« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »

2011年6月 4日 (土)

ヒートガンで狙い撃ち☆

こ~ぶた♪・・・た~ぬき♪・・・き~つね♪・・・ね~こ♪
こ~ぶた♪・・・た~ぬき♪・・・き~つね♪・・・ね~こ♪
こんじろ~む♪・・・む~なげ♪・・・下~痢♪・・・淋病。

どうも!未だかつて性病にはかかったことのない健康体WARSTです!

3_003

やっぱり我慢できなくてヒートガン買っちゃいました~!!
へっへっへっへ~!

まあ、使う予定はないんやけど、やっぱ買ったら使いたくなるじゃん?なるじゃん?
てことで、何かヒートガンを使う用事はないかな~っと家中ウロウロしてたらひらめきましたー!!

3_001

このシートカウルの真ん中のカバー!
カウルはカットしたり抜いたりしてんのにな~んかココだけノッペリしてね?
ちゅうワケでコイツにダクトを開けようってことに決定~~!!

そうと決まれば早速、近所のホムセンにヒロミGO!

3_002

そんでもって2×4の木材をポンイチGET WILD2011!!
ま、使うのはこんだけ↓なんスけどねw

3_004

じゃ、準備も整ったしヒュビゴるかな~・・・と思ったけど、チョイ待ち!
オレ、ヒートガンなんて使ったことねェべから、捨てるつもりで置いていたカバーで一回練習しとくっぺ。

3_005

ヴィ~ン!
あらかじめダクト用に穴を開けておいたカバーの裏側からヒートガンで炙りルラビーン!
おお~、めっちゃ熱い風出てるやんけ!

で、十分に熱したところで、さっきの木をググ~~っと押し当てると・・・

3_006

うおおお!!いともカンタンに!!

そのまま冷めないうちにある程度整形!!

3_007

フォウ!!イイじゃん!!なかなかイイじゃん!!ダクトしてるじゃん!!
「これ何トに見える?」って誰に質問しても、100パー「ダクトに見える」って答えるレベル!!

うーし!そんじゃ本番イってみっかー!
まず、シート下カバーにダクト用の穴を開けます!

3_008

本番なので綺麗に開けて、ヤスリでキッチリと角を整える!
あとは練習のときと同じようにヒートガンで炙りルして、木に押し当ててグンニャリ。

3_009

ほ~い!できました~!

カウルにハメてパシャリ☆

3_010

イイネ!
あとは細かい部分を修正して・・・・

3_011

あ・・・あれ・・・・?

歪んじゃったw
はははww

もう一度修正~~!

3_012

悪化wwwww



その後・・・幾度となく修正に修正を繰り返し・・・

ジャジャーン!!完成~~~~!!!!

3_014

気がつくと新品で買ったシート下カバーはお面になっていた・・・・

ヤッターー!!前から欲しかったんだ~!こんなお面!!

3_013

舞踏会に招かれた時はこうやって使いま~す\(^o^)/



数分後・・・少し前まではシート下カバーだった「何か」がそこにはあった。

3_015

ありがとうヒートガン。
お前は絶対に許さない。

| | コメント (12)

2011年6月 2日 (木)

メーターパネル

どうも!先日ひさしぶりにズーマーに乗ったWARSTです!

今日はBW'Sのメーターを触ります!
メーターはこの色のタイプのにしようと思ってます。

1_001

オレの買ったBW'Sは青/白カラーだったんで、当然メーターも青/白のがついてたんやけど全塗装するにあたってそのままじゃあ合わないなと思い、このカラーのものにしました!

ズークのときみたいに自分でデザインしてもよかったんやけど、ま、とりあえずはってことで!

で、オレはこのメーターの針が白いままじゃ嫌だなと思った。

1_002

だから塗る!塗るから分解!!

1_003

針を折らないように注意しつつ取り外しに成功!
赤に塗ろうかな~、黄色に塗ろうかな~と考えてたんやけど、分解したメーターの中身を眺めてたらいいこと思いついた!

メーターの電球を抜いて、代わりにLEDチューブを突っ込も!!

1_006

このLEDチューブは以前に紫のチューブを買ったときにオマケで付いてきた赤のLED。
赤のLEDなんて使うとこねーじゃん!ってずっとお蔵入りやってんけど、モノは試し!

1_009

お!結構明るい!これいけるんちゃう?

一回メーターパネルを取り付けてテスト!

1_007

スイッチオン!!

1_008

おおお!!!
もんのすごい綺麗!!!

白のLEDチューブもあったから試してみたけど赤が大変よろしいので赤にすっぺ!
んー、たまたまやってみたのにこれはラッキー!!

あ、そや!ついでにスピード警告灯もウインカーと連動するように変更しよ!


あ、針の存在忘れてたw
何色に塗ろっかなw

| | コメント (8)

2011年6月 1日 (水)

聖灰

全国の女子学生諸君!早まるなーー!!
それはイボじゃないからイボコロリを塗っちゃダメだーー!!!

どうも!デリケートゾーンのソムリエ、WARSTです!
今日は割れたカウルの補修をするぜー!!!

31_007

先日、コメント欄で7aka5h1氏より伝授された、「タバコの灰+瞬間接着剤」の裏ワザ!
今回はそれを実践してみたいと思います!!
用意したのはコチラ!

31_008

瞬間接着剤とカウルの粉!!
別にタバコの灰じゃなくてカウルの粉でもいけるってことなので、カウルに開けた穴を整形する際にセコセコと集めていたのだ!!

まずは、カウルの裏側から例の波型ピンを熱してジュジューッと押し込む!

31_009

で、その上から瞬間接着剤を溝に注入~!

31_010

そんでもって魔法の粉、ビブーティーをサラサラサラーッと振りかける!

31_011

ま、これで十分なんやろうけど、さらにその上から薄く接着剤を塗っておきました。

31_012

あとは割り箸でビブーティーと接着剤が混ざるように且つ溝に入り込むようにグニグニ!

同じようにして、先日踏んづけて割ってしもたリアカウルも修正。

31_013

しばらくするとガッチガチに固まりました!
波型ピン+ビブーティーで鬼の強度!!!ビクともせんww
接着剤の液体に粉状のカウルが溶け込んでる感じやから剥がれることもまずなさそうやし、こりゃスゲーわ。何でもっと早く教えてくれんかったん?ってくらいw

弱点としては固すぎてその後の整形が困難ってくらいかな?だから表面はパテ、裏面はビブーティーって感じで使い分ければいいみたい。
てなワケでカウルの表側にはパテを盛り盛り!

31_015

これであとは乾くのを待ってから耐水ペーパーで研げばいっちょあがり!

いやー、いい知恵をさずかったわ~。




・・・・あ、もういっこ弱点見つけた。

31_014

皮膚についたビブーティーは取れない。



これからはサイババの生まれ変わりとして、この粉と共に過ごしていこうと思います。

| | コメント (6)

2011年5月30日 (月)

5マスもどる

ズーマーの画像検索してて自分の顔がピックアップされてるとイラッとくるよネ!

どうも!高校時代、体育の授業で喉がカラカラになったときに、
「あ~~、喉渇いた~。愛液でエエから飲みたいわ~。」ってオレに言ってきた浅井くん・・・あの時、オレに愛液が出せればな~って今でも後悔してるWARナントカです!

29_001

今日は近所の工具屋、STRAIGHTが20%オフのセール中なのでブラリと行ってきました!
ヒートガンが2,500円!欲しい!使う予定はまったくないけれど欲しい!!って迷ったけど結局買わずに、小さいサイズのマイナスドライバーとBW'Sで使うウェルナット、カウル補修用のピン、パーツクリーナーだけをセコセコと買って帰ってきました。

で、今日は昨日の続きでカットしたカウルの穴を棒ヤスリでゴリゴリしました!

29_002

ちゃんと反対側も綺麗にできてるやろ?

29_003

80%くらいはできたかな?
しっかし、数時間もかけて地道に削る作業に疲れた~!

さ~、風呂入ってクソ食べて寝るか~と立ち上がった瞬間!

バキバキッ

29_004

踏んづけたああああああ!!!!!

\(^o^)/ナイッシュー!!



もういやあああああああああ!!!!!!!
ワレ目がパックリ!クンニちは♪

さすがオレ!!やったぜオレ!!シャルウィー!オレ!!
直しては壊す!壊すために直す!

・・・くそう!いつになったら完成するんや!!無理ゲーすぎんぞレストア地獄!!

| | コメント (7)

2011年5月29日 (日)

カウルカッター

28_009_3
ぼくのカツラを盗んだ人は今すぐ名乗り出てください。大変困っております。

どうも!人畜有害が座右の銘のWARSTだズラ!
今日は武ラボにお邪魔して作業をしてきました!

28_008

今回は、先日マーキングしたフロントカウルとリアカウルの「抜き」をやりまーす!

まずはドリルで数箇所穴を開ける!

28_003_2

という作業を武丸さんにやらせ、オレが缶コーヒーを飲みながらそれを撮影。

次に、ドリルで開けた穴にエアソーを挿し、マーキングに沿ってカットしていく!

28_005

という作業を武丸さんにやらせ、オレは携帯で彼女とメールしながらその合間に撮影。

ふう~・・・女心ってムズイよね~。

あ、もうカットできた?え?まだなの?・・・ったくも~!じゃ終わったら声かけて~。

というワケでカット完了!!

28_007


28_006

いやいや!!ちゃんとオレも作業したって!!
フィクションに決まってるやんか!!はははははははは!!!(脈拍上昇中

いやー、しっかしエアツールってスンゴイな~。電動工具とは威力がちがうわ。
エアーの音さえなければ欲しいわ~。

そんなこんなでオレもエアツールをお借りして、ベルトサンダーでカウルに開けた部分の整形に挑戦!
普段、安物のリューターでチマチマと削ってるのがバカらしくなるほどの勢いでチュインチュイン削れる!!!!まあ最終的に細かい部分はリューターと紙ヤスリでの手作業をするんやけど、荒削りの工程時間が大幅にカットできるのには感動しました!!

で、調子コイてチュインチュインやってると・・・

28_010

割ってもた\(^o^)/


振り返ると、絶望するオレをニヤニヤと見つめている武丸さんがそこにいた。


本日29日に予定の関西ズーマーミーティング 『薫風』は来週6月5日(日曜日)に延期だそうです!

| | コメント (8)

« 2011年5月22日 - 2011年5月28日 | トップページ | 2011年6月5日 - 2011年6月11日 »