« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

2011年1月28日 (金)

ネックカバーをとぅくる!

オフォフォフォフォフォ!!
聖人君ニの異名を持つワーの字です!

ミーティング以降、時間がなくてあんまりカスタム部の部活動ができへんけど、それでもやるったらやる!

今回はメインフレームのネック部分のカバーを作ることにする!

27_003

ズーマーカスタムの定番ポイントッスな!
オレのはフレームを濃いガンメタに塗装してあるので汚れは目立たへんからカバーなんてなくてもエエねんけどやることがないからやる!

というワケでボール紙でテキトーに型取り。

27_002 

やり直しtoやり直しで3つも作りましたw
でもその甲斐あってジャストフィット!

27_004

こんな感じです!うーん。良いんでなイカ?

素材は以前KOCくんのガレージから盗んできた超贅沢品、ドライカーボンの板を使おうと思います!

27_001

黒いフレームに黒いカーボンか・・・・・


コレ絶対目立たんやろ・・・・・

でもいいのさ!カスタムは盆栽!カスタムは自己満足!笑いたければ笑うがいいさ!!


・・・・やっぱ笑わんといて!傷つくからwww

んじゃ早速カットいきますかー!って思ったけど時計はもう夜中の2時を指していた。さすがにこの時間から室内でグラインダー回したらポリ召還されてまう!
粉も舞うし、明日屋外でやろ!

あ、そうそう!今ヤフオクにすんげえの出品されてんぞ!

1

2

ズーマー用希少オリジナル塗装?迷彩フルキット【O1993】
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c260259950

これめちゃくちゃ細かいところまで塗装してある!!現在39,800円で入札なし!残り2日!

変にカスタムせんとシートフレームもヘッドライトもノーマルのまんまってのがすばらしい!
あ、もしかしてタイガーオートみたいな感じで最初からショップが塗装した状態で売られてたやつなんかな?

というワケでオークション終了までチェックしようと思います!

| | コメント (6)

2011年1月27日 (木)

なにもしてません

どうも~!(* ̄0 ̄)ノ
最近エロサイトからの宣伝書き込みがなくなってしまって寂ティンコスのWAR丸です!
(つд⊂)エーン

今日はホンマに何もしてません!(ノ∀`) アチャー
でもフロントカウルだけ取り付けました!ヾ(*゚A`)ノヤッテンジャン

24_003

↑Before After↓

26

一応綺麗にくっつきました~♪(v^ー゜)ヤッタネ!!



日常的に顔文字を使える人ってうらやましい。

| | コメント (6)

2011年1月26日 (水)

光学迷彩

どうもー!夢がいっπおっπ!ズルムケレーシングのWARSTです!

ZOOMANIAのフロントマスクやけど真上から見ると隙間がひどいやんけ!

24_003

見事にパックリ隙間ができちゃってどうにも解せん!まあ個体差はあるんやろうけどw
というワケで、ウェルナットを入れるために拡大加工するフロントボックスの前後固定用ボルトの穴を長穴にしてフィッティングを向上させようと思います!

24_006

より深くフロント側へ装着できるように削った!

で、エポキシパテで固定!

25_001

よっしゃこれでパテが固まるまで待つ!!

ところで昨日、『ドクターエレクトロ』ことIFoくんが遊びに来てんけど、

24_008

ちょうどいい機会なんで、気になってたプロジェクターの光軸について質問してみた!

というのも、先日のミーティングで「そんなに眩しくはない」ってみんなに言われたけど、やっぱりちょっと光軸が上向いちゃってるんでどうにかならんもんかと悩んでいたので・・・・

25_004

プロジェクターの取り付け角度をもっと下げれれば問題ないんやけど、これ以上はいろんなところに干渉するから動かされへんねん・・・・

と、言いつつ診てもらったところ、「これくらいで十分やん。」という返答。

「いや、でもこれやと結構上の方まで照らすから対向車とかに迷惑やし・・・・」とゴネてると、部屋を暗くして点灯してみろという指示。

25_003

ホラ見てみろ~。これやと真正面照らしてるやんけ!
とオレが言うよりも早く、「プロジェクターの取り付けが上下逆。」と一蹴。

「は?このプロジェクターって上も下もないけど?」

「あるわ!!カットラインパネルが逆さまやん。ちょっとプロジェクターの中覗いてみ。」

言われるがまま覗き込むと・・・・

24_005

なんか真ん中辺りに板がある・・・・

何スかこれwwwwwwww

「それがカットラインパネル。上下逆さまにしてみ。」

25_002

ナンテコッタイ\(^q^)/

上半分暗くて下だけ明るい!!!!

プ・・・・プロジェクターって上下あったんかーーー!!!!!

大興奮のオレ!!呆れた顔でオレを見つめるIFoくん・・・・・

というワケであっさり解決!!

つうかどんだけオレは物事を知らんのや・・・・・・

| | コメント (10)

2011年1月25日 (火)

ミーティング後編

コンチャース!そんじゃあ日曜のミーティング後編です!

~~~前回までのあらすじ~~~
今年最初のズーマーミーティングに参加した我らが超絶ハンサム一般市民WARST。
ていうか前回を読め。

ちゅうワケで集合場所の天保山でお互いのズーマーをしゃぶるように見まくったオレたちは最初の目的地であるバイクセブン伊丹店に向かいました!

23_036

出発前に給油!

23_035

遠いからジャブジャブ入れてもらってます。
で、いざ伊丹へ!!

23_037


23_038


23_039


23_041


23_042

小一時間ほど走ってやっと辿り着いたぜヴァイブセヴン!!

23_045

ここで途中参加の人々とも合流しました!

23_046

ここにもちょくちょくコメントしてくれてはる、ぼる太さんとも会えました!
キレーなズーマーやな~。

あとtobiさんもここで合流です!

23_047


23_049

この日tobiさんの被ってきてたヘルメットが最高イカス!
これマジでカッチョエエ!!!オレもこれ欲しい!!

23_053 

いやー、伊丹店は二度目か三度目やねんけど広くて綺麗でイイネ!

23_044

ここで「良いグローブがないかなー」って店内探してみたけど、よく考えたら取り扱ってるグローブが近所のバイクセブンとあんまり変わらんかった。・・・・まあそりゃそうやわな。
しゃーない。この冬も軍手でやり過ごすか~。

30分くらいバイクセブンで休憩を取ったあと、本日の最終目的地、西宮のUKへ移動!

23_059

東大阪のUKはちょくちょく行くけど西宮ははじめて!
西宮の方が広くて綺麗でイイネ!


早い話がバイクセブンもUKも東大阪の方が狭いし汚いってことだネ!
つうか東大阪のバイクセブンは潰れちゃったネ!

23_054

駐車場を占拠するズーマーたち。
・・・・を撮影するフリして自分のズーマーを撮影してる恥ずかしいオレ。

外は寒かったけど16人もいたのでポカポカの店内の席には座れず、しかたなくオープンテラスにて遅めの昼食です!

23_060

コーヒーのおかわりを持ってきてくれる店員さんも、「寒いですね~。お体冷えてませんか~?」なんて優しい声をかけてくれたけど、その分何杯も熱いコーヒーをおかわりして体を温めるセコイぼくら。

23_062 

そしてそのまま暗くなるまで猥談。寒かったけど楽しかった!

じゃあそろそろ外も暗くなってきたし、体も冷えてきたから解散しますか~と清算のために暖房全開の店内に入るとほとんど客もおらずガラガラの状態。

通常なら「席空いとるやんけ~!」ってな感じでツッコむところやけど、ぼくらは全員バカなのでそのままニコニコと清算を済まし店を出ました。

23_068

外に出るともう辺りは薄暗くなってました!照明がやたら綺麗やった!

23_064


23_072

オレのズーマーにまたがる色白の人。

23_076

うーん、やっぱちょっとライトが上向いてるかも・・・・

23_083

んじゃ解散すっぺ!
一斉にエンジンをかけ電飾祭り。みんな結構ハデやな~。

23_084

これ光るんや!ってビックリしました。
こういう細かい仕込みが粋!!

23_086

というワケで解散!
それぞれ各地に散らばっていきました!家に着いたら8時半!疲れた~!!
ていうかケツ痛かった~!・・・まあ、香川や和歌山から参戦してはった強者にくらべたらオレなんてザコって感じやけどw

いやー、久しぶりに朝から晩までミーティングを堪能したけどマジおもろかった~!
初参加、初顔合わせの人も結構いたしおもいくそ楽しめました!
自分のズーマーの欠点もボロボロ見つかったしw

で、今日改めてメーターを確認。

24_002

ミーティングでの総走行距離86.5km!!!うへーーー!走ったな~~!
ゴメンね!オレのアナル!!

| | コメント (12)

2011年1月24日 (月)

2011第一回目ズーマーミーティング

ロンドンオリンピック正式種目にSEXを入れろーー!!

どうも!「スポーツは国境を越える!」でオナメじみのクリスチーヌ・トリスチーヌです!


今日はズーマーミーティングに参加してきました!
久しぶりのフル参戦!今回は最後の最後まで、骨の髄までミーティングを味わってきました!おもいくそ写真を撮りまくってきたので枚数が多すぎるから今回は参加車両のイカス部分のみをササーッとフライデーしちゃうゾ!

ちなみに今回参加したズーマーは途中参加/途中離脱も含めて15台以上でした!

23_001

天保山公園に集合!

23_003

すんげえパワフィル。

23_004

埋め込みストップランプ&ウインカー
ちゃんとアールを描いてるんだぜ!

23_005

クソ汚ねえホイール。
カッコイイ倒立フォーク!スパルタンすぎ。

23_006

シグナススワップ!
不具合とか皆無な安定した走りっぷりでした!

23_009

デカ尻。
こんな太いのに結構速かったりするから納得いかん!
オレのズーマーなんか比べもんにならんくらい速い。

23_010

フロントボックスがカーボン。
このズーマーはいろいろ細かいところまでスゲかったー。

23_011

はるばる和歌山から。
つうかこのノーマルフェンダーの加工の仕方すごくね?
ストップランプのチョイスとか発想がアメリカ的!

23_012

ここにこうやってステッカー貼ったらカッコイイんやなっていう。
あ、これCUTPODのステッカーや。

23_013

コレ!これ何の装置やったっけ。以前にも聞いたことあったけど忘れた~!
でも見た目と取り付け位置がカッコイイので撮りましたw

23_014

ブレンボ!
ここだけ赤っていうのがセンス満開。

23_016

こんなん好っきゃわ~!わきゃるわきゃるゥ~~。
カーボンの上からステッカー貼ると良い味が出るんやなと納得。

23_018

うわ~!カッコイイ!超カッコイイ!何このヘッドライト~!キャー!WARSTさんのズーマー!?さっすが~!もぉ~う、どこまでカッコ良ければ気が済むの~?

ハハハッ!オレだって好きでカッコイイわけじゃないんだから・・・ホラホラ押さない押さない!・・・ったく困ったコたちだな~。
でもゴメンよ~。オレにゃあ彼女がいるんだ。ホラ!横に武丸さんの蛍光ズーマーがあるからそっちでガマンしなさい!

もぉ~、WARSTさんのイジ悪ゥ~。

23_019

大スクープ!!!
武丸さんのズーマーのカウルに割れ発見!!!


ああ神様!!毎日お祈りした甲斐があった!!ハレルヤwwwww

23_028

ノーマルラゲッジボードのめちゃくちゃイカス加工発見!!
この切り方の発想はなかった・・・・・今まで見た中で一番かも。

23_032

すんげえマフラー出たーーー!!!
先日オレもお世話になった、あのK-BRAIN Rcingでのワンオフマフラー!!
音もハンパなかった!形も音ももはや原付の域じゃないレベル!

23_024

ま、これは置いといて・・・・

23_025

RAT KOUBOUの新作、ラジエターカバー。
実はRAT KOUBOUのトレードマークの4つの穴、通称4HOLESには、自然、生命、金、オンナっていう4つの意味があるのだ!


嘘です。

23_023

ぼくのズーマーをイジメる大人たち。

23_033

景品争奪ジャンケン大会!おもろかったー!!

23_034

リアショックとかゲットしてやんの!
他にもTシャツとかズーマー乗りの憧れ「キリキリ団」のマグカップとかもあったんやけどオレは全敗・・・・・涙拭く木綿のナプキン下さい。

23_027

「みんな!新しいオナニーの方法見つけたで!」とレクチャー中のやまちゃん。
無視してあげることが優しさである時もあるんだなと実感。


というワケでこの後、天保山から伊丹バイクセブンへと移動したんやけど、続きは次回の講釈で!

| | コメント (12)

2011年1月23日 (日)

遠足

22016

イエーイ!EAST OSAKAが生んだ稀代の一般市民WARSTでーす。
最近は草彅くんの1本満足が頭から離れません。

そんな中、今回は明日のミーティングに参加すべく、諸々の部分に手を入れたぜー!
まずはワンオフのマフラーステーに干渉してたラジエターカバーのカットから!

22_001

そのままやとステーが上のボルトでしか止められへんかったからしゃーなしにカットすっぺ!

22_002

こんな感じ?ちょっと形が変わってもうて残念やけどこればっかりはしゃあない。
いつもはこれくらいの加工にも時間掛かるけど今日はササーッとカット!

22_003

いよし!点灯も問題なし!!

次にZOOMANIAリアフェンダーのステーもマフラーの位置が変わったから新調!

22_006

アルミの板をカットして穴開けてひん曲げて完成!

22_005

これでグラグラしないようになった!
この後ちゃんとダークグレーに塗装しときました!

そして、フロントカウルとヘッドライトを装着して、昨日やり忘れたウインカーの点灯チェックもしました!

22_010

万事問題なし!HIDもビギャアアアアーーッ!!と輝いてる!!

22_011

あとはこういう↑細かいところが残ってるけど、まあ今回はそのままにしとこう。
やっぱ以前にコメントいただいてたようにミラー埋め込むのがいいッスかね?

22

オマケ
ズーマーの上からのショット!意外と真上から見ることがないので新鮮ッス。

つうワケで「一応」やけどミーティングに向けての修正はできた!
ヘッドライトがボルト1本で止まってるのがちょっと気がかりやけど、まあ何とかなるっしょ!

うーん。遠足の前日の気分。ちゃんと工具も持って行こ!
ちなみに明日は伊丹のバイクセブンにも寄るらしいからグローブを探そうと思います!
なぜなら当方はグローブを持っておらず、軍手で数年やり過ごしているからなのさ。

| | コメント (11)

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »