« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

2011年8月20日 (土)

パープルサンダー

ともだ陰茎!!!!
(ともだちんこのフォーマル版)

どうも!中学生男子に「なぁ、ペラチオって知ってる?」と質問されたものの、間違いを指摘することも叶わず、「知らない」と答えるしかできなかったWARSTです!

今日はHIDの消費電力量の確認も兼ねて武丸さんのガレージ『武ラボ』までBW'Sで行ってきました!

18_008

武丸さんのVOXです!

18_002

ラボではりゅー太くんがズーマーのバッテリーを交換作業をしてました!

18_003

ウワサのパープルサンダー号ってヤツですわ。

18_005


18_006


18_007 

やっぱ明確に方向性がわかるカスタムってのはどのスタイルであれ、どの車種であれカッケーな!
本人だけにはハッキリと完成形が見えてんねんやろな~。
なんにせよ、周りがどうこう言う隙はまったくない。これぞカスタムの本当の楽しみ方ですな!

その後、家に戻ってステッカーカスタムの続き!
数年前、LUCKYさんにカットしてもらったシートを引っ張り出してきて、チマチマと「抜き」作業。

18_001

そんでもって車体に貼り陰核!!

18_009

この難しい曲面に貼る!!!!

18_010

ドライヤーで温めつつ、伸ばして~~

18_011

ドヘタクソwwwww

よっしゃーー!シワだらけになってもたーーー!!

他にもベタベタと貼りマシマシ!!

18_012

さー、どんどん安っぽくなって参りました~w


あ、HIDの電力不足はなんとかいけそう!
無駄にON/OFFさえしなければこのままでも大丈夫っぽい!!

| | コメント (11)

2011年8月19日 (金)

デカール刑事

CUNTチハ!!!
ズーマーをまったくカスタムしないでオナじみのぼくとズーマーとカスタム地獄です!

そんなこんなで、一応?完成しましたBW'Sのレストア!
不具合&改善必至の箇所は多々あるもののなんとかカタチにはなりました!

作業開始前の『完成予定図』  ↓

Bw02

実際の完成画像    ↓

16_004

ほぼ忠実に再現!!
ん~~~自分で言うのもなんやけど、実にエクセレント!!!
今回もたくさんの人が協力してくれました!本当にありがとうございました!!!!


んじゃ・・・・オレがずーーーーっとやりたかった最終仕上げ、『デカールカスタム』をやりまーーーっす!!ずっとコレがやりたかった!

そして、この日のためにチマチマと集めてきたステッカー!

16_010

作ってもらったもの、いただいたもの、買ったものなどなど結構な数が集まりました!
これらをベタベタ貼りまくりトリス!!!

16_011

さらば!!ステッカーを貼っていないプレーン状態のBW'S!!

つーワケで早速!!まずはTHRASHERのステッカー!!!

16_012

うへへへへへ!!!!
コレ最高・・・・めちゃめちゃお気に入りッス!!!
その後もベタベタ貼りまくり!!

16_015


16_019


16_020


16_021


16_022


16_023


16_025


16_026

まだまだ貼り倒す!!!

・・・つもりやけど、意外とバランスが難しいな~・・・・

| | コメント (11)

2011年8月17日 (水)

カスタム部の部室

15_021

コンチャスwwwww
鼻からクレヨンを練成できるWARSTですデュフフフwwww

というワケで、メーターの針を修正したあと、ウインカーの位置を変えてアッパーカウルを装着○○しました!

15_012

ままま、暫定ってことで!

15_013

一応、メーターの針がしっかり動くかチェックのためにキーをON!!

15_019

オウフww
そもそもガソリン漏れ漏れでタンク内のガソリンがほとんどなかったでござるwww

じゃあガソリン入れに行くついでにHIDのチェックもするか~。

最初はバッチリ点灯してたHIDやねんけど、予想以上にバッテリーから電気を食うらしく、電力不足で走行中に突然消えるのだ。
もちろん、IFoくんに全波整流化もしてもらってるしレギュレータも武丸さんから譲ってもらったのに変えてあるからいけるはずやねんけど・・・・

とりあえずはバッテリーを充電!充電器があるとホンマ便利!

15_018

んで、出発前に電圧を確認!

16_001

12.69V

で、HIDをONにした状態で近所のガソリンスタンドまで走行し、給油しました~

16_002

・・・なんて恥ずかしいカラーリングなんだろう。。。。
お!ちゃんとメーターの針も『満タン』を指してます!

16_006

うむ。問題なし!
んでまたHIDをONにしたまま5分ほど走って帰宅。
帰宅後、すぐにバッテリー残量を確認!

16_005

12.84V!!!!
増えとるがなwwwww
いや、増えてる方がいいねんけどもw

う~ん、もっと長距離を走ってみないとわからんね・・・もし、深刻な電力不足やった場合には「コイルの巻き直し」もあるから、とIFoくんに脅されてるのでコワイですが、もうしばらく様子を見ていこうと思います。。。。

で、今日はもうHIDのことを考えるのに飽きたので、別の作業をしよう思い、近所の100円均一ショップでこんなものを購入!

16_007

前々からやりたかった「壁に引っ掛けるアレ」を部室に設置したいと思いま~す!

ホイ!

16_008

で、コイツにS字フックをかけて、小物や具財なんかを吊るす。

16_009

できた!なんか店みたいwww
しかしコイツはかなり便利なはず!

これをやるために、オレは工具なんかを買ったときは、
『店頭陳列用のフックの穴がついたパッケージを捨てないで取っておく』
というキモチの悪いことをしていたのだーーーッ!!

は~、すっごい満足感!むしろ、カスタム以上の達成感www

| | コメント (8)

2011年8月16日 (火)

お客様の中にアテントをお持ちの方はいませんかー?

15_020

どうも!!現在サイフの中に350円しかないWARSTです!
今日を生きるのに必死!!!

今日、ふとカスタム部屋に足を踏み入れるとめっちゃガソリン臭かった。
ああ、そういえば昨日、キャブの負圧ホースの件でちょっとガソリン漏れたりしたもんな~
なんて思いつつ、部屋の中を歩いていたら足の裏がヌルリ・・・

オイオイ、オレはローションプレイなんてしてねーぞ~?とフローリングをよく見てみると、

15_001

いやああああああああああ!!!

ワイの・・・ワイの3AAが失禁しとるーーー!!!!!

だれかアテント!!!早く!!!

どうりでガソリン臭いワケや!車体からポタポタとガソリンがしたたってる!!
コレひょっとして昨日からずっと漏れ続けてたんか・・・・?
とにかくエマージェンシーや!!

急いで床を拭き拭きしたものの、どんどん垂れてきよる!!
これは迷ってる場合じゃない!緊急オペだーーッ!!!

リアショックやエアクリを取り外して漏れてる部分を確認!

15_002

わちゃあ~!フューエルコックとホースの間から漏れてるっぽい。。。

だが、いったんホースを抜いて、再び挿し直してみるもやっぱりドクドク漏れてくる。
でも「締めが甘い」とかじゃないみたい・・・・・


ん~~~~、と考えること10分。原因が判明!

15003

ホースの先の方にめちゃ小っっっっちゃい穴が開いててそこから漏れてた!

ああ~、そういえば昨日負圧のホースを点検したときに、いったんコイツも抜いたり挿したりしたんやけど、手が入りにくいからってラジオペンチで作業してたから、たぶん気づかんうちに穴開けてもうたんやろう・・・・・

原因さえわかればこんなもん楽勝。
穴の開いてる先端をハサミで切り取って再接続してみると、あっさり漏れが止まりました!



で、やっとここからが本来やろうと思ってた作業・・・
昨日の作業の後、少しだけ近所を走り回ってみたところ色々と不具合を発見したので、それらを順にやっつけていくことにします。
まずは不具合箇所とまだ残ってる作業の確認!

・メーターのガソリン残量を示す針が機能していない。
・フロントウインカーの位置がおかしい。
・HIDが突然消灯する。
・ナンバー灯がナンバーを照らしていない。
・ステッカーを貼る。
・自賠責プレートを作る。
・サイドスタンドが異常に短い。
・リアホイールが曲がってた。

ホイールの曲がりは個人的にはそんなに気にはならんねんけど・・・・かなり振れてるみたいで交換かな・・・また塗装剥がしたりめんどくさいな~~~

つーワケで、まずはフューエルメーターからいてこます!

15_004

こんな感じで「E」を指したまま動く気配がまったくない。
漏れまくってタンク内部にはあんまりガソリンが残ってへんのは確かなんやけど、もっと上の方を指していないとおかしい。

タンク内部のセンサーが壊れてるのか、センサーからのコードが断線してるのか・・・どっちにしても最悪。っていうか、まず原因の究明がめんどくさいw

とりあえず、断線してるかどうかのチェックということで、タンクからフューエルセンサーを引きずり出してみました!

15_005

キーをONにして、このセンサーを手動で動かして針が動けば、断線&センサーの故障ではないということになる!

んじゃ早速、指でセンサーを動かして擬似的にガソリン満タン状態にしてみるッ!

すると・・・・

15_006

みよよよよ~ん・・・とメーターの針が動いた!
おっしゃ!センサーも配線も正常や!・・・・・でも満タン状態にも関わらず針は画像の位置でストップ。

あ、針を塗装したときにテキトーに取り付けたからかこうなったんか。
んじゃ、メーターを開けて針を適正な向きに挿し直せばいいってワケね。
よーし、そんじゃアッパーカウル開けてメーターを外すとすっぺ~。

の前に、フロントウインカーの現状をパシャリ。

15_007_2

アッパーカウルのおかげでほとんど隠れちゃってます☆

15_008

こいつもついでに直します!

じゃ、分解!

15_009

メーターの針をハサミを利用して丁寧に取り外します!

15_010

ヘタしたら針が折れそうやから緊張!しかし、なんとかうまく外しました!
で、取り外したこの針とセンサーを連動させて、ちょうど良い向きに合わせてやりました!

15_011

これでオッケー!

といったところで睡魔がヤバイので続きは次に書きます~

| | コメント (5)

2011年8月15日 (月)

フィナーレ

14_005

これが何なのか説明しよう!
ズーマー/スクーピー用のエンジン台であるッ!!!

製作してくれたのは「ずー太」ことりゅーた君。パープルサンダー号と呼ばれるえげつないズーマーに跨るナイスガイなのだーーーッ!!!

というワケで、だいぶ前に作ってもらったんやけど、せっかくなので「実際に使うときにブログに載せさせてもらう」って話やったんやけど、昨日のエントリーでバレてしもたっていう・・・

計算されつくした寸法と形状で作業効率がスペシャルなエンジン台やねんけど、「なんか寂しいからサイン書いて!」とオレが頼んだところ、こんな汚ねェ落書き素敵なサインを施してくれた、とい顛末なのさ!!

りゅーたくん、ありがとね~!近々、使わせてもらいま~す☆


・・・・・でだ!!
BW'S最終章!今日こそ組み上げるぞーッ!!と意気込んでフロント周りから攻めてたんやけど・・・

14_001

アレレ??なんかダサイ気がする!
使わない方のヘッドライトレンズを車体と同色の蛍光赤にしたんやけど、いざ組み立ててみると激しく「安っぽい」ように感じる・・・・

これは放っとけない・・・・せやけど、赤が駄目ってことは・・・ガンメタ?蛍光黄色??

ん~~と悩んで30分。蛍光の黄色に変更することに決めた!!!

だがしかし、今からまた塗り直すのはスーパーめんどくさい!何か楽できる方法は・・・

というワケで、結局アクリル板でパネルを作り、蛍光黄色のカッティングシートを貼りました!

14_002

これなら塗装で失敗とかないしな!
で、早速カウルとドッキング!

14_006

良いではないか!!やっぱコッチが正解やったか!!

そんな寄り道をしつつ、昼飯も食わずにガンガン組み立て!

リア周りはこんな感じにしました!

14_004

ま、暫定ってことで!

そんなこんなでついに完成~~!!

14_007

いや~長かったわ~。昨年12月頭に岐阜まで引き取りに行って、今年の3月の末からレストアをスタート・・・・5ヶ月もかかってもうたけど・・・・ついに・・・・ついに完成でーす!!!

んじゃあ、ちょっくら試運転がてら一人プチツーリングと洒落込みますか~♪

「3号機、発進ーーーー!!!」
















・・・・エンジンかからないんですけどwwwww
\(^o^)/




????
セルでキュンキュン回してもキックしまくってもエンジンが始動しましぇ~~んwwww




というワケでそのまま帰還・・・意気揚々と外まで運び出したバイクをまた家の中へ戻す・・・(半泣きで)

いや!だが原因はわかっているッ!!
十中八九、負圧が取れていない!キャブにガソリンが供給されていないのだ!!

すぐにエアクリをはずしてキャブに繋がるフューエルホースを確認すると、やはりガソリンが送られていない状態。。。。

もしかして負圧ホースが詰まっているのか!?いや、キャブの内部でゴミ詰まりとか!?ええい!もうこうなったらとりあえずキャブのオーバーホールじゃーーーー!!!



って、キャブ分解しようとよく見たら負圧のホース差す場所間違えてた~!!!!


1400855

O・CHA・ME・☆(・ω<)




まっっっったくちがうところに負圧のホースを突っ込んでた・・・・
そりゃエンジンかからんわ~。アホですわ!




つづく

| | コメント (13)

2011年8月14日 (日)

シート完成しました!

ゲイのみなさん、薔薇ニチハ!!
大学生のときに男にチカンされた経験を持つWARSTです!

今日、張替えを依頼していたシートが戻ってきました!

12_001

すげえ!
オレがフォトショップでテキトーにデザインしたそのまんまで仕上がってきてるッ!!
さすがやまちゃん・・・・職人魂を感じるぜ・・・・・

今回のこだわりポイントはステッチの色をすべて黄色にしたところ!

12_002

我ながらなかなかキモいこだわりにウットリ・・・


・・・してる場合じゃない!
さっさと他の作業進めていかな!!

まずは、ナンバープレートの位置を少し変えてみることにしました!
こんな感じで、一段下に下げれば魚っぽくならんのでは?

13_001

てなワケで、コレに合わせてステーをカットしたり、アクリル板でプレート作ったり。

11

そんでもって、ウインカー。
悩んだ結果、またいつものBMFのLEDウインカーにしましたw

13_005

だってサイズと使い勝手が最高なもんで・・・・

まずはフロントに装着!ノーマルのウインカーと同じ位置に両面テープで固定!

13_014

・・・アレ?スイッチ入れたら左右両方光るんスけど!?

なして?




・・・・・結局、その原因が判明&解決するまで丸一日かかりました。
原因は、ヤフオクで買ったリレーが壊れてた&LED仕様に変更したために、メーターのウインカーパイロットランプの配線の仕方が間違ってたってことです・・・

結局またIFoくんに泣きついてリレーとLEDパイロットランプとそのための線を作ってもらいましたww

13_015

ウインカーのスピード可変機能付き!
最初から頼んどいたらよかった・・・IFoくんありがとう。

で、そいつを車体にセッティングしてみると見事一発で正常に!!!(そりゃそーだ)

13_016

あとはIFo式リレーをホッティンコボンドで固めて・・・

13_017

購入後ソッコーで潰れたリレーのケースに封印!

13_018

「安い!」と思ってヤフオクで買ったリレー。使うのはケースだけっていう・・・・

で、改めて車体に搭載!

13_020

バッチリオッケーイ!

シートも届いたし、電装関係も完璧!こりゃ明日には出来上がる!!!
待ってろよ!買取りまっくす!!!!

| | コメント (5)

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »