« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2011年9月17日 (土)

目覚めよ!!

15_003

どうもどうも!魔界塔士WARSTです!
え?下ネタ?

フッ・・・賢者モードまっただなかのオレに下ネタという三文字は無い!!!


ってなワケでズーアクのエンジンにめでたく火が入りました~~!!

15_001

1年4ヶ月の時を経て息をしたマフラーからは、心地の良い2ストならではの下品なサウンドが唸りを上げてくれました!

で、せっかくなので夜の大通りへと試走に・・・・
って、うがああああああああああああ!!!!!!

もんのスゲエ加速wwwwww
ションベンちびるかと思うくらいの鬼神の如き加速にアクセルを開けられへんかったwww

オレ、よくこんなん乗ってたな~w
ここ最近ずっと遅い車両ばっかり乗ってたから久しぶりのGアクエンジンにビビリまくり!

ままま、今回は試走やし!ってことでガソリンだけ入れて帰還しました。
ミラーのネジが緩んでいたりと細かい不具合は難点かあったけど、大きな劣化はナシ!

むしろ一番の故障箇所は曲がったキックペダルw
つーワケで修正します!

15_005

プーリーを外すための工具を使ってこんな感じでテコの原理で曲がったペダルを元に戻しま~す!

15_006

あっさりw

アルミ製なので5秒で元通りになりましたwww
いや、それって逆に強度的にいかがなもんかと・・・

15_002

あとはカウルを磨いたり、ブレーキレバーにグリスをブッかけたりと細かな部分に手を入れました!

ん~、一応これで青い悪魔も復活なのぢゃ☆

| | コメント (7)

2011年9月16日 (金)

火入れ

13_008

うへへへへ☆
どうも!性的改造人のWARSTだみゅ☆

今日はリフレッシュを終えたズーアクの点火式なのでタンポン!
すべてを元通りに組み上げたコイツをエレベーターで下ろして、いざエンジンスタート!

13_011

キーをONにしてキーーーック!!

13_010

あ、ちょっとキックペダルの戻りが悪い。

13_009

気を取り直して、キーーーック!!

13_014

キーーーーーック!!!!

13_017

あれ・・・?

13_013

排気はオッケーやんな・・・?

13_016

キックキックキーーーーーーック!!!!!!!

13_018

エンジンかからねぇよ!!!!!!

そのまま蹴り続けること数分・・・

13_019

ぐんにゃりwwww

ぬおおおおおおおおおおお!!!!!
買ってから一度も使ってなかったアルミ製のキックペダルが、蹴りすぎて曲がっっちゃったよおおおおおおおおおおおお!!!

13_020

なぜエンジンがかからないのだ!?!?!?!?
意味わかんねェよ!!
ガソリンもきてる!キャブもオーバーホールした!セルも機能する!何が悪いかわかんねええ!!!!

ドチクショウ!!!

そう叫んで車体をカスタム部屋に戻し、原因を考えるものの思い当たる節は無し!
・・・これはもう長期戦にならざるをえない・・・そりゃそうだ。1年4ヶ月もの間放置した車両。どんな不具合があってもおかしくはない・・・。

しかし、考えどもその答えは見つからない・・・・

ベランダから1年4ヶ月ぶりにカスタム部屋に戻して、それからオレは何をした?

マフラーを外し、キャブをオーバーホールし、シリンダー内部のオイル溜まりを取り除いた・・・・あとやったことと言えば、いつでもすぐにバッテリーを充電できるようにやった工作くらいだ・・・

【回想中・・・】

13_001

IFoくんから譲ってもらったこのバッテリー充電器~
コイツの本体とハサミの間にはこんなT字型のコネクターが備えられてある~


13_002

だから車体のバッテリーからもこの型のコネクターを出してやれば楽々充電できる~

というワケで早速製作ゥ~~


13_004

コイツをこうやってバッテリーに繋げば~~

13_005

こんな感じでいつでも手軽にバッテリー充電ができるるる~~~~

13_007

・・・・・・

おわかりいただけただろうか・・・・


・・・・2つ前の画像・・・

13_005_2

ズームアップ!!!

130051

さらにズームアップ!!!!!

130052

1本接続し忘れてるッ!!!!!

ありがとう!!いい薬です!!!!!
調子コイて小さい加工を施したがために大事な1本をバッテリーに繋ぎ忘れていましたw

13_023

そりゃエンジンかからんわ。

試しにプラグを外して確認してみると、

13_022

セルでもキックでもプラグの火が飛ばない。

で、接続し忘れた線をバッテリーに繋ぎ直すと、、、、

13_024

当たり前のように火花がバチバチッ☆

これに気が付くまで半日かかった・・・
明日は火入れしよう・・・・

| | コメント (7)

2011年9月14日 (水)

BW'S完

11_001_2



11_006_2



11_015_2



11_017_2



11_019_2



11_020_2



11_024_2

一生懸命書いた文章が自分のミスで全消去になったときって悲しいよネ☆

| | コメント (9)

2011年9月13日 (火)

関西ズーマーミーティング情報

うおおおおおお!!!!
アニメオタクどもは全員死ね!!!!

どうも!学校をサボってまで日本橋に行き、各アニメショップの来店ノートに落書きをしていたWARSTです!!

いや~、オタクどもが心をこめて書いたキャラに鼻水やヒゲを付け足したり、今となってはいいコラボだったな~。(しみじみ)

そんなアニオタのアニキ的存在のオレッチーノが本日「武ラボ」を荒らしに行ってみたところ、こんなステッカーをいただきました!

12_001

バイナルグラフィックでオナじみのCUTPODが配布している「ズーマー乗ってます」ステッカー!
現在、東京パーツやRATKOUBOUなんかでズーマーに乗っている人限定で配られているそうで、武丸研究所でももらえるのだ!!

オレは2台持ってるからってことで、赤と黄色を各一枚もらいました☆
他にも黒とか白とかいろんなカラーがあったべ。

で、自宅に戻って早速ズーマーに貼りました!

12_002

黄色い方はネック部分にペタッ!

で、赤い方をズーアクに貼ろうと思ったんやけど、色的になんかパッとしない・・・
そもそもなんで赤をもらってきたんやろう・・・

少し悩んだ挙句、蛍光イエローのカッティングシートと合体させることにしました!

12_003

ピンボケ全開!!

円形に切るカッターとかを使って赤い部分を縁取るようにカットしていきます!

12_004

おっしゃでけた!

これを透明のナントカっていうのに貼って・・・・

12_005

あ、どうも!元ミイラ取りでオナじみのWARSTです!


・・・・で、青いカウルにベターーッ!

12_006

んおおおおお!ギンギンに目立つwwww
いよーし、これでオレのズーマー&ズーアクが一段とクレイジーになった!

さ~て、次のミーティングは黄色で行こうか青で行こうか・・・・
ってワケでミーティング情報!

次回の関西ズーマーミーティングは次の日曜日です!!

【関西ズーマーミーティング】
開催日時 2011年09月18日(日曜日)※雨天中止
開催/集合場所:兵庫県 西宮ヨットハーバー 
〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4-16-1 
集合時間:10時30分
予定ルート:西宮ヨットハーバー⇒西宮2りんかん⇒西宮UK

※参加資格はありませんが、一般常識、ルールを守れない方は退去して頂きます。
※タバコを吸う方は灰皿を持参してください。
※ゴミは持ち帰るか、ゴミ箱へお願いします。
※集合場所、待機場所ではエンジンを切ってください。

移動時の注意
※信号待ちは2列で出来るだけつめてください。
※黄色ナンバー、ピンクナンバーは後方の走行をお願いします。


初参加、一見さん、ノーマル車(むしろズーマーじゃなくてもOKだったはずw)大歓迎!
もちろん途中離脱もOK!クルマでブラッと覗きに来るだけとかでも楽しめるゼ!
参加してみたいけどよくわからんっ!て人はコメント欄にでも書き込み下さい!オレが不親切に答えます!!

・・・で、オレは何で行こっかなw

| | コメント (8)

2011年9月12日 (月)

オイルでじゅるり

みんな!女の子の日は3月3日だけじゃなくて毎月催されてるらしいぞ!!

どうも!オレなんか毎日男の子の日!でオナンじみのWARSTです!

エンジンハンガーのボルトを直した黄ズーマー。
先日、試走も兼ねて武丸さんのところへブラッってきました!

11_005

結果は「まったくもって問題ナシ」!完全復活でゴンス~!
ミーティングでお世話になったみなさん、ありがとうございました!

で、ズーアク。
やっぱりクランクケース内部にオイルが溜まっているかが心配でシリンダーを開けてみることにしました。

11_007

ファンシュラウドを開けてビックリのトリス。
ファンが新品並みの綺麗さ☆

でもヘッドはなかなかの汚さw

11_013

まあ、ついでや!ってことで軽くカーボンだけ除去しておきました!

11_014

んで、問題のクランク。

んお~!やっぱオイルが溜まってた!

11_009

若干の鍾乳洞的な面持ちにしばし呆然。。。

ぬう・・・オイルが溜まってるのは確認できたけど、これどうやって除去ればエエんスか・・・

うむむむ~~!と、考えること20分。
ロマンシングなサガで『オイル除去装置』を閃きましたflairピコーン

コレです!

11_011

このピンクの太いホースをクランク内部のオイル溜まりに突っ込み、透明のホースを口でチュウチュウすると、容器にオイルが吸いだされるっちゅう仕組み!!わしゃ天才か!

では早速、チュウチュウ開始!

11_010

チュウチュウ・・・チュウチュウ・・・ハァハァ・・・チュウチュウチュウ~~・・・
ハァハァ・・・いいだろう?チュチュチュウ・・・ハァフゥ・・・チュウチュウ・・・

その結果、10分ほどのプレイでこれだけのオイルを吸い出すことに成功!

  11_012

けっこうな量やな・・・・

ヨシ!眠いから寝る! 

| | コメント (8)

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »