« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2011年10月 7日 (金)

チェイング

デルタエーーーーンド!!!
どうも~!毎日が男の子の日でオナじみの夢戦士WARSTで~す!

最近は時間がない+特にカスタムプランもないってなもんで、夜な夜なBW'Sでウイリー練習ばっかやってます。

4

っちゅうても昨日は雨やったんでまだ3日目なんやけどw
普通、3日も練習すりゃあそれなりに上達はするんやろうけど、ジェダイマスターでもなんでもないただの東大阪市民のボクティン。ぜんぜん上達しましぇ~んw

何度かに一回くらいの割合で50mくらいは浮かした状態でいられるんやけど、たいていは安定角っつうのをキープできないで着地したり、安定角を超えてビビッて着地ばっかし。
なのであとは数をこなして慣れていくしかないかな~ってところです。

だいぶ着地の衝撃も和らげれるようになったせいか、修正したカウルの割れの方はその後再び割れることもなく大丈夫そうです。

そんなワケでそろそろ次のカスタムを構想中!
とりあえずズーアクで120km/h目指したい!

| | コメント (7)

2011年10月 6日 (木)

実家の犬は死にました

どうも!排気ガスで空気を汚す!地球に厳しい男、WARSTです!

ここ最近はバタバタしていてカスタム部の部活動が滞ってます…
やりたいことはあるんやけど、山積した雑務やら一人暮らしならではの身の回りのことで時間がナッシングなのである〜

そんな中、今日は用事で摂津の北摂ベースさんにおジャ魔女してきました!
ま、30分程度で切り上げてきたんやけど、その際にカスタム中のVOXを盗撮してきたぜ!

1317847050430.jpg

ロー&ロング!
ジワリジワリとVOXをカスタムする人が増えてきてるな〜と思いつつ、オレもズーマーで何かしたいな〜なんて考えてました!

あと、100均でLEDライト買いました。

1317847055437.jpg

クリップで止めてフレキシブルに動くタイプのやつ!
安物やけど、これで車体の下からとか奥まった部分の作業をする時に両手を使える!

あ、それと!
このゴミブログですが、もうすぐ100万アクセスを突破することが判明!!
「ズーマー カスタム」で検索するとヒットするブラクラ的な、落とし穴のごときカスタム地獄がまさかの1000000HIT!!
いや~、ホント、罪悪感しかありませんわ…

でもせっかくやし、久し振りにステッカーでも作ってまた押し付けがましく撒こうかなw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

最高速

ハッ!!!
しまったー!!フロントカウルの補修したのに画像全部削除してもたーー!!!
つうか、もう記事にしてアップしたと勘違いしてた・・・・・

ウーーッス!リアルにもの忘れがヒドイWARSTで~す!
というワケで、前回破損したカウルはいつものピンと接着剤で補修しました・・・。
いや~、完全に間違えて画像全部消しちゃいました・・・。
ま~、どうせ書いてたとして、大したことじゃないエピソードを盛り盛りマシマシで、さも大事件かのように書いてただけやろうし!
とにかく割れたカウルは裏からガッチリ補修しておきました!
表面の方はヒビが入ったまんまやけどw

さてさて!そんなこんなでウイリーマシンとしてコキ使うことにしたBW'S!
ブログには書いてへんかったけど、地味にウエイトローラーを何度も交換してフィーリングを試してました!結果的には一番最初にやった、トータル31.5gが自分的には一番しっくりきました!

で、ローラーを交換する度にプーリーにマーキングしてどの辺りまでベルトが変速してるんかをチェックしてたんやけど、ま、ノーマルっちゅうことでやっぱり端までは使えてない感じ・・・

3_001

デコボコタイヤのせいもあるんやろうけど、こんなんやから最高速が55km/hしか出えへんのかな~。
ハイスピードプーリーみたいなんを投入しよっかな~とも思ったけど、そこまで飛ばしたりせェへんし・・・なんて思いつつ、プーリーを車体に組み込もうとして「は!」と気が付いた!

そや!ランププレートの裏にシム入れたろ!!

てなワケで今回は、BW'Sのプーリーにシムをブチかまそうと思います!

3_002

とりあえずは0.5mmのシムワッシャーを2枚用意!
駆動系は何にもしてない+ベルトがやせ細ってるんで楽々入りそうで~す!!

3_003

高速域を伸ばすために2枚とも一番奥に入れてプーリーを装着!
あ~、よく考えたらベルトも新品に交換しときゃあ良かったかもw

んじゃ早速、夜のテストコースにライドオ~~ン!!!

3_004

おっしゃキタコレ!!
ギリギリ60km/hに届かないものの以前と比べて5km/h近くはUPしてるやんけ!!

こんなにお手軽に最高速が上がるんならズーマーにもシム入れてみっかな~。

あ、そうそう!みんなにHOTでキッチュなおもしろ情報~~!!
先日、武丸さんのところにこのBW'Sで遊びにいったところ、居合わせたみんながコイツを取り囲んでワイワイ言ってたので、「フッ・・・そんなにオレのマシンがカッコいいのかい?」と得意顔で彼らをよくよく見てると・・・・
ん?みんなリアホイールを指差して笑っている・・・・だと???

3_005

ッッッッシャーーーーー!!!
カーボンシートはがれてるううううううううううう!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


どんだけ熱持ちよんねんなこのホイールwwwwwww

あとコチラも~~☆

3_006

アンダーカウルにタイヤ痕~!(v^ー゜)ヤッタネ☆

テヘヘ・・・☆
ウイリーの着地がまだまだ未熟なオチャメ中年!
それがこのボクなのでェ~~す/(^p^)\

| | コメント (7)

2011年10月 2日 (日)

ウイリアム地獄

白でもない、黒でもない、
…ていうか、ズーマーでもカスタムでもない!
オレたちはGLAY!!!!

どうも!GLAYのコピーバンドやりたいので全メンバー募集中のWARSTです!当方、ビートたけしのモノマネ担当希望です!

1317494361975.jpg

今日も…今日っつうか金曜の晩やけど、懲りずにまたウイリーの練習してきました!


1317494364258.jpg

1317494365417.jpg

1317494366736.jpg

1317494367683.jpg

1317494368966.jpg

1317494370218.jpg

1317494371550.jpg

1317494372983.jpg

1317494374117.jpg

1317494375236.jpg

1317494376246.jpg

1317494377485.jpg

もう「病気か!?」ってくらいに100本を軽く超える練習で腕の筋肉死亡!

まあ、感覚の良い人ならこんなにも練習せんでもすぐに出来るようになるんやろうけど、そこは才能ゼロのオレw
前日の感覚を取り戻すのと、一夜開けてまた芽生えた恐怖心を取り除くのに時間がかかってしもた…

それでも最後の方は徐々に安定して距離も伸びていき、満足満足!

今回分かったのは、「オレ的安定角」がまださらに一段階上だったってこと。
なかなか安定せえへんな〜と思って、ビビリながらもう一段階角度を上げてみたらアラ不思議!断然安定しちゃうじゃないの〜ん!

そんなこんなでヘトヘトになりつつも、カスタム作業では味わえない満足感に浸りながら帰宅!

いや〜、今日もお疲れさん!相棒!と、カスタム部屋に持ち帰ったBW'Sに目をやると…

1317494378807.jpg

ホヨヨ?
何でおぢゃるか?このメーター周りの白いゴミは?

1317494380366.jpg

カ、カウル割れとるwwww
\(^o^)/

いやああああああああ!!!!!
メーター周りのカウルが割れて、メーターが埋没しとるやないか!!!!
つうか、ゴミに見えた白いのはヒビ割れ!!!!

ウイリーでのフロント着地時の衝撃×100回以上…
ははは…そういや、ヘタクソ丸出しでガンガン着地してたもんな…

へへへ…涙って、しょっぺえんだな…

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »