« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

2011年6月10日 (金)

サフってハニー

9_002

おはYO!!!!
キミの羊水ゴクゴク飲みたい!!でオナじみのWARSTです!!

今日はお昼ご飯に近所のUKでロコモコを胃に捨てました!
ゲーップ!ホンマ満腹!ボリュームありすぎやわ~。

BW'Sのレストア的には、もう朝から晩までサフの嵐!

9_001

でも塗装ブースがベランダやから洗濯物があるとまったくはかどりません・・・
ちなみに、屋上の塗装ブースは風がキツすぎて思うように進まんので撤収しました。

そんなワケで今日はサフ以外には細々したことしかやってないのでとくに書くこともない。

ていうかもう朝の5時なので寝る!

| | コメント (7)

2011年6月 9日 (木)

機動戦士サフェイサー

「同じクラス」のことをオナクラって言うの・・・ややこしいからヤメようぜ!!

どうも!今日も元気いっπr2乗のWARSTです!

8_001

イエーイ!カバー完成しました!
平型の棒やすりでチョチョイのチョイやった!

で、今日は天気も良かったんで、ベランダでついに塗装作業開始!

8_002

時間をかけて何度も何度も均一に白くなるまで塗りたくったった!

8_003


8_004

インナーカウルにあった家庭用のスイッチの穴埋めもなんとか綺麗になりました!
ブログには書いてへんかったけど、軽く5回以上はパテを盛ったり削ったりしてたので辛かった・・・・

8_005


8_006

まだまだ塗れてないパーツもあるけどデカイ系のモノは一通りサフを塗り終えました!!


ま・・・もちろん、サフが綺麗にのってくれなかったり、

8_007

ゴミがついたり、サフを塗ってはじめて判明した凹部分を発見したり、

8_009

お決まりのように塗った直後のパーツを地面へ落としてみたりしながらなんスけど・・・

そんなこんなで半日以上かけてこんだけ塗れました!

8_013

一応、仮組みをしてムラがないか、凹部分はないかなどをチェック!

8_011

ウム!大体はオッケー!
つーか、まっ白でもシブイじゃん!!

でもアンダーカウルにやたら多くのヘコミを発見したので再びパテっときました。

8_012

今までの経験で、「これくらいのムラなら」とか「これくらいのヘコミなら」っていうので散々失敗してきたので、次に進みたい欲望をグッと抑えてしつこくやります!

それにしてもレストアって長い道のりやな・・・

| | コメント (7)

2011年6月 8日 (水)

ぼくとダクトと直流化

虫刺され?
フッ・・・オレのでよければ使いなよ。ハイ、フェミニーナ軟膏!!

どうもー!汎用人型決戦性器のWARSTです!
ズジャーーーム!!ダクト完成しましたー!!

7_001

長かった・・・深く長い地獄だった・・・底なしとも思われるパテ埋め地獄をなんとか乗り切ってようやくダクトカバーの完成やでー!

ちなみに一緒に写ってる人形は、「ずっと見てるから」という呪い想いのこもった恋人の手作り人形です・・・・はははは・・・・はは・・・こえーよー・・・

まままま!しっかし、ホンマ何度も何度もやりなおしたけど、なんとか自分の中で納得のいく仕上がりになった!巣穴も歪みも無くなって美しい~~!

なーんて、ニヤニヤしながら出来上がったダクトカバーを眺めていると、IFoくんが遊びにやってきました~。

今日は、「ヒマだから」という理由で遊びに来てくれたIFoくん。

・・・・に無理矢理作業をさせるオレ。

7_002

BW'Sの直流化をお願いしてやってもらいました・・・・

直流化しておくと後々に何かと便利なことがあるらしく、以前にもズーマーでやってもらってたんやけど、もちろん「やってもらった」だけあって仕組みもやり方もさーーっぱりわからん。わからんことはできん。

7_003

つうワケで、何がどうなったのかようわからんけど加工してもらいました!
直流化にはまだやらなければならないことが何点かあるらしいので、この先はまた今度IFoくんに教えてもらいながらやってみようと思います!

その後、加工が終わってひと段落してるときに、できたばっかりのダクトカバーをIFoくんに自慢!
電装系のことはさっぱりわからへんけど、ダクトの穴開けるくらいならオレにだってできるんだぜ~?どうよ?この出来栄え!


IFo「ダクトの入り口曲がってるやん。」

7_005

へ?

・・・・ホンマや。真正面から見たら右の方の口が狭い・・・・・
しもた・・・・。表面の歪みにばっか気を取られてて気づかんかった~!!!


た、ただいま・・・パテ地獄・・・(死亡)

| | コメント (7)

2011年6月 7日 (火)

∞LOOP

6_007

ズーマーの10周年記念モデルが限定リリースされるみたいッスね!(モトチャンプより)
ちょーカッケーじゃん!だがフロントボックスのデカールがイカスのに何でそれを採用せェへん!!単価上げてでもその方がいいのに~!あと、ハンドルは白であってほしい。

どうも!ダンボールと空き缶収集のプロフェッショナルWARSTです!

5_010

前回のあらすじ
BW'Sのシート下のカバーにダクトを開けたいと思った。

てなワケでリベンジや!!もうミスは許されない!オレはここにダクトを作ると言ったら作るんや!!
前回の失敗を踏まえて、今回はより一層慎重に作業する!
今回はカバー裏面にけがいて穴を開けました!

5_012

おし、ここまでは順調!

5_013

前回から学んだ、「穴は小さくてもでかくなる」という女性の前では決して言えない教訓を活かして小さめに開口!

そんでもって、憎きヒートガンでカバー裏面から熱して・・・いざ勝負!!

5_015

ん・・・ん~~・・・ちょっと歪んだけどまあオッケーラインっしょ!

で、前はここからヒートガンを使ってゆがみの補正を試みて失敗した。
だから今回はパテを使って歪みを直すことにする!

つーワケでパテを盛る!

5_016

そして耐水ペーパーでパテを削る!!

5_018

そしてプラサフを吹く!

5_019

うーむ。やはりまだ歪みがある・・・・

・・・よし!リトライや!

削る!!

5_020

パテを盛る!!

5_021

パテを削る!!

5_022

サフを塗る!!

6_001

盛る!!!

6_002

削る!!!

6_003

塗る!!!

6_004

削!!!!

6_005

盛!!!!!

6_006

削!!!!!!!

6_009

盛!!!!!!!

6_010

もうええわ!!!!

| | コメント (9)

2011年6月 6日 (月)

メーター遊戯

5_009

どうも!ブログを更新しない日はゆっくり眠れる気がするWARSTです!
昨日は天気が良かったので小物パーツを塗装しました!
まだクリアーは吹いてないんやけど、やっと少し進んだ気がするぜー!

で、日曜は関西ズーマーミーティングがあったんやけど、用事で参加できませんでした・・・
次回はちゃんと参加します!!

で、BW'Sのメーターのカスタム!
まずは、スピード警告灯をウインカーランプにするカスタム!
スピード警告灯は赤に光る。なのでそいつをオレンジに光るように細工しまーす。
とりあえずはメーターから警告灯用の赤透明の板を取り出して・・・

5_001

次に、割れて使い物にならないBW'Sのウインカーから必要な分だけ切り出す!!

5_003

オレンジのマットの上でオレンジのウインカーと切り出した部分を撮影・・・
わかりづらいw

で、大きさを整えてメーターにハメます!

5_004

メーターパネルをあてがってみると・・・

5_005

んー!いいんでない!?
あとは配線をウインカーのんにつなげればオッケーっしょ!

次はメーターの針!

5_006

針が白いのは気に食わんから塗装しよっかなって思うんやけど、この白い部分って抜けないのよね~。
裏返して見てみるとこんな感じ。

5_007

ピントが合ってへんからわかりにくいけど、簡単には抜けない仕組みになってました・・・

しかしそこはカスタムプリンス!カッターナイフを駆使して取り外しに成功~!

5_008

この世にBW'S 3AAのメーターの針を取り外したヤツが何人いるのだろう・・・
「うわ~。ボクちゃんスゴイわ~。」と悦っていると・・・

ピンポーーーン!!
「ヤマト運輸の城島です!」

え!さっき注文したばっかの成人玩具もう届いたの!?
受け取った荷物の封を開けると・・・!!!

5_010

フッ・・・・お前だったのか・・・
またノコノコとレイプされにやってきたとはな!!
おっしゃー!勝負じゃあああ!!!!



次回、『WARSTは二度死ぬ』に続く!

| | コメント (10)

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »