« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2011年1月 8日 (土)

尻を頭に

0107_001

先日、AKIRAの3巻を手に入れました!
この表紙はイカスーーー!!
80~90年代のゲームのパッケージとかマンガの表紙ってなんでこんなにかっちょええ構図なんやろね!最近のは動きがないっていうかたたずんでるだけのが多くてつまらん!ドラクエの1とか2みたいなんとか、こういう緊迫感のあるジャケはいつ見ても興奮する!!!


・・・・とかそういうのはどうでもよくて、

今回も無駄にカスタムしてるフリして何もしてない内容でお送りします!!

まず、クランクシャフト付近からのオイル漏れ観察日記1日目!

0107_003

モレテナーイ!!
観察してから24時間以上が経過した時点で撮影してみたんやけど、まったく漏れておりません!

んで2日目!!

0107011

ウホッ!
矢印の部分!ほーーーんのわずかやけどオイルが滲んできてるゥ!!

うーーむ。やっぱり最悪の場所から横モレしてるみたいやな・・・・
とりあえずまだマフラーもできてへんし、急いでプーリーを取り付けてもしゃあないのでこのまま観察を続けてみることにします・・・・

ちゅうワケで特にすることもないのでNEXTメニュー行ってみたいと思います!!
いやー、それにしてもよくまあ1台のズーマーでこんだけ遊べるもんやな!どこまでやってもイジれる部分ってあるもんなんスね。まさに盆栽!またはサグラダ・ファミリア!!

0107_013

ハイ!NEXTカスタムはズーマーのフロントカウルとかです!
左がZOOMANIAのフロントフェイスで右がノーマルのフェイス。

さー、どうする!?


ってオレはこのZOOMANIAのフロントフェイスが発売された頃から、「いつかコイツを無駄な方向で取り付ける。」って心に決めていた!やっとそのときが来たのだ!

とはいうものの、どんな感じで?ってずーっと悩んでました。
PIAAのP-3000なんてハナから着ける気はなかったし、かといって2つ目もヤメたくない・・・・・。

そのまま1年以上悩み続けてたんやけどついにその方向性が決まった!!
コレを使おう!!

0107_002 

ズーマー乗りでコレが何か一発でわかった人は少ないはず!

これはBW's125のリアストップランプです!

コイツをヘッドライトとして使ったる!!

0107_006

デザインがイカス!

0107_007 

BW's125オーナーはテールランプをLED化するのが基本だそうで、ヤフオクではフツーにLED化キットとして売られてる!
で、「これカッチョエエな~」って商品説明を読んでたら、

左右の網の部分にウィンカーの埋め込みも可能
イカリング無しも可能
ストップランプとイカリングとウィンカーの色は自由に選べる


なんて書いてあったので「これやー!」と飛びつきましたw

というワケで早速落札して、「イカリング無し、ストップランプは白、ウインカー部分は紫」って注文してみたところ、相手先の都合で「『イカリング無し』を選択できなくなった。値段はそのままでいいのでイカリングを付けさせてくれ」という喜んでいいのかどうか分からない連絡がありました。

いや、オレはイカリングなんかいらんねんけどwww

で、結局こんな感じになりました!

010722_001

通常は赤のストップランプを白に。

010722_003

ウインカー部分は結局オレンジに。
ちなみにノーマルのBW'sではこの部分はただの網になってます。

010722_005

望んでなかったイカリングは紫にw

なんかすんごいゴージャスなものが出来上がってきましたw



というワケで、どうやってこのテールランプを取り付けるのか、むしろカッコイイのかどうかもわからないまま具材を手に入れたので、早速合わせてみることに!

まずヘッドライトステーをZOOMANIAフェイスに仮装着!

0107_018

ウ!この時点でZOOMANIAフェイスの存在感を半分以上殺してるネ!

そしてBW'sテールランプをそれっぽく配置してみる!

0107_014

テキトーに置いてみただけですw

0107_016

こんな感じ?

0107_017

ZOOMANIAの人怒ってくるんちゃうかwww

フロントカウルがほとんど隠れておりますwww
でも全体的には思ってたよりもいいじゃなイカ!!サイズ的にも予想どおり!

あとはどうやって取り付けるか・・・・・埋め込む?いやー、それじゃあなあ・・・・そもそもステー部分はいらんのでは・・・・むしろノーマルフェイスで良いのでは・・・・なんてことを悩むだけ悩んでもう真夜中。我に返ったときの虚しさといったらもう・・・・・


な?

結局今日も何も進んでないやろ?

| | コメント (15)

2011年1月 6日 (木)

オレのズーマーが初潮を迎えたヨ!

オティンコスーー!!!
おっしゃー!今回は先日50%オフの値段で買ったプーリーを取り付けるためにオイル漏れ漏れのパンドラの箱ことクランクケースカバーをくぱぁっとご開帳すんべー!!

いざ妖々と!!!

0105_001

って、やっぱ数日前からオイルの漏れ跡が増えてるなコレ・・・・
ま、まあどうにかなる!!!

0105_003

開けた!!
ていうかオレ、この中身まで塗装してんのねw
几帳面というかキモイというか・・・・まあおかげで見た目には綺麗やけど。

で、プーリーをはずす!

0105_008 

ドキドキ・・・・・・

0105_014

おおおお!!!!

0105_011

最悪の場所から漏れてるwwwwwww


O☆WA☆TA☆\(^q^)/



オイルシールからバッチリトリスに漏れトリスwwww
ええ~~。どうすんのよコレ~。ズーマーって月経あるもんなんスか?
うーん、とりあえずどの部分からどれくらいの割合で漏れてるのか確認するために脱脂ングしときますわー。

0105_015

1日くらいこのまま放置して漏れてる箇所を究明したいと思います!
つーワケですぐには取り付けできへんけどプーリーの方の準備だけやっときまひょか。

0105_018

左がノーマルで右が買ってきたDAYTONAのプーリー。
内径計ってみたらデイトナの方が5mmくらい直径が大きかった。

で、推奨のローラーの重さが5.5g×3個と6.0g×3個なので、今回はそのとおりにしてみようと思いまーす!

と思って手持ちのローラーセットを見てみると、

0105_019

5.5gが2個しか残ってないwwwww

あ、昨日のロリエ(三叉カバー)のカラーで使ってもうたんやった・・・・・
というワケで他のローラーとロリエのカラーを交換!

と思ってロリエに目をやると、

0105_021

アレ!?結局カウルに当たってるやないかwwwww

ええええええええ~~~~
せっかくローラーで逃がしたと思ったのにまだ足りてへんかったんかいな・・・・・
なんてガックリしながら全体を見てみると、

0105_024

ちょwwwww
中央部分がおもいくそ内側に曲がってるんですけどwwwwwww

どうやら一直線だと思い込んでいたこの部分って内側に曲がってる構造やったみたいやわ・・・・・

ま、まあロリエはこういうデザインだったってことにしとこう!!ハハハハハ・・・・



・・・・・そんなワケで、今回は残念なことばかりが発覚しただけでよくよく考えてみるとまったく何もしていなかったりすることに諸君らはお気づきだろうか。

| | コメント (12)

2011年1月 5日 (水)

スタビライザー

エンヤートット~エンヤートット~

どうも!好きなロリエはスリムガード夜用でオナじみのWARSTです!

いや~、なんだかんだで正月を生き抜くことができました!
こんな長期休暇はもうゴールデンウィークまで無いんか~。あと一週間あればズークを全バラしてリフレッシュ&全塗装したのにな~。

で、前回からの続き!ズーマーの三叉ガードの製作を進める!!

まず脱脂を行い、サフェーサーで下地の白を塗る!!!

0103_033

って、どわーーーーーーー!!!!
なぜか消したはずの油性マジックのけがきがいっぱい浮き出てきたーーwwww

こりゃイカン!
黄色に塗ろうと思うのでこういうのは絶対にアカン!!
この上からいくら黄色を厚く塗ったとしてもこういった黒いスジは浮き出てくるからね。

こういう場合はあきらめて一旦サフを全部削ってイチからやり直しっていうのが常識なんだけど、残念ながらこのオレは諸君らのようなド素人ではない。

プロ並みの腕前を持つオレだからこそできるワザなのだが、オレの場合はここからさらにサフを厚塗りして完全な白に仕上げていくのだ!

・・・・が、

0103_034

ご覧の通りヒビ割れwwww


一気に厚塗りするバカはこういう失敗をしますっていう見事なお手本wwwww

フッ・・・・・・
もちろん塗ったサフをすべて剥がしたよ・・・半泣きでね・・・・

0104_001

イエーイ!!ふりだしに戻りましたーー\(^o^)/



しかしその後、再チャレンジして今度はうまく塗れた!

0104_002

室内でストーブの熱を使って乾燥。

0104_008

乾いたら黄色に塗って、さらにその上からクリアーもぶっかけPLAYheart01
そして、先日買った網を裏面からホッティングボンディングこと通称ホットボンドで~~~

0104_010

接着ンニリングス2011!!!

おっしゃでけたーーー!!

0104_014

で、そのまま着けるとハンドル切ったときにカウルに干渉してしまうので、この製作した三叉ガードと三叉の間にカラーをカマすんやけど、このサイズのカラーは2個で470円というボッタクリ価格!なので今回はウェイトローラーで代用。
貧乏カスタマーの常識やね!!

0104_015

ちゅうワケで取り付けて完成~~~!!

0104_017

うおおおおおお!!!これはイカス!!!

0104_020

キャー!シビれるゥ~~~!

0104_021

やたらカッコええやないかコレwwww

0104_018

だが遠目で見ると、他の黄色に溶け込みすぎて主張度ゼロwwwwww
また「黒にした方が・・・・」とかツッ込まれるんやろかw



ていうか、厚さたった1mmのアルミ板で何が三叉ガードやねんって話w
コレって結局何なんやろ?スタビライザー?いやそれはもっとちが・・・・・



!!



ちょ・・・・・ちょっと待てよ!!!

三叉ガード・・・・




叉ガード・・・・・




股ガード・・・・・




股をガードして薄さ1mm・・・・!!!!




ま、まさにロリエーーーーーwwwwww



というワケで『ズーマー ロリエ』で検索するとヒットする当ブログは、今年もズーマーの改造で困った末にたどり着いた人たちを片っ端から不快な気分にさせるという使命を果たしていきたいと思います。

| | コメント (8)

2011年1月 3日 (月)

今、閉店セールが熱い!

2011nenga_miximaster

どうも!連日ウコンのチカラのお世話になっているWARSTです!
上の画像は今年の年賀状です!mixiでお世話になってるバイク関係のマイミクの方々へは↑のやつを送りつけときましたw

正月は親戚がオレの聖域へなだれ込んできてドンチャン騒ぎされて大変やった・・・・

0102_006_2

しかしそんなことくらいでカスタムを停めるワケにはいかない!!
オレは元日の朝も、そして2日もアルミ板に穴を開けたりして部活動をしてました!

0102_002_2

よーし、だいたいできたぞ!!

0102_008_2

いきあたりばったりで作りながらデザインを考えでこんな感じになりました!

0102_009_2

こんな感じ?とりあえず会わせてみたけどなかなかカッコエエやんけ!

だが・・・・・

0102_010_2 

ハンドルを目いっぱい切るとフロントカウルに干渉しちゃうheart01
こ・・・これはまあカラーか何かカマしたらいけそうやナ。

そんじゃあ開けた穴のところに網でも張りますか!

0102_018

と思って手持ちの網を見てみたらもう残りがない!足りない!

うーーーん・・・・しゃあない買いに行くか!
ってことでとりあえず近所のバイクセブンへ!以前も書いたけどバイクセブン東大阪店は1月23日で閉店することになってるので連日お客さんで賑わってます。この日も正月ってこともあって客が多かった!あ、もう最後の売り尽くし体制に入っててついに工具とか細かいものまで安くなってたよ!

で、目当ての網はなかった・・・・・

あれれれれれ。前は売ってたんやけどなー。どうやら閉店セールで売れちゃったみたいッスわ。

しゃーない。ちょっと足のばして2りんかん鶴見店まで行きますか。

ってことでそのままバイクで10分程度の距離にある2りんかん鶴見店に行ってきました~!

0102_017_2

ここなら網くらいあるっしょ~♪
と店に入ろうとすると・・・・・

0102_012_2

閉店キターーー\(^o^)/

まさか2りんかんまでもが閉店wwwwwwww

うそおおおおおおおおおん!!!
ちょっとちょっと!!オレの家の近所のバイク用品店が連続で2件も潰れるとはwwww
とにかく網や網!と店内に入ってみるとあらヤダすっからかん!

こっちもバイクセブンに負けじと鬼の閉店セールやってて全商品がめちゃくちゃ安いww
あれもこれもとにかく安い!というわけで!

0102

半額でズーマー用のプーリー買っちゃいました!
いやー、駆動系には手を着けないでおくつもりやったけど半額ですもの~。そりゃ買っちゃいますわ!うへへへへへ~~ホンマにラッキー♪いい買い物しちゃいました~~~



・・・・・じゃなくて。




網や網。
オレは網を買いに家を出たはずなのに、気がついたらプーリー買わされてホクホク顔で帰宅してるやないか・・・・・

なんて思ってたところに、「レーシングワールドなら売ってるで!」という情報が!
おおおお!そりゃ行くし!ってことでクルマに乗り換えてレーシングワールドへGO!!

いや~、クルマはいいねェ~暖かい!バイクなんて寒すぎて乗ってらんねッスよ~
つー感じで到着ンニ!!

0102_020

ちゃんと売ってた!

0102_037

ちょっと目の細かい方をチョイスしました!
あー、これでカスタムできるわ~。
と思ったけどなんだかんだしてたらもう深夜。作業は明日に持ち越しや!!   

| | コメント (8)

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »