« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »

2011年7月 1日 (金)

ダブルナット

エレクチオンにちは!!
レストア界のフラッグシップ(沈没船)でオナンのWARSTです!!

さー、そんじゃ今日もフルスピードでBW'S組み立てっかー!

26_005

まずは、フロントステムをメインフレームにブチ込むぜ!!!
3AAはステムのベアリングがムキ出しの裸子植物状態なので、この玉を落として無くさないようにソフトタッチで「受け」んところに並べていきます。

26_006

こんな感じ。しっかりグリスも塗ってありまーす。

26_007

で、下からズコッとステムを差し込んで上からナットを締めればホイ!できあがり!

26_008

・・・・って、アレ?
ここのナットってダブルナットじゃなかったっけ?

30_010

どこを探してもナットがひとつしかない・・・・
この部分って確かダブルナットで緩まへんようになってたような・・・

とりあえず、KOCクンニ相談の電話をしてみると、やはりこの部分はダボーナットなんだそうです。

うーむ。どこにももうひとつのナットが見当たらないんスけど・・・
すると、「も探しても見つからないようなら余ってるナットがあるから取りに来て」とKOC君。

スイマセン・・・取りに伺います・・・・

その後、KOC君のガレージにナットを取りに行きました!

しかし、すでにKOC君は帰宅済みだったようで、代わりにガレージの前にぶら下がった置手紙がオレを出迎えてくれました・・・

30_005

ナニコレ・・・・

30_006

なんかアダルティヌスなDVDがブラ下がってんスけどw

30_007

おまけてwwwwwww

と、とりあえず中身を確認・・・・ゴクリ・・・

30_008

MISA 初撮りwwwwww
な・・・なんつう有難迷惑。


そして、肝心のナットをGET!!!

30_009

DVDは放置するワケにもいかないのでしかたなく持って帰ることに。
ナットとかありがとうKOC君!!!あと、前にキミからもらったドライカーボンのバカでかいヤツ、まだまだ余ってるんですけど。。。。

つうワケで、即帰宅してDVD鑑賞!!!・・・なんてしてるヒマはなく、聖人モード全開でナットを締める!

30_011

シャキーーン☆ダボーナッッッ!!!!ヨシ!これで緩まないネ☆

そんでもってCUTPODのリムラインをホイールに貼る!

30_012


30_013

ウムー!綺麗に貼れた!

で、リムラインを貼ったこのフロントタイヤをフォークに装着・・・と思ったところでコイツの存在を思い出した。

30_014

フロントフェンダー。
しもた・・・コレはステムを入れる前にフレームとの間に挟まなアカンねやった・・・

というワケで、ここから再び今日の作業のスタート地点に逆戻り・・・

ダブルナットをはずし、ベアリングを無くさないように扱い、ステムを抜き、付け忘れたフェンダーをフレームとステムの間に挟みつつ・・・・もう気が狂いそう。

そんなこんなでやっとここまで辿り着きました。

30_015

そんなこんなしてる内にもう夜明け。さすがに眠いから寝ます!

| | コメント (8)

2011年6月30日 (木)

組み立て開始!

タンポンにちは!!!
どうも!その糸引く役をオレにさせてください!でオナンじみのWARSTでっすコラボケ!!

引越しが決まったのはいいものの、BW'Sを完成させんことには移動できへんので今後は急ピッチでとにかく形にだけはしていこうと思います!

24_002

いよーし!
んじゃ手始めにエンジンから組み上げますか~~!

エンジンオイルをだいたい110ccほどブチ込んで・・・

26_003

ちなみに110ccっていうのはマジでテキトーな数字で、確かグランドアクシスのミッションオイルの交換時のオイルの量が110ccだったような気がしたから・・・

そんでからピストンやらシリンダーをダダーッと組み上げ!!

26_004

いつもはのんびりやるところやけど、引越し予定日までのカウントダウン的にも急がなアカン!次はキックスタータのバネの組み込み!!

24_034

・・・ってこれが予想外の超強敵!!!
1時間以上30回はやり直しというイライラMAX(akaスーパーモンキーズ)な展開!
でも避けて通れぬ道なのでめげずに繰り返し、なんとか組み付けることに成功!

24_035

もっとゆっくりネチネチと組み上げていきたいところやけどそんなこんなで荷造りしながら組み立て中のWARST先生の作品が読めるのはデラべっぴんだけ!!

| | コメント (9)

2011年6月28日 (火)

ほらまた何もしてない

子供を産む機械のみなさんポンチワ〜!
コチラ、原料生産者のWARSTで〜す!

今日はKOCクンニBW'Sのタイヤに空気を入れてもらいました!

1309199036437.jpg

それと各ホース類の繋ぎ方をiPhoneのアプリを駆使してレクチャーしてもらいました!

1309199038848.jpg

1309199039956.jpg

何も考えずに、なおかつメモも取らずにバラしてしもたんで、どこに何を繋げばいいのかわからんかったから助かりました〜!

ついでにガソリンタンクにも給油しときました!
これでやっと本格的に組み上げ作業に突入出来そうです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

ハンガーのボルト

Hi!!
I'm WARST!!ハイディーホー!!

24_007

つーワケで、先日の土曜の晩にズーマーのナイトツーリングに参加してきました!

今回のツーリングは道中で参加者と合流しつつ目的地を目指すといったスタイルで、オレも家の近くで拾ってもらい、みんなで夜の大阪を爆走しました!

24_008

今回は、というか今回もオレは目的地をよく知らず、みんなに着いてっただけなので、詳しい場所はよくわからんのやけど、とにかく無事ゴール!

24_010

なんかでっかい駐車場で、めっちゃ居心地のいいとこでした!
ゴールした後も単独で現地へやってくる人たちがいて、最終的には15台くらい集まってみんなでダラダラとしたり、写真撮影をしたり、警備員にボコられたりして過ごしました!

24_011


24_009

オレも局部アップでいろんなズーマーのカッケーところを撮影してきました!

24_012


24_013


24_014



24_015



24_016



24_017




24_021




24_023




24_024




24_025




24_026




24_027




24_028




24_029




24_030



で、このあと、次の目的地へみんなで移動したんやけど、その道中でオレはハシャギまくり、夜の大阪をブッ飛ばしてたらいきなりケツがズリッって右へスライド!!!

きゃん!パンクした!とすぐに路肩にズーマーを寄せてズーマーを確認してみると、

24_032


こんな感じでフレームとエンジンがおもいックソ歪んでいた・・・っつうワケです。

原因は、リアフレームとエンジンハンガーを止めてあるネジが緩んで取れてセレナーデ。
サイドキャップをはずすと中から無傷のボルトが出てきたんで、おそらく走行中にジワジワとボルトが緩んでたんやと思います。

で、昨日書いたとおり、みなさんには多大なご迷惑とお世話をかけまして・・・・
こころ優しいみなさんがオレのズーマーに応急処置を施してくれました。

24_033

そして、この状況にもかかわらずにハナクソをほじりながら写真を撮ってるオレ。(手伝う気なし)

結局、エンジンを積んだままではなかなかボルトが入らず、最終的にはアルミ製のハンガー側のネジ溝をフェラりまくったようで、いくらボルトを回しても空転する感じになっちゃいました!

そしてこの後、だーださんに車で自宅まで搬送してもらい、現在に至るってところです。

今後の対策としては、いったんエンジンを降ろして、ハンガーを取り外し、ハンガーのネジ溝がどういう状況になっているかを確認して、「新たにタップを切る」か、「ミゾごと飛ばして少し大きめの穴にして裏からナットで止める」か、「ハンガーを買いなおす」かを決めたいなと思ってます!

だが!!
現在作業部屋の状況が・・・

24_006

部屋の大半がBW'Sに占拠されてる状態なので、ズーマーをバラすスペースがありまっしぇ~~~ん!

しかも!なぜか引越しすることになってしまったので作業どころじゃないかも・・・

とにかく、先にBW'Sを急ピッチで組み立てて引越し先でズーマーのオペをしたいと思います!!

| | コメント (11)

2011年6月26日 (日)

ズーマー ナイトツーリング速報

1309027299186.jpg

今日はズーマーのナイトツーリングに行きました!

で…

1309027301488.jpg

オレのズーマーも逝きましたwwww

走行中にエンジンハンガーのネジが緩んでオワタw
\(^o^)/

というワケで、だーださんの車に積んで自宅まで送っていただきました…

1309027303334.jpg

参加した皆さんには本当にご迷惑をおかけしました…
応急処置を手伝ってくれた、なかむ〜さん、武丸さん、りゅーたくんどうもありがとう〜!
そして、夜中遅いのにわざわざ車を取りに帰ってもらって送って下さっただーださん、本当に助かりました!ありがとうございます!!

おそらくハンガー死亡かも…
今日のことはまた改めて書きます。

P.S.
異変に気付いて「大丈夫ですか!」と、すっ飛んで来てくれた武丸さんの瞳はまるで少年のごとく輝いてました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2011年6月19日 - 2011年6月25日 | トップページ | 2011年7月3日 - 2011年7月9日 »