの嬉しさにエクスタシー!

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辛いから見ないでくれるかな・・・・

というワケで交換完了です!

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最高速を出すためにってことで空気を4kgほど入れてもらってパンパン状態!
今まで使ってたタイヤと見比べてみても確かに少しだけ直径が長い!

ん~、これは120いっちゃうんちゃいまんの~?

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コメント

 うわー、タイヤ交換してもその差はなんかあんまり変わらんのね。 いかにもWARSTさんらしい拘りです。前後交換した方がいいような!余裕あるくせに~!!
 
 タイヤ交換もだんだん慣れて来た??タイヤと電装だけはやらないなぁ。バイクのパンクは凹むよね。自転車と違って重いしさ引っ張って帰るのもなかなかね。で、バイクで出るくらいだから、大抵は距離が遠いんだよね。

 特に後輪はめんどくさくて凹むな~。しかも通勤時はもうね。大分前はまずバイクを退避させ、厳重に鍵掛けてバスかなんかでとぼとぼ帰り、翌日会社のワンボックス車を借りて出かけ、何とか積み込んでバイク屋にって
のを、年に数回やってた時期があって嫌になったwwwwwwなんかトラブルが多くてね。

 結局エンジン交換、そしてJAFに入ってからは、もう、すぐJAF呼んでますwwwwプロだからね、手馴れたものですよ彼らは。つか、JAFがバイクもやってくれるようになって、本当に助かっています。まぁ、トラブル無いのに越した事は無いんだけどね。

 で、JAFに入ってから急にトラブル減ってやんのwwwwwwそういうもんだよね。備えた途端、あんまりトラブル無いと言う。

 スーマーのタイヤ、そろそろ替えたいんだけどお勧めってありますか?勿論、ホイルはどノーマル。KENDAは飽きたんで、なんかいいのないかな~って。バイク屋曰く、バイク人口も減っているのと、趣味性のあるバイクの重要が特に落ち込んでいるので、原付のタイヤはいいのがあんまり無いらしいのと、廃盤のスピードが速く、代替商品がなかなか出て来ないらしい。気に入ったタイヤの銘柄を指名してきても、応えて上げられず悲しいと。

 似たようなタイヤすらも廃盤(つまり、その形状にタイヤは人気が無いので売れない→廃盤)になるようで。
怪しい韓国、台湾産もあるいはあるが…。ビジネスバイクは一定の重要があるので品数はあるんだけど、ほら、
ズーマーってね、タイヤ径がでかいじゃん。ブロックパターンのごつい奴が欲しかったんだけど、無いって言われたよ…。

 でも、WARSTさんのタイヤ、あったんだね。入手困難!とか言って、あっさり見つかることもあるからねぇ。ただ、タイヤは生ものだから、長期在庫品とかはどうもね。

 計算値はともかくwwwww初号機、やれることは全て出し尽くした感じだね。是非120キロの壁ぶち抜いて欲しい!

 あと、雑誌掲載おめでとう~!DIYでファニ~ってなんぞ??なんかもうちょっとカッコいいあおり文句で掲載すればええやん!とは言えなぁ~。キジマのパーツをただ盛っただけのバイクの乗ってる身としては、なんつーか、眩しすぎるねぇ。

投稿: Rice Long | 2011年12月 7日 (水) 21時07分

外すのもハメるのとオナじくコツなのでトライしましょうよ~w
授業で1週間まるまるタイヤレバーで脱着ヤリまくった男のアドバイスです!(ぇ

ステッカーはですね、シリンダーの水平部というか手前の湾曲してるポケットです(´・ω・`)

投稿: 名有り | 2011年12月 7日 (水) 23時53分

こだわりがスゴイですね、ここまでする人はいないでしょう w(゚o゚)w
あと掲載おめでたー、載ると何かもらえるんですか?

私のタイヤ外し用のラチェットはコーナンの1000円くらいのやつに
水道管の鉄管1.5m位のをぶっさした物で長い分かなり強力です、安いのが特徴ですw

投稿: きょん | 2011年12月 8日 (木) 02時33分

>Rice Long
余裕なんてないない!!綱渡り人生真っ盛り!
JAFに入ってるとは…さすが大企業勤めはちゃいまんな~w
このタイヤは太足のタイヤとしてはよく使われてるんやけど、もう廃盤なんかな?
韓国は知らんけど、オレは台湾メーカーは好きやし、日本よりもデザインがイカしてると思うな~。スクーター文化が進んでるしね!
モトチャンプ掲載って、本人が知らんうちに載ってんのねw

>名有り
あ~、なるほど!あそこか~。

タイヤの外すのとハメるのはコツがいるというか何というか、もっといっぱい経験積まへんと上達せえへんねやろな~って思います…

>きょん
アートーガースー!(近所のコンビにの「ありがとうございます」)
何にももらえませんw

オレも今回の件で、タイヤレバーくらいは買おうと決めました!

投稿: WARST | 2011年12月 8日 (木) 04時48分

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