« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月29日 (金)

スミ入れ

なかなか時間がない!

今日は前々からやりたかったスミ入れっちゅうのにチャレンジ進研ゼミ!!
やり方は以前に武丸さんとトモキさんからレクチャーを受けてたんやけど、肝心のアイテム、クレヨンタイプの「タイヤレター」っちゅうのがどこのバイクパーツショップでも見つけられずに断念してたのだ!ところが先日、ブラリと行った大東の2りんかんで偶然発見!
迷わず買ったッス!

25_006

もちろん黄色!840円也!

本来はタイヤに使うもんやねんけど、コイツをスイッチボックスなんかのスミ入れに使うのである。タイヤ用なので当然雨なんかにも強く、クレヨンみたいなので失敗がないらしい!

つーワケで早速やってみまっす!

28_005

このスイッチボックスのいろんなところに、タイヤレターをグリグリィ~~

28_006

グッチャグチャやん・・・・

で、コレをティッシュで拭き取ると~!

28_007

ウッヒョ!めちゃスゲエ!!
凹部分に見事スミ入れできてる!!

反対側のスイッチボックスにも!

28_009

セルスイッチにも塗りたくりw

28_010

わ~。コレはなかなかイカすカスタム!!!やってるとやってないじゃだいぶ違う!!
ひとつ上野カスタムって感じ!

こうなるとあっちもこっちもやりたくなっちゃうのが人のサガ・・・
車体をジロジロ見回してスミ入れの出来そうなところを探しまくるwww

お!発見!

28_011

ちょっと凹の面積が広いけど気にせずにグリグリ!

28_012

んでティッシュ!!

28_013

エシェシェシェシェ!!!これなかなかカッチョエエやん!!

あ!ズーマーのスイッチボックスにもやろ!

28_016


28_017

28_018

すげー。黒の上でもちゃんと色が入るんねコレ。

いや~。ハシャギすぎていろんなところにやりまくりましたww


あ・・・よく考えたら本来の用途であるタイヤに塗ってへんかったわw
てワケでタイヤにもグリグリ~!

28_014

そんでもってティーーーッシュ!!

28_015

むっちゃ汚いやんwwww

教訓
タイヤレターはタイヤに使うな。

| | コメント (9)

2011年7月28日 (木)

選び方

25_001

ナプキンは吸引力で選ぼ!
どうも!ちょっくら2りんかんの前でお茶してるWARSTです!

今日、武丸さんからこんな画像がメールで届きました。

25_013

手作業のWARSTさんディスってんのか。

そっか~。世の中にはこんな便利なものがあったんか・・・
チクショウ!いつかオレも買ったんねん!!(泣

さてさて、武丸さんには「死ね」とだけ返信して今日もレストアすっぺ!
今日の具材はコイツ!!

25_010

キーシリンダーカバーーーーーーー!!(大げさ)

中古で手に入れたオレのBW'Sには汚ったないヤツがついてたんで、ココくらいは新品をってことでKN企画のサイトでJOG用って載ってあったのを買いました!

・・・ていうかポンで付くんかな・・・

25_012

あっさりwwww


ポンやんけ!!!それならはじめから対応車種にBW'Sも付け加えといてよ~。
ん~、しかしカーボン調にして正解やったな!
ふぅ~、疲れた・・・ってカバーはめただけ!アカンアカン!よし!次や!

次はなんやかんや作業してるうちにハゲてしまったカウルの塗装をリペアじゃー。

25_003

こんな感じでゴミ袋に丸ごとパーツを入れて、塗装したいところだけ穴を開けてスプレー!

25_008

乾いたらゴミ袋から取り出してコンパウンドで磨くとホレ!修正完了!

25_009_2

どこがハゲてたのかわからんレベル!

あとは、シートのデザインをしてました!

Bw01

↑イメージ図
車体の雰囲気を殺さず、それでいでしゃばり過ぎんように・・・・って試行錯誤していくとこんな感じになりました!そう!黒を抜いたのだ!!

よし!これで注文しよう!!そうと決まれば早速いつもお世話になってる、フザけた屋号でオナじみの「やまちゃんのバイクシート工房」へアクセス~~!!

Y1



(^o^)・・・・・・・・?




Y2

絶賛休業中~☆\(^o^)/

| | コメント (6)

2011年7月27日 (水)

特に何もして魔戦

1311709630729.jpg

この夏!キミも犯罪者!!

コンチャス!!夏の間にはBW'Sを完成させて一人旅に出かけたいWARSTでガンス〜

いや〜、この季節、ついついうっかり仕事にハゲんじゃったりなんかするもんやさかいに、ぢぇんぢぇん作業が進まんタイ!

あ〜、ティナミにオレの方言萌えは九州地方の「〜タイ」とか「ばってん…」っていうやつ!

ばってん…ばってんウチはWARSTんことが一等好きタイ!!

はふぅ〜(昇天

そんなエレクチオーネなオレが、時間の無い中、やった作業はコレだ!!

1311709633032.jpg

アッパーカウル磨き!

いや、チミたちね、コレがどんだけ時間の掛かる作業やと思ってんのよ!
コレを磨くだけで2時間くらい掛かってまんねんで!

そんなこんなでそろそろ一気に完成させたるさかいに見てろタ~イ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

カウル磨き

よくもまあ一台レストアするだけでこんなに時間をかけれるもんやな〜…

どうもー!
レイヴ大戦に行きそびれたWARSTです!

1311536707635.jpg

今日はフロントカウルを磨く!
クリアーをだいぶ厚めに塗ったんで、そのままでも十分な気もするねんけど、至近距離で見るとやっぱり甘いなってことでコンパウンドでちゅるんちゅるんにしてやろうと思います!

1311536712094.jpg

まずは1000番の耐水ペーパーで全体的にツヤがなくなるまでチェケラ!

1311536713065.jpg

ふえ〜、結構時間かかるやんけ〜

1311536714390.jpg

とにかく細かいところまで段差がなくなるように削っていきます!

で、その後はコンパウンドで仕上げていきます!

するとどうだい?
どんどんきれいになってゆく〜

1311536715813.jpg

磨くこと数時間!
やっと出来た!!

1311536717380.jpg

キュピーン☆
しんど〜。でも、むちゃんこ綺麗になったべ!!

っていうかこの作業をリアカウルやらアッパーカウルでもやらなアカンのかと思うと……地獄やな…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »