« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年4月 2日 (土)

補修作業未満

チャクラーーー!
どうも!朝の洗顔は便器のビデを使っているWARSTです!

http://warst.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/3-417d.html#comment-82595623

RiceのLongからめっちゃ長いコメントきてるwww
そうやねん!オレも自分が走ってる画像が欲しい!何気に走行中の写真って貴重やねんな!「こんな格好で乗ってたんか」って自分でわかるし。

なんて思いつつ、今回はズーマーの補修作業ッス!
実は先日のミーティング中にLEDチューブの落下とラジエター液の尿漏れがあったんやけど、どっちも軽症やったのでそのままにしてました。
・・・んだどもこういうのは早めに直しとかんとずっと放置にする性分なのでササッとやっちゃいます!

まずは、LEDチューブが落下した箇所。ちょうどラジエター下部のところ!

1_002

「念のため」にと持参していたマスキングテープで応急処置済みw

で、そのマスキングテープをはがすとビロローーン。

1_003

両面テープで取り付けてただけなんで走行中の振動ではがれてもうたらしい・・・

1_008

つうワケで今度はホットボンドで取り付け!
って今これ書いてて思ったんやけど、ラジエターって走ってたら熱くなるんちゃうん?
だとしたらまたはがれ落ちるかも\(^o^)/

まいっかw

んで次はラジエター液の漏れ。

1_004

予備タンクの残量が減ってます!
なのでラジエター液を足す!

1_006

良い色じゃ~~~

1_007 

満gタンg!!

で、漏れてた場所の特定と原因は追究せずw

いいのだ。めんどいから。

まあまた漏れがひどかったらそのときはちゃんとやろう。

1_009

いよし!コレでいつでもナイトツーリングに出かけられる!!

・・・つうかやっぱちょっと暗いなあ。

| | コメント (10)

2011年3月31日 (木)

ズマミその3 局部の章

コンマンハ!!!
風呂場でBW'Sエンジン洗ってたらゆでダコ状態になっちゃったWARSTです!

・・・ヤ、ヤダ!何オレのハダカ想像してんの!?いやらしい!

今回はマニアに向けて!先日のミーティングで盗み撮りしてきたイカしたズーマーの局部画像をブチまけるぜ!!

まずコレ!!

27bb_008

なんかハンドル周りがヤヴァイ!ガンダムみたい!(ガンダム知らんけどw)

27bb_012

サスがヤヴァイ!

27bb_011

タンクがイヤン!

27bb_022

タンクキャップが!

27bb_023

パックリトリス!!

27bb_024

タイヤにローション!

27bb_025

お守りの位置が知らんうちに移動!

27bb_081

カスタムベクトルがハッキリしすぎ!男前!


他にもスゲエのがいっぱいあったけどキリがないんでこんなもんで!
やっぱな、現場に来なアカンやろ!こんなもんネットでなんか伝わるワケないわ!
それにしても、どのズーマーも個性があっておもろい!
ズーマーに対する解釈の仕方がオーナーによってバラバラなんがカスタムに滲み出てる!他のカウル付きのスクーターやとどないしてもみんな同じ感じになってまうんやろうけど、ズーマーはフレームむき出しやからやりたい放題や!

しかし!オレ的にはもっとフロント周りもえげつない改造してるズーマーが出てきてもいいと思うのだ!!・・・なんつって。

| | コメント (12)

2011年3月30日 (水)

ズマミその2

どうも!!!
寝るときだけはノーブラ派のWARSTです!!

てなワケで天保山に到着!
武丸さん引率の元、キレイに整列!!

27bb_079

手前から、モトチャンプにも掲載されたNSRエンジンをスワップしたライブディオ!
そしてV125!!

27bb_057

そして、全メッキカウルのV125!!

27bb_059

・・・ズーマーのミーティングなんですけどw




まままま、こういうところがまた良いし、こういうノリだからオレは参加してる!
つうワケで、しきり直して今回天保山までたどり着いたズーマーをズラーッと!

27bb_060



27bb_061



27bb_062



27bb_063



27bb_065



27bb_066



27bb_067



27bb_068


イエイイエーーイ!
同じ車両なのにこんだけ個性あるってところがイカスじゃん!
それがノーマルであったとしても、持ち主の個性が滲み出てる車両が一番カッコイイとオレは思うのだ。

まあ、そんなウンチクはウンチみたいなものとして、長旅の疲れを癒そうよ!ってことで各自二度目の昼食タイム開始!
ここ天保山にはオオガタノショッピングモールがあるので、みんなそのフードコートで軽食ッス。オレはついさっき大阪城公園で弁当を食ったところやったけど、成長期なのでもう一度昼ごはんを食べることにしましたw

で、なんとなくKFCでナントカバーガーを注文したんやけど、その時レシートといっしょに『抽選補助券』なるものをレジで手渡されました。ナンジャコレ?

どうやらこの日はここで「春休み大抽選会」なる催しが行われていて、ショッピングモールで500円以上の買い物をすると『抽選補助券』がもらえるとのこと。

ふーん・・・下らねェ~、と思ってその抽選補助券を見てみると・・・

27bb070

な、なにーーー!!!!


これはもう当てるしかない!!
しかし抽選にチャレンジするにはこの補助券が5枚必要とのこと!!
すぐにミーティングに参加していたメンバーに乞食よろしく「下さい・・・その補助券を下さい・・・」と言って周ると集まったぜ!!抽選補助券×5枚!!

27bb_070

ヨシ!いざ抽選会場へ!!これでオレも地デジの仲間入りです!

27bb_072

こい!!!!

27bb_074

う、うわーい・・・13等だー・・・・・

27bb_076

数ある賞の中でも最低の13等当選・・・・

27bb_083

へへへ・・・天保山の夕日って、やけにまぶしいや・・・

手ブラで集合場所へと戻るオレに、「テレビはぁ?当たりましたぁ?」とニヤニヤ聞いてくるミーティングメンバーにツバを吐きつつ、地デジテレビを買うための貯金をはじめることを決意したオレでした。

| | コメント (13)

2011年3月29日 (火)

ズマミその1

ランルララーーーン!!!!どうも!ドブ色クマクマのWARSTでっせ!
1日遅れてもうたけど、日曜のズーマーミーティングの模様をレポります!

当日は朝から快晴!もう鬼の快晴!!こんなバイク日和はねェぜってくらいのいい天気でした!オレは近所に住む武丸さんらと待ち合わせして数台で集合場所の大阪城公園へ突撃!

28_013

おお!V125カッケーな!!
・・・じゃなくて今日はズーマーミーティング!
ズラリと28台?29台?四捨五入すると約100台のズーマーが大阪城公園に集結してました!

今回はオレがはじめて見るズーマーも多くてかなりのウホウホ状態!
斬新かつ頭の悪そうなズーマーもいっぱいあって余は大満足でおぢゃる。

27bb_014

コレはよく見るとリアホイールがエイプ純正!エンジンハンガーも純正を利用しての利にかなったワンオフ!サイドカバーもステンレス板を曲げ加工してたり結構細かいところまで手が入ってる・・・つうか赤色や!!赤いズーマーをオレは久しぶりに見た!!

27bb_015

そしてこのズーマー!
なんと赤色!!赤いズーマーをオレはさっき見た!いや、すぐとなりくらいで見たwww
なんかね、もうやりたい放題ッスわコレwwww
どんどんプラスしていくっていうカスタムでオレの好きなゴチャゴチャした感じ。

27bb_007

このズーマーはスゲかったー!

27bb_001

ホレ、ココがパックリ開くンニ。
ホラ、なんてちゅうの?こうやってシートフレームがパックリ開くのって、ちょっとズーマーカスタムした人ならだれでもアイディアとして浮かぶやん?
でもそれを実現した人ってほとんどおらんと思うし、クオリティーが高かった!だって、なんかこんなん↓ついてるねんで?

27bb_021

この時点で、「ああ、オレもやろうと思ってたよ」なんてほざいてるザコどもを一掃してますわ・・・・。他の部分もセンス、技、クオリティーの三拍子そろってて、これはズゲエーなーなんて写真を撮りまくってたら・・・

27bb_018



27bb_019

ぎゃあああああああああ!!!!
なんか写りこんでるーーーーwwwwwwww

だが構うとやっかいなので他のズーマーをチェックすることにしますw

27bb_005


27bb_006


27bb_009


27bb_010


27bb_013

どれも個性が強すぎてコメントできるかこんなもんwwww

そんな感じで、みんなお互いのズーマーをナメるように(一部ナメたり)見たあとはジャンケン大会がありました!

27bb_026

オレはいままでこのジャンケン大会で一度も勝ち残った経験がなかったんやけど、今回は景品も多かったせいもあって、ズーマー用のネックカバー(縞板製)を見事勝ち取りました!!!

7786551_1056482792_42large

イエイ!!!!

で、そのあとは12時の出発までにその場で軽く昼食。
オレは近所のキオスクで買った弁当をモリモリ食べましたw
天気のいい中、ズーマーを肴に食う弁当はうまかった~!

で、ハラを満たして次のチェックポインツの2りんかんに向けて出発!

27bb_028

多いなwwww

27bb_031

ブロロロロ!!!

27bb036

ブブーーーン!!

27bb037

ブオオオオオン!!

27bb039

バイィィィン!!

27bb_040

ヌポッヌポッ!!ブリュリュリュリュ・・・プピィ・・・ブリブリブリブリ!!!

つうワケで到着!!

27bb_033

ここで30分ほど休憩です!

27bb_034

で、次はタイガーオートへ向けてまた出発!短いスパンでどんどん移動するんも飽きなくて楽しいっぺ!

27bb_041


27bb_044

イエ~~イ!到着~。

27bb_045

この日タイガーオートにすんげえズーマーがあったぞ!!
見てくれ!バカな斬新な発想でできあがった超超ロングなズーマー!!

27bb_042

邪魔です。

27bb_043

これ!!なんじゃこのズーマー!!もう別次元!!

どこからどうツッコめば・・・なんて思ってるウチにまた次の移動!
忙しいけど楽しーー!!!
次は、日本橋、なんばを通過して最終目的地の天保山へ!

27bb_047

日本橋でパシャリ。

27bb_048



27bb_052

いや~!天気もいいしみんなで走ると最高やね~!

27bb051


27bb053


27bb_054


27bb_055

↑時速5キロ。(本人は風になってます)



ってアカーーーン!!!これキリがない!!
というワケでつづく!!

| | コメント (16)

2011年3月27日 (日)

ズーマー×スマートフォン

ハメばんは!
明日のミーティングにズルムケて!・・・じゃなくて、ムケて!・・・いや、ムケてるかどうかは置いといて!今日は武丸さんのガレージ、通称『タケラボ』に武丸さんのズーマーのネジを抜くために明日の準備のお手伝いをするためにお邪魔してきました!

つってももう準備は完了してましたけどw

で、「ふーん。」って感じでオレンジのズーマーに目をやると!なんかハンドルんところにスマートフォン用のホルダーが装着されてました!!

えー!オレもそれやりたいと思ってたのに!えー!えー!
と、人差し指をクチにくわえて尻を振っていると、頼んでもいないのに武丸さんがREGZA Phoneをサッと取り出しホルダーに装着。

26_003


「スピードメーターのアプリを試そうと思って。」と武丸氏。

26_004

うわーー!スッゲー!めちゃ調子乗ったことしてくれてるやんwwww
ちゅうかそんなアプリがあるんや!!画面もめっさカッケーし!!
しかもこのアプリは無料らしい!


・・・ワーにゃんもそれ欲し~い・・・(せつない顔で)



ハッ!待てよ!!

よく考えたらオレもスマホ持ってんじゃん!
ズーマーにホルダーは着けてへんけど、それは明日の道中に2りんかんで買えばいいだけ!!ヨシ!早速アプリを検索ンニでダウンロードなり~!


26_010_2

ウホッ!
無料のめっけ!!ソッコーでダウンロードすっぺー!!

26_009_2


な、なんか思ってるのとちがう・・・

ていうか、手に持ってるだけなのにすでに時速4キロ出てるしwww
武丸さんのみたいにカッコ良くない・・・

光の速さで削除。
だいたいこんなもんはよォ!いらねェっつの!そもそもオレのズーマーにはスピードメーターついてるっつうの!バッカじゃねぇーの!?ペッ!ペッ!(ツバを吐いてます)










・・・涙拭く木綿のナプキンください。


26_007

てなワケで明日は待ちに待ったズーマーミーティング!
7aka5h1くんからもらった交通安全のお守りをズーマーに引っ付けて行ってきまーす!

| | コメント (7)

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »