« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

2011年7月23日 (土)

シートデザイン

キミのビラビラをつまみたい!!

どうも!『西のヘンタイ』WARSTです!

けふはBW'Sのナンバーを取得してきました!!

22_006

いつもどおりの黄色ナンバー!
オレ、原付4台持ってるけど、そのすべてが黄色ナンバーです!

てなワケで、先日塗装したホイールの上からクリアー吹きました!

21_002

ついでにフロントカウルもクリアーを重ね塗り!ベットベトっすわ!

21_003

その後、クリアーがそこそこ乾燥したのを見計らって、ダストシールをブチ込み・・・

22_003

勢いそのままに組み込み上げました!

22_005

これでフロント周りはとりあえずできあがりッと!
リムラインテープはまた後日貼り直します!

で、次の課題!っつーかデカめの山!

21_001

そう!
放ったらかしにしてたシートの皮貼り!

ココはもうオーソドックスに黒でいこうと思ってたんで放置してたんやけど、やっぱせっかくやしフザけとこかな~ってことで、『黒以外』でカブいてみることに決めました!!
やっぱやるならトコトンやろボケ!!

てことは・・・・自分でシート張る?それとも業者に張ってもらう?
飲む?飲まない?飲む?飲まない?

じゃなくて迷ったら飲む!!!

つうワケで、今回は自分で張らずに業者に依頼することにしました!
そうと決まれば、シロートではできないようなシートをお願いしたんねん!ってコトで早速、普段はエロ動画専用機であるPCにシートの画像を取り込んでデザイン開始チャクラ!!

まずはベタに赤の単色!
21012_5 

タラコやん。
つうかコレやったら自分で張った方がマシやし・・・
てことで、いろいろとあーだこーだやってみる!!

21011_2

んー!これはヨイ!
赤/黒に黄色のパイピングで色合い的にも申し分ないやん。

・・・でもこのデザインって「あるある」やんね~。
オレやっぱ『後追い』なことはしたくないわ~。
一応、「ウイリー仕様でシートの最後部まで黒」っていう部分が自分的には好きやねんけど、なんか冒険してへん気がする・・・・つうか、冒険って何言うてんねんオレ。
そもそも冒険せんでもエエやろw

とかなんとか思いつつ、こんなのが出来た。

21010_2

あー!イイネ!これこれ!こういうのがオレは好き!!
・・・・やねんけど、車体と合わせて見てみると意外にも『黒』が目立ちすぎるというか、車体にマッチしてへん。

そういう意味ではこのシートは自分的には完璧やったな~

Dsc06229

未だにこれを超えるシートに出会ってない!

とはいうものの、今回は車体そのもののカラーがド派手やからシートをそこまで派手にするのもバランス的にはどうなんかと・・・・

んーー!!!まとまらん!!!

一晩寝て考えます!!

| | コメント (5)

2011年7月21日 (木)

ベアリング挿入

オナにちは!!!
どうもどうも!車の地デジ化が済んでないことに気づいたWARSTです!

今日はBW'Sのホイールを塗装!!

・・・と思ったんやけど、よく考えたらその前にベアリングは入れとかんと熱膨張したら塗膜がエライことになるって気づいたんで先にベアリングを入れることにしました!

20_001

で、トーチも持ってへんし、ガスコンロを使うにもタイヤ付きホイールはデカすぎるやろってことで、今回は力技!つまりはハンマーでブッ叩くことに!

ホイール側にペペローション(4stオイル)を塗りたくって、冷凍庫で一晩冷やした新しいベアリングをセッティング!

20_002

その上に古い方のベアリングを置いてハンマーでガンガンガン!!!

20_003

おーっしゃ!どんどん入っていく!!

って古い方のベアリングも一緒に入ってっって抜けへんようになってもたwwwww

20_004

ヤッベ!!ヤッベ!!!
慌ててプーラーでサルベージ!

20_005

ヨシ、とりあえず片側は入りました!

20_006

続いて反対側!

ベアリングをセットする前にシャフトを忘れずに入れて・・・

20_007

またも古いベアリングを上から当ててハンマーでゴンゴン!
アイツが憎い!アイツも憎い!!死ね!死ね!

20_009

怨念交じりにハンマーで叩いていくと綺麗に挿入できるネ!

20_010

両側に新しいベアリングが入りました!
試しにアクスルシャフトを突っ込んで手で回してみるとウ~ン、エクセレント!

20_011

止まることなくずーーーっと回転し続ける!!

イヨーシ!
改めてマスキングを施し、そのままプラサフをシュシューーーッ!

20_012

乾いた頃合を見計らって蛍光イエローもシュシュシューー!!

20_013

ッシャ!綺麗に塗れた!!

20_014

あとは乾燥させてからクリアーを吹きます!!

| | コメント (6)

2011年7月20日 (水)

BW'S=CHAMP CX

はじめまして!現在、賢者モードなWARSTです!

引越しもやっと落ち着きました!
いやー、独り暮らしなもんで荷物も少ないから後片付けもササッと終わりましたわ~。

てなワケで先日注文していたフロントホイールのベアリング×2コとダストシールを入手しました!

19_001

3AAのBW'Sの純正パーツは入手不可能ってのが常識なんやけど、ヤマハの部品検索のサイトをガン見して、時代的にも『チャンプCX』のフロントホイールで使われているものと同じやろ!とタカをくくってチャンプCXのパーツとして注文してみたところ見事ビンゴ!
取り外したベアリングとダストシールと見比べてみてもまったく同じモノでした!
さすがは「互換性のヤマハ」!

で、来る日のためにベアリングを冷凍庫にブチ込んで冷却しときます!

19_004

独り暮らしなもんで・・・冷凍庫はカラッポッスわ。

ベアリングの挿入には今回も科学の力、熱膨張を利用しようと思ってるんで、ベアリングはキンキンに冷やして収縮させておくのである!

で、ホイールも再びマスキングをして塗装に備えた!

19_003

んが、


今日と明日は台風なので塗装はお預けでおぢゃる。
狙うは台風一過の晴れた日!それまでは他のことをしようと思います!

| | コメント (7)

2011年7月19日 (火)

ベア抜き

7月17日、関西ズーマーミーティング『To The Sea』!!!
青い空!白い雲!そして透き通った海!!
仲間たちとズーマーで行く夏の海ーーーー!!!!
いやー!!暑かったけど最高でしたネ!!!

18_005

・・・・オレは行けなかったんスけどね(泣

結局、間に合わずで今回のミーティングには参加できませんでした~
楽しみにしてたんやけど、引越しで黄ズーマーの修理が間に合わずに断念しました・・・

ていうか、4台もバイクあってそのうち3台が不動って・・・

だが!!!そんな悲しみを吹き飛ばすレジェンドが!!!
ついに!!!あのオレが!!!そう!

18_001

地デ痔化しましたー!!!!

18_002

バイクも直さず、ミーティングにも行かず、ブログも放置しておいての地デジ化!!!

フッ・・・アナログ?ダサいダサい!アナログなんてテレビじゃねーよ。
これからはデジタルの時代!!
まだ地デジ化の済んでない諸君!WARSTはもうアッチの世界に行っちゃったゾ!!
フハハハハハハハハハ!!!!!

ま、電気屋で一番安いやつにしたんスけどね・・・


そんなことはどうでも良いとして、未だにゴチャゴチャやってるBW'Sのレストア!!

「どうせやるなら以前よりも綺麗に塗装する!」って思い、ホイールの塗装を両面とも削り落としてたんスけど、気がついたらダストシールまで取り除いてました。

18_003

もうヤケクソですわw

で、はじめはこのシールだけを新品に交換しようと思ってたんやけど、奥にあるベアリングを触ってみると・・・・・・やっぱゴリゴリしてるやん・・・・

18_004

むむむ・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・交換すっか・・・

だいぶ悩んだ挙句、ベアリングも交換することにしました・・・・・

つーワケでベアリングプーラーを召喚!!

18_006

ベアリングは左右で合計2個あるのでまずは左側からはずす!

18_007

どりゃあああああああああああああ!!!!

18_008 

ゴキッ!!という音とともにベアリングが抜けました~!スゲーよ!特殊工具!!

って、アレ?なんか筒みたいなんも一緒に出てきたんスけど?何コレ?

18_009

ま、エエわ。
そして反対側もグリグリグリ~~~~

18_010

自慢の為、わざとテレビを写しております。

ホイ!取れた~!!

18_012

うっわ~。スンゲエ汚ねェ!!

18_013

限りなくウンコに近い色!・・・もう!ペロペロしちゃいたい☆

そして、抜いたベアリングを愛撫してみると、コ、コイツ!完全に逝ってやがる・・・・
つーか、すんごいゴリゴリしてる・・・

よーっしゃ!
替えのベアリングとダストシールはすでに注文しておいたので、そいつらが届くまでに塗装すっぺ!!!

| | コメント (5)

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »