« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »

2011年4月23日 (土)

ズーマー10周年!

21_001

こんに痴女!
今日はカスタム地獄にFッくんが遊びに来てくれたので、BW'Sのパーツのサビ取りをやってもらい、オレはそれを見守るという大作業をしました!

21_006

なんつって!
オレだってちゃんと作業してます!
今回はオイルポンプ周りを洗浄!

21_002

汚れきったグリスを拭きとってパーツクリーナーでガンガン綺麗にしてやりました!

21_003

で、シリコングリスを塗って元通りに組み上げ!

あと、ミッションオイルも抜きました。

21_004


21_005 

うむ。さすがに汚れておる。
クランクケース自体を塗る予定なので、塗り終わってからミッションオイルを入れようと思います!

あとはピストンの洗浄!

21_007

今のところ予算の関係でボアアップは見送るので、元から着いてあったピストンをワイヤーブラシONグラインダーでカーボン除去!

21_008

一瞬で綺麗になりましたー!

プーリー周りもピカピカに!

21_009

そんなワケで毎日毎日パーツ洗浄に費やす毎日です。

これいつになったら完成するんかなあ・・・

あと、7aka5h1くんから教えてもらったんやけど、ズーマーのコンセプトモデルが青山のホンダのショールームに展示されてたらしい!

11_px176


12_px176


13_px176

さすが本家!品がある感じ!
カラーリングもイカスし、メッシュサイドカバーがオシャレ!
そっか・・・ズーマー発売して10周年なんか・・・
ていうか、写真の写り具合なんかもしれへんけど、ハンドルも白くないか?
だとしたら、ハンドルを車体と同色にするのんってオレ的には大当たり!オレもズーマーのハンドル黄色に塗ろっかな・・・

| | コメント (8)

2011年4月21日 (木)

BW'Sサーガ

16_014

どうも!
このところ我が家の最新ゲーム機、PS2でデビルメイクライ3にハマッているWARSTです!

16_016

楽しいパーティになりそうだ!

薄暗い部屋で一人用ゲームをプレイしているオレになんつうことを・・・


というワケで、今日もビーウィズのレストアすんぜ!

17_003

今日も風呂場で細々したパーツを洗浄。
レストアってほぼ半永久的にサビ取りとか洗浄ばっか。もう飽きてきた!

20_001

フレームのサビ取りもいくらやっても終わりがない!もうこれでいい!

お次は、駆動系のチェック!
今日はじめてクランクケースカバーを開けてみました!

20_002

ほほう。思ってたよりも汚くない。

20_003

プーリーも外してみました!ウェイトローラーすり減りまくり!
でもこのBW'S、どうやら駆動系はまったくイジられてなかったみたいですべてノーマルパーツでした!ま、別に速くしたいワケじゃないのでローラーだけ交換して他のパーツそのまま使うことにします!

ついでに、ある程度パーツクリーナーで洗浄しときました!

20_004

キュピーン☆綺麗になったで!

よくA型に間違われるけどオレはO型です。
徐々に塗装に向けて準備中やねんけど、肝心のカラーが決まらん!どんな色にしよっかな~

| | コメント (8)

2011年4月20日 (水)

レストアクロニクル

19_008_2

どうもー!ハンサム屋東大阪店店長のWARSTでーす!
今日はオレの元になかなかデカいサイズの荷物が届いたんだぜ!

19_001

オ・・・オレ、ダッチワイフとか注文してへんぞオイ!とか思いながら箱を開けると・・・

19_002

スキマwwww

ほとんど隙間だけやないかwwww

19_003

そうそう!コレですコレ!BW'Sのステップボード黒!
もうほとんど手に入らないパーツなんやで!ヤフオクでずっと探し続けてたけど、どんだけ待ってても出品されへんから諦めてたんやけど、ふとネットで見つけたのですかさず確保!!
こういうのは買い逃すと絶対に後悔するからいっときました!

で、今日はガソリンタンクの補修もやりました!

16_012

ここに左右一対でボルトがあったんやけど、車体を購入したときから右側がモゲてたんで、ここにボルトを溶接してもらうべく下準備!
ついでに溶接してもらうボルトも準備!

16_013

で、コイツらをKOC先輩のところへ持ってって溶接してもらうのを見守るという作業をしてきました!

19_004

バチバチバチッ☆

19_005

さすがはKOC先ズリケリー輩ズリケリー!堂本剛もズルムケるほどの早業で溶接してもらいました!そしてそれを見守るオレ!よくがんばったぞオレ!

あとついでにホイールを塗装する予定なのでタイヤのビードを落としてもらいました!

19_006

もちろんオレは見守る役!

経年劣化のせいもあってか少々てこずってましたが、そこは経験と技がモノを言う!
知恵の輪をほどくかのように黙々とビードを落としていくKOC。そしてそれを精一杯の難しい顔を作って眺めるオレ。
二人の懸命の作業のおかげで見事ホイールからビードが落ちました!

ふう~、今日もがんばったがんばった!

| | コメント (10)

2011年4月18日 (月)

チェック

オメントス~~!

がんばろう日本!なんて言われても盛り上がってんの東の方だけ!
そんなん言われる前からがんばってるわ!でオナとかジミとかのWARSTです!

17_005

今日は近所のTSUTAYAが100円レンタルの日!これはもうイクしかない!
つうワケで、ズーマーのラジエター液の漏れチェックがてらブラッと行ってきました!

17_007

頭の中にはTMネットワークの「GET WILD」がリフレイン!
アスファールトタイヤにルララ、ル~ララァ~、ルラルゥラおびえていたよ!
イチュワァニワ、チャァニィワ、ファファファファ~!

歌詞を知りません。

17_012

到着!

んで、ソッコーチェック!

17_011

おしゃ、漏れてない!

ラジエター液の漏れがないことを確認したオレは、体内から液体を漏らすためのビデオを求めてTSUTAYA店内へと足を進めるのであった・・・・


| | コメント (9)

2011年4月17日 (日)

エンジンはいらない、魂さえあれば

今日、道をブラブラ歩いていたら、


16_002

・・・・・!!!



16_003

な、なにーーー!!!!


16_004

うわーーーーーーー!!!!
何かがはじまりそうな予感ーーー!!!!!

まさかの旧車會に遭遇!!!
いきなりの衝撃!と思ったら、彼らはなんとオレの目の前でマシンを並べて休憩タイム!!

ソッコーで駆け寄ると明らかに迷惑そうな顔をする彼らww
それでもめげずに写真撮影の許可をいただきました!!

16_009


16_006


16007

デカルチャーってレベルじゃねェ!!!!

こんなシーンも存在するんや!!!
いやー、まさか地元でこんな衝撃的なマシンにお目にかかれるとは思ってもなかった!!
それぞれのマシンにはオーナーのこだわりが細部にまで行きとどいていて圧巻!
オールペイントは当たり前!マフラーの排気口はしっかりススで汚れてる!そしていろんなチームのステッカーが所狭しと貼られてあって顔の広さもハンパない!

オレは旧車會のシーンについては無知やねんけど、彼らの情熱はスゴイ!まさにカスタム!

中でもオレが注目したのはこの緑のマシン!

16_008

三段シートの裏側を見てくれ!

16_010

東北ガンバレwwwwww



どこまで器がでかいんスか!!
ぼくも東北にはがんばってほしいなと思いました。

| | コメント (12)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年4月24日 - 2011年4月30日 »