« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

2011年3月12日 (土)

フレーム洗浄

地震ヤバイ!こんな日にヘラヘラとブログ書いてたらヒンシュクもんなので今日は軽めに更新です!

11

BW'Sのフレームと風呂に入った!

みんな無事でいてくれーーー!!

| | コメント (12)

2011年3月11日 (金)

思春期 to da Born

どうも!2日ぶりの更新っちゅうかズーマーのカスタムなんかまったくやってないWARSTです!

自営業をやってるオレは仕事柄このところめちゃくちゃ忙しすぎて、ついついうっかり仕事してしまってるためにバイクをイジってる時間がありまっしぇ~~ん!
そんなワケでここ数日まったく何も進んでおりまへん!
やりたいことはいっぱいあるし、夜中には少し時間ができるんやけど、昼間にホームセンターとかバイクパーツショップに行く時間がないので身動きが取れぬ状態・・・

まあ、BW'Sをバラして各部を洗浄するだけやったら具財もいらんし夜中でもできるんやけど、ホラ・・・・順番ってモンがあるじゃない?オレ的には先にズーマーのシート下のパネルの加工をバシッと決めたいのだ!それがキレイにできて月末のズーマーミーティングの準備を万端にした上でゆっくりとリスにBW'Sのレストアを進めていきたいのである!

まあ、ミーティングは昼間なので今のままでも十分なんやけど・・・。

9

したがって先日丸裸にしたBW'Sのフレームもエンジンもまったく手付かず。

でも、週末あたりには何とか時間見つけてホムセンで具財をゲットして進めたいなって思ってます!

あ、そうそう!RAT KOUBOUのホラ、アレ、三叉のカバー!アレもう完成してるんやってさ!
1

http://zoomers.blog39.fc2.com/
コレ・・・マジでイカス。まあ、オレが手に入れたらソッコーで黄色に塗るけどw
これ月末のミーティングのジャンケン大会の景品にならないッスかね~?(100%無理)

あ、オレは関西のミーティングしか参加したしたことないから他の地域のはわからんねんけど、現在の関西のズーマーミーティングでは赤のズーマーがほとんどいてない!ていうかゼロじゃなかったっけ?結構いろんな色のズーマーがいてるねんけど、意外と赤がおらん。黒は一番人気。黄色は徐々に増えてきてる・・・。武丸さんの蛍光オレンジみたいにもっとぶっ飛んだ感じの、フルメッキのんとか柄の入ったやつとか登場せえへんかなあ…

ちなみにオレが一番萌えるのはやっぱガチッとコンセプトが決まってるやつ!
http://bypasshondafukuoka.seesaa.net/article/27821099.html
こういう感じで車体を単なる素材として使ってるようなやつ。
ズーマーのことを知らん人が見たときに「アップルのバイクや!」ってなるような、ベースがズーマーじゃなくて、あくまでベースはアップルっていうのんが萌える!

オレが次にズーマー作るならマクロスFのオズマ機とか、歌川国芳の武者絵とか、光武とか、キャンプ用品のColemanとか、AKIRAの山形のバイクとかやってみたいな!

このように、バイクをイジれない毎日を思春期全開の妄想でやり過ごしております。

| | コメント (12)

2011年3月 8日 (火)

ズーマーミーティング告知

コンチャーッス!
今日は「気になった家事を片っ端からこなしていくキャンペーン」だったのでまったく何もしてません!

というワケで今回は今月末にある関西ズーマーミーティングのお知らせでゴワス!

------------------------------------
【関西ズーマーミーティング 春の陣】
開催日時:2011年03月27日(am10:00集合 雨天中止)
開催場所:大阪城公園

移動コース(予定)
大阪城公園→ドライバーズスタンド生野店(30分ほど)→タイガーオート前を通り?→日本橋(電気屋街通ります)→天保山公園

老若男女、ニューハーフであろうが、ゲイであろうが構いません。バイクも何でも構いません。途中参加でも、途中離脱でも、見学だけでも、えにしんぐOKっ!

※途中参加は前もってメッセでも、書き込みでも教えて頂くと嬉しいです。
 途中離脱は来た時にでも一言くれると嬉しいです(知らぬウチにいなくなったとか嫌やん)

60228014_32


60228014_58


60228014_178

-------------------------------

オレももちろんズーマーでゆく!!
ズーマーを持ってなくてもオッケーらしいねんけど、たぶんオレの記憶ではこの付近は路上駐車したら速攻でパクられるような気がするから車で来るならどっか駐車場を探しておいた方が良いかと思う!

ジャンケン大会っていうのもあって勝てば何かもらえるねんけど、前回はオレ全敗やったから今回は絶対何か勝ち取ってくる!そしてこのブログで自慢する!!
今回はオレも何か出品しよっとw

で、この予定コース見てて思ったんやけど、昼メシってどこで食うんスかね。弁当持参?

| | コメント (21)

2011年3月 7日 (月)

多い日も安心

デリケートゾーンのかゆみに萌えにちは!
平成のバンコランことWARコランです!

今日はBW'Sのフレームのサビ取り作業をしました!

5_002

まだまだこれからやけどできるだけサビを落としてゆくーーーー!!!

しっかし、さすがにここまでバラしちゃうと部屋じゅうパーツだらけ。取り外したパーツはこんな感じでダンボールに突っ込んでいってます!

5_003

できるだけ一箇所にまとめたいんやけどなー。でかいダンボールもないからこんな感じでいくつものダンボールに小分けにして入れてます。

5_004

あとでわかりやすいようにってことで、自分の中で種類分けして分別。

オイルタンクはまだ中にオイルが残ってるからこぼれないようにこうやって立てて入れてます!

5_005

と思ったら横になってる・・・?
よ、横になってるーーーーーー!!!!

そして漏れてるーーーーーー!!!!!

5_006

ダンボールの下半分がオイルを吸収してる!

5007

ダンボールをどけるとOH!!オリモノガモレテマース!
ダンボールガロリエノ役割ハタセテマセーン!

ワイの部屋が!ワイの部屋の床がローションまみれになっとるとぶぁい!!
あわわわわ・・・・
これは急いでティッシュで拭かなアカン!

ゾッ!ゾゾゾゾッ!!ゾゾッゾ!!
(注:ティッシュを取り出す音)

フッ・・・・オレにとっちゃあ素早くティッシュを取り出すことなど日常茶飯事。
長年のシコシコがまさかこんな形で役に立つとは・・・ったく皮肉なもんよ。

フザけてる場合ちゃう!!とにかく拭きまくる!!!

5_009

キュピーン☆
やだ・・・めちゃくちゃ光沢が出てキレイになっちゃったw

こぼれたオイルをフローリングワックスとして有効活用とはさすが「智の将WARST」。
ちょっと伊藤家の食卓に投稿してくる。

| | コメント (8)

2011年3月 6日 (日)

ガレージはロマン

アナログのぬくもりを忘れるなー!!
どうも!地アナ化推進イメージキャラクターのWARSTです!

けふの昼食はジョカノの手料理でした!

4_007

食べ過ぎて3杯もおかわりしました・・・うまかったです!

BW'Sの全バラ計画、今日はフレームの最終ボス、エンジンハンガーのボルト抜きです!

4_008


4_009
コイツ。
コイツがラスボス。
ヤマハ伝統の四角ボルトが刺さってるだけやねんけど、プラハンで叩こうが何しようが完全固着ンニで取れまシェン!!

とりあえず油を注して丸一日放置した今日、鉄の金槌でおもいくそブッ叩く!!

怨念を込めてブッ叩く!!!!

4_010

オラッ!オラッ!!ガーン!ガーン!!!
抜けろこのクソボルト!死ね!死ね!!地デジ化してるヤツは全員死ねー!!!

4_011

取れた!!
オレの思いが天に通じたヨ!
ハー!さすがラスボス…思ってた以上に強かったけど見事退治したった!

そして夜、
最近オープンしたばかりというウワサの『武丸ガレージ』にお邪魔してきました!

4_019

スゲー!スゲーよ武丸さん!!ものスゲー寒さだよこのガレージ!!!
真冬のガレージの温度は想像を絶する極寒のスペース!
でもマイガレージなんて男の夢じゃん!やっぱカッケーぜ武丸さん!

ちなみに今日はオレ以外にもたくさんのろくでもないゆかいなズーマー乗りの方々がお見えになっていたんですが、そんなお祝いムードの中、ヤカラみたいな人が「どのパーツを持って帰ろうか」と真剣に悩む姿にみんながなす術もなくボー然としてる一枚がコチラ。



4_018

そのうちガレージが空っぽになりそうで心配ですが、武丸さんも地デジ化してるとのことで自業自得だなと心の底から思いました。

| | コメント (9)

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »