« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

2011年4月30日 (土)

ノーパンとか無理

D~も!D~も~!
先天性男前症候群が悩みの種のWARSTです!

ジーダボはじまったネ!オレもガンガンバイクイジってダボってます!
先日、iPhoneの無料アプリで「まともな」スピードメーターを教えてもらったので車で試してみました!

2_001

シックスナインkm/h!!
こりゃエエわ!便利やな~。

んで、自宅に戻って根暗な作業!いろんなパーツのマスキングをしました!

2_002


2_006

マスキングは丁寧にやっとかな後でイタイ目に合うからスンゲエ時間かかった~

他には細かいパーツの汚れ取り!

2_004

風呂場でグラインダーでガーリガリ!!
ガソリンセンサーの蓋を綺麗にしました!

2_005

キュピーン☆
だいぶ神経質やなオレ・・・
でもどうせやるなら自分の気が済むまでやるのだ!

オレ的には、どんだけいかついカスタムしてるバイクだろうが、雑誌に載ったバイクだろうが、汚ないところを見つけると、「な~んや。」ってシラけてしまうタチの悪い性分。せやから自分の乗るバイクであっても汚い部分は許せん!!たとえ下から覗き込まれても「ウホッ!」ってなるようにしときたいねん!ホラ、いくら美人の女子でもスカートの中を覗いたらウンコついたパンツ穿いとったら萎えるやろ!?それと一緒や!オレはその純粋なキモチをバイクにフィードバックさせたいねん!オレの綺麗なパンティーをみんなに見てもらいたいねん!(迷走)

NEXT作業!

ヘッドカウルの補修で~す。

2_003

BW'S(3AA)のヘッドカウルは上側と下側を2つのビスで止めてんねんけど、オレのは手に入れたときからそのうちの1つが折れちゃっててタイラップで止められてました!

つうワケでくっつける!ハンダで溶かしてっていうのもアリやけど、もっとガッチリ固定したんが!
まずはボンドを塗り塗り。

2_007

合体!!

2_008

そして・・・・




つづくw

| | コメント (8)

2011年4月29日 (金)

錆との共存

29_001

これは加藤鷹さんのポーズではなくて元チャイドル浜丘麻矢のポーズです。

んどうも!
ズーマーでもカスタムでもない、錆マニアのためのブログへようこそ!
はじめまして!僕がサビ取り名人のWARSTです!

さぁて!今日のサビ取リスはぁ~~?

こちらー!

29_003

ホイールで~すww\(^o^)/

まだやってんのって?まだやっとるわー!!
知らない人のために説明をしておくと、なななんと!バイクのホイールっていうのは2つあるのだ~~!だ~~!だ~~!(エコー)

・・・というワケで今日はもう1本のホイールのサビを落としてました・・・
え?もう飽きたって?アホか!オレが一番飽きとるわ!!!
でももうサビ落としは今日で卒業する!
こォ~の支配からの!!・・・・・卒業~♪(オレは音痴です)

あと今日はコイツと混浴しましたspa

29_002

右下の方を見てもらうとわかると思うんやけど、おもいクソ割れてます!
これは買ったときから割れてるんじゃなくて、オレが酔った勢いでぶつけて割りましたw

なのでBW'Sカスタムではよくある手法のカウルカット仕様でいきたいと思ってます!

で、いろいろ調べてたらさ、ホレ、ヨーロッパじゃ未だにBW'Sって現行モデルだったりするやん?フランスだかのMBKってメーカーのBOOSTERとしてさ。
んでやっぱいろいろ進化してんのよね~。アフターパーツとかもジャブジャブあるみたいやし、コレとかリアカウルが腸イカスじゃん!

News_bcd_design_series_speciales__3

ベーヤバじゃん!ベーヤバ!

そんなワケで明日からカウルリペア地獄のスタートです・・・

| | コメント (10)

2011年4月27日 (水)

夜明けとともに眠る

バイクなんかイジってなけりゃとっくに地デジ化できとったわ!!でオナンヂミのWARSTです!

今日はもう遅いので、というか現在朝の5時を過ぎているので布団の中から更新!

今日はなんやかんやで忙しかったから時間の合間を縫ってちょこっとだけやりました!

エンジン塗装のためのマスキング!


1303848830612.jpg


1303848834234.jpg

んで、カウルと混浴!

1303848835914.jpg

ウフフheart01洗いっこしちゃった!

で、ふとホイールを見ると小さな凸が気になったんでリューターで軽く削ってみたら…

1303848838044.jpg

どんどんサビが出てくるんスけどwwww

1303848839683.jpg

どわー!!キリがねェぞコレ!!!
ちょっと凸ってるとこにリューターを当てると塗膜の下からいくらでもサビが出てくる!!
こんなもん全部やってたら終わらんわ!てことで途中でヤメ!

ホンマにレストアは苦行!しかしここで妥協したらアカン!むしろMっ気全開でこの苦行を楽しむのだ!
お前らもアホ面さらしながらテレビ見てるんやったらバイクを全バラしろ!そしてオレと同じ目に会え!!ちくしょー!!地デジのバカ!草薙クンのバカ!使えるテレビを捨てて何がエコや!地デジ化してるやつは全員エコじゃない!バイクをイジってガソリン燃やして排気ガスをバラまくエコロジストなオレを見習え!

地球はぼくらのゴミ箱だ!!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2011年4月26日 (火)

ダンロップ K960

25_002

全国の腐女子のみんなー!コンニチハーーー!!
BLファンのWARSTだゲーーーーイ!!

昨日、寝る前に布団の中で妄想カスタムをしてたんやけど、そのときに「BW'Sをオフテイストにしよう!」って決めました!最近はズーマーでも低いのに乗ってたし、オフの臭いがしないBW'Sばかり見てたので、「あ!忘れてた!」って感じです!
前の青のズーマーのときはオフテイスト満開やったので今回もそのノリで進めて行こうと思う!
そうと決まればまずはタイヤをそれっぽいのにしたい!

一応、買った時点で後輪だけDUNLOPのK960が着いてたんやけど、もう山も二分山程度しかない・・・どうせやったら前後ともK960にした方がイカツイんやけどな~とヤフオクで検索してみるもヒットせず!そりゃそうだべ。K960はとっくの昔に廃盤になってて今じゃ激レアアイテム・・・ん~、じゃあ他のを探すか・・・と諦めかけたそのときにオレの頭にヤツの顔がよぎった!!

25_2

茨木のロックスター、ワンペイ!!

そや!ゲイ仲間のワンペイがズーマーの方針変更とかでタイヤ変えるって言ってたっ毛☆
んじゃ早速ンニで連絡だっふんだ!

ところがワンペイさんはケータイ持ってなくて、通信手段が伝書バトしかないって話。
オレ、伝書バトなんか飼ってへんし・・・・・・悩んだ挙句、ダメ元で妖怪ポストへオレの脱ぎたてパンティーを投函~!

すると1分くらいでワンペイから電話があり、「ブラもくれるなら」という条件で今まで使っていたk960を譲ってもらえることに!やったー!

てことで前後ともに超希少激レアタイヤになりました~!

25_010

タイヤはKOCくんにハメてもらいました!

25_003

ホイールに入ったタイヤを見てニヤニヤしていると、オレの後ろで「曲がれねーわ、ロードノイズやかましいわのクソタイヤなのにwwwプププwwww」ってワンペイの声が聞こえたような気がしたけど、きっと幻聴。・・・疲れてんのかなぁオレ。

| | コメント (6)

2011年4月25日 (月)

サビ取り地獄

24_003

黒でもない、白でもない、俺たちは・・・GAY!


どうもー!GRAYじゃなくてGLAYのノリでWORSTじゃないってワケじゃないWARSTでーす!

今日も懲りずにサビ取りと洗浄しました!

24_002

もうエエやろ!もうそろそろ次の工程に進んでもエエやろ!って思うんやけど、後から後からサビたパーツが発掘されてもう心はボロボロ!
今日もハンドルのサビを取ったあとにフロントフォーク発見・・・

24_005

もうエエてー。

24_004

キュピピーーン☆
もう意地になって削り倒したった!!

24_006

あとちょっと・・・もうちょっとで塗装に移れる・・・ハズ。

| | コメント (8)

2011年4月24日 (日)

汚れた心は剥離できない

どうもー!ブスに裁きを!!でオナじみのWARSTです!

今日はホイールの塗装剥離に挑戦でござるー!

22_002

今回もお得意のワイヤーカップブラシ+グラインダーという最強の布陣で勝負に挑んだんやけど、ホイールの凸凹がクセ者すぎて思うように作業がはかどらん!
1時間半かけてがんばったけど上の画像止まり!

もうこうなったら科学のチカラを借りるしかねェ!打撃系が効かんねやったら魔法系や!
つうことで剥離剤を用意!

22_003

・・・の直後にteraさんから「剥離剤あげるよ」ってメッセージ!
ぬおおおおお!今買ったところwwww

でもせっかくなのでご好意に甘えることに!
つうワケで場所を憎き大好きな武丸さんのガレージ、武丸研究所こと通称「武ラボ」へと移していざ勝負!

22_007

まず、地面に新聞紙を敷いてその上にホイールを置いて、剥離剤をハケでホイールにまんべんなく塗っていきます!

22_004

ちなみに最初はteraさんに塗ってもらいました!
そう!オレは見守る役\(^o^)/

22_005

なんかグロい・・・
で、このまま数分放置!

そして武ラボにあったペーパーをもらって拭き取ると・・・

22_006

うひょう!!ズルムケ!!
さすがに下地の白までは落ちへんかったけど大満足!
あとはサビを落としてサフ塗れば問題ナシやろ!

というワケで今回もいろんな方々のお世話になりました!新聞紙もらったり剥離剤もらったり作業してもらったり拭き取る紙をもらったり・・・ホント、手伝ってもらったみなさんには感謝してます・・・いやマジで!

今度お礼にオレの握った愛情オニギリをみんなに食べてもらいたいなheart01って心から思いました・・・

22_008

この手を見ながら。

みんなも剥離剤を使うときにはゴム手袋をしよう。WARSTお兄さんとの約束だゾ!

| | コメント (4)

« 2011年4月17日 - 2011年4月23日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »