« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »

2011年8月 5日 (金)

8月5日はハードコアの日

O0800056311326518198

今日、8月5日はハードコアの日!
ハードコアテクノはこの世で最も熱い音楽兵器やねんぞ!!
お前の鼓膜にガバキックーーー!!!

ミッネラ~ルむ・ぎ・ちゃ!オンザローーーック!!
今日も空いた時間に少しだけ進めました!

4_001


ナンバープレートをもう少し傾けるためにステーの作り直しです!

・・・とは言ってもイチから作り直す時間もガッツもなかったので、昨日作ったステーを修正してカタチにしました!

4_003

ホイ、でけた。
テールランプ、ナンバープレートも着け直して完成!
お、これは良い角度!

4_004

んー、これならまだマシかな!

でも上の方から見るとナンバープレートが尾ヒレみたいで、魚っぽいんスけど・・・

4_006

よし!「最初からコンセプトは魚でした」ということにしとこう!

| | コメント (10)

2011年8月 4日 (木)

テールランプステー

どうも!ここんところ脳内BGMがずっとセキスイハウスで困っているWARSTです!

今回はテールランプとフレームをつなぐステーを製作します!
用意した具材は厚さ1.5mmのアルミ板!

3_001

これ以上薄いとエンジンの振動で共振するかもしれんのでちょっと厚めにしときました!

で、ドリルとグラインダーと勘でステーを練成!!

3_006

このままやとアルミ剥きだしで車体とマッチしないので、以前にCUTPODのteraさんが「使ってみ」と置いてってくれてたカーボンシートを貼ってみることにしました!

3_008

めちゃ伸びるとウワサのシロモノやってんけど、これがホンマによく伸びる!!
余ったシートで伸ばしてみるとこんな感じ。

3_011

そんなワケで曲面部分も思いっきり伸ばして両面貼りました!

3_012

なかなかのヘタクソっぷり・・・・
素材を活かせないところがいかにもWARST。

ま、いいのいいの!ここばっかりはほとんど見えへんし!と自分に言い聞かせ、フレームとドッキング!

3_014

ウム!バッチリ!

続けてテールランプとナンバープレートも装着!

3_017

おっしゃ計算どおり!
テールランプの角度、カウルからの突き出し具合、共に完璧でござる!!

3_018

あれ・・・でもなんかおかしい・・・
おかしいっつうか、ナンバープレートがデカすぎるような・・・・

3_019

な~んかカッコ悪いな~。
あ、カウルをカットした所為でナンバープレートがデカく見えるからか!

なんか、アナル周りはシュッとシャープになってるのにナンバープレートで台無しな感じになってる感じ!かといってこの仕様でクランクケースの後ろとかのサイドにナンバープレートを付けるのはちがうし・・・・

あ、角度か。

3_021

そういえば街で見かけるオフ車のナンプレってもっと角度が寝てるやん!

あー、なるほど、そういうことか。

つまりステーは作り直しってことか・・・・

| | コメント (7)

2011年8月 2日 (火)

AsdR × WARST

1_001

六甲山の上からコンニリングス!
どうも~!前髪がキモイことになってるWARSTで~す!

今日はウワサのAsdRこと、朝田輪業さんから武川のテールランプキットをいただきました!

1_004

しかも新品!!
「BW'Sのテールに!」ってご好意でいただいちゃったんやけど、マジで!?

もちろん速攻で開封して、後から「返せ」と言われても良いようにペロペロ舐め回して準備完了!これで安心ダネ!

で、早速、磨いたばかりのリアカウルを仮組みしてどんな感じかあてがってみました!

1_005

じゅん・・・・

ヤダ・・・カッコイイ・・・

ピッタリングス過ぎてもうオリモノが止まりません。

んが、

このキットはズーマー用。ポンで装着できるワケありません!
んじゃあどうするよ?ってステー作るしかないじゃん!

1_007

てなワケでフレームと睨めっこ。
んんん~。どう考えてもこの二つの穴使ってステーでドッキングしかなさそうやな~。

あ、ウインカーの取り付けも同時に考えないと!!

つづく

| | コメント (8)

2011年7月31日 (日)

カウル磨き

こんにトリス!
また顎関節症の前兆が出てきた欠陥人間のWARSTです!

先日、ナントカ君とカントカ君が遊びに来てくれました!

30_002

二人とも巻きタバコを愛煙してました。流行ってんの?

30006

IFoくんは光学迷彩を使えるそうです!顔面のみ。

あとエアコンの工事屋もハニナニエ!

30_007

出産以外は何でもできるらしいです。

そんな中、オレもレストアを進めておりんス!
このテール周り↓

25_004

「とりあえず」で純正を取り付けてるけど、リアカウルをカットしちゃったんで本来は収まるはずのウインカーがハミ出てるハミウィン現象が起こっちゃっててどうしょーもないシルエット!

25_005

いくらなんでもこのまま完成っちゅうワケにもイカンでしょ~

てなワケで、「どーにかする」とだけ心に決め、構想もないままテールランプを外してみることに!

・・・・と思ってよくよく車体を見てみると、コイツってリアカウルを外さんことにはテール周りが取れんのネ・・・・・しゃあないのでリアカウルも外しました!

25_007

さて・・・・どうしてやろっかな~と思ったんやけど、なかなか良い案が思い浮かばんかったんで先にリアカウルを磨くことにしました。磨いてる間にテール周りをどうするかじっくり考えるとしよう。

30_008

リアカウルにはステッカーを貼り倒そうと思ってるんで、先に磨いておかんと後々クッサイことになるからいつかはやらなアカンと思ってた作業やねんけど、これがめちゃめちゃ時間が掛かるねんな~。は~。めんどくっせ~。

てなワケで日常生活の合間を縫いつつ、800番、1000番の耐水ペーパーで研磨してコンパウンドを三段階カマして磨ききりました!

30_011

めちゃめちゃ時間掛かったけど貫徹!つかれた~
だがちゅるんちゅるん☆

30_012

画像ではわかりづらいけど、コレをやってるとやってないとではだいぶ違うのだ!
ツヤが均一に出るから自家塗装感が限りなく少なくなるのさ!

てな感じで、磨くことに必死になりすぎてテール周りの構想は何にもできてないという・・・

| | コメント (6)

« 2011年7月24日 - 2011年7月30日 | トップページ | 2011年8月7日 - 2011年8月13日 »