« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »

2011年8月12日 (金)

地味作業

盆にちは!
たまにはズーマーに乗りたいWARSTです!!

今日はここ数日掛けてやっていた地味な作業を書きます!

まずは、バカな買い物をしちゃったSOKOのミラー・・・

6_022

まあ、デザイン自体は気に入ってるんで装備することはするつもりなんやけど、
やっぱ安モンっちゅうかニセモンなワケで作り自体は雑。

ミラー側を見てみると、赤いパネルの裏側は塗装されてへんのだ・・・

6_023

もちろんこの事は買う前から承知済みやった。かといって、そのまま装着ンニしちゃうのはオレのプライドが許さんので(パチもんであることは許すのに)迷わず塗る!

てなワケで即分解~!

6_027

テコの原理であっさりバラせました!

6_028

で、先日溶接してもらったフロントライトステー&使わない方のライトのレンズともどもコイツらを塗装!

11_003

もちろん蛍光レッドさ!

でもって、その作業と平行してやったのが・・・

11_001

HIDで使う方のレンズの加工。

このまま使うとせっかくのプロジェクターが見えへんので、プロジェクターを魅せるために裏側の凹凸を削ってスムージングすることにするッ!

11_002 

やる前から地獄なのはわかってたけど、約二日間かけて手作業でやりきりました・・・・

11_004

コレはホンマ辛かった。
指が痛いのなんのって!

やっと磨き終わったレンズを車体にあてがってみて確認!

11

んー!いいんでないかい!?

あとはHIDの配線処理とウインカーでフィニッシュ!!
待ってろよ!信長書店!!

| | コメント (8)

2011年8月10日 (水)

ステー溶接

1312913867868.jpg

婚ニチハ!!
酔った勢いでコケて後頭部を壁に激打したワー公でスペルマ!

今日は全力で働いたその後に摂津の性闘士(セイント)のもとへゆって参りました!

そんな彼の最新作、VOX用ワンオフiPhoneホルダー!

1312913870067.jpg

アプリのスピードメーターやGooglemapを起動すればiPhoneが多機能メーターに!
フッ…なかなかどうして…やってくれるじゃない!

で、今日は、寝違えて首が左右に振れないためにC3POさながら状態のセイントにプロジェクターステーの溶接を依頼!
バチバチッとキメてもらいました!

1312913871590.jpg

完成!!うおー!完璧やん!

1312913873324.jpg

あ、オレ?
オレはもちろん見守るのが役目w

盆の連休中には乗り出したる!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

BW'SのHID化

脳内再生情報~!

ここ数日、ずっとオレの頭の中を流れてるミュージック、「ド・ド・ドリランド~♪」
だいぶ鬱陶しいねんけど!!

オーイエー!まったく時間がありません!朝から晩までずーーっと予定が入りっぱなしでカスタム部(部員オレだけ)の部活動の時間がほとんど取れまっしぇ~ん!

そんな中、BW'SのHID化を敢行すっから見とけよ~~~!!

まずは数週間掛けてコツコツとかき集めてきたHID化に必要な具材!

3_005

・プロジェクター(黄ズーマーのHID化で使ったものと同型)
・バラスト(ヤフオクで落札した安物)
・リレー
あとは写真には写ってへんけどヒューズボックスやら配線用のコードなんかも用意!

必要な部品が整ったところで、ノーマルのレンズを迷わずレイプ!

6_004

粉だらけw

6_005

こんな感じ??

6_0071


6_0101

お次は車体側のステーを加工してジャストな位置に!

6_019

って、そんなカンタンに事が進むワケもなく、あーでもないこーでもないとプロジェクターの位置を決めるのに四苦八苦すること2日間!!

そんな折にIFoくんがブラッと遊びに来てくれて、前々からオレが欲しかったバッテリー充電器とオレの脱ぎたてパンティーを交換してもらいました!

6_002

ムヘヘヘヘ!早速充電でござるw

で、ついでにHID化の配線をやってもらうっていう・・・

6_003

ちなみにバラストとリレーは足の下に配置することにしました!

6_001

IFoくんに配線処理をやってもらってる間もオレはプロジェクターのステーを作ってたんやけど、何をどーやってもプロジェクターとキーボックスが干渉してしまって頓挫toギブアップ。

しかし、IFoくんからアドバイスをもらい、最終的にキーボックスとは反対側に付けることにしてチェケラ。

6_006

何度も何度も「削る&合わせる」を繰り返しようやくちょうど良い位置にプロジェクターを取り付けることに成功!

555

まだ仮装着なのでこれからもっとドンピシャな域までもってく!

・・・といったところが今日までの数日間・・・。

まとまった時間がなかなか取れなくてチマチマやってるので完成までもう少しかかりそうです!

| | コメント (7)

2011年8月 7日 (日)

SOKO

チャスンコ!!
毎日が忙しくてタマランチっす!!
そんな中、BW'Sに取り付けるミラーがないことに今さら気づいたボクチンはヤフオクで「海外製」と書かれた見慣れないミラーを発見し、落札!

そして今日、ブツが届きました!送られてきた包みを開けてビックリ!
KOSOのミラーじゃん!!

6_020


・・・ちがう

6_021

SOKO!!!!!!!

バッタモンやんけwwwwwwwwww

まあ確かに海外製なんやろうけど・・・「どこのミラー?」「ソコのミラー・・・」ってキツイ話やでコレ・・・

あと、「やまちゃんのバイクシート工房」からシートの生地のサンプルが送られてきました!

6_012

黄色が二種類送られてきて、どちらかを選択せなアカンねんけど、めちゃ悩みました・・・

薄い黄色の方が車体の黄色に近いっちゃあ近いねんけど、黄色っていうよりは若干ベージュっぽい。むしろナンバーの黄色と同色。

6_016

薄い・・・・

6_017

うーむ。それならやっぱ濃い黄色の方がシートの赤とは相性が良さそう!
というワケで今回は濃い方の黄色で作成してもらうことにしました!
前回の時と同様に「耐久性は度外視で」という注文!連休前には完成予定どえ~す!

| | コメント (4)

« 2011年7月31日 - 2011年8月6日 | トップページ | 2011年8月14日 - 2011年8月20日 »