« BANG DO AGE !! | トップページ | めげない男 »

2011年12月 9日 (金)

大は小を兼ねない

男根ニチハ!!!

どうも!昨日リアホイールを力いっぱい締めたせいでどうやら鎖骨にヒビが入ってしまったWARSTです!

今日はマフラーを装着しました!

8_001

さー、いっちょ120超えてきますか~なんて思ったものの昼間の雨のせいで路面が濡れているのと鎖骨が痛いのでヤメ。

その代わりにズーアクのフロントフェンダーをリフレッシュすることにしました!

自分で言うのもアレやねんけど、結構キレイに塗装ができたこのフェンダー。

8_003

もちろんズーマー用のものじゃなくて、コイツはHONDAのXRっちゅうモタードなバイクのフロントフェンダーなのだ!

だがコレを塗装した当時はミッチャクロンの存在を知らず、しかもサフェイサーすら吹いていない下地がお粗末な塗装だったので端っこの方の塗装が剥げてきているのだ・・・

8_004

黄色部分が元の色。

8_005

サフを吹いてないせいでパリパリと剥がれてきている感じ。

で、最初は今塗ってある塗装を全部はがして塗り直そうと思っていたものの、デカールを貼りまくってるから塗装をはがすのに手間と時間が掛かりそうなので同じフェンダーをヤフオクで探してみることにしました!

・・・・んだが、無いのよねコレが。

前に買ったときにはそれこそ溢れんばかり出品されてて、これなんか新品を300円で落札できちゃったくらいやねんけど、今現在は新品なんか出品されてない・・・あっても中古ばっか。
ヤフオク以外にも普通に通販なんかで検索かけてみるものの同じモノは見つけられず・・・ん~これは仕方がない。今回は中古で我慢すっか~、と探し回ってると結構お手ごろ価格で出品されているのを発見!!

こりゃ買いや!というワケで今着けているのと同じフェンダーを落札!
そして先日、届きました~!

8_006

今回は赤!・・・・ま、どうせ塗装するから関係ないんやけどね!

今度はちゃんとミッチャクロンを塗って、しっかり下地を作ってから塗りま~す!


・・・・って、

8_007

デケエわwwww


サイズちゃうやんけ!!!!
形まったく一緒やのにサイズが全然ちゃうwww


テヘ!やっちゃった☆(v^ー゜)

|

« BANG DO AGE !! | トップページ | めげない男 »

コメント

まさにタイトル通りWWW

投稿: あっくん | 2011年12月 9日 (金) 08時03分

むしろリアフェンダーに化けそうなサイズな件

投稿: ぼる太 | 2011年12月 9日 (金) 11時13分

鎖骨にひびって・・・f^_^;)
ドンマイですね^^;

フェンダー大っきすぎwww
メチャメチャお茶目ですね(^^)

投稿: doooonattu | 2011年12月 9日 (金) 16時55分

得意のグラインダーで小さくするんですよね。

つうかグラインドと聞くとグラインドコアって連想してまう…
ズタズタズタ…

投稿: 7aka5h1 | 2011年12月 9日 (金) 23時36分

 マフラーカバーまで付けたwwwwここまで完全に復元してから120キロ目指す姿勢がすげぇwwwww

 オークションの存在がなければ、間違いなくバイク弄りはしていなかったろうなと思う。
PCでもバイクでも車でも、普段はお目にかかれない、店でも売ってないパーツを安く手に入れる方法はやはりなんだかんだ言ってもこれに尽きる。マナーも取り扱う製品の品質も昨今、かなり下がったと聞く。でも、やはりここに勝るパーツ売り場はない…と思う。

ネットの情報とオークションだけで組み上げたミニカーなんかに乗るともう感無量だね…。

 解体屋とか、中古パーツ店なんかがあればいいんだろうけどね。何か無いんだなこれがOrzパーツリストも、サービスマニュアルですら手に入るんだからね~。バイク屋から教わることもかなり多いけど、ネット独学7、バイク屋3、かな…。PCなんかもそうだな~。

 初号機のフロント周りってじっくり見たのは初めてだと思う。なんかフェンダーの根元に凄いパーツついてますねwwww

 それにしてもフェンダー、かなり吹いたwwwwwwwなんぞこれ。形状は同じだけど、でかすぎるだろ!
オークションのあるあるネタの一つですね。形は同じでもやたらでかい!とか、すげー小っさ!!!とか言うのは来るまでのわくわく感もあいまって、激しいめまいとテンション下がりを覚えます。

 まぁさー、寸法見落としたり、質問してなかったり。割と初歩ミスが多いんだけどね。何故か定期的にやらかすよね、間違い入札とか…。

 さて、これ、どうすんの??このまま外周をカットとして小さくして使う?いっそリアフェンダーにする?
シャベル代わりや靴べらなんかもいいんでない???

 とか言う冗談はともかく…このまま付けるわけには行かないよねぇ~。しかしさー、大阪で寒い言ってたらね、もうね、この冬乗り切れないぜ!!!ここは晴れたときに是非気合でかまして欲しい!そして、120キロを超え、WARSTブログ今年の10大ニュースのトップを飾って欲しい!!

 つか、フロントフェンダー、流用だったんだwwwwwてっきり、デイトナ辺りのフェンダーだと思ってた!!なんか雰囲気似たのあるよね。すでにここからWARST流は始まっていたのだねぇ。

 そんで、ここまできっちり塗ってるのね。さすが手を抜かないいい仕事してるね。

投稿: Rice Long | 2011年12月10日 (土) 00時12分

タイヤ替えたりハメたりで痛めたんですか?おだいじに
フェンダーは転用が難しそうですね、転売してシールを買って
今のフェンダーを再使用する方がいいような気がします

投稿: きょん | 2011年12月10日 (土) 01時42分

お疲れ様です。
今日はタイガーオートさんに行ってWARSTさんの
ステッカーを頂いて、にりんかん生野店でステッカー5枚
貼ってあるのを確認して帰りました。
しかし、見事にフェンダー間違ってましたね。
うまいこと、やってくださいね。

投稿: けんごろー | 2011年12月11日 (日) 18時52分

>あっくん
兼ねた試しがない。

>ぼる太
確かにリアにはちょうどいいサイズ。
でも形がリアには向いてないのよねw

>doooonattu
何もしてないのにヒビが入ったっぽい…
牛乳は毎日飲もうぜ!

>7aka5h1
グラインドコアか~。今聞いたら1分持たへんやろな~w

>Rice Long
ははは…まさかこんなデカイのが届くとはって感じで、開封したときの絶望感といったらもうw

ちなみにこのフェンダーの行き先はもう決まっちゃいましたw

>きょん
いや~、何もしてへんねんけど、もしかしたらリアタイヤのナットを締めるときに思い切り力を入れたからなかあと・・・でももしそれで骨にヒビが入ったとするとあまりにもヘナチョコすぎでしょw

>けんごろー
おおお!タイガーオートはまだあったんや!!
ていうか2りんかんwww
マジでまだ貼ってあるんやwww

投稿: WARST | 2011年12月12日 (月) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BANG DO AGE !! | トップページ | めげない男 »