« めげない男 | トップページ | もっと刺激を!!! »

2011年12月14日 (水)

TENGJANG

メメチョーー!!鎖骨治った!!
どうも!オナりひょんの孫ことWARSTでーーす!

最近はゾンビを殺すゲームやなめこを育てるゲームばっかりしててズーマーどころじゃない怠けっぷりをブチかましてたんやけど、鎖骨の調子も良くなってきたんでいっちょやってみっかー!!

つっても今回もズーアクなんですけど・・・・

12_001

今回はこれまでのローラー総重量31.5gから28.5gへ変更!
これで下から一気に速度を乗せる腹なのだ!

前回からの変更点はワッシャーの位置を変更したのと、ローラーの軽量、そして横綱90ピーリーのトップ部分2mmスライスの3点!

んじゃ、地獄へ行ってくる!

12_006

まずは1本目!!

12_004

18.78秒で109km/h!
まだまだイケる~ってときに前方が車の集団でふさがってたのでアタック中止をしたのでこんな感じに。でもまだ10秒は回せたハズ!前回のときは109km/hまで21.32秒かかってたのでやっぱ速くなってるんちゃうけ?

ローラーが軽くなったのが良かったんだかプーリーのスライスが良かったんだかはわからんけど確実に「下」は速くなっちょる!

2本目!!

12_005

向かい風がキツくて13秒でヤメ!
前回は14.47秒で100km/hまで到達してたからこりゃ全然アカンわ。

そんじゃ気を取り直して、本気の3本目!!!


・・・・と思って100キロ近くまで出したところ突然「ジャーー!ガラガラーーッ!」という音が耳に入ってきたので即アクセルOFF!!!!
どへーーー!!駆動系逝ったーーーwwwwwww

ってアレ?
その割にはアクセルを吹かしてみるとパワフル・・・・でもジャラジャラ音は鳴ってる・・・・
ん?路肩によるために速度を落としつつも、音の元をたどると駆動側じゃなくて車体右側のマフラーから鳴ってるような・・・・・

んーー、よくわからんけど今日のアタックは終了。とにかく家に戻ってジャラジャラ音の原因を探らねば!

帰り道、信号待ちでも走行中でも乾式クラッチのようにカンカラカンカラ鳴り続けるものの、走りそのものには変化なし。・・・もしかしてBW'Sみたいにマフラーの何かが折れたとか???

不安満開で低速のまま帰還。

そして、よくよく車体をチェックしてみると・・・・

12_007

む!?




12_008

ヴォレテンジャーーン!!(折れてんじゃん)

\(^q^)/


マフラーガードを止めるボルトがボッキリ折れてんグじゃんグ。
なるほど、それでガラガラ鳴るのに普通に走れてたワケか・・・・

ままま、あのままテスト続けてマフラーガードが落ちたりなんかしなくて良かった良かった!
つうか、駆動系が逝ってなくてホントに良かった~~!



あ、そうそう!
先日間違えて買っちゃったフロントフェンダーの続報!!

12_010

ばびょ~~ん!
今度は間違えずにCRF50のフェンダーを手に入れました!!

てっきりXR50用のフェンダーだとばかり思ってたのでこの前のような失敗をしちゃったワケやねんけど、モノがCRF50のだってことがわかっちゃえば楽勝!
検索かけりゃあヤフオクでもパーツの通販でもザクザク在庫がありました!!

ヤフオクでは中古のモノがお安く出品されてたんやけど、いろいろ探しまくると純正のコピー品が新品でかなり安く販売しているところを発見!!もちろん迷わず注文さ!!


そして・・・
胸をドキドキさせて待つこと数日、今日ようやく届きました!!!!







12_011

フルセットで。


え~と、欲しいのフロントフェンダーだけなんスけど・・・・

|

« めげない男 | トップページ | もっと刺激を!!! »

コメント

なるほど…

次はCRF買うんですねsmile

投稿: 武丸 | 2011年12月14日 (水) 08時30分

鎖骨やなくてガードのボルトが骨折ですか…

でも、なんかWARSTさんのDIY力を考えたらそのうちサイレンサーバンドをベースにしてマフラーガードステーとか拵え始めそうで怖いです

ところでCRFのカウル
使えそうな部分だけよってズークにつけてみても面白い気がします
ズークって今たしかネイキッド化してまましたよね?

投稿: ぼる太 | 2011年12月14日 (水) 17時56分

そのセット、ウォッチしたまま何年?か経過してます。

フロントフェンダやなく、アレのサイズが気になって…。

あ、スイマセン。
恥ずかしげもなく、生きてます。

投稿: 鯖 | 2011年12月14日 (水) 21時27分

マフラーガードが折れるくらいだから
ガードが重い+取付部分が弱い+振動が凄い、の事が考えられますね
まあ120目標にすれば振動は半端ないですね・・・ん?
ってことは、また 塗装はがし→溶接→塗装 ですか?
大変です・・・でも見えない所だから部分処理でもアリですかね

投稿: きょん | 2011年12月14日 (水) 22時54分

ゾンビを殺すゲーム…魔界村ってむちゃくちゃ難しいですよねぇ。
鎖骨は無事そうで良かったです。

投稿: wt02 | 2011年12月15日 (木) 01時53分

鬱になりそうなのでw
バイクズーマーだけ残して全て手放しました (^O^)ノ

投稿: 爪 | 2011年12月15日 (木) 10時45分

ちょwwwwwww

 ボルトwwwww これはねぇ、エンジンの振動と、風圧にボルトの付け根が負けたんだね。自分のミニカーでもそういう事が頻発したんだけど、これは取り付け穴を増やしても、ステーかましても駄目な時は駄目。自分はそれど相当苦労したけど、結局ノーマルに戻したら落ち着いたと言うwwwwこういう故障は一度起きると、同じ場所で何度も再発するよ。

 マフラーカバーの形状か重量に問題があるんだろうかと思います。う~ん、困ったね。これ、同じ方法で溶接しても多分すぐもげると思う。どこかからステーでひっぱって来ても駄目だろうな。付け根からぼっきり行くと思う。

 高速走行には不向きな形状なのだろうと推測します。つか、付けてからそんなに時間経ってないと思うんだけど…。こういうパーツは同じ方法で治してもまた吹っ飛んでしまい、挙句夜だと早朝に早起きして探しに行くとかする羽目になりますwww自分も何度もやったな~。で、パーツが車に踏み潰されてペシャンコwwwwそれでも見つかればまだいい、高い螺子なんか無くなった
きり見つかりゃしないよ…。


 駆動系の耐久性考えたら、あんまりガリガリ行きたくない感じがするよね、そろそろ120キロ行って欲しいけどな~。なかなか壁は厚いね。

 そうそう、WARSTさんは「広くて長い駐車場」で走行してるんだよね!車がいたら危ないけど…。駐車場なら車が前にいても仕方ないしね!それで帰りは公道を制限速度で走って帰ってるんだもんね!

 まぁさ、こういうの今色々あるから、設定通りにしておいた方がいいと思うよwwwww狼狽心ながら。
  
うう~ん、それにしてもこの120キロ、いけそうでいけないもんだねぇ。理論上はこれでもかと言うくらい
ばっちりだと思うんだがなぁ。と言うか、ここまで理詰めでも駄目なのか。これ以上見落としている部分はないと思うけどな~。後はやっぱり軽量化、大パワー化、それに伴うフレーム強化と…モトチャンに載ってるタイムアタック系スクーターのように進化せざるを得ない…のか??

 距離と追い風などの条件、ウェイトローラー調整でなんか届きそうな気もするけどな~。これは長い戦いになるのかね。

 そうそう、鎖骨は復活しましたか。う~ん、怪我と病気には注意が必要だよね。年末近いしあんまり無理しないように。つか、クリスマスは予定いっぱいでしょwwwwwマジに無理しちゃ駄目よwwww

 あと、最後のあるあるだよね。欲しい部品のだけに余計な抱き合わせを買わされることもあるし、ASSY品だったり…でも一番困るのは、予期せぬセット品wwww フェンダー以外セットで投げ売るしかないかな??

投稿: Rice Long | 2011年12月15日 (木) 21時56分

>武丸
フロントフェンダーのみ汚いバイクになるじゃん!

>ぼる太
マフラーバンドってワケじゃないけど、ちょっと前まで装備してたライブDioのマフラーガードのときはコーナンステーで小細工して着けてたよ!

ズークはもっとネイキッドにしたいくらいw

>鯖
ご無沙汰してます!お元気そうでなによりです!
やっぱ鯖さんはチェック済みでしたかー!
部位を教えていただければ計測しますよ!

>きょん
マフラーガードの重さと振動ですね…
結構ガッチガチに溶接してもらってたのに振動による金属疲労でボキッといったみたいですw

>wt02
魔界村はめっちゃ苦手で1ステージのレッドアリーマーを越せるかどうかっていうレベルw
やっていたゾンビゲームは時間がもったいないのでヤメました…

>爪
どえーー!なんとまあ…
ていうか、早くズーマー見せて下さいよ~!

>Rice Long
今度はさらにゴッチンゴッチンに溶接してもらう!
120キロはね~。出せる人にはあっさり出せるんやろうけどオレにとっては難しいわ~。
でもまあ楽しんでチャレンジしてるからのんびりやってくわ~!

駐車場?いや、オレがいつも最高速アタックしてるのはプライベートサーキットやで?

投稿: WARST | 2011年12月16日 (金) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めげない男 | トップページ | もっと刺激を!!! »