« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »

2011年1月22日 (土)

ズーマーのHID化

ちなみに僕んちの台所は綺麗です。

21_001

どうも!畑正憲です!!
ズーマーのHID化も大詰め!今回は一気に進めちゃう!!
結果的にはギュウギュウ詰めになってもうたけど、ハーネス類をまとめられるだけまとめました!!

21_008

まだまだ単純化できそうやけどこれ以上やっても時間が過ぎていくだけや!とある程度のところで踏ん切りをつけて、IFoくんに教えられたとおりプロジェクターとバラストなどのケーブルをつなげて準備OK!!

21_003

まずはキーON!

21_005

うむ!デイライトとしてのフロントLEDが見事点灯!

次に、ナイトラン時の電飾系スイッチON!!

21_004

うっしゃ!イカリングもバッチリ!!結構明るい!

んで一番肝心なプロジェクター・・・・・

21_006

ヘッドライトのスイッチをLOからHIにして、カモン!HID!!!!

21_007

おおおおおおおおおお!!!!!
光ったあああああああああああああああ!!!!

見事一発で点灯!!ウヒョウ!!スゲーーー!!!3000kの黄色い光が眩しいぜ!!
エンジンを始動させての点検も問題なし!キーをOFFにしたらちゃんと消える!
ON/OFF操作はノーマルスイッチをそのまま使用!んーー、エクセレントすぎる。

いやー、すげえわIFoくん。彼に言われたとおりに繋いだらあっさり点灯しましたww
ふわーー。こりゃイカスわー。小さい音で「ジーーー」って鳴っててなんかカッコインテグラ。

今までHIDなんかまったく興味なかったけど、実際に着けてみるとウレティンコスやなあ。
というワケで、ズーマーのHID化、見事クリア!!フハハハハハハハ!!!オレにかかればHID化など、ただのバルブ交換と大差ないわーーー!!



もちろん地デジ化はまだです。

| | コメント (8)

2011年1月21日 (金)

地味な作業

男性用生理用品を開発しろー!!!

どうもー!男女差別に断固反対派のWARSTです!

けふはハーネス類のまとめ作業をチマチマやりました。

20_001

余ってた6極カプラーを使ってヘッドライトのケーブルをまとめたりしました!
これなら後からのヘッドライトの脱着が楽ティンコス!

なんて感じで夜中にひとりでギボシをカシめたり半田づけを延々としてました。
途中で何度かラップ現象が起きたり、そのへんに置いてたパーツが倒れたりっていうポルターガイストが発生したけど完全無視。

ウケ狙いの霊とか相手してるヒマはない!

20_002

そして時を重ねるごとにどんどん散らかっていく部屋・・・・。

まあ以前お邪魔したことのあるサイケアウツのLUCKYさんちに比べたらマシか・・・・
LUCKYさんの家はどこまでが玄関かわからないくらい散らかってて、「お前そこ玄関越えてるやないか!!」って怒られるまで土足で入り込んでたしなあw
まだあの家で暮らしてはるんやろか・・・。

明日は残りのケーブル繋いで点灯チェッキン&諸々カスタムやる!!・・・・つもり!

| | コメント (4)

2011年1月20日 (木)

僕は・・・・鉄雄・・・・

パラレルパラレル・・・美男子にな~れ!!

イッケネー!元から美男子だったー!ってどうもー!魔法少女WARSTでーす!

今日からズーマーのHID化にムケてガッシガシ結線しちゃうぞ~~

19_001

19

・・・・って、こういう鉄雄状態なハーネス見てまうと一気にヤル気なくなってまう。

ゴチャゴチャしすぎやねん!この際、せっかくやから余分なところは全部まとめて綺麗にしていこうかな~。

てことで、今日はフロント側のみ綺麗にしました!

19_002

プロジェクターのスペース確保のために変な位置に引っ越してしまったホーンw
のんびりやるつもりはないんで明日徹底的に鉄雄部分を簡素化したる!

それと、次の日曜日に大阪でまたズーマーミーティングがあります!

2011年1月23日(日曜日)
午前10:00天保山公園に集合(途中参加/離脱OK)

昼過ぎに天保山公園を出発してバイクセブン伊丹店を経由後、西宮のUKで昼飯?だそうです。老若男女、ノーマル/カスタム不問、初参加歓迎、武丸さんの握手会&ライブあり(写真撮影可)。

参加せんかった人が後悔するようなミーティングにする!とのことなんで友達や親戚も誘って殴り込んだってください!

ちなみにオレも初参加のときに、「もっと早く参加してれば・・・」って後悔したクチ。どうせお前ら家でアホ面カマしてアッコにおまかせ見てるだけやろ?そんなら極寒の中をみんなでいっしょにCO2バラ撒きに行こうゼ!


オレ?オレはホラ、アッコにおまかせ見たいし・・・・・ウソw
おし!!この日までにカスタムが間に合うようにガムヴァル!!!

| | コメント (9)

2011年1月19日 (水)

ズーマーHID化

18_002_2

バーンナッコオ!バーンナッコオ!バーンナッコオ!

ハドーケン!ハドーケ!ハド、ショオォリューケン!!

もー最悪!パソコンがフリーズして書いてた記事が飛んだwwwww
なのでもうメンドクサイから簡単に!

ズーマーのHID化やるぞー。(テンション最低)

フロントカウルはずしたぞー。

18_006_2

接続方法わからんからIFoくんに来てもらってレクチャーしてもらったぞー。

18_008_2

でもオレ、アホやから何回教えてもらっても理解しきれへんかったぞー。

18_009_2

こんな感じかな??

Zoomer_hid

エンジン始動でフロントのLEDのみ点灯。ノーマルスイッチのHIでプロジェクターも点灯っていう構成でいきます!

というワケで明日から接続がんばるぞー。

てな感じのことをおもいきり膨らませて書いてたのに・・・・
あと一文で終わりってところまできてパソコンがまさかのフリーズ!
もう4時半・・・・・寝るったら寝る!!!!

| | コメント (8)

2011年1月17日 (月)

やればできる子

どうも~!かっぱ寿司のCMがお気に入りのWARSTです!
いや~、宇宙人たちがやっと気付いてもらえてホッとひと安心!

そんなワケで日付はまたいでしもたけど連続更新!前回のつづきじゃコラアアア!!!

ミーティングの集合時間11時まで残り7時間を残し、夜中4時過ぎに寝たオレ。
目が覚めると10時30分パーリナイ。

集合時間までのこり30分オーイエー。ハイ、オワタ\(^o^)/


応援ありがとうございました!WARST先生の次回作をお楽しみに!なんていうジャンプ10週打ち切りなルビが頭をよぎるも、それじゃあ昨日協力してくれたK-BRAINやKOCくんに申し訳が立たん!やれるだけやる!!

まずZOOMANIAのフロントカウルの装着!・・・・って忘れてた!これ取り付けんのにノーマルカウルに9.5mmの穴開けなアカンねやった!で、オレはそんなデカいドリルなんて持ってましぇ~ん!

うえーーーー!半泣きになりながら急いでホームセンターコーナンへ!んでダッシュで帰り、ズガガガガッと穴開けて無理矢理装着!!

息つく間もないままマフラーも取り付け!!

カウルもマフラーも「とりあえず行って帰ってこれる」っていう最低限の突貫工事でなんとかカタチになった!

で、速攻現地へーー!

16_018

集合時間から1時間20分遅れで到着しました!

ふう~間に合った~(間に合ってない)


そんなワケで『暫定完成』!

16_021

BW'sテール改ヘッドライトはステー1本で固定されている状態w
一応プロジェクターは着いてるものの、もちろんHIDなんて接続されてまっしぇ~~ん。それはこれからじっくりやりますw

で、Realizeマフラー/K-BRAIN改。

16_023

ホレ!ばっちりラジエターカバーが見えるようになりました!
んで、現地までNO擦り擦り!!どんだけ寝かせてもまったく擦らなくなった!!

16_024

そりゃ擦らんわーっていう取り回し!

ちなみに「走り」の方は現地までゆっくり走らせたのでまったくわからず。
プーリーの威力もまだ不明の状態。クランクのオイル漏れの件もあるし、落ち着いたらもっかい駆動系分解してみます!

で、今回のミーティングは僕らのバイク雑誌モトチャンプの取材もありました!

16013

モデルのねーちゃんも来てて、tobiさんのやだーださんのズーマーが撮影されてました!
モチロン僕らのスーパーアイドル武丸さんのズーマーもガシガシ撮影されてました!

モデルと共に撮影されてた武丸さんのズーマーはやっぱりカッコイイ!
オレもモトチャンプ取材班を真似て撮影させていただきました!!

16_015

ひょ~!すっげえ~

16014

やっぱカッケ~わ~wwwwww

16_017

ちなみにコレはtobiさんの指ですw
さっすが武丸さんのズーマーは人気やなあ!

一応オレのズーマーも撮影してもらえたので運が良ければ載るかも!

いや~、それにしてもなんとか間に合って良かった!
明日からはじっくり煮詰めていきます!

あと、RATさんが運営するカスタムショップ、RAT KOUBOUのサイトがリニューアルしてんぞ!!GALLERYのアンダーカウルとかハンガーとかの画像クリックしたらヤバイズーマーがめちゃ出てくるからおもろいです!
http://www.ratkoubou.com/

それとこのブログによくコメントしてくれてるdolyくん改め7aka5sh1くんのシグナスブログもおもろい!ネコにシグナス潰されたらエエのにな・・・・
http://catscoot.exblog.jp/

あとオレが見てるのは「半ライス特盛をコメマシマシのシャリだくで!!」っていうズーマーカスタムブログ。ほとんどカスタムしてないところがイカスw
http://ameblo.jp/mr-ruckus-tom/

そんでKN企画のサイトがリニューアルしてる!これは良いなあ。
http://www.kn926.net/


16_026_2

それにしても今日は寒かった。よし、寝る!

| | コメント (12)

2011年1月16日 (日)

週末のカスタムサーガ

  うおーーーーっしゃ!

どうも!ズーマー界の癌でオナじみのWARST in the HELLです!

この2日間怒涛のカスタム進行で更新してる時間がなかったのだー!!
(もちろんオナニータイムだけは確保した上での話。)

思い起こせば2日前、憎き親愛なる武丸さんから、「16日にズーマーの集まりがある」とのメールを受けたのが地獄のはじまり。ミーティングがあるのは知ってたけど来週23日じゃなかったっけ・・・・・?何このハメ技。とか思ったけど、んーなこと言ってられん!ここは一気にやったる!!!

フフフ、ヤフオクで落札してたプロジェクターがちょうどとどいたところだぜ!

16_001

そしてバラスト!!

2

いくぜHID!!!

だがその前にプーリーや!前に買ったプーリー入れとかな!

16_002

かれこれ一週間ほどクランクからのオイル漏れを観察してきたけど、今のところ垂れてきてへんので、暫定でそのまま封印することとする!

ヤバイ。この時点で15日土曜日。
残り一日www

でもオレ諦めない!!
お次はフロントカウルの塗装!

16_004


16_005

しぇぎゃあああああああああああああ

垂れたーーーwwwwwwwww


やっっっってもたーー!この時間のないときにーーーー!!!!バカバカ!!オレのバカ!!ハンサムだけどバカ!男前で頭も良くておもしろくて性格も最高だけどバカバカ!オレのバカーー!


・・・・とか言うてる間に夜の7時。
ミーティングの集合時間は次の日の朝11時!YES!!残り16時間!

で、ここから南大阪へ移動!

実は加工に出してたマフラーを無理言ってこの日の晩に間に合わせてもらったのだ!!
加工をお願いしていたのはズーマーのサイドワインダーってマフラーでも知られるK-BRAIN Racing!周りの人たちから口々に「南大阪にウデのたつ名工がいてる」と前々からそのウワサは聞いてたのでここに決め抱っこ!

というワケでクルマをブッ飛ばして大阪狭山市にあるK-BRAIN Racingへ!!

16_007

すんげーーーーー。
もう置いてあるものすべてが宝の山・・・・・ジュルリ・・・・・
ていうか、無理言って急がせてすみませんw

で?ブツがコチラ!

16_006

これは・・・・・!!
「わかる人にはわかる」としか言いようのない画像www

いやー、ちょっとK-BRAINの代表と話をさせてもらったけど、『熟知してる』って感じでヤバかったー。オレがお願いした加工も上の画像をよく見ればわかると思うけど、必要最低限の加工のみ!これってよく考えたらスゲエことやで・・・・。
仕上がりも文句のつけようがないし、加工に入る前に「こうすればもっと安くできるけどどうする?」って感じの提案してくれたりでもうここ最高ばい。

嬉しすぎるのでサイトのURL載せときます!
http://k-brain-jp.com/

ちなみに、100%地面に擦らないようになりました!つまりは、「マフラー擦る前にアンダーカバー擦る」ってことッスわ!

で、K-BRAINを後にしてそのままKOCくんのところへ直行!

16_008

自宅でエロ動画を鑑賞中のところを無理言ってガレージまで呼び出し、ヘッドライトのステーを溶接してもらいました!ありがとう!チンコがドリルになっちゃたネ!

んで、帰宅して室内塗装!もう時間がありまっしぇ~ん。

16_010

フロントカウルも急いで塗りなおして、スリット部分に網を貼るオンパックス!

16_011

てところで時計は夜中の4時。

イッケネ!オナニーの時間過ぎてる!ってことで作業終了。




つづく
(元気だったらまた今晩にでも更新しまーす!)

| | コメント (9)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月23日 - 2011年1月29日 »