« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »

2011年5月 7日 (土)

エンドレス

脱ホームセンターコーナンを宣言したオレはその日、

6_001

家から少し遠く離れたホームセンター「HOME'S」の前にいた。


どんもー!ブスにはとことん冷たいWARSTでーす!
今日はBW'Sのメインフレームにクリアーを塗りました!

6_003

もちろんウレタンクリアーだぜ!!
クリアーだけはウレタンと決めてるのだ!ちゅるんちゅるん具合がダンゼン違うしなっかなか剥がれへんからさ!

あとは再びホイールにプラサフ吹きました!

6_004

段差もほとんどなくなったしコレで満足!

そして、先日ダークグレーに塗ったガソリンタンクに再びプラサフをw

6_015

BW'Sは昔のバイクなのでメットインがない。だからシートを開けるとこのタンクが見えるんやけど、そのときにダークグレーじゃなんか暗いしな~ってことで色を変更することにしました!もっと明るい色にしたんねん。

あとは細々したパーツとかクランクケースカバーもプラサフを!

6_016


6_020

フロントフォークも!

6_022



ん~、プラサフが足りないw

ハンドルは赤に!

6_021

塗るパーツが多いとホンマ大変。オレも買ってきたパーツをポン着けして「カスタムしました~!」っていうのやりたい(泣

お次はリアキャリアにプラサフ!

6_011

・・・って思ったけど、コイツは錆の侵食で表面がボロッボロ。

6_012

このまま塗っちゃうと絶対凹みが目立つと思ったんで、嫌々ながらもパテで形を整えることにしました!

6_013

ほとんどパテwwww
どんだけ傷んでんねんなw

6_014

うわ~ん。いつまで経ってもレストア終わら~~ん。



だがMっ気満開のボクチンにはちょうどいい。

| | コメント (8)

2011年5月 5日 (木)

デジタルデビルストーリー

1304534738358.jpg

近頃生活リズムが狂って夜明けに起きてしまっている聖闘士WARSTです!錆でできた聖衣(クロス)を着て処女宮を目指してるところなんですが、今日もちょろちょろと進めてみました!

1304534740111.jpg

フレームは吊るして乾燥中!
もう上からクリアー塗ってもいいんやろうけど風が強かったので今日はヤメ。

代わりにフロントブレーキドラムにプラサフ!

1304534741995.jpg

でもなんかデコボコが激しい…
うーん。飽きた。

飽きたので昨日の続きでマフラーを懲りずにガリガリ!!

1304534743544.jpg

まあ、こんなもんかな…
あとは耐熱ブラックでごまかすとすっか。

そうこうしてるうちにあたりは真っ暗!

1304534745364.jpg

再びブレーキドラムにプラサフを上塗りするもののデコボコは治まらず!
こりゃ横着せんとペーパーでシコシコするしかないなあ〜ってことで場所を室内に移して耐水ペーパーでゴシゴシ!!

ついでにホイールもペーパーで磨いて凹凸を無くしていったりました!

1304534747112.jpg

1304534748964.jpg

そんなに部屋も汚れないんでテレビのある部屋でテレビを見ながらの作業!


いや〜やっぱりテレビはアナログに限るよね!暖かみががある!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

サビ取り王子

3_001

ども!寝るときはぬいぐるみと一緒!でオナんじるのWARSTです!
先日に続いて今日も塗装しました!
まずはエングジング!

3_002

ダークグレーにしました!まあほとんど黒なんスけど、エンジン周りはホンマすぐによごれるので深めのグレーにしておくとチョー良い!黒やと砂埃が目立つし、明るい色やとオイル汚れや泥が目立つ、だから深めのグレー。まさに『黒でもない、白でもない、オレたちはGLAY』を地で行くノリ。

そんで次はガソリンタンク!

3_004

コイツはもっと明るい色にしようかなとも思ったけど、まあエエかってノリでエンジンと同じダークグレーにしました。意味なんてない。オレたちだけのGLAY。

んでもってメインフレームは赤にしました!

3_003

BW'Sは下から覗き込みでもしない限りメインフレームは100%見えへんねんけど、ホラ・・・そういうことなのさ!画像ではすごくいい発色してるけど、ただのソリッドな赤です。

ついでにガソリンキャップも赤にしました!

3_005

うーん、タンクがグレーなのにキャップが赤。
どう考えてもセンス悪いネ!

ま、いっか!

次は全国の錆ファン待望の新企画☆マフラーのサビ取リスです!!イエ~イ!!!

3_007

・・・もうやだ。

なんて言っててもはじまらんのでウンザリしながらサンダーをブン回す。

3_008

1時間後。

いくらなんでもコレは無理やわwww
さすがにマフラーは新しいのに交換すっかな~。

3_009

これどないすんねんな・・・

| | コメント (6)

2011年5月 2日 (月)

カウルリペア

中継が繋がっています!屋上のWARSTさん?WARSTさ~~ん?

ハイハ~イ!mixiでは他人の日記を読み逃げする活動を精力的に行っているWARSTで~す!

っつうワケで塗装や!

1_001

カウルとかはまだ先やけど、片っ端から塗装するつもりやさかい、できるパーツから塗装していくで~!

1_003

ってことでとりあえずはフレームから!まずはプラサフ!

・・・で終わり!

なぜならフレームを何色に塗るかまだ考えてないからw
お次はホイール!

1_005

そんでもってフロントフォーク!

1_017

今日はどれもプラサフ吹いた段階でヤメにしました。
やっぱちゃんと何色にするかを決めてから塗り始めるべきやな・・・

そんでもって今度は室内作業!
今回はカウルのリペアに朝鮮民主主義人民共和国!!
前回、カウルの割れてた部分を接着剤でくっつけたんやけど、ネジが噛む箇所なのでもちろんそのままにしとかれへん!

なので・・・コイツを使ってみる!カウルリペアキットーー!!

12_001

・・・・のピンだけw

ホンマは本体が欲しかったんやけどそんな金あったら地デジ化を・・・という流れなので、ここはピンだけでなんとかしてみる!

12_006

これがそのピン。

コイツをラジオペンチ的なものでつまんで、ガスコンロで熱する!

12_010

ゴオオオオオ!!うおー!いい焼け具合!

・・・で、すかさずカウルに押し当てる!!

12_011

ジュウウウウ・・・・

12_014

おおお!!カウルに溶け込んでいく!!これはおもろい!!!

12_017

調子に乗って全方向からw

そして余分な部分をニッパーで切り取る!

12_019

おお完璧やないか!
触ってみたけどビクともせんし、強度鬼!!!!
そして何と言っても押し当てたときにカウルに沈んでいくのがカ・イ・カ・ンheart

こ、これはもうやるっきゃ騎士~~~!!

12_022

リアカウルの割れも!!

12_023

フロントカウルだって!!

フヘヘヘ!!おんもしろ~い!どんどん補修できちゃう~~!
さすがにリペアキット本体じゃないからコツはいるけど慣れればラジペン+ガスコンロでそれなりにいけんじゃん!ピンの代わりに文房具のクリップでやるっていうのも聞いたことあるけど、この波々がポイントらしいぜ!?

いや~、久しぶりに作業が楽しかった~!
まだまだ割れてる部分はいっぱいあるから明日もまたや~ろおっと☆☆
ウッフフフフ~~~heart01



・・・ていうか、どんだけボロいバイク掴まされてんねんなオレ。

| | コメント (7)

2011年5月 1日 (日)

ズーマーのブログ

30_008

「ワッちゃんちの台所はピッカピカや☆」
ありがとうジョイくん。ついでにバイクのパーツも綺麗にしてくれ。

どうもー!ズーマーのブログをやってた気がするWARSTでーす!
先日、爪兄さんからコイツを継承しました!

30_002

CUTPODのズーマー用フューエルポンプカバー!しかもゴールドバージョン!
こりゃありがたく装着させてもらうべ!!

・・・の前に、爪さん(本名:爪の間にウンコが挟まっていましたさん)から譲ってもらったパーツ=ウンコが付着している可能性が大、という方程式が成り立つのでジョイくんで綺麗に洗浄。

そして、取り付け開始!

30_003

車体の隙間からガソリンタンクの後方にあるネジを1本だけ外す・・・やりにきー!
んで、ウンコのついていない綺麗なフューエルポンプカバーを上から被せて、取り外したネジで締め直す!

30_006

ワオ!いい感じやん!
ホレ、まさに昨日言ってたとおり下から覗くと・・・ハァハァ・・・

30_004

イヤン、エッチheart

ムフー!これは満足!!爪さんどうもありがとうございました!今度、除菌のできるジョイあげます!

ついでなので最近放ったらかしにしてたズーマーを綺麗にしてあげることに。

30_007

オウフwwww
昨日あんだけエラそうなこと書いてたのにちょっと拭いただけでこの汚れようw
やっぱ日ごろの手入れが大事なのね・・・

30_009

あと、少し剥がれてきてた部分のステッカーとかも一部外しました!
コーナンのも「脱コーナン」のために!

30_011

結構時間かけてコンパウンドを使ってフキフキしたのでだいぶ綺麗になったぜ☆

30_012

この窪みが一体何なのか知ってる?
オレは知らないw
ていうか、この窪みを説明できるヤツに会ったことがない。

とにかくこういう部分もフキフキ!!
ちなみにオレがエンジンを濃い目のグレー(ほとんど黒やけど)に塗ってるのは汚れがまったく目立たないから。単に乗ってるだけで汚れていく部分やから効果は絶大!ロンホイにするときとかエンジンを降ろす機会があったら是非ついでに!

30_014

イエー!ピカピカになったぜー!
あ、このK3Tのフレームサイドキャップ!東京パーツのサイトでも売ってるねんけど、どういうワケか、取り付け例の画像にオレのズーマーの写真が使われてます!(自慢)

30_013

ヨーッシャ!綺麗になった~!ちょっくら町に出て乗り回すか~!

と思ったらもう夜中の3時・・・しかも外は雨\(^o^)/
ヤメヤメ!

あ、そうそう!
前回のコメント欄にもあったけど、ぼる太くんのズーマーが盗難にあったんやて!

30_001

------------------------------------
場所は豊中市中桜塚3-1-1
時間は昨日(4/29の夕方)~今朝(4/30の九時半)にかけて
ナンバーは豊中市 や 7258
車台番号はAF58-1802015
車体色は黒
キジマ製シーシーバー
テールランプ上方へナンバープレート移設
ステップにアルミ縞板貼り付け
が主な特徴です
-------------------------------------

これはキッツイな~。
大事に乗ってたやろうし、これからどんどんイジくりまわすって感じのときに・・・!!
やっぱ海外に売り飛ばす目的とかヤフオクでバラ売りとかが目的なんかなぁ。
エンジン番号とかもわかってればエエねんけど・・・
む~ん、憤りを感じる!!

あ、それと右横のLINKを一部追加&変更しました!

| | コメント (9)

« 2011年4月24日 - 2011年4月30日 | トップページ | 2011年5月8日 - 2011年5月14日 »