« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年7月 9日 (土)

エアー漏れ

クンニリングスを発動!!さらにペッティングとバキュームフェラを手札に伏せてターンエンド!!!

どうも!セクシュアルデュエリストのWARSTです!!

今日はフロントタイヤの空気漏れをチェックなのでジョングリ〜

1310150425135.jpg

てワケで、完成したばかりのソレをアレしました!

ま、これまでの地獄に比べりゃたいした事ないッスわ!
で、ソイツをアイツのガレージでチェッキング!!

1310150427600.jpg

ホイールとタイヤの間にラヴジュースをブッかけて空気の漏れを確認するのだー!

1310150429389.jpg

結果報告
ホイールの5箇所から空気漏れ
エアーバルブからも空気漏れ

イエーイ!横モレきましたーー!!

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

ワ~チャンプ

どんも!!今日は特に何もしてへんねんけど、BW'Sがひと段落した記念に写真撮りました!
まずは全体像!

7_021


7_006


7_009


7_007

だいたいこんな感じです!

次に各部!もう細かいところばっかりやってたのと時間が経ちすぎてどこをどうやったんかを忘れはじめてます!

7_008

思いつきでカットしたリアカウルやけど、トゲトゲしててなかなか気に入ってます!

7_010

センターカバーがちょっと隙間が出来ちゃってる!

7_024




7_011

ちゃんとカウルの裏側も塗装してるところがオレの神経質さをかもし出してるネ!


7_012

マフラーも苦労したな~。
こうやって下から覗いた時のためだけに塗ったメインフレーム!ほとんど意味がないネ!

7_013

シートを開けるとこんな感じ。
ガソリンタンクとキャップの色分けが「これはない」感漂ってます!
黄/赤じゃなくて、赤/黄の方が締まってたな・・・・

7_014

実際に見るともっと赤に光ってます!
画像はウインカーを点灯させたときのもの。ちゃんとスピード警告灯がウインカーの点滅を連動してます!

7_016

ミントのチョークレバー!これが流用できるのを発見できたときは嬉しかった!
カラーを入れて装着したんやけど、問題なく使用できてます!
今時の原付はオートチョークが当たり前やし、オレもそういうもんやと思ってたけど、だからこそこういうギミック的なモノに憧れてたので大満足!

7_017

クーリングファンも蛍光レッドに塗装!
誰も見ねーよこんなとこ。

7_018

プラグキャップも蛍光レッド!!
NGKのでも買えばいいのにわざわざ純正のものに塗装を施す!
もちろん純正にこだわっているワケではなく、単純に貧乏だから!!

7_019

セルモーターをも塗装!
地面に頭をこすりつけでもしない限り見えない位置!!やりすぎた感100%!!

7_020

キーカバーはKN企画のとかを着けようと思ってます!

7_022

チラ見えするホーンを塗ったのはよかったけど塗膜が固まって音が出ェへんかったww
その後、ホーン中央のネジを緩めたり締めたりしてみたところ、中央部の塗膜が綺麗に割れてくれたので音が鳴るようになりました!

7_023

ボルトやナットは塗装してへんので腐食が目立つな~。
こういうところは徐々に筆系のもので塗っていこうと思います!

7_015

で、最後にライトをONにして撮影しようとしたらハイビームが片一方光りましぇ~んwwww

ま、ローは両方光るからいっか!ていうか片目にするつもりやし問題無しじゃー!

7_001

ハイ!これが今回のレストアで使用したパーツクリーナーと塗料です!

パーツクリーナー 12本
プラサフ 11本
ウレタンクリアー 5本
赤 1本
白 2本
黒 1本
つや消し黒 1本
蛍光レッド(スカーレット) 4本
蛍光イエロー(レモン) 4本
耐熱ブラック 少し

塗料ではプラサフが一番多く使った!塗装がうまかったらこんなにもいらんねんやろうけど、ホラ、オレって塗ったものをいったん地面に落とすやん?

ウレタンクリアーは、ほぼすべてのパーツを鬼厚塗りしたにも関わらず4本で十分足りました!

いろんな色を塗って思ったのは、やっぱ薄い色は難しく、濃い色は楽チン。黒とかガンメタはテキトーにやっててもそれなりに綺麗に仕上がる!

ちなみにレストアにかかった費用は一切計算してませーん☆
ていうか、バイク関係や趣味にかかった費用は把握すればするほど楽しめなくなりそうな気がするから絶対にしないようにしてます!
こういうのは金額よりも、どれだけ魂を込めたかなんだとオレは思うんだぜ!!

| | コメント (9)

2011年7月 7日 (木)

できあがり

ヤ~レンソ~ランソ~ラン、SO!卵巣卵巣RUN!!

どうも!ズーマーカスタムで検索する人々をイラだたせる男、WARSTです!

6

これは先日、IFoくんから送られてきた画像。
メーターにある「スピード警告灯」を「ウインカーの確認灯」として使用するためには何をどうつなげばいいのかが記してあります。

オレはこの配線図を参考にして接続したんやけど、ひょっとしてコレが原因でウインカーがまったく動作せえへんのんかな?いやでもIFoくんが間違えるワケもないしな・・・・

そんなワケで、今日は昨日発覚した、「ブレーキランプが光らない」、「ウインカーが動作しない」などの電装系のトラブルを解消していこうと思います!

まずはカウルを剥ぐ!

6_002

はぁ・・・せっかく完成間近やったのにまたカウル外すんかいな~。

あ、グリップ付けました!

6_001

グリップにもこだわりたいねんけど、まあとりあえずはコレで。

で、メインハーネスのビニールテープも剥がす!

6_004

つい最近巻いたばっかやのに・・・・
ていうか、こんなんしてもテールランプもウインカーも何が原因で点灯せえへんのかをオレでは判断しようがない!

うーむ・・・いろいろ悩んだ挙句・・・というか悩む前にIFoくんに電話w
こちらの症状を伝えると、ブレーキランプについては、「尾灯が点いてるなら電球が切れているのでは?」というアドバイス。

いや、目で見た感じ切れているようには見えへんで?電球が切れてるとかではないと思うねんけど・・・

「目なんかアテにならん。テスターで調べろ。」

いや~、さすがに電球切れてたらオレでもわかるっつうの~。
それにオレ、テスター持ってないのよね~。

「じゃ買え。」

ぬう・・・・

そして、電話を切って速攻でホムセンへ!

6_003

ヨーシ!これであんなところやそんなところを計測して原因を究明やー!!!


6_005

電球が切れてましたwwwwwww


ウソやん!?マジで!?
そして手元に予備の電球があることを思い出し、交換してみると・・・・・!!

6_008

あっっっっさり点灯!!!

あんだけエラそうに「電球切れはない」って調子コイておいてのこの結果!
もうIFoくんに合わせる顔がありませんwwww


その後、テスターをフル稼働してウインカーもちゃんと点滅するようになりました!

6_007

ウインカーの方の原因は結構ややこしくて、右側はリアの方の電球が切れていたのが原因で、左側はコネクタの接触不良。

なるほど・・・たしかにテスターがないと絶対にわからんかったわ・・・・


というワケで、電装系のトラブルはすべて解消!

ちなみにエンジンがかからなくなった原因は、キャブの負圧がうまく取れてなくて、キャブにガソリンが供給されてなかったためでした。

負圧のホースをキャブから抜いてみると中から塗膜片がポロッと落ちたので、恐らくその塗膜片が負圧を妨げてたのでは・・・・と思います!

試しに負圧のホースを口で吸ってキャブにガソリンを送ってやり、セルを回してみたら一発でエンジンがかかったのでたぶんこれで直ったんじゃないかなと!

あとはフロントタイヤの空気抜けやらテール周り、シートなどなど、やること&やれることは山盛りやねんけど、引越しも近づいてきたので一旦すべてを組み上げてカタチにしました!

6_009

一応完成!!!
長かった~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

6_010

このテール周りは今後の課題!
ナンバーステーやナンバー灯、ステッカーチューンもあるし、スイッチボックスにスミ入れとか、実走行して出てくる不具合もあるやろうし・・・あ、ミラーも買わなw

6_011

ちなみに、めちゃ細かいとこやけど、クランクケースカバーと本体の間の薄い板までも塗装しているのだ!!!

他にももっと写真を撮りたい箇所はあるねんけど、今日は雨なのでまた今度にします!

とにかく第一部完!!!!

| | コメント (9)

2011年7月 6日 (水)

the SHOW of 座礁

アナルにシーブリーズは自殺行為!!
どうも!まさに今、自殺の真っ最中なWARSTです!

今日はエンジンの始動と電装系のチェック!!
ついにBW'Sを室外へ連れ出しました!

1309894289156.jpg

早速、マンションの敷地内で始動チェック!
キーをONにしてセルスイッチを押すとキュルルルルン!!うおお!あっさりエンジンかかりました!!!

1309894291743.jpg

バンザーイ!!\(^o^)/
ウホウホ!ちょっと乗り回してみるっぺ!

またがってアクセルを回してみると吹け上がりも良好!!うーし!!エンジンの方はオッケーやな!

次は電装系のチェック!

1309894293445.jpg

メーターは良し!・・・・・あれ?ガソリンメーター反応してへんやん…これってそのうち動き出すんやろか…

1309894295301.jpg

ヘッドライトはちゃんと光ってるし、リアのランプもオッケー!

1309894296817.jpg

が、

ウインカーが左右どっちも反応ナシ!!
ブレーキ握ってもブレーキランプは光らず!
ホーンはボタンを押すとめちゃくちゃ小っっっっさく、お前はタイタニックのローズか!!ってくらい弱く震えた音を奏でる!
なんかフロントタイヤの空気抜けてる!!

うーー…ん。
まあ、フロントタイヤはいいとして…なんでウインカーとブレーキランプが反応せえへんのやろ…

と、悩んでるうちに、アレ?何かエンジンかからんようになってもた!!
セルでもキックでもとにかくエンジンかからんようになってもた!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

レストア8合目

みんな!ズルムケてるゥ!?

どうもー!下品な男です!!

最近は引越しの準備とかなんとかで毎日が慌しいねんけど、時間の合間を縫ってはちょこちょことBW'Sの完成にムケて進めておりんす!

4_001

あ、このハンドルカバー・・・

4_002

ハンドル付ける前でないと取り付けられへんやんwwwww

泣く泣く再びハンドルを取り外し組み直し。

4_003

とまあ、そんな感じで何度も何度もやり直ししながらなので思うように進まーん!!
部屋もどんどん散らかってきてます・・・・引越しのために片付けないとイカンのに・・・

4_004

そんなこんなで、塗装した数々のパーツをジャンジャン取り付けてってます!

4_006

シートの裏側も塗装したんだぜ!

4_007

BW'Sはメットインが無いねんけど、シートを開けたときに隙があっちゃあイカンやろってことで塗装しました!
今回は目に付くところはほぼすべて塗装したった!

カウルに開けた穴に裏側から貼る網を切り出し中。

4_008

こういう細かい作業にいちいち時間を削られていく感じ!
メンドイけど「ここで手を抜いたら・・・」って思うと「やっとくか!」ってまってまう・・・

つうワケで網タイツ貼れました!&フロントカウル周りの各パーツを塗装後はじめて合体!

4_009

なんちう・・・なんちうカラーリング・・・・
オラこんな恥ずかしいバイクにまたがりたくねェだ・・・

そしてそいつらを本体にドッキング!!!
ついにその全貌がーーー!!

4_010

って、まだヘッドカウルとかシートとか付けてへんねんけどw

んーー!最初にパソコンでシュミレートしたのとそっくりそのまんまな仕上がりになりそうな予感!!!

| | コメント (8)

2011年7月 3日 (日)

リアフェンダー

オレの生殖器がメタモルフォーゼ!!!

1_001

どうも!好きな悪魔は魔肖ネロ!!ってな感じのWARSトリスです!!

今回はリアフェンダーをカットしたいと思います!

なぜなら、何も考えずにリアカウルをカットしたので、こんな風にリアフェンダーの一部がハミ毛だからです!

24_003



24_004

BW'S3AAのノーマルリアフェンダーは、こんな感じで車体の真ん中あたりまでを占めているのだ!

24_005

しっかし、いくらなんでもこんなにもハミ出るとは思わんかった!
まあでもどうせ仕様的にリアフェンダーは切り落とすつもりだったので、この際一気にやってもうたれ!とグラインダーでテキトーにカット!

30_001

こんなもんかな?

というワケで、リアカウルを仮装着して確認!

30_003

ヨシ!ハミ出てない!!

30_002

エレガント!スタイリッシュ!!

30_004

んーー・・・リアランプどないしょ・・・

頑張れば月曜あたりに完成してまいそう!

| | コメント (8)

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »