« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2011年10月28日 (金)

1000000HIT!!!!!!

1000000

とうとうこのチンカスブログのアクセス数が100万HITを超えました!!!

ズーマーでもカスタムでもないことが多いこの詐欺まがいのブログが100万ヒットオーバー!これもひとえに仕事や授業をサボって見てくれているみなさんのおかげです!

ちなみに毎日の平均は約2600~3200アクセスで、さっき知ったんやけど、このブログの運営元のココログのバイクカテゴリで今日現在のアクセスランキング第2位なんだそうです!!

・・・って冷静に考えたら・・・オレ、めっちゃ生き恥さらしてるやん。

あと、この場を借りて、ズーマー関係者各位に謝罪したいです。ズーマーのイメージを下げるような下品なことばかり書いてすいませんズリ~☆

ま、そんなことはどうでもいいとして、今日は昨日の続きで、ズーアクの回転数が上がらなくなっちゃった事件簿の追跡調査です!

昨日、ノーマルのCDIに交換して無事に吹け上がるようになったエンジンやねんけど、ホンマのホンマにCDIが原因だったのかどうかを確かめるべく、あえてもう一度POSHのCDIに戻してチェックすることにしました!

26

KOCクンニ借りた2型ノーマルのCDIをはずして、前回とは逆の手順でコネクタのピンを1型の配置に並び替え、そして被疑者のPOSHのCDIをふたたび接続!

これでエンジンをかけてみて、もし吹け上がらなければ、このPOSHのCDIが故障していたってことになるッ!!

で、
早速エンジンかけてみたところ・・・
お!やっぱ回転数が上がらへん!!

そういうワケで、やっぱりこのPOSHのCDIがイカレちゃってたということで決着!!

う~ん。このCDI気に入ってたのにな~。残念やけど買いなおすしかないか・・・

それと今日は、ピットブル夫さんことブル兄ィから先日いただいた中古タイヤを保管しておくために洗ったりしました。

これが元の状態。

19_001

こいつを風呂場に入れてソープランドごっこ。

19_002

ベッチョベチョにブッ掛けておきました。
そのあと数十分ほど放置していると、

19_004

デュフフwwめっちゃ綺麗になった!新品みたい!

そしてビード部分の落ち込みを防ぐためにタイヤの間に缶コーヒーサイズの空き缶を突っ込んでいく!

19_005

で、コイツをさらに縛りプレイ!!

19_006

これでヨシ!
ピッティングブル夫さん、どうもありがとうございました!!

あ・・・・アカン・・・眠いからそろそろ寝る。

| | コメント (16)

2011年10月27日 (木)

不動明王

Img_1814_convert_20111026013353

どうも・・・
昨日、人生最大の誤送信をよりにもよって武丸さんに送ってしまったWARSTです・・・
しかもそのことをインターネットを通じて全世界に配信されてしまったWARSTです・・・
おのれええええ!!!覚えとけよ武丸めえええええ!!!

てなワケで、今日も動かなくなったズーアク再生のための原因究明作作業!
その前にまとめ~

症状:
エンジンは始動するがアクセルを開けても回転数が上がらない。
最高速20km/h程度。

点検済み:
・マフラー詰まり→詰まってなかった
・ピストン/シリンダー→焼きつき/抱きつきなし、正常
・駆動系→正常(たぶん)
・リードバルブ→割れあり→交換

ここまでで改善されず・・・・絶対にリードバルブが原因やと思ってたのに!


で、そのあとやったのが、

・プラグ交換
・キャブのオーバーホール

プラグは今まで使ってたイリジウムがまだ火花飛んでたし、キャブも詰まりはなかった・・・
ちなみにこの段階では時間の都合で始動チェックはしてない。

今後の点検箇所としては、
・CDI
・イグニッションコイル
・ピックアップコイル
・ハーネス全般
・駆動系を以前の構成に戻す

って感じかな。でもエンジン音からして駆動系はありえないと思う。もしそうなら回転数は上がるはずだから。とにかくエンジンが吹けないのだ!
あとはレギュレーターも交換かな?って思ったけど、そもそも症状的に関係ないとのことなので今回は後回しにしようと思います。


というワケで、しらみ潰しにチェックしていくため、ヤフオクで純正部品(もちろん中古で)を調達しようと目ぼしいパーツを片っ端からウォッチリストに登録していると、KOCくんから「グランドアクシスの純正CDIを貸してやる」とのありがたい連絡!
その日のうちにお借りしてきました!

24_005

上が今回の被疑者、POSH製のCDI。下がグランドアクシスの純正CDI(イグナイター)。

ちなみに、借りてきた純正のCDIは2型のものやねんけど、オレのエンジンは1型なのでそのままでは使えません。
なんでも1型のハーネスに2型のCDIを取り付けるには車体側のハーネスに少々加工が必要なんだそうで、KOCくんにそのやり方も教えてもらってきました!

1to2

簡単にまとめるとこんな感じ。
CDIと繋がるカプラーのピンを2本(白/赤と白/青)抜いて差し替えるだけ。

24_009

細いマイナスドライバーを使ってピンを抜きます!
ところがしばらくの間、逆の方にコジッてたのでピンが抜けず苦戦しました・・・

24_010

ハイ!抜けた!
白/赤と白/青の2本だけなので楽勝。
で、コイツらを上の図に倣ってそれぞれ差し替える!

24_014

よーし、変換終了!
はじめての経験なのでこれで正しいのかちょっと不安ではあるけど、たぶん大丈夫っしょ!

プラグ交換、キャブのオーバーホール、CDIの取り替え、今回はこの3つを変更。ホントは1つずつ潰していくのがセオリーやねんけどね・・・ま、どーせ直らんやろうしw


そして、運命の試走チェーーーック!!!

マンションの駐車場へと降り、いざエンジンスタート!

キュルルルルッ!


























ッブバババババアアアアアアアアア!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
直ったーーーーー!!!!!!
アクセルを開けてみる!!!

ヴァアアアアアアアアアアギナアアアアアアアアアア!!!!!!!!
ぬおお!!加速した加速した!!!

24_015


うひょ~~~!!!やりました~~~!!エンジン吹け上がりました!!!!
軽く走ってみただけやけどちゃんとスピードも出る!!!直った!!!

なんや~、CDIが壊れてたんか~。
喜びもそのままに、すぐにKOCくんに報告の電話!
危うくヤフオクでパーツ買い漁るとこやったからマジで助かったわ~。


ん~、でも一応もう一度POSHのCDIに戻してみて確認してみたいと思います!
やっぱオイル漏れ→CDIにオイル浸入→バグったってのが原因なんかな?

いや~、それにしても気分が良い!
今回みたいに原因不明の壊れ方をされた場合って、壊れてる部分が見つかると逆に嬉しいという不思議!!バンザイ!そこが壊れてたのか!ってなりますw

このまま原因究明だけで数週間はかかると思ってたのに、こんなに早く解決してホッとしました!CDIを貸してくれたKOCくん、アドバイスのコメントを下さったみなさん、ホントにありがとうございます!

これで今日は美味しく酒が飲める~!そんな超ゴキゲン状態のオレに武丸さんからメールが届いた!

フフフ!!さてはズーアク復活のハナシでも聞きつけて、お祝いのメールでも送ってきてくれたんやな~?





250023_3


・・・・・・・・。


てめェはその首洗って待っとけ。

| | コメント (16)

2011年10月25日 (火)

悪の十字架

姦にちは!!
東大阪のカスタム王子(自称)でオナじるのWARSTです!

今日もズーアク復活のために、あーだこーだと足掻いてみることにしました。

昨日の晩、ふと、「ひょっとしてプラグの寿命かも・・・」と布団の中で閃き、朝一番に買いに行くことを決意!

そして9時半に目覚めたオレはシースルーのネグリジェを脱ぎ捨て歯を磨き、10時過ぎには近所のパーツ屋Actへズークで出発!

開店間もない朝のパーツ屋にプラグ1本を買いに行くなんてなんだかオトナとして終わってんな~、なんて思いつつActへ到着すると、あれ?なんか店内が暗い。

あれれれれ・・・・と思いつつズークを停め、店の入り口まで歩いていくと、イカツイVOXに乗ったActのスタッフま~すけ君が轟音とともに登場。


「11時から開店です。」


こ、これは恥ずかしい。
てっきり10時開店だと思ってたのにその30分も前に店に着いてしまったオレ・・・
それもプラグ1本のために・・・。

「すぐに店を開けるのでちょっと待ってて下さい。」と駆け足で店内に入っていくま~すけ君。なんとも申し訳ない。・・・つうか恥ずかしいw

開店までの間、自販機で買ったあたたか~い缶コーヒーをジュビジュビすすりながら大人しく店の前で開店を待っていると、ぞくぞくとActのスタッフが出勤してくる。

「11時から開店なんで、ちょっと待ってくださいね~」
「開店は11時からなんです。すぐに開けますね!」
「11時オープンやけど急いで準備するからちょっと待って下さ~い」

出勤してくるスタッフに次々と声をかけられるオレ。
いい歳こいたオッサンが原動機付自転車の部品欲しさに朝の早くから開店待ち。
彼らの目に映ったオレはさぞ気持ち悪かったことだろう。

今すぐこの場から逃げたいwwwwもうプラグなんていりませんから!!!!これ以上オレを辱めないで!!!
そんな永遠にも思えた数分を過ごしていると、店内からま~すけ君が開店を知らせてくれにやってきてくれました。助かった!一瞬、まーすけ君がキリストに見えた気がした!!

そんなワケで結局、予定よりも15分以上も早く店を開けてもらうことになったw
ほんとスミマセンw

で、目当てのプラグを購入したオレは、逃げるように店を後にしましたww

長い前フリになったけど、とにかくプラグを交換してみます!

22_003

買ってきたのはごく普通のプラグ。右はこれまで使ってたイリジウム。
まあ、イリジウムの方もチェックしてみたら点火してたからプラグが原因ではないとは思うけど、いったん普通のモノに戻してみることにする。

で、これで始動チェックを・・・と思ったんやけど、時間切れでチェックはお預け。

その後、夜になって時間ができたので、駐車場まで降りて始動チェックしようかな!と思ったけど、な~んか気が乗らないので今日はキャブのオーバーホールをしてみました。

22_004

たぶんゴミの詰まりとかはないやろうけど、もしこれで「メインジェットの詰まりでした~」みたいなんやったらそれはそれでラッキーやな~なんて考えつつ分解。

22_005

ちなみにメインジェットは154番。でもFMJを使っているので番手なんか関係ないのです。

で、蛍光灯で詰まりをチェック!

22_007

全然問題なし。。。。とw

やっぱCDIとかかな~。

| | コメント (11)

2011年10月24日 (月)

リードバルブ

ハラへったーーー!!
今日は関西ズーマーのみんなが数名で奈良県まで「満腹ツーリング」!
オレは前回参加してんけど、今回は仕事と重なっちゃったので不参加。

しかも朝からほとんど何も食べてないので空腹感がヤヴァイ!!
みんなは満腹なんやろうな~。

それはさておき!
先日、近所のパーツ屋、Actへ行ってリードバルブを買ってきました!

21_003

店員のま~すけ君に「カーボンのはすぐに割れるから他のない?」って聞いたら、廃盤になった2枚重ねの珍品リードバルブを出してきてくれたので飛びつきました!!

よし!これで復活できる!!
いよいよ120km/hいっちゃいますよ~!

21_006

低速時には左のカーボンが開き、アクセルをガバッと開けりゃあ2枚とも開くらしい。
いや、なんかネットでは見たことあるけど、これは良いかも~。

とにかくこれで直れば儲けもん!ってことで早速リードブロックと合体!

21_007

ただ単に復活するだけでなく、パワーアップして復活してしまうという漫画の主人公的展開な自分が恐ろしい・・・

とことんカッコよすぎてしまうオレでゴメン・・・・自分じゃ意識してないんだけどナ☆

そんなワケで組み付け完了!
ちょうど遊びに来ていたIFoくんもオレがスピードの向こう側へと旅立っていくのを見届けたくて仕方が無いらしく、一緒に試走へでかけることにしました。

・・・ったくしょうがねェなあ。遅れずについてこいよ~?
ま、無理か!フハハハハハハハハ!!!!!!

21_008

って直ってねえし!!!!!!

マンションの下でエンジンを始動させてみたら、症状がまったく改善されてへんかった!!
前と同じ!エンジン回らねェーーーーーー!!!!!
アクセル全開で時速5キロ程度・・・・マンションの敷地内からも出れねえ!!!

先に道路へと出て行こうとするIFoくんに必死で手を振り、頭の上で大きく両腕で「X」の文字を作るオレ。その姿はカッコ悪いとかダサイのレベルをはるかに超えていたにちがいない。

ぶははははははは!!!とIFoくんの嘲り笑う声がマンションの駐車場に響く、そんな秋の夜だった。

| | コメント (8)

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »