« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011年11月 5日 (土)

ムスカ速報

どうも~
「ゴミのような人だ」でオナじみのWARSTです!

4

昨日、自分の不注意で溶接の光を見すぎてしまったようで、今日一日失明状態。
夜にようやくここまで回復しました。
マジで失明するんちゃうかってくらい目が開きませんでした\(^o^)/
みんなも気をつけよう!


そんなワケでレスも更新も延期です。

| | コメント (10)

2011年11月 4日 (金)

PCXマフラープロテクター

ぼくのペルソナ見てください!(全裸で)

どうも~!悪魔召喚ができるWARSTで~す。

31

ズジャ~ム!
ズーアク用のCDI手に入れました~!

どうせなら!ってことで今回は2基を確保!
上はこれまで使っていたPOSH製の4プログラムを変更できるCDI。
下は以前持ってたけど手放しちゃったデイトナ製の通称「赤箱」!

赤箱の方は鬼の点火時期でエンジンが逝ってまう変態向け仕様なのでとりあえずは現状復帰ってことでPOSH製を取り付けてガソリン給油がてら試走してきました!

3_001

駆動系を一新してはじめての感じとしてはエンジンの吹け上がりがヤバス!!
やっぱ原因はCDIやったんか~と思いつつも、あまりにもローラーが軽すぎたようで(合計36g)、ンガアアアアアアアア!!!!!ってエンジンが唸ってるだけであんまりスピードが乗りません!最高速は測ってないけど、あまりにもエンジンが「あたし壊れちゃう!」と言わんばかりにあえぐので85km/h出た時点でヤメ。もっとローラーを重くせな・・・。

というワケで自宅に帰還し、すぐさま駆動系のチェック・・・・をしようかと思ったけどその前に!!

3_002

ライブディオのマフラーガード!!

コイツは実はロックバスターだったりする。

3_003

・・・ワケがないのはオレも知っている。

そうじゃなくて、ズーアクのマフラーガードを別のものに変更しようと思うのだ!!


・・・・変・・・・・身!!!

3_004

カメラ目線。

そう!PCX用の社外品マフラープロテクター!!!
コイツをズーアクに装着しているHEYHEY6に取り付けようと思うのだ!

さらにチェイーーーング!!!!

3_005

レッドバーーーージョーーーーン!!!

3_006

そしてカメラ目線。


赤いのもある!!!
こっちはBW'Sに着ける!!

3_007

アカン・・・眠いのでつづく・・・

| | コメント (9)

2011年11月 3日 (木)

バイクは生き物

オメンチョス~!
どうもどうも!底辺のカスタマーでオナり気味のWARSTでス!

19_024

画像は1週間ほど前のもの。

実はこの日、BW'Sでウイリーの練習に行こうと走り出したところ、ヘッドライトが点灯しなくなりました~。

イヤン!バッテリーが切れちゃった!と、そのまま武丸さんのところへ立ち寄り、バッテリーの充電をしているのが上の画像です。

で、バッテリーの充電ができたのは良かったんやけど、ヘッドライト(HID)は点灯するようになったもののウインカーが光ってくれません・・・
ていうか、今まではキーONでメーターパネルもリアランプもHIDも光ってたのに何も光らなくなっちゃいました・・・・

ウ~~~ン!ウイリーのやりすぎでどっかのコードでも切れてもうたんかな~。


・・・ま、いっか!

というワケで今に至るまで放置。

そんな中、先日、りゅー太くんから安値でアクスルスライダーを2セット譲ってもらいました!

29_010

ブラックとレッドの2セットです!

って・・・・・ん?

29_009

あらヤダ!
ブラックのスライダーにはタバコの吸殻のオマケがついてるじゃない!

ハハ~ン。これはりゅー太くんからのサプライズだナ~?
ヘヘヘ・・・・他人の吸ったタバコをチュパチュパするのがオレの趣味ってこと、バレてたのかナ・・・憎いことしてくれやがるぜあんにゃろうめ・・・ったく!サンキュな!!


なんてことを思うハズもなく、とりあえずGoogleで「呪い 殺す やり方」で一通り検索をしたあと、早速BW'Sに赤い方のスライダーをフィッティングしてみたりペッティングしてみたりしました。

いろいろ考えてみて、2コあるうちのひとつはリアショックの上部に取り付けることにしました!

29_020

リアショックの下部の方にも一度は着けてみたんやけど、なんか思ってるのと違うかったのでこの場所に。ちなみに下から覗かないとほとんど見えませんw

残りの1コは、本来の用途どおりアクスルシャフトへ取り付けることに!

29_016

フロントを浮かせるのに役立つのはやっぱり僕らのカスタム雑誌モトチャンプ!

29_018

厚みといい安定性といい、やっぱコイツを下敷きに使うのが一番!
放課後写真塾ではこうはいかない!さすがはバイク雑誌!

そんなワケで無事装着できました~

29_019

シャレてるネ!

黒い方のスライダーは黄色のズーマーにでも着けるとして、次はコイツ!

29_022

アルミ性のハンドルバーエンド!
もちろんコイツはハンドルに~~

29_048 

・・・・着けるワケなくて、フレーム後方のムキ出しだった部分のメクラとして使用!

29_045

ちなみに内径がズボズボなので、こんなラバーをグルグル巻きにしてハメ込んでます!

29_041

で、ハンドルの方にはこっちの赤いバーエンドを着けます!

29_047

しかし、これまたそのまま装着というワケにはいかず!
なぜなら昔の原付っていうのはグリップ自体が今のものよりも短いんやけど、このBW'Sにはデザイン重視で今時の長いグリップを着けちゃってるからそのままでは長さが足りないのだ。

29_048_2

ほら、ハンドルの中のパイプフレームが結構奥の方にあるやろ?
なので長いネジに交換して古いウエイトローラーをカラー代わりにして長さを伸ばしてやるのだー!like this !!

29_054

使い古したウエイトローラーはあらゆるところでカラー代わりになる!
これを思いついたときは、「オレすごい!高い金出してカラー買わんで良かったんや!」と貧乏丸出しではしゃぎ、周りのみんなに自慢したもんだが、みんな知っていて、みんな実行していた。そしてみんな貧乏だった。。。。

といワケで、おらよ!ばっちり装着できました!

29_055

アクスルスライダーやバーエンドの小物でこのBW'Sも少しは貧乏臭さが取れてきたかな?
こういう末端の部分のカスタムって意外と目に付くもんやしな。

ちなみに、割れたアッパーカウルは・・・

29_060

絆創膏で治療中。

バイクは生き物。
カウルの割れも電装系の不具合も、放っときゃそのうちきっと治る!

オレは自然治癒の奇跡を信じている。

| | コメント (7)

2011年11月 1日 (火)

The HELL and RUCKUS and me

Do you know what you are ??????
I know what I am !!

hey ! here I am !!this is WARST !
foreign RUCKUS custom is my favorite.
but i don't follow them !because,there is no way before me.but the way is made behind me.

today, i show you my best super great wonderful RUCKUS CUSTOM !!!
open your eyes and  stareeeeeeeeeee it!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

this is the missions oil cap of KN-KIKAKU !

29_001

Rollin'!!!! Rolinn'iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiit!!!!!!

29_002

COOOOOOOOOOOL !!!!!!!!

oh ! it's so cool !!
how about ? you must feel 'oh dear! japanese custom is extreme !!'
but, don't follow me.
this reconstruction is super difficulity !!

next.....

29_003

it's also KN-KIKAKU's item !!
this is ultra expensive item !
i save money to buy it for two months !!
it's 500yen !

i'm so poor...
because, i have to pay the my ex-wife expense of bringing up children....hahaha...
but !!! such a thing is said anyhow !!!

the item is here.

29_004

and !
i got the ''dio z4''engine !!

29_032

this is the opening of my 3rd RUCKUS !!
you must watch my special building of it !


but seal....

29_035

because, it's troublesome....


今日、このブログの訪問者の13%が英語圏の人らしいということを知った。
海外のカスタム。オレは好きだ。あいつらのセンスはなかなかエグイ。
ちなみにほとんど辞書なしの中学生英語全開で書いたのでヒドイことになってると思うw

| | コメント (13)

2011年10月31日 (月)

カスタム?…してねーよ!

陰核 or トリート~~!!
というワケで公約どおりちゃんと更新!

30_009

今日の晩御飯はジョカノ手作りのシチュー!
いや~、でもさすがにこんだけの量は・・・

30_010

とかなんとか言いながらも完食・・・・美味かった~

やあみんな!ボケナスWARSTだヨ!
今日は雨の中、前々から行きたかった中古パーツショップのアップガレージ美原北インター店へ平泳ぎで行ってきました!

30_004

店の入り口には中古の原付が売られていて、レッツなんか3万円台(だったはず)!!ウワサには聞いてたけどなかなかのウホウホぶりにワッチャンも「じゅん・・・」

で!
店内はまさに生ヤフオクウォッチング状態!エンジンやマフラーから社外のCDIまでいろんなバイクのいろんなパーツがそこらじゅうに並べられてある!!

30_005

FIのズーマーエンジンがこの値段!!しかも綺麗!!
ヤフオクで落札して送料やら振り込み手数料払うことを考えたらこっちの方が安いやん!!

他にもズーマーのNCY製シートフレームとか、

30_006

ノーマルのイシートフレームとかも売ってた!

30_008

これ500円でっせ。
ヤフオクでも500円で出品されてるのにこの価格はなかなかヤヴァイブレーション!!

そしてコレ!ウェイトローラー6個入りが新品で390円!!

30_007

どこのメーカーのんか知らんけどこれは安すぎる・・・
ヤマハのローラーだけ売り切れてたんで残念やったけど、もしあったらオレ片っ端から買ってたかも・・・

ま、結局オレが買ったんは50円の飾りボルト(5mm)を2個だけやねんけどw

301

値段も安いし、「店頭のが売れたらオワリ」的な一期一会感も相まって何度も衝動買いしそうになったけど、今回も今回は大したお金も持って行かなかったので人差し指をくわえて我慢。
でもそのうちまた絶対に行く!!お金を貯めてから!!(ハンケチカミカミ)

| | コメント (8)

2011年10月30日 (日)

蛍光ホットボンド

モテる男が持てる軽さのモトコンポ!

29_008

なんかムカつくよね。この顔。

先日、武ラボに行ったところ、モトコンポで遊びに来ているナイスメンが!!
少し試乗させてもらったんやけど、メチャ欲しい~!ってなりました!
でもそんなお金もないBing Bowのオレは近所のヴィレバンで安売りしていた300円のカバンで我慢。

29_033

そっくりw
このカバンは、今後ズーアクでセッティングをするときに工具を突っ込んで背負って使います!モトコンポだと自分に言い聞かせて・・・

あ、先日IFoくんにこんなモノを譲ってもらいました!

23

ホットボンドの蛍光イエロー!
これ実はもう絶版になってて、どこ探しても見つからへんレアもの!
オレも何ヶ月構えにアマゾンで見つけて注文してみたものの、1ヶ月経っても送られてこず、最終的には「在庫切れです」っていう通知だけがきた希少なものなのだ!

コイツの威力は、黄色の方のズーマーの紫のLEDで真価を発揮するッ!!!

21_004

ブラックライトで発光!!!!

21_005

エロイネ!
どこにどうやって使おうか悩みどころやけど、やっぱこれは紫LEDと併せて使うべきやろな~。

また晩にでも更新します!

| | コメント (6)

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »