« TENGJANG | トップページ | 細々と進行中 »

2011年12月16日 (金)

もっと刺激を!!!

ディステニちはー!
毎日トイレで「これがオレのペルソナ・・・!」と驚くのがマイレボリューションなWARSTデステニー!

いや~、停滞してるね!最近!
やりたいカスタムはあるし具材もボチボチある!
・・・にも関わらずなかなか進まない!

たぶんやり出したら止まらなくなるんやろうけど、どうにもキッカケがなくてのう・・・
周りのカスタマーも何かしらしてるんやろうけど、ホラ、水面下で進めてたりするじゃないスか!そんなもんやから触発もされる機会が少なくて・・・

そんな中でもここ一番オウフだったのはRATさんの5号機。

2011120315200001

イエローに紫て!!この色彩感覚!!ハフゥ~・・・
全貌が見たいヘヴィーなズーマーラヴァーズはぜひRATさんのブログ(http://zoomers.blog39.fc2.com/)を拝見されたし!!

そしてそんなイカしたイカれたズーマーを見て触発されたオレは今日、

14_005

部屋の掃除をした!!

いやいや~、まずは作業場を綺麗にしてからッスやん!
そして、先日折れたマフラーのボルトを再び溶接してもらうために下処理!

14_001

ま、グラインダーで塗装を剥がしただけやけどw

他にはズーアクの駆動ケースを開けてのチェック。

14_002

ほほう!
まだプーリーに余裕ありやん!
この状態で109まで出てたんか・・・
ということはまだもっと上が伸びるということではないかッ!
んー、やっぱローラーを軽くして正解やったんかな???

・・・・てことはだぜ?

もっと軽くしたら・・・・だぜ?

14_003

そんなワケでさらにトータルで3g軽く、合計25.5gにしてみることに!

14_004

ホントは1.5gだけ軽くしてトータル27gにしたかったんやけど4.5gのローラーを3個しか持ってなかったのでとりあえずこの重さにw

たぶん軽すぎやろうな~。

というワケで本日の作業は以上である。
明日はもっと頑張ろう・・・

|

« TENGJANG | トップページ | 細々と進行中 »

コメント

まぁ、どないしても年末年始から年度末にかけてはどなた様も無駄に忙しくなりがちなんで作業のきっかけが掴みづらいですやね

俺も国試含めてビッグゲームがあと2つ、負けが許されないだけにもう必死のパッチですわ
グチはこの位にしてこっちも初号が帰ってきてその摺り合わせからまたなんか閃きそうででも決め手に欠けるモヤモヤした感じでいろいろ水面下で煮詰めてます

一個コレは!!みたいなのが浮かん
できたんですけど
ソレ、国試合格せな使えんネタやぁんみたいなね

はい、勉強がんばりますw

投稿: ぼる太 | 2011年12月16日 (金) 14時54分

プーリーの重さとか軽さとか
WORSTさんのレベルには
ついていけないです(笑)

あと、質問なんですが、
AT車にMT車の様にキルスイッチを付けることはできますか(*^o^*)?

あとそれはキーとどこの間に
はさめばokですかねo(^-^)o?

投稿: りょーま | 2011年12月16日 (金) 19時18分

オウフwwww サーキット持ちかよ!そうでしたか…。

 マフラーカバーはさぁ、先端部分ね、これをもう少し内側にするとか、走行時の風や抵抗を受けないように取り付けたほうがいいと思うんですよ。

同じ状態で取り付けてもね。多分、物凄い圧力が外側に掛かってると思うんですよ、つまり、この取り付けの突起部分を狭くした方がいいような気がするんだよね。

 つか、元々なんかついてたんだよね、ここ。それより重いとしんどいよ。また折れないことをいのります…。

 部屋整理、此方はそろそろ片付きそうな気配です。作業場を綺麗にすることは無駄を省く第一歩と聞いたことがあります。それにしても、普通の部屋の中にバイクがごろごろwwww

 ウェイトローラーはそろそろ微調整の段階かなぁ、じりじりと軽くしつつ最高値が出るところを探ると言う地味な作業だよね~。ただ、確実に煮詰まっている感じがあるので、是非是非がんばって欲しいね。

 ところで質問だけど、初号機は巡航ではどの位スピード出るの?

自分は2ストと4ストを交互に乗っているんだけど、流石にそろそろパワーアップしたい衝動にかられてる。ほんと、あと5キロくらい巡航で出ればいいんだけどねぇ。ノーマルに何かプラスして3~5キロ上げる方法で、マシンに一番負担が軽い方法はなんだろうね??マフラー交換は重量が軽くなるので、若干のスピードアップ、燃費向上するって聞いてるんだけど。

 と言うか、リミッターが本当に邪魔。確かに、マシン負担考えるとノーマル状態が一番だろうけどいくら回しても回ろうとしないエンジンにはなんつーか、ちょっちトホホな感じもする。

 2ストマシンはリミッターないんでガンガン回るよね。プーリーやら交換しても、どうせリミッター効いて高速域はあっぷあっぷだろうしなぁ。耐久性無視でCDIかなぁ。

 でもズーマーのリミッターカットって、理論で考えるとなんかあんまり意味無いような気もするんだよねぇ。
あ、自分自身のリミッターカット、そんでウェイト軽くすれば…軽くすれば…軽く…
 
 冬は鍋物がうまいよねwwwwwwwww

投稿: Rice Long | 2011年12月17日 (土) 00時20分

違う刺激ですが、次の日曜ツーリングですwこの寒い時に~
完全防寒で行かないと・・・考えるだけで寒い

投稿: きょん | 2011年12月17日 (土) 02時06分

>ぼる太
学生の本分は勉強や!!
カスタムなんかしてんと勉強勉強!!
つーか、ずっとモヤモヤしてるよねw

>りょーま
いや~、オレのやってることなんかホンマ、カスでっせw
キルスイッチは付けれるよ!オレも昔、G'っていうスクーターに付けてたもん。
場所は切ったらエンジンかからないところならどこでもいいと思うよ!

>Rice Long
マフラーカバーはやっぱ同じ位置に付けたいな!それがオレのジャスティス!今度は前よりもモリモリ溶接してもらえばいけると思う。

駆動系に関してはまだまだ無限にやれるっつうか底なしらしいし、以前にめちゃんこ速いスクーターを作ってるすごい人に軽く診断してもらったら、「駆動系」って一蹴されたのでもっと煮詰めていこうかと思ってます!

初号機は、巡航速度っつうか巡航なんかせえへんねんけど、アクセル真ん中くらいで普通に乗ってると80~100未満ってくらい。

2ストの方はどうかわからんけど、とにかくズーマーはクランクベアリングが弱いからできるだけブン回さない方向で速度を上げるのがいいと思う。となると、ズーマーではあんまりやってる人を知らんけどトルクカムの溝延長とかになるんかな?

でもやっぱリミッターカットをせなどうにもならんか…

>きょん
うほー!ツーリングとはイイネ~~!!
かなり寒そうやけどw
しっかりメンテして無事故で楽しんできてください☆

投稿: WARST | 2011年12月17日 (土) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TENGJANG | トップページ | 細々と進行中 »