« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011年5月14日 (土)

マナル

えええ!?
じゃあマクドナルドのことをマナルって略してるのオレだけなの!?


どんも~!孤高のジェントリスメンでオナンじみのWARST見参~~~!!
今日も懲りずにBW'Sレストアを勝手にやっとくので無視しといてくださ~い。

今回はアッパーカウルの補修からスタートです!

12_005

拡大!!

12_006

メーター左部分の割れ。
前オーナーが半田で必死コイて修復した跡があるんやけど、めっちゃヘタクソ。ヘタクソっていうか愛が感じられん!今回はこの割れ部分の修復と、周りの部分のヤスリがけをやりました!
全塗装するにあたってこの部分だけノーマルの状態では表面がザラついた仕様になってるんやけど、割れてる部分を修復するとなるとオレの技術ではザラつきまでは再現できへんので全部ツルツルにすることにしました!

つーワケで400番の耐水ペーパーで手コキ。

12_007

しんど・・・w

そんでパテを盛って固まるのを待つ!

12_008

固まったら再び400番でコく!!

12_010

うむ!上出来!

今日は時間がある(つまり予定がない)ので、勢いそのままに次のメニューへ!!
コイツだー!!!

12_011

インナーカウル~。

何気に今回のレストアの中で一番の敵だとオレが思ってるこのインナーカウル。
なぜかというと痛みがハンパない超重症レベルなのだ・・・・

まず何と言ってもこの部分。

12_012

家のスイッチやん。


裏側から見てみると、

12_018

もうそのまんま家のスイッチがスクーターに取り付けられてるという惨劇。

ウケ狙いか?全然おもろないで・・・・ホンマ、前のオーナーはウデもセンスもないやっちゃなあ。

そしてこのスイッチ以外にも・・・

12_015

割れてる!

12_016

割れ目!!

12_013

割れトリス!!!

いや、もう割れてるとかそんな程度ちゃうやんこれ!!ようこんな状態教えんとだまって売れるなあ!!

で、何が問題って、このインナーカウル、ステップボード同様に完璧に絶版やねん。YAMAHAにも無いし、レプリカも無い!MBKのBOOSTER用のは存在するけど日本ではまず流通してへんらしい。

早い話が新品で手に入れるのは難しいってこと。ヤフオクなんかでもときどき出品されてるけど結構値段が高い!

てなワケで意地でもコイツを直して使わなアカンのだ。

嘆いててもしゃあないし、こういうのを直してこそ「ぼくとズーマーとカスタム地獄」!!
ズーマーでもない・・・カスタムでもない・・・!オレたちだけの・・・・GLAY!!!

んじゃとりあえずこのゴミみたいなスイッチを・・・あたあああああ!!!!

12_021

よしいくぞ!デュエル!!!
オレのターン!

まずは余ってたセンターパネルを場に召喚!!

13_001

さらにサンダーを召喚し、パネルの一部分を切り出す効果発動!

13_002

まだまだオレのターン!

切り出したパーツをインナーカウルにハメて・・・

13_003

ハンダを召喚!裏側から合成!!

13_004

その上からカウルリペアキットのピンを発動!!

13_005

なんかものすごい卑猥・・・・\(^q^)/


ま、裏側やけん。しっかりくっついてればそれで良かと!

そして表側にべっとりパテを盛ってターンエンド!!

13_006

その他ありとあらゆるカウルにもパテりまくりました!
いやー、今日のオレめっちゃ頑張った!!

| | コメント (8)

2011年5月13日 (金)

世界最速のインディアン

12_004

ウフheart
スコープの中からクンニちは!撃たれる直前のWARSTです!

先日、武ラボで「RATさんお勧めの『ワイルド・ホッグス』っていうバイクの映画がおもしろい」っていう話をしていたら、トモキさんに『世界最速のインディアン』っていう映画もおもしろいよって教えてもらいました。

んじゃあ早速!ってことでTSUTAYAに探しに行ったものの『世界最速のインディアン』は置いてなかった…。
ムカついたオレはmixiでその怒りをつぶやいたんやけど、その数日後、自宅のポストにある黄色い封筒が届いた。

10004

・・・・・・宛名にWARSTって書いてある・・・・

封筒を裏返してみると・・・

10_005

100%ヤカラさんからのお便り。

悪い予感しかしないwwww


オレの肩に天使が降りてきて、「開封しないで捨てなさい。」って囁いたような気がしたけど意を決して・・・・オープンランカ!

123637598923616424144_2

おおおお!!!なんと『世界最速のインディアン』のDVDが入ってた!!!!

ウヒョーーー!!!!ヤカラさんありがとうheart01heart01
つーワケで、早速今日この映画を観ました!

ジジイがニュージーランドからはるばるアメリカへ渡りバイクで世界最高速を叩き出す!っていうヒューマンドラマやねんけど、めちゃ良かった~~~!!!
こういうジジイに憧れるゥ!!こりゃいい映画やわ~!

と、感動したところで改めて封筒の中を見ると、『鳶』ステッカーも同梱されてたので迷わずズーマーに貼りました!

10_007

コワイネ!イイネ!

あ、そうそう!今月末に大阪でズーマーミーティングがあります!暖かくなってきてるし梅雨の前の貴重なバイクシーズン!チェケろうぜ!!

以下、mixiより転載

関西ズーマーミーティング 『薫風』
開催日時 2011年05月29日(10:00 雨天中止)
開催場所 大阪府(大阪城公園)

おまんたせいたしました~!
ミーティングのお知らせです。
だいぶ暖かくもなりバイク乗りには最高の気候ではないでしょうか?
日時は5月29日(日)10:00に大阪城公園集合って事でお願いします。
大阪城公園(12:00ぐらいまでいる予定)→南海パーツ本店→南海パーツ箕面店→エキスポ
お昼は大阪城公園に出店などがあります。
(下見に行きますので変更になる場合があります)

もちろんじゃんけん大会はやりますよ~
前回同様、常連さんも、初参加の方も楽しめるようなプログラムを考えたいと思います。

~じゃんけん大会景品~
・アイロンワッペン
・携帯灰皿
・Tシャツ

前回は徳島や京都からの初参加もあり、なんと初参加が9人ぐらい?
すんばらし~っ!!
参加資格は一切必要ありません。
老若男女、ニューハーフであろうが、ゲイであろうが構いません。バイクも何でも構いません。途中参加でも、途中離脱でも、見学だけでも、えにしんぐOKっ!

※途中参加は前もってメッセでも、書き込みでも教えて頂くと嬉しいです。
 途中離脱は来た時にでも一言くれると嬉しいです
と・・とにかく・・・
暇な人も、暇じゃない人も集まれ~って事でお願いします。
沢山の参加表明お待ちしてま~す。ワカラン人はメッセか書き込みお願いしますね~
※じゃんけん大会の景品は随時募集中で~す。

注)
※参加資格は特にありませんが、一般常識、ルールを守れない方は退去して頂きます。
※タバコを吸う方は灰皿を持参してください。
※ゴミは持ち帰るか、ゴミ箱へお願いします。
※集合場所、待機場所ではエンジンを切ってください。

| | コメント (7)

2011年5月11日 (水)

アリアリアリアリ!!!!

グーテンモルゲン!!
今日の大阪は雨模様!ならば塗装はあきらめて他のことをする!!
というワケで今日はサイドスタンドの塗装を剥がす!!!

10_001

つってももう塗装なんだか錆なんだかサッパリわからんくらいなことになってるんやけど・・・

10_002

基本的にこのBW'Sのレストアに関しては明確な段取りっちゅうもんを考えてない。
やりたいことをやりたい順番にこなしていくのがオレ流!
「やりたい」から「やらなくては」になると途端に面白みがなくなるし、そういうのは一番なってはならんこと!オレが高校生の頃にスチャダラパーが教えてくれた、「欲求のはずが義務に変わり~」っていうやつ。

プロとアマの最大の違いは締め切りがあるかないかっていうヤツ?オレはプロじゃないただのプライベーター。ならば締め切りがない分おもいっきり1台のバイクをレイプしつくしてやるッ!!!

なんて中二なことを考えているうちに錆&塗装の剥離終了~

10_003

さすがアマチュアといえるこの荒さwwwww

ま、まあどうせ塗装するしな!!!と自分に言い訳をして次の具材を探す。

お次はコレ。コンビニフック件ヘルメットホルダー!

10_008

こいつを分解して塗装を剥離!

10_009

ん~~、いとも簡単にズルムケ。

そんでフックの部分。

10_010

一見キレイなメッキやねんけど近くで見ると錆とるww

10_011

これはワイヤーブラシでガシガシやるとすぐにピカピカになりました!

10_013

てことで今日はサイドスタンドとメットホルダーのザコ2匹を撃破!!

明日も大阪は雨みたいなんでこういった小物をやっつけるとするかな。
エンジンとかフレームなんかの大物ばっかり進めてたけど、こういう小物はまだ結構あったりするんでホンマいつになったら終わるんか・・・

アリーヴェデルチ!!!!


追記:
コメント欄にもありますが、盗難にあったぼる太くんのズーマーが発見されたそうです!
イエー!良かった!!

| | コメント (9)

2011年5月10日 (火)

見えないオシャレ

ベギラマーー!!!
どうもー!あったか家族に風魔手裏剣を投げつけたい負のオーラ全開のWARSTです!!
今月のモトチャンプでも特集組まれてたけど、旧車は安いしレストアするのもオモロイし勉強にもなるし最高のオモチャだぜ!

じゃ今日もだらだら作業スタート~!
今回はガソリンタンクを蛍光イエローに塗り直しました!

8_013

やっぱシートを開けたときに「ウホッ!」ってなる方が良いジャン?
というワケで普段は見えない下着に気を使う女子のキモチになってこの色にしてみました!イヤ~ンheart01

そんで先日パテ盛りしまくったリアキャリアを耐水ペーパーで磨きました!

8_001

指で触っても凹凸無し!

8_002

けっこう頑張りました!
そんでプラサフをシューッ!

8_004

むふ~。

明日から大阪は雨が続くので塗装作業はお預け!
その代わり、まだ手をつけていない部分を進めていこうかと思ってます…

| | コメント (9)

2011年5月 9日 (月)

ベランダでBBQ!!

妖怪のことをアヤカシって表現したい!!
どうも!永遠の中学生WARST35歳、降臨!!!!!

今回はマフリャーの内部を洗浄つかまつらん!
そこで!いつものアイツを召喚~!

我、命じる(ワレ目汁)・・・・!いでよ!パイプユニッシューー!!

6_005

バイクのマフラーのためだけに開発された最終兵器!この聖水を汚れたマフラーにブチ込んでカーボンという名の悪魔を祓うのだーーーー!!

6_006

フム、だいぶアヤカシにやられておるのう・・・


6_007

つーワケでマフラーのアナルに栓をして・・・・


6_008

上のクチから濃密な聖水をドロドロドロドロ・・・・・・

6_009

聖水を1本丸ごと入れたらエキパイ側にもゴムで封印ー!!

で、そのまま洗濯物といっしょに干す。

6_010

ときどき振ったり逆さまにしたりといろいろ体位を変えつつ3日が過ぎた・・・


そして本日、ジーダボ最終日!
今日の大阪は朝からとーってもいい天気!

こんな日は仲間とワイワイBBQ!!!

というワケで、マンションのベランダでBBQ大会の開催~~~!!

8_008

肉の代わりにマフラーでBBQ大会・・・もちろん独りで・・・


ガスコンロに火を着けて待つこと10分くらい・・・

!!!!

8_010

ゲロゲロゲロゲロ~~~~~!!!!

うおー!パイプユニッシュをゲロリンレボリューション!!!!
一面ゲロの海ができたよ~い\(^o^)/

8_009

そしてそのまま熱し続けてると、

8_011

こ、これはチタン的な!見事な焼き色が付いてきた!!!

その後、パイプユニッシュも出てこなくなったので、マフラーを風呂場へ持ち込み水道水で内部を洗浄!!

でも30分くらい流水を流し込んでも濁りが消えない!ま、まあいいかってことで最後に再びガスコンロの上で炙りルラビーン。

8_012

中に残った水が沸騰して湯気となってマフラーから出てきてます!

これも20分ほどやり続けたけど永遠に湯気が出続けたので途中でヤメ。
あとは自然乾燥でどうにかなるっしょ!

| | コメント (4)

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »